• 締切済み

続・女性とまったく縁がない無職メンヘル40代男

akireskenの回答

• akiresken
回答No.12

なんのために、この場で質問してるのかな?? 現状から抜け出すための「キッカケ」がほしいんじゃないの? あなたのいままでの人生の実感なんて、あなたにしかわからない、、 全ご回答者様含め、みんなそれぞれの人生の実感は、 人数分だけそれぞれ自分自身にしかわからない。あたりまえだけど、、 あなたの「お礼??」の文面見てると、 「キッカケ」どころか、ただ「全否定」してるだけじゃない、、 まあ充分に伝わったこともあるけどね、それは、 「今までの自分の人生を造ってきた状況から抜け出す気がない、」 「全ては周りのせい、」 「人を信じない、」 「この場でキッカケなんか見つける気がない、」 いままで達成されなかったことにケチ付けてるだけじゃんかっ! 人生色々あるけどさ、やれることなんかは限られてるけどさ、 いままでやろうしした事でダメだったからって、 それにケチ付けてたら、なにを持って「キッカケ」にするつもり?? 選択肢が少ないことは、あなたが一番実感してんじゃないの? あなたが何に「偏見」を持ってても自由だけど、 その偏見を頑なに持ってるうちは、この場だけでなく どこに持っていっても、誰に話したとしても「キッカケ」にはならない。 ただ「憤り」を感じる人間が増えるだけだよ・・残念ながら・・・ あなたに残されてるチャンスはひとつだけ、、 いままで達成されなかったことを、 あなたの「心」をリセットして再度挑戦できるかどうかだけだよ。 まずは自分だけ「被害者意識」を持つことだけは辞めなきゃな、、 質問の内容からしか汲み取れないことを前提に、全質問者様が それぞれの人生の体感の中から、 「なんとかならないかな?」 と、真摯に回答されてることを勘違いしないように、、、 とにかく、あなたがなにからでも「キッカケ」を作ろうとしない限り、 あなたの現状は変わらないし、 今回の質問は単なる「下世話な話」で終わる、、 -言われているうちが華- 一歩踏み出すか、踏み出さないか? 決めるのは誰でもないっ、 自分で決めなっ!

noname#152743
質問者

お礼

20代30代なら、あなたの言うこともわかりますが、40代です。 人生の半分を知り尽くしているんです。 自分が導き出した結論 「努力するなんて無駄」 いくら努力しても、まじめに勉強しようと、人の何倍も働こうと、病気になればポイです。 勤めていたとき言われましたよ。 「あいつはいつ家に帰っているんだ、いつもいるぞ」と。 盆も正月もゴールデンウイークも関係なく働き続けましたからねぇ。 そんな姿みて、世の女性は「この人は良く働くまじめで素敵な人だ」なんて思わないんですよ。 なぜかって、見た目が悪いから。 勤勉でまじめな人間より、少し犯罪してヤクザチンピラっぽいのが女は好むんです。 あとは見た目。 「カツヒコ」っておっさん知っていますか。 スティッカムで毎日路上でビール飲みながら一人で歌っているのをネット配信している30代後半なのに禿げ上がっている独身のおっさんです。 見てみるといいでしょう。 「こいつは死ぬまで女に縁がない」 って思いますよ。 まじめに働いていて、でも女にはまるで縁がないおっさんです。 一人さびしくビール飲んで歌っているだけです。 いくらまじめにしていようと、女が近寄ってこない男の見本みたいな奴ですよ。 それに向かって「気の持ちよう」とか「考え方で変る」とか言えますかね? 聞き飽きましたよ。 あなたもわかりますよ、40過ぎて人間が変われるのかどうか。 きっかけ? それを教えてくれよ。 何をどうしたらきっかけが出来るんだい? 外出ろ?誰もいない。スーパーとコンビニのほかに、行くところあれば教えてくれ。 働け?ハロワにも役所にも医者にも生保薦められる始末。 役所言ったら「生活保護申請しますか?」って言われたよ。 病気治せ?メンヘルは一生治らん。 自分がそういう立場になって、人生振り返ったら、全てが無駄だったという風になると、もう絶望するしかないよ。 親に「お前なんか大学行かせなきゃよかった、金返せ」って言われているんだよ??? どの回答者にも否定になるけどしゃーないわな。 みんなテンプレ回答しかしないから。 「外出ろ」 「働け」 「病気は気の持ちよう」 「自分を変えよう」 出来たらこんな事質問しないよ。 現状、メシ食ってクソして寝る以外何も出来ないから、聞いているんだよ。