• 締切済み

ウーパールーパーについて

ウーパールーパーを飼いたいと思っているのですが、 分からないことがあるので、 いくつか質問させていただきます。 まず、水槽についてですが、やはり臭いが気になりますか? 水槽を頻繁に掃除しなければならないそうですが、毎日はなかなか難しいです。 3日に1度くらいでいいのでしょうか? また、暑くなってくるとウーパールーパーのにおいで、 ゴキブリなどの虫が増えると聞いたのですが、本当でしょうか? そうなると今の時期はあまり気になりませんが、 夏になるとけっこう大変です・・・(^-^; そこで、ウーパールーパーを飼っている方、 回答・アドバイス等よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

水替えはうちでは外掛け式フィルターで週に一回でした。匂いも特に気になってはいませんでしたよ。別に虫も増えないし。。。ただうぱは体長30センチで10年ほど生きるので、それなりに覚悟が必要です。

pukurinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり生き物ですし、 今後のこともしっかり考えてみます。

• kenshin2
回答No.1

エアレーションだけだと臭いし汚れやすいですが、上部や外部濾過水槽なら大丈夫ですよ。 ちなみにゴキブリとか初耳です…

pukurinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水槽も色々種類があるんですね。 ゴキブリ出ないとは・・・ 安心しました!