• 締切済み

誰にも言えない悩みです

22歳、0歳2ヶ月の子をもつ主婦です。 出来婚ですが、離婚したくて仕方ありません。 こどもができたときに産むと決めたのは私ですが、結婚は気が進みませんでした。 でも産むなら結婚するのが当たり前という周囲の流れに逆らえなくて婚姻届を出しました。 妊娠中はお互い実家で暮らし、産まれてからも1ヶ月はお互い実家で旦那には全く顔をあわせていませんでした。 こどもが2ヶ月になってから新居で一緒に暮らし始めましたが、もう生理的に受け付けなくて顔を見るだけでもイライラモヤモヤします。 それだけでなくこどもに触られるのも嫌で、ある日正直に私の気持ちと離婚したいことを言いました。 しかし旦那は離婚に反対し、私も自分自身が理不尽なことを言ってることを自覚してるので、我慢して毎日生活しています。 私が離婚したいことはお互いの両親も知っていますが、「一緒になって間もないからもう少し頑張りなさい」「こどもがいるから簡単には離婚できないでしょ」と言われました。 本当にその通りだと思います。 ですが顔も見たくないこの気持ちのまま、毎日生活するのが本当に辛いです。 周りに相談しても「もう少し頑張ったら?」と頑張れ頑張ればかり言われて辛すぎます。 私は今は主婦ですが、もうすぐ仕事にも復帰します。 旦那の収入だけでは生活していけず、もともとこどもは保育園にいれて共働きするつもりでいたので、離婚をするしないに関わらず私は働きながらこどもを育てていくつもりです。 離婚できれば一番いいのですが、今は毎日が辛い日々で、周りには相談できないのでここに投稿しました。 ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないですが、この辛い毎日をどうすればかえることができるのでしょうか? こどものお世話はとても幸せで唯一私が素でいられますが、やはり旦那への生理的に受け付けないこの複雑な気持ちが消えることはありません。

noname#142345
noname#142345

みんなの回答

回答No.12

私はあなたと同じ形のできちゃったで結婚し、でも全く逆の形でいま苦しんでいます。 自分は主人がとても好きで主人のために、主人に喜んでもらいたくて頑張っていたのに 主人はできたから結婚してやっただけで、本当は私をずーっと嫌いであった、だからこどもも愛せなかったといわれました。 子どもにには何の罪もありませんよ。 あなたはご主人を嫌いなのになぜ結婚されたのですか? そして嫌いな人の子どもをなぜ産もうとされたのですか? 悲しくはないですか? 私のように子どもを命がけで守れますか? あなたは自分だけがかわいいのかもしれませんね。 命が自分に宿った。 その命を消すことは殺人だ。 それはしたくないと思ったのかもしれませんね ご主人は子どもさんを愛してくれるのなら あなたはとても幸せな人と結婚されたのですよ 少なくとも私のように私に恨みを晴らすために子どもを産ませた主人とは違うのですからね。 男と女  自分の理想ばかりでは世の中通りませんよ。 小さな幸せ早く見つけてくださいね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.11

無責任です。 子供ができた。 産む。 しかし結婚は気が進まない。 仕方なく婚姻届。 しばらくはお互い実家で。 離婚したいというと頑張れと言われる、それが嫌だ。 離婚出来れば一番いい。 だったら離婚です。 旦那のどういうところがいやですか? その子供は旦那の遺伝子を継いでますよ。 それだと子供も嫌いになりますね。 思春期になると言うことも聞かなくなりますし。 すると今度は子供のことで悩む。 そうやって困難が起きると逃げるしかなくなっていく。 ずっと逃げることになります。 貴方に都合よく地球が回ってるはずはないです。 だれしも、我慢をしてますよ。 その辺を考え上で、どうしても嫌いなら離婚するしかないです。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

一因として、女性には出産後男性を避ける本能があるからというのもあると思います。 特に、生活自体、実家で生活できますし、旦那さんに頼る必要もないと言う気持ちもあると思います。 1年ほどすると、女性は本能的に第二子を欲しくなるようです。 その時旦那さんがいなかったら結構大変なことになると思います。 生理的に受け付けないというのは、実は女性の本能から来るということを理解出来れば、離婚はもう少しあとでも良いと気持ちに変わるような感じがします。

  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.9

貴女の親位のオッチャンです。 難しい質問ですね。 答えは二つですよね。 1、周囲の反対を押し切って離婚する 2、結婚状態を続ける。 しかしどちらを選ぶのもいろいろな難題がありますね。 いやだいやだの毎日ではなくて少し冷静に考えてみましょう。 1の場合、自分の収入で子供を育ててゆく自信がありますか? まず第一はこのことでしょう。 貴女の親御さんは離婚後、貴女方親子が実家に帰って暮らすことを認めてくれますか。 それができない場合は自分で家を借り、生計を立てなければなりません大変なことですよ。 私の娘は出産後保育園に子供を預けて仕事に復帰、フルタイムの仕事をしていました。 旦那は勿論いますが、海外出張が多く半分は家にいませんでした。 私の家(娘の実家)と娘の住まいとは車で1,5時間くらい離れていました。 親が感心するくらい頑張ったけれど無理をして体を壊し、一時入院しました。 その間家内が娘のところに行き孫の世話をしましたが公立保育園では世話をする人がいる場合は入所を取り消されるといわれ苦労しました。 一人で子育てをする覚悟が要ります、頭で考えるほど簡単なことではありませんよ。 2の場合、 一時であれ、旦那を好きになり深い関係になったのでしょう。 その時の気持ちはどうだったのでしょう、思い出してみてください。 旦那の年齢が分かりませんが、今の時代旦那の給料だけで妻も子供も養えるという人はどの位いるでしょうか、結婚したら妻は3食昼寝付きなどという話は遠い昔の事、共稼ぎが普通の時代です。 嫌いになれば何もかも嫌い・・・女性は生理的にそういう傾向があることは知っています。 しかし冷静になっても一度考え見る角度を変えてみたら如何でしょう。 周りの人がもう少し我慢してガンバレという話はよくわかりますよ。 外交辞令などではなく、特に両家の親にしてみればそういうのが当たり前だと思いますよ。 お子さんは貴女と旦那の子供でしょう。 成長するに従って何もかも旦那に似てくるかもしれない。 そうしたら、しぐさが嫌いだから今度は子供を捨てるのですか? すべて自分の行動で起きたことです。 自分でした事には責任を持たなければいけません。 貴女の無責任な行動によって一番の被害者はお子さんなのです。 子供は親を選べないのです。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

>こどもができたときに産むと決めたのは私ですが、結婚は気が進みませんでした  未婚で産む気力有りましたか~?  シンママ歴が長い者ですけど、籍に固執しないで、お産をするのは女の権利です。  離婚する位の婚姻なら、当初から籍を入れないフランス方式で暮らせば良いです・・・ >でも産むなら結婚するのが当たり前という周囲の流れに逆らえなくて婚姻届を出しました。  日本の家族法から来る、軋轢です、籍を入れる事に違和感を持たせない、持つべきではないと言う世論に流された結果とも、思いますよ・・・ >私が離婚したいことはお互いの両親も知っていますが、「一緒になって間もないからもう少し頑張りなさい」「こどもがいるから簡単には離婚できないでしょ」と言われました。本当にその通りだと思います。  何故此処で納得ですか?  違和感ある婚姻なら、振り出しに戻るのも当然では無いですか?  離婚したいを正面切る現実では無いですか? >ですが顔も見たくないこの気持ちのまま、毎日生活するのが本当に辛いです。 周りに相談しても「もう少し頑張ったら?」と頑張れ頑張ればかり言われて辛すぎます。私は今は主婦ですが、もうすぐ仕事にも復帰します。   苦痛は限界が来ます、離婚したいを言うべきと思うけど・・・  仕事は別の話にしないと、要は養育環境があるかどうかですけど・・・ >離婚できれば一番いいのですが、今は毎日が辛い日々で、周りには相談できないのでここに投稿しました。  我慢をする生活が良いとか、子どもとか世間体を庇う様に思えますけど、貴方の人生はそれで良いですか?  周りは婚姻推進派ですから、離婚派には変わりませんよ、奮起出来るのは、貴方では無いですか? >こどものお世話はとても幸せで唯一私が素でいられますが、やはり旦那への生理的に受け付けないこの複雑な気持ちが消えることはありません。  子どもが欲しいから産む覚悟も出た、生理的な旦那嫌いは相当根が深いです、離婚して生活をして行く準備をしても良いでは無いですか?  未婚で産めば、終わる話と思いますけど・・・

回答No.7

辛いですね。 お若いのに.. でも一人で育てるとなると 相当な覚悟でなければ と思いますよ! 残念ながら お父さんが必要な時期が が絶対にあります。 それを ポジティブにカバーしてあげられますか? (シングルの方で気を悪くされたら申し訳ありません。) そして 旦那さんを受け付けない理由は 主さんのご両親にお話しましたか? むしろ できるのでしょうか..? もしまだお話ししていないのならばで 話してみては。 そして 相手方が 同意しなければできませんが 家庭裁判所にて 婚姻の取り消しの 申し立てを行うことも可能です。 離婚だと籍に残ってしまうから.. ただ お子さまがいる場合の申し立ては よく分からないので 電話にて案内しておりますので 気休めに(言い方悪く聞こえたらごめんなさい。) 聞いてみてはいかがでしょう? 今は 言い風に考えられないとは思いますが 自分を信じて 元気出して!

回答No.6

そのように 嫌いな夫の子を妊娠すること自体、、。 まぁ、中絶という殺人を選ばなかったことは、最良でしたが。 ご主人も、こんなに妻に嫌われて ご主人もお気の毒ですねぇ~。 まず、家を出られたらどうでしょうか? 夫のお金で暮らさないで 自分の足で 生きていきましょう。 仕事は、何か特殊な資格をお持ちなのでしょうか? 一人で、幼い子供を抱えて生活できる力をお持ちなら 離婚されてもいいと思います。

回答No.5

求められている回答とは外れてしまいますが… 他の回答者様も仰ってますが、御自身が御一人で育てていかれると覚悟されていたようには 見受けられません。 ご主人を生理的に受け付けないとか、御自身がこうしたかったとか、 どうでも宜しいのでは?と思います。 お子さんのこれからを考えられた事がありますか? もともとお子さんは保育園に入れ、とありますが、 お子さんからしたらママの事が必要な時期にママと関われる時間が 少なくなるわけですよね。 経済的な事情云々、大人の言い訳はどうでも宜しい。 この質問を拝見してお子さんにとってのベターは何処か、 と言う視点が一切感じられません。 御自身が嫌々しているだけしか私には読み取れませんでした。 >この辛い毎日をどうすればかえることができるのでしょうか? ご主人と離婚する、別居する、同居する、どれを選択するかではなく もっと前の選択を考えては如何ですか。 >こどものお世話はとても幸せで唯一私が素でいられますが お子さんが何より大事なのであれば、御自身が出す答えがお子さんにとっての最良であると 思える答えをもっと熟慮し選んでは如何でしょうか。 その為には、多くの方(御両親や御友達)の意見も真摯に受け止め、考えていかなければならないでしょう。 御自身が離婚と言う選択を取ったとしても何ら可笑しくもないし、 ご主人がパパとして害にしかならないのなら当然の選択と思います。 >産まれてからも1ヶ月はお互い実家で旦那には全く顔をあわせていませんでした これだけでも御自身がご主人に嫌気がさす理由としては充分だと思います。 でもその選択を今、すべきですか? もっと考え、準備をし、お子さんへの配慮をきちんとした上では駄目ですか? お子さんがこれから成長しママにとびっきりの笑顔を見せてくれるような そんな選択をされる事を望みます。 お子さんにとってこの世界で唯一の味方、守ってくれる存在、愛しい存在なのはご質問者様だけなのですから。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 別れるしかないですね。  それにしても、そもそも、どうしてそんな奴に抱かれたりしたのですか?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

2カ月の赤ちゃんがいたら、ただでさえ大変なんだから、離婚届を出す時期は後でもいいから、今は実家に戻って、イライラモヤモヤは取り除かないと、あなたがまいってしまうんじゃないですか? 一番大変な時に、無理して辛い環境に身を置くことはないじゃないですか。病気になってからじゃ取り返しがつきませんから、今自分にとって一番いいと思うことを、勇気を持ってしてください。

関連するQ&A

  • 旦那が出て行った(長文です)

    今月に1日に旦那がいきなり別居したいと言い出し、出て行きました。原因は今までのつもり積もった喧嘩と私の態度が気に食わないと言うことです。1歳の娘がいるので「けんかして言った言葉は売り言葉に買い言葉、お互い水に流して1からやり直そう」と言いましたが、「お前とやり直すつもりはない、今すぐさっぱり離婚したい」と言うものでした。子供のために一緒に暮らしてもいいが、お互い干渉せずに好きなことをやって文句を言わない生活ならいいよとも言われました。私は今専業主婦子育て中で自立できるような仕事を持っていませんが、自立してやっていける見通しがつき次第離婚するので、それまでは生活費を入れてと言いました。そのかわり、あなたが言った‘干渉せずに・・”という条件を飲むと言いました。そしたら来月から生活費は俺が管理すると言います。今日も着替えてまた出て行きました。私の実家の親はこの間までは女が我慢すればいいみたいなことを言っていましたが、旦那のあまりに身勝手な行動に腹を立て、事を荒立てちゃいなさい!!といっています。旦那の親はまだ知りません。私の気持は離婚で固まっているし、すでに愛情が無いので帰ってこない事はいいのですが、帰ってきたり出て行ったりで、今日は帰ってくるのか?とか考えたりすると精神的にとても辛くなるのです。ホントなら今すぐにでもきっぱり離婚したいですが・・。子供のこととか生活のこともあるのですぐには出来そうにないです。でも毎日こんな気持ちじゃホントにおかしくなりそう・・。どうすればいいと思いますか?アドバイスください!!!

  • 新年のカウントダウンが離婚へのカウントダウン・・・

    1歳の子供がいます。同棲4年→結婚生活は1年半です。里帰り出産から帰って来て旦那とはほぼ毎日夫婦喧嘩してます。当然、離婚話も何度も出ている状態です。年末年始に私の実家に家族3人で帰ると言っていたのですが、旦那が突然俺は行かないと言い出しました。飛行機代大人二人の往復で10万もかかるとかお前とはもういっしょにいたくないからとか離婚するんだからお前の実家に俺が一緒に行く必要はないとか言っています。私は子供と二人で実家に帰るべきか迷っています。二人だけで実家に帰れば当然夫婦不仲で旦那が来なかったという事は親にわかるし、こんな状態で子供と二人だけで実家に帰ったなら今起こっているすべてを親に話してしまう。話せば当然、離婚。それに年越しを子供と離れてする旦那の気持ちを考えるとさすがにそれはちょっと可哀想な気もします。旦那はオムツかえとかの面倒な世話はほとんどしない癖に自分が遊びたい時だけ一緒に子供と遊んでいるわがままな人です。でも子供の事だけはやっぱり好きみたいで毎日自分が寝る前とかに子供を私が寝ている姿を見に来ておやすみを言っていきます。それで子供が起きたり私まで起こされたりして怒る事もありますが、旦那の子供に対する愛情だけはわかっているつもりです。でも、顔をあわせれば夫婦喧嘩ばかりで私なんかいらないとか言っている旦那にもお灸をすえてやりたい、何か大切な事に気づいて欲しいという気持ちもあり、子供と二人だけでの帰省を迷っています。新年のカウントダウンを離婚へのカウントダウンにはしたくないのですが・・・。帰省しなくてももう始まっているのかもしれないけど。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 初めての育児~夫婦関係~

    つたない文章ではありますが、ご意見いただけると嬉しいです。 現在3ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。 産後1ヶ月まで遠方の実家に里帰りした後に、旦那のいる家に戻ってきました。 旦那は育児にも積極的に参加してくれ、会社が終わった後や休みの日は子どもの相手をしてくれとても助かっています。 夜も私たちと同じ部屋で寝てくれています。 ただ、ここ最近、私と旦那の仲がぎくしゃくしています。 旦那的には、私が自分のなすこと全てにいちいち何か言い、ストレスが溜まっているとのことです。 そして、私の口から出る全てが自分の悪口に聞こえるそうです。 私的には、旦那が何かしてくれた時にはありがとう等、感謝の気持ちを伝えているつもりなのですが、伝わっていないようです。 私も、旦那に対して、同じように感じています。 家事・育児頑張っているのに、いつも上から目線で怒られているような感じで。 そして、昔に比べてささいなことで旦那が機嫌を損ねるようになったと感じています。 そしてお互い、相手の機嫌が悪くならないようにびくびく接していると言います。 旦那は休日に私と一緒にいることも今は苦痛みたいです。 私もしばらく離れたいと思っています。 ただ互いに、離婚とかそうゆうことは考えておらず、旦那もずっと一緒に私とやっていきたいと思っているという意思確認はしています。 お互いの実家が遠方で子どもを預けてリフレッシュということが出来ないので、私がしばらく(1ヶ月くらい?)実家に帰って互いの気持ちをリフレッシュしてみてもいいのではと思い旦那もそれに賛成です。 ただ、私が実家に帰って二人の仲が回復するのか、前よりもっと離れてしまうのではないか、と不安もあります。 そして今帰ると、息子にとって初めてのクリスマスやお正月を家族ばらばらに過ごさなければならないことが残念です。 二人とも初めての育児で少なからずストレスが溜まっているのでしょうか。 いずれ、前みたいに平穏な生活が送れるのか・・・ 今は毎日毎日が旦那とのやりとりで悲しくなったり、ストレスを感じたりします。 旦那も同じだと思います。 きっと息子にも伝わってるんだろうなと思うと、可哀想になります。 育児を経験なさった方々の、夫婦間の経験談やご意見などを聞けると嬉しいです。

  • 子育ての悩み

    こんにちは。3人のママで現在妊娠6ヶ月です。 子育てや毎日の生活に疲れ悩んでます。 上が12歳なのでいいのですが下の子5歳・1歳の男の子とは 毎日一緒にいるので離れたい気持ちがいっぱいです。 5歳の子は口で言っても言う事を聞かず口答えばかり・・・。 毎日怒ってばかりで笑える日がないくらいです。 買い物以外は外に出る事がなく子供達もストレス溜まってるのだと 思うのですが、近くに公園もなく体がしんどくなってきたのと、私が人見知りのため公園に行っても他のママさん達がいると帰ってきます。 実家も遠く頼る人もいません。保育園は2年位待機です。上の子は幼稚園に行ける年齢でも我が家には家計的に余裕がないので無理です。毎月赤字で実家にお願いして足りない分を送ってもらいなんとか生活できてる状態です。 私のイライラはそこからきてるのが大半です。なので子供にやさしくする心の余裕がありません。 こういう事を相談できる所は、児童相談所なのでしょうか? 毎晩考えすぎて寝れない日が続いてます。 実家には帰って一緒に暮らす話が出てますが、上の子が転校を嫌がるので帰れません。娘と旦那を置いて帰りたいくらい疲れました。 こんな母親失格ですね。

  • 旦那との関係について悩んでいます。

    旦那との関係について悩んでいます。 私は21歳旦那は23歳で9ヶ月の子供が居ます。 まだ結婚をして1年経っていないんですが 旦那に俺は自由が欲しいから離婚してくれと 言われました。子供も可愛いし嫌いになって離婚したいって思ったんじゃなくてただ自由になりたいとだけ言われました。 確かにまだ年も若いから遊びたい気持ちは考慮してるつもりです。飲みに行くなどの事はいってらっしゃいと送り出していました。元々お金使いは荒い方だった旦那なので制限しすぎるとかえってストレスになるかと思いある程度はおおめにみてきました。 旦那のお母さんにも家に来る度に働いてくれてるんだからある程度の我慢は必要よ、我慢させたら可愛そうなど言われます。 最近は以前からやっていた荒野行動を熱中するようになり休みの日はずっと仕事終わってからご飯を食べゲームに集中する毎日です。少し不満も出てきて子供のお風呂たまには入れて欲しいなぁとお願いしたらおれは仕事してきてるからと断られたました。 男の人はどこまでが自由なんでしょうか? 離婚に関して私は離婚はしたくないと言いました。 そしたらなら離婚して事実婚をしよう 生活費などは折半してお互いの給料は 自分たちで使おうと言われました。 それに関してわたしはなら別に離婚しなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました。 これに対して私は納得がいかず旦那も曲げないので話が進んでいきません。話が進まないので旦那は実家に帰り私と子供で今 住んでいる状態です。そろそろ結論を出したいとは思っているのですがお互いの気持ちがぶつかっているため上手いようにいきません。 私も自分の意見だけではなくいろんな意見を聞いて参考にさせてもらいたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活の悩み

    でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

  • 子供がいる人の離婚

    こんばんは。私30歳、旦那29歳、子供2歳半の専業主婦です。 子供に自我が出てきて、手が掛かるし、イライラしてる毎日です。旦那は子供を可愛がっていましたが、最近は私と同じで子供にキツク(冷たく?)あたるようになってきました。 イライラさせられる事はとても些細な事で、ご飯を食べなかったり、TVの上に乗ったり着替えを嫌がったりと、他人からするとどーでもいい事なのですが、そんな子供に本気でキレてる二人です・・・。(私達が子供ですよね・・・。) で、本題というか、上手く言えないのですが、旦那が子供に怒っている姿を見るのが嫌なのです。汚い言葉を使ったり、叩いたりまではあまり無いですが、注意の仕方が冷たくて・・・。で、そんな旦那を見てると、とても気持ちが冷め、好きだという気持ちや一緒にいたいという気持ちが無くなってしまいました。以前から少なくはなっていたのでしょうが・・。 最初の頃は私が一人で子供にキレていて、旦那がなだめたり私を一人で外に出してくれたりしていたのですが、最近は旦那も子供に対して「ちょっとひどいな」と思う位冷たいです。でも、私も子供に対して同じような態度を取っているので「やめなよ」とか言えません・・。 最初のうちは子供と一緒にいたくなくて、離婚を考えてましたが、最近では旦那と一緒に居たくありません。子供を引き取ってでも離婚したいと考えてます。 そこで質問なのですが、皆さんや皆さんの周りの方は離婚した後、子供と会えてますか? 離婚するときにそれは決めたりするのでしょうか? 何だか長くて分かりずらい質問でスミマセン。 なにか、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の言葉に傷つき離婚を考え始めましたが甘いですか

    初質問、長文です。 旦那会社員40、 私専業主婦現在ネイルスクール通学中28、子供2歳 旦那の帰りは毎日深夜 遅いときは夜中3時 休みは月一回のみ週2日あとは週一の休みのみ その中で育児家事は旦那が仕事のときは何も求めず頑張ってきました 休みの日も疲れてるようなら起こさず彼がしたいような休日を過ごさせていたとおもいます。 ただ専業主婦といっても毎日子供と二人だけの生活で周りのママ友にはいつも旦那遅くて可哀想と言われ 子供は外にいけば誰彼構わず愛想を振り撒き相手に何かを求める仕草をし男性をみるとかまってアピールをします 少し前まではまだ一歳半すぎなのにチック症の様な症状もでてしまいました 愛情は私はたくさん触れあって甘えさせていたつもりです。もちろんダメなことはしっかりしつけしてました 専業主婦といってもほぼ二人きりの生活で大変なこともありますが、旦那は遅くまで家族のために仕事しているので感謝しています 旦那とは子供が産まれてから二年間色々ありましたが、子供のため私にはシングルマザーはむりだと親にいわれ諦めたことも1度ありました その時原因は、色々積み重なった事がありまして交通事故を隠していた、思ってることを言わず私が気づくので言うまで待ってますが言わず私が聞くと言い出す、家庭のことはやっていると主張するが子供のオムツ、おふろを休日にやってることを主張していた、年のせいなのか予定や前話したことをほぼ忘れる等 他にも小さなことはありますがおおまかにこんなところです これは乗り越えてこれました。 こういうことがなければ結婚した二人ですから仲良しだったとおもいます しかし先日生理が5日来なくて不安になったため旦那に相談したさい、笑いながら誰の子?と言われ その時はショックで愛想笑いして流してしまいましたがあれからもショックで毎日悲しいです 彼は調子のってごめんねとはlineで言ってきましたが調子のっても言ってはいけない言葉だとおもいます 全く浮気はありませんし疑われることもしていません。 それとは別の日私の兄弟はみんな顔が似ていません。その事を旦那と話していたらみんな種が違うんじゃない?とまた笑いながらいっていました。これも絶対ありえません!! 自分のことなら許せるけど親のことを言われたのがすごいショックで 今後どうしていいかわかりません やっていけないかも 離婚まで考えてます。 しかし専業主婦、保育士資格がありますが経済的には低い給料でしょう そしてお互いの両親は反対するとわかっています。 私は離婚するならかなり大変だとおもいますが言われた言葉がずっと頭の中をめぐっていて辛いです 長くなりましたが、専業主婦をさせていたはいただいているのはとても感謝しています しかしこのような生活を頑張ってきました それなのにこんなことを言われてまでこれからも頑張る意味がわからなくなりました ただネイルスクールも来年の7月まで通う予定 世間でいうDV、モラハラ、ギャンブル、浮気などはなくこんなことで離婚したいと思う私は甘いでしょうか? まだ頑張るべきでしょうか 読み返したら色んな気持ちが混ざってしまいわかりずらい文ではありますが そしてこんなところで質問している次点でと思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、どうかご意見を聞かせて頂けると助かります 宜しくお願いします。

  • 旦那とのこれからの生活

    私は結婚一年半で9ヶ月の娘がいる二十歳の主婦です。 今は金銭的な事情で旦那とは一緒に住んでおらず、お互い自分の実家にお世話になっています。 しかし、いつまでもお互い実家にお世話になりっぱなしもよくないという話になり6月から一緒に住むことになりした。(これをきっかけに私も職場復帰する予定です) それはいいのですが、出産後旦那に嫌悪感をもつようになり今もその状態が続いています。 自分なりに旦那と上手くいくようにと色々努力してきたつもりなのですが、やっぱり嫌悪感はなくなりません。 離婚などはするつもりはなく、上手くいくようにしたいのですが、旦那の事で周りに相談できる人もいなくてとても困っています。(両親や兄弟には心配をかけたくないので相談できません) こういった場合、電話など無料で相談できる所などありますか? または心療内科などの病院でカウンセリングなど受けた方がいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。