• 締切済み

彼に誠意を見せたい

初めての投稿です。よろしくお願いします。 私30才、彼28才です。 彼とは4年弱付き合っていますが、私は今まで一度も彼に愛情表現をした事がありません。 「好き」とか「愛してる」等言ったことはないです。 それは、私は今まで本命彼Aが居てそれを承知の上、彼氏も私と付き合っていたので私はてっきり彼は割り切った関係を望んでいるのだと思っていたのです。 でも、それは違ったみたいでした。彼は私の事を本当に好きになってくれて彼も今まで愛情表現なんて無かったのですが、最近では言ってくれるようになりました。 戸惑いながらも私は本命Aとは別れる気は更々無かったので、のらりくらりとかわしていました。 そんな彼に私はわざとAの話をしたり、平気で彼の前でAと楽しそうに話したりしました。 彼はその都度私に対して暴言を吐きました。 また2年位前には私から彼に酷い言葉を浴びせたメールを一方的に送り離れた事もあります。 でも、また彼に会いたくなり安易な気持ちで彼に近づいたのです。 彼は最初は疑心暗鬼の気持ちだったものの、私を信じかけてました。 それでも私は「Aとは別れるつもりないから」と言い放ちました。 彼はそれでも私が寂しくなったら会ってくれてました。 そんな彼が不安定になってきたので私は再度別れのを告げたのです。「やっぱりもうあなたとはいいや」と軽く言いました。でも、やっぱり寂しくなったので会って「やっぱり続けたい。さっきのは撤回したい」と申し出たところ彼が怒りに狂いました。 私はしまいには「私はAと結婚するから」と思っても無い事を口にしてしまい更に怒らせたのです。 もう修復不可能な状態まで陥り、彼は私の元から去っていきました。最後に「大好きなんだよ」だけ言い残して「でも、本当にもういいから。何も信用できない」と言われてしまいました。 私は彼を本当に失い、彼を本当に愛していこうと心に決めAと別れました。 何度も彼に連絡してもずっと無視されていたのですが「Aと別れる」と連絡したところ彼がようやく連絡に応じてくれました。 それで、先日久しぶりに彼と会いました。彼は未だ私の事を心から信用は出来ていないとは思います。でも、まだ私の事を想ってくれていたみたいです。 彼が私が選んだYシャツを着たいと言うので、買おうと思います。 今まで彼にプレゼントした事は一度もないのですが、今回誠意を見せたいのとお詫びの気持ちを込めてメッセージも一緒に添えたいと思っています。 どんなメッセージが効果的でしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.5

彼は、あなたに付き合っている人が分かっているのに横恋慕していたのでしょ。 彼だって偉そうなことを言えた立場ではないと思います。 つまりどっちもどっち。 正直に言うと、元々「真っ当」な付き合い方じゃなかったのですから誠意もへったくれもないと思うのです。 一旦離れてみて彼がそれでもあなたと付き合いたいといってきたら誠意を見せればいいんじゃないですか。 お二人とも誰かと付き合っていたいからなんとなく付き合っていたとしか思えません。 (彼はそうじゃないといいそうですが、横恋慕していたのは事実ですからね)

noname#154773
noname#154773
回答No.4

二人を天秤に掛けて、あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・ 自分が心地良い場所に常に居たいがための行動にしか見えません。 いいとこ取りをしたいというご都合主義を見てきた彼です。貴方の習性を身近に感じてきた彼です。 その彼に誠意を見せると決意表明をしたのなら、その言葉に嘘は無いですね? 彼は今でも貴方の事が好きですが、同時に貴方の行動パターンも学習しています。 結論: 誠意を見せるのなら一度吐いた言葉を呑み込む様な失態は見せてはいけません。頑張って下さい。

namie198502
質問者

お礼

はい、もう何回も同じ事をしてしまっています。。彼は私の事を好きで居てくれてるとは思いますが、信用・信頼は別問題だと思っています。 これから信用回復に努めたいと思っています。 有難うございました。

• borg121
回答No.3

あなたがした心ない仕打ちは、永遠に癒えない傷として、彼の心の奥底にしっかりと刻み込まれています!  それにしても、本当にそんなことがあったのでしょうか?

namie198502
質問者

お礼

この話は事実です。私は彼にとても酷い傷を負わせてしまったと思います。 彼に誠心誠意尽くしていきたいと思っています。 有難うございました。

• eroero1919
回答No.2

今まで散々不誠実なことをしてきたのは他ならぬ質問者さんです。その積年の不誠実な態度がたった一言で消し飛ぶ、あるいは軽減されると思っているのなら、世間と彼を甘く見るなよと強く警告しておきます。 質問者さんを信じるか信じないかは彼が決めることで、それはこれからの質問者さんの態度にかかってきます。どうも質問者さんは一回誠意を見せれば過去はチャラになると軽く考えているように思えてなりません。 一言の誠意で事足りるような甘い話じゃないですよ。すべてはこれからの質問者さんの態度にかかっています。 少なくとも私は、質問者さんの誠意なるものはかつて「誠意大将軍」と揶揄された某タレント程度のものとしか思えません。信用を失うのは簡単で、得るのは死ぬほど難しいって昔学校の先生か親に説教されませんでしたかね。 しかし浮気された上に捨てられたAさんにも同情。

namie198502
質問者

お礼

全て私が撒いた種です。今後、彼がどこまで私を信じてくれるのかわかりませんが、自分なりに精一杯彼に尽くしていきたいと思っています。 彼の立場になって考えたら、本当に酷い事をしてしまったと思っています。 有難うございました。

• sada-mi
回答No.1

タートルネック風のがいい(^^♪