• 締切済み

彼に誠意を見せたい

初めての投稿です。よろしくお願いします。 私30才、彼28才です。 彼とは4年弱付き合っていますが、私は今まで一度も彼に愛情表現をした事がありません。 「好き」とか「愛してる」等言ったことはないです。 それは、私は今まで本命彼Aが居てそれを承知の上、彼氏も私と付き合っていたので私はてっきり彼は割り切った関係を望んでいるのだと思っていたのです。 でも、それは違ったみたいでした。彼は私の事を本当に好きになってくれて彼も今まで愛情表現なんて無かったのですが、最近では言ってくれるようになりました。 戸惑いながらも私は本命Aとは別れる気は更々無かったので、のらりくらりとかわしていました。 そんな彼に私はわざとAの話をしたり、平気で彼の前でAと楽しそうに話したりしました。 彼はその都度私に対して暴言を吐きました。 また2年位前には私から彼に酷い言葉を浴びせたメールを一方的に送り離れた事もあります。 でも、また彼に会いたくなり安易な気持ちで彼に近づいたのです。 彼は最初は疑心暗鬼の気持ちだったものの、私を信じかけてました。 それでも私は「Aとは別れるつもりないから」と言い放ちました。 彼はそれでも私が寂しくなったら会ってくれてました。 そんな彼が不安定になってきたので私は再度別れのを告げたのです。「やっぱりもうあなたとはいいや」と軽く言いました。でも、やっぱり寂しくなったので会って「やっぱり続けたい。さっきのは撤回したい」と申し出たところ彼が怒りに狂いました。 私はしまいには「私はAと結婚するから」と思っても無い事を口にしてしまい更に怒らせたのです。 もう修復不可能な状態まで陥り、彼は私の元から去っていきました。最後に「大好きなんだよ」だけ言い残して「でも、本当にもういいから。何も信用できない」と言われてしまいました。 私は彼を本当に失い、彼を本当に愛していこうと心に決めAと別れました。 何度も彼に連絡してもずっと無視されていたのですが「Aと別れる」と連絡したところ彼がようやく連絡に応じてくれました。 それで、先日久しぶりに彼と会いました。彼は未だ私の事を心から信用は出来ていないとは思います。でも、まだ私の事を想ってくれていたみたいです。 彼が私が選んだYシャツを着たいと言うので、買おうと思います。 今まで彼にプレゼントした事は一度もないのですが、今回誠意を見せたいのとお詫びの気持ちを込めてメッセージも一緒に添えたいと思っています。 どんなメッセージが効果的でしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.5

彼は、あなたに付き合っている人が分かっているのに横恋慕していたのでしょ。 彼だって偉そうなことを言えた立場ではないと思います。 つまりどっちもどっち。 正直に言うと、元々「真っ当」な付き合い方じゃなかったのですから誠意もへったくれもないと思うのです。 一旦離れてみて彼がそれでもあなたと付き合いたいといってきたら誠意を見せればいいんじゃないですか。 お二人とも誰かと付き合っていたいからなんとなく付き合っていたとしか思えません。 (彼はそうじゃないといいそうですが、横恋慕していたのは事実ですからね)

noname#154773
noname#154773
回答No.4

二人を天秤に掛けて、あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・ 自分が心地良い場所に常に居たいがための行動にしか見えません。 いいとこ取りをしたいというご都合主義を見てきた彼です。貴方の習性を身近に感じてきた彼です。 その彼に誠意を見せると決意表明をしたのなら、その言葉に嘘は無いですね? 彼は今でも貴方の事が好きですが、同時に貴方の行動パターンも学習しています。 結論: 誠意を見せるのなら一度吐いた言葉を呑み込む様な失態は見せてはいけません。頑張って下さい。

namie198502
質問者

お礼

はい、もう何回も同じ事をしてしまっています。。彼は私の事を好きで居てくれてるとは思いますが、信用・信頼は別問題だと思っています。 これから信用回復に努めたいと思っています。 有難うございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたがした心ない仕打ちは、永遠に癒えない傷として、彼の心の奥底にしっかりと刻み込まれています!  それにしても、本当にそんなことがあったのでしょうか?

namie198502
質問者

お礼

この話は事実です。私は彼にとても酷い傷を負わせてしまったと思います。 彼に誠心誠意尽くしていきたいと思っています。 有難うございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

今まで散々不誠実なことをしてきたのは他ならぬ質問者さんです。その積年の不誠実な態度がたった一言で消し飛ぶ、あるいは軽減されると思っているのなら、世間と彼を甘く見るなよと強く警告しておきます。 質問者さんを信じるか信じないかは彼が決めることで、それはこれからの質問者さんの態度にかかってきます。どうも質問者さんは一回誠意を見せれば過去はチャラになると軽く考えているように思えてなりません。 一言の誠意で事足りるような甘い話じゃないですよ。すべてはこれからの質問者さんの態度にかかっています。 少なくとも私は、質問者さんの誠意なるものはかつて「誠意大将軍」と揶揄された某タレント程度のものとしか思えません。信用を失うのは簡単で、得るのは死ぬほど難しいって昔学校の先生か親に説教されませんでしたかね。 しかし浮気された上に捨てられたAさんにも同情。

namie198502
質問者

お礼

全て私が撒いた種です。今後、彼がどこまで私を信じてくれるのかわかりませんが、自分なりに精一杯彼に尽くしていきたいと思っています。 彼の立場になって考えたら、本当に酷い事をしてしまったと思っています。 有難うございました。

  • sada-mi
  • ベストアンサー率9% (7/73)
回答No.1

タートルネック風のがいい(^^♪

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性

    本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性と会っている事が分かってから、彼の事を信用できなくなってしまいました。 些細な事で不安になるようになってしまったし…自分でどう切り替えていけばいいのか分からなくなりました。時々、彼に不安な気持ちを話しても、俺はお前を不安にさせるような事は、何もしていない。と言われるだけです。彼は愛情表現をしてくれない人なので…余計に不安になってしまいます。彼の事をどうやって信用していけばいいのか分かりません…好きな気持ちがあるのでこれからも一緒にやっていきたいと思っているのですが…最近本当に自信が持てなくなってしまいました。辛ければ別れるという選択しかないのでしょうか?彼に不安な気持ちや思っている事を、もっと素直に話せればいいのかもしれませんが…短気な彼なのでいつも叱られてしまいます。私がもっと大きな心で、彼の事を包んであげられればいいのかも知れませんが…私もいつもいつも、笑顔でいる事はできません。嘘をつかれた事を忘れる事がなかなかできない私がいけないのでしょうか? どうか回答よろしくお願い致します。

  • 妻から離婚届けを切り出された

    昨日、妻から離婚届けに版をついて出されました。理由は、レスを含め言葉や行動での愛情表現がなくほったらかしで気持ちが冷めてしまったとの事です。 私は自分でも自覚している程、愛情表現が苦手でどう接したらいいか分からない状態です。 今まで何度もこの事で喧嘩しましたが、私に改善が見られないので、もう疲れた と言っています。 相手が欲している愛情表現もできず、ほったらかしにしてきた私が悪いのは承知しています。 でも、いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない という感情が溢れてきました。今になって大事な人の事を本当に考えて改善したいと思っています。馬鹿ですよね・・今まで妻は何度もサインを出していました。私はキチンと向き合えていなかったのです。 妻には幸せじゃない。これからも幸せになれる気がしないと言われています。 自分の気持ちはつたえました。 しかし、妻は私が愛情表現が苦手なのも理解していますが、もう疲れた 冷めてしまった といいそこから沈黙したままです。 もう取り返しがつかないのでしょうか・・

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • どうしたらいいのかわからないと言われました

     交際してまだ1ヶ月の相手の事について相談させてください。  僕は、以前の恋愛の痛手から完全に抜けていなくて、心から女性を信用する事ができていませんでした。女性に対する不振感みたいなものがありました。  そのせいからか、彼女に対してもそういう愛情が伝わりにくかったのか、彼女の方も僕に対し「あなたは恋愛体質じゃない。愛情が足りない。あなたはこういう人よ」とかと勝手に決め付けてしまう節がありました。いま、思うとお互い、ちゃんと表現がうまく出来ていなかったような気もします。  先週、あまりにも続く彼女の不満の言動に、我慢できなくなり、かなり罵倒してしまいました。    その後、メールで謝罪をしましたが、彼女からはもう信用できない。 愛情を感じられない。と返事がありました。  翌日、僕から「最後でもいいからちゃんと会って話をしよう」とメールし、会って話をしました。  僕は振られるのが怖くて、振られる予感を感じると、自分から嫌われて、相手に酷い事を言ってしまう。また、僕の話し方は投げるような感じなので、冷たく思われる。自分の弱いところを全部話しました。表現は違うし、不満はあるかもしれない。でも目的は一緒なんだ。好きって気持ちはある。ずっと一緒にいたいって気持ちも。俺の言ってる事に意見はいらない。ただ、ちゃんと思っていることは伝えたかったから」とだけいいました。その後、二人で食事に行く途中、相手は車の中でずっと泣いていました。涙の理由は分かりません。  食事中、楽しくて、ずっと笑いながら話をし、僕もこのまま仲直りできるのかな?って感じでした。  ため息をつく相手ににどうしたの?って聞くと「いま、どうしていいのか分からない。毎日僕の事を考えていた。考えるのに少し疲れた。だから少し休憩したい」と言われました。僕も「いい結論なら今聞けるけど、嫌な結論は聞きたくないから、焦って無理に結論を出さないででほしい」といいました。    その後、彼女とは連絡を取っていません。 このまま、連絡を控えたほうがよいのか、それでも復縁を伝えたほうがよいのかと悩んでいます。  ご参考になるご意見をいただければと思います。

  • 誠意を感じられない彼【長文です】

    彼女がいるのに女友達と二人で遊ぶことはどう思いますか? 彼は他の女の人の知り合いと一緒に出かけたことがあるみたいです。 彼の前の携帯にはその子に選んでもらったというシールが貼ってありました。 その子は彼に告白したこともあるので私は縁を切ってほしいと言いましたが、 彼が前に縁切ると言ったところ,過呼吸を起こしたので切りづらいらしく、 最低限傷を与えないように計画を立ててタイミングを見計らってるのだそうです。 その後どうしたか彼から話してこないし何が何でも切るという気持ちが感じられなくて信用できなくなってしまいました。 さらに遊びに誘おうとして私が連絡つかないときに不安になったらしく、その子に連絡したそうです。 発覚したのはそれがきっかけでした。 彼は私が昨日も連絡せず、バイトでもしてるんじゃないか不安になって感情的になったと言っていました。 ちょっと連絡が取れなかったくらいで誘おうとするなんて、 結構頻繁に会ってるんだなと疑ってしまいます。 私にバイトするなと束縛しておきながら自分は・・と考えたら腹立たしいし、 彼に感謝はしてますがもうほぼ好きじゃありません。 でも困ったときに支えが無いのは寂しいような気がして、別れに踏み出せないです。 もうすぐ彼の誕生日も近いし、最近彼の家族に紹介すると決まったばかりだし、悪い気もしてしまうのです。 浮気したわけではなさそうなのですが、女の知り合いで怒る私は心が狭いと思いますか? 客観的にどう思うかご意見下さいm(__)m

  • もう一度彼女とやり直したい!

    いままで、自分の愛情表現が下手で、好きである事がいまいち伝わって おらず、気持ち的に冷めてしまった彼女がおりますが、もう一度振り向いてもらえるよう努力してますが、どのように接したら良いでしょうか。教えて下さい。

  • 彼への愛情表現

    彼とは付き合って一年弱です。 付き合った当初、彼の方が愛情表現が強く、会うことについても私より彼が一生懸命、LINEも彼発信が多い、という状態でした。 私も彼のことは大好きでしたが、自分がしなくても彼が積極的にしてくれていたので、なんとなくそうなっていました。 そんなある日、彼から、「今日はいつLINEくれるの?」とLINEが来て、自分発信が多いことに不満を持っていたようでした。 私の彼への気持ちが、彼の私への気持ちより少ないと思っているような感じでした。 彼にそんな思いをさせていて、彼が冷めてはいけないと思い、それ以来は私からも積極的に愛情表現をするようにしました。 ですが、今度は、彼からの愛情表現が減りました。 私からの愛情表現が増えて安心したのもあると思います。 あとは、彼は、自称ドSで気難しい性格で、付き合って3ヶ月頃から、そんな性格を出すようにもなってきました。 最初の3ヶ月優しく素直だったのは、私が彼の方を向いているかわからなかったからだそうです。 今の彼が本当の彼だそうです。 本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろいじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 一度私からの愛情表現をやめた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛から結婚

    1ヶ月ほど前に、彼女ができました。お互い31歳で、元々は大学時代の友達です。卒業後も連絡を取り合い、時々遊んだりもしていました。体の関係はありません。お互い実家暮らしで私が愛媛、彼女は大阪です。 1ヶ月前、告白して恋人になれたのですが、彼女の心では「彼氏だけど、友達感覚がありすぎて恋愛感情はまだあまりない」と言われました。 そんな彼女に「いつかは結婚したい」と伝えると、「結婚願望はあまり無いし、今は何とも言えない」と言われました。予想はしていたので私自身は大丈夫なのですが、彼女が悩んでしまっているようで・・・。「今日はもう何も考えたくないからメールもしない」とも言われました。 この1ヶ月、私が好きという気持ちを出しすぎて、それもあるのかな?と不安になります。 仕事や距離もあって年末にしか会えないし、彼女から愛情表現もないので別れを切り出されるのでは?と疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 今まで付き合った女の子にもお互いの愛情に差があって重いと言われた事もあるので・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。 特に遠距離から結婚した方や同じ状況になったことがある方からのアドバイスを待ってます。

  • 心の整理が出来ません。

    こんばんは。 最近8年付き合っていた彼から別れを告げられ、気持ちの整理をしている状態です。 まだ心が落ち着いていないせいか、自分のことでさえ良く分からなくなってしまいました。 彼は思いやりがあり、私の事を本当によく考えてくれる優しい人でした。 「私が嫌がるから○○はしない」 「私が喜ぶから○○する」 そんな人でした。 彼は考えている事をあまり口に出しません。良い事も悪い事も。 私に不満があるとそれを長い期間溜め込み、ある日突然「少し離れて考えたい」と言い出す事が数回ありました。 その度に、「本当は愛してくれていないのではないか」と不安で仕方ありませんでした。 浮気もせず一途に想ってくれていた(と私は思っていました)のに、 ある日突然別れを告げられるのではないか、という思いが常に頭のどこかにありました。 時々見せる冷たさが怖くて、あまりワガママを言えない私もいました。 きっと彼は私のこんなネガティブな部分が嫌だったんでしょうね。 別れを告げられてしまいました。 今辛くて仕方ありません。 こんなに辛いのだから本当に好きだったんだと思うのです。 信用もしていたはずなんです。 それなのに心のどこかで彼を信用出来ない私もいて、飛び込むことが出来ませんでした。 自分の気持ちと行動が矛盾していて頭が混乱しています。 私のこの気持ちは彼に対する愛情ではないのでしょうか?? この気持ちを整理して一歩前へ踏み出したいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 相手に誠意はあったんですよね?

    一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。 職場自体が狭く暗黙の了解で恋愛禁止のような雰囲気を感じたので、相手にも何も告げないでいました。半年ほどたった時に相手から飲みにいきませんか?と誘われたので、時間も遅かったのですが好きな気持ちもあり、近づける機会だと思い飲みにいきました。 相手も初めから体目的で誘ってきた訳ではなかったと思いますが、終電を逃してしまい始発まで相手の家にお邪魔することになり、その結果セックスをしてしまいました。 相手の事が好きだったので、タイミングが悪いと思いながらも気持ちを告白しました。 相手はまったく気づかなかったようで、ものすごく驚いていました。 そのあくる日から些細な話もしなくなるほどお互い素っ気なくなり、私自身とても悩んで体調と気持ちのバランスを崩してしまい何日か仕事を休んでしまいました。 その時に相手から連絡があり、「冷たい男と思われると思ったけれど、そうした方がいいと感じていたからずっと何も言わないでそのままにしておくつもりだったけれど、せっかく出会えたわけだし自分にとって大切な人だから、今言えることのみ、伝えます。 自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。あなただから無理とかではなくて、仕事以外で女性に会ってもそんな気持ちにならない。だけどタイミングがお互い今は違うけれど、これから本当に好きになるかもしれないし未来のことはわからないから、これからも仲良くしてほしい。」いう内容を言われました。 その時は自分本位にしか解釈出来ずに、子供のこと本当だとしても私の事を傷つけないように柔らかく断ったんだろうな・・・と思い感謝しながらも振られた気持ちが強く諦めるように自分に言い聞かせていました。 それからしばらくして相手から会いたいと言われて会いにいきました。 そのころから相手のことが完全に好きになり、不安な気持ちもあり何度かこちらから連絡したりしてしまい、距離が出来てしまった気がしました。 自分ばかりが悪いわけではないですが、少し気持ちが先走りすぎていた気がして上手くいくものも自分で壊してしまったのではないかと、後悔します。 まだ白黒ついたわけでもなく、お互いの気持ちがずれてしまった感じなので時間が過ぎたら何らかの形でもとには戻るだろうと願っています。 わざわざ諦めさせるために嘘をいて子供のことなど言わないと思うし、その時点では相手に誠意はあったと思いたいのですが・・・。 どうしても相手の事を毎日考えてしまい、悲しくなります。 長々と書きましたが、一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか? よろしくおねがいいたします。