• ベストアンサー

いじられキャラ

teruterruの回答

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

基本的には複数の人数が集まってこそ いじられキャラは成立します。 どんな人間関係でも対等はないので そのグループ内での上下関係があると思います。 そしていじりがエスカレートするのも 先導する人がいるとも思います。 1対1だとたいしていじられないと思うので 一度グループのリーダー的な人や 一番面倒みのいい人に個人的に相談してみては? 出来ればいじりがエスカレートして困るという 言い方ではなく、もっと別の視点での話がいいかも 例えば、 『最初はAさん(リーダー)が中心に いじってくれてたけど、今はみんなで同じように いじられるから。。。。ちょっと辛いの・・・。 Aさんにいじられるのは嬉しんだけど。。。 なんだか他の人には愛情が感じられなくて。。。』 こんな感じだとAさんのリーダー意識にアプローチを しつついじられる事は嫌じゃないと伝わるし Aさんに自分は特別なんだと思わせられるから 悪いようにはならないと思う。 どんなことにも加減が必要だから みんなの中のリーダー的なひとが ちゃんとコントロールしてくれれば そんなに嫌ないじられ方にはならないと思う。 ただ、現在の状況になったのには あなたにも責任があるから、次は ここまでエスカレートする前にちゃんと 真剣にみんなに伝えないといけないと思うよ。

noname#143907
質問者

お礼

やはりいじられる側に問題があるみたいですね(^^;; すこし、回答してくださったようにしてみます。 頑張って皆と楽しく過ごせるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました(^^)