• ベストアンサー

人工衛星の人に当たる確率

ドイツの人工衛星が地球に落下するというニュースを見ました。アナウンサーが人に当たる確立は1/2000と報道していました。この確立ってどういう意味なんでしょうか?2000人に一人が当たるんですか?わかる方教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142849
noname#142849
回答No.1

同じ条件で2000回落下して、そのうち一回は誰かに当たるかもしれない。

kilala0001
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。そういう意味だったんですね。。。勉強になりました。ありがとうございます。