-PR-
解決済み

唇が痛い!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99305
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

唇も日焼けするんですか?と言うのも最近唇が荒れてヒリヒリして痛いんです!
寝る前にリップとバセリン(?)をたっぷり塗ってもヒリヒリは治らず、皮が剥けて
る状態で少し内側の方が赤くなってるんです。ここ最近天気も良くて日差しが強かったので、それが原因なのかな?とも思いますがどーなんでしょうか?何かいい対策はないですか?
(ちなみに日に当る時間と言っても通勤時の片道15分×2なんですけどね。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の場合、ストレスでそうなったことがあります。

そのときは大変な仕事のストレスがあって、
私生活でもいろいろとあって、体調も悪かった気がします。

リップクリームを塗って状況をしのいできましたが
唇が痛くて、硬くなり、しばらくすると皮がむけてきて
そのストレスが無くなった時点で治りました。

つまりこの場合、ストレス発散することでしょうか?
これで、お役に立ちますか?
でも、一度お医者さんに診てもらったほうがイイかもしれません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

唇も日焼けしますよ。日焼け止め効果のあるリップもあるそうです。 買うときお店できいてみましょう。 あと痛いのは・・・ちょっとどうしようもないかも・・・。 お役に立てなくてご免なさい。m(__)m
唇も日焼けしますよ。日焼け止め効果のあるリップもあるそうです。
買うときお店できいてみましょう。

あと痛いのは・・・ちょっとどうしようもないかも・・・。

お役に立てなくてご免なさい。m(__)m