• 締切済み

夫婦生活の悩み

でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

noname#7957
noname#7957

みんなの回答

回答No.11

建築関係の仕事をしています。 夏場の現場の仕事は非常に疲れます。 立っているだけで汗が出るときもあります。 熱中症になりかける時もあります。 一度貴女も日中の炎天下で、日焼けでもしてみて下さい。おそらく体がほてってだる~い感じになると思います。何もしなくてもそんな状態になるのに、まして 仕事をしていたら、もっと疲れると思います。 だから、旦那が言う「疲れている」は本当だと思います。 僕はそんなときはビールを飲んで寝るのが精一杯の安らぎです。 どうしても夜のコミュニケーションを取りたいのであれば、もっと、もっと疲れさせるといいかもしれません。 動物の本能で死に直面すると予測したときは自分の遺伝子を残したがるものですから・・・・・その時の代償は大きいかもしれませんけどねっ!!

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.10

一度、旦那さんの現場に同行なさってみては? とてもセックスしてなんて、言えない位疲労してる事、実感出来ると思うんですが・・・ 長期休暇でもないと、物理的に無理だと思うんですが・・・

noname#7049
noname#7049
回答No.9

>疲れているの一点ばりです。 一点張りなのではなくて、本当に疲れているからなのだと思います。8の方の言うとおりです。身内におりますが、本当に疲れているのですよ。質問者様も、一日中、出かけていてくたくたに疲れているときに、夜に迫られても困りませんか? 疲れているので、つい声も荒げてしまうでしょう。せめて涼しくなるまで待ってあげて欲しいです・・。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.8

おはようございます。 友人が建築関係で働いていてその過酷さをたびたび聴いているんでその点について 少し書かせて頂こうかと思います。 真夏の炎天下で熱射病になりそうになりながら働くのはいかほどに過酷なものか、と想像するにつけ夫婦生活どころでなくなるのかもしれないと。 友人の話ですが、彼は夏場になると毎日最低でも6リットルの水分をとりながら働いているそうです。 飲んだそばから汗になってでていくので飲んでも飲んでも追いつかないそうです。 暑さのあまりに食事ものどを通らないけれど 食べないと体重が落ちるから「薬と思って食べている」 といっています。 家に帰ったら夕食もそこそこにうたた寝してしてしまうそうです。 若い頃はまだ大丈夫だったけど30代になってから無理がきかないっってぼやいてました。 想像するだけですが、相当に過酷だと思います。 浮気なんてする余裕もなさそうです。 もうちょっと涼しくなってからそれでも彼の態度が変わらないんであればお話し合いされてもいいかもしれないと 思うのですが この盛夏の最中で体力が限界に近いときに、奥様に追いつめられたらちょっとかわいそうな気がします。

回答No.7

こんにちは^^ natyutyuさんのと同じ思いをいたことがありますし、同じ事を主人に言ったこともあります。努力してダイエットもしたり服装も気をつけたりしています。 家庭は大切にしてくれるでも夫婦生活が無く私のこと愛していないのか・・・・  凄く悩みますよね。私は母である前に女と思っています。夫婦であっても恋愛はしたいです。(私は主人に恋愛感情を常に持っていますよ) 「年をとったらチャーミーグリーンのように手をつないで歩きたいね。」って今でも話しています。(昔、食器洗剤のCMで買い物帰りにおじいちゃんおばあちゃんが仲良く手をつないで坂道を歩いてました。) そうなるために今から夫婦で仲良くしていないと急に年をとってからはできないものですよね。 (これは私事ですが・・・) natyutyuさんにはもう少し今の状況を我慢して欲しいです。話が出来る機会を作った方がいいと思います。私たちも夫婦生活について話し合いました。主人もnatyutyuさんのご主人と同じようなことを言っていました。ただ主人はこうも言っていました。「Hをしないから女として見れないんじゃないんだよ。日中に今夜はしようと思っていても夜になると疲れがピークになるんだ・・・。お前の気持ちに答えることが出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだ。」そう言っていました。話しをして主人の気持ちを分かることが出来たんですよ。natyutyuさんのご主人も同じのような気がしてなりません。私は主人にハグしてとかキスしてといいます。一時はこれでがまんしました^^; 参考にならなくてごめんなさい。今は我慢の時かもしれません。natyutyuさんの努力はご主人には伝わっていると思います。(分かっていても男性はあまり言葉にしない方が多い・・・) 最後にお願い! natyutyuさん自信のためにも浮気はしないでほしいです。家族も苦しみますがnatyutyuさんも苦しむんですよ。幸せは自分で作る物。自ら不幸を作ってはいけません。

  • EEshiba
  • ベストアンサー率29% (45/152)
回答No.6

あくまで、推測として聞いてくださいね。 仕事での疲れなのか、ストレスなのか、原因はわかりませんが、旦那さんはEDの様な状態なのでは? 経験者では無いので、実際の所はわかりませんが、多分、病院に行くのもイヤだし、どうしたらいいのかわからないし、そこに持ってきて奥さんから夫婦生活を要求されて、イライラしてしまわれているのではないのでしょうか? もし、そうだとして、ではどうしたら、というのは、申し訳ないですが、思い付きません。 自分に置き換えると、嫁さんから「EDなの?」とか「病院に行けば」なんて言われたら、余計に意固地になってしまう気もするので。 一時的なものかも知れないし(もちろん、違う理由かもしれませんが)、もう少し様子を見てみる、というのはどうでしょうか?

  • tobocho
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

投稿しますが、私は経験者ではないので、ひとつのモノの見方としてお読みください。 旦那さんはとても家庭を気遣ってくれるタイプの方のようですね。仕事は手を抜かない。休日も家族一緒に過ごしてくれる。傍から見ると、何に対しても気を配っているように見受けられます。 だけど、あなたは愛されない、とお考えのようですね。 あなたの考える愛情表現とは、セックスだけなのでしょうか? ハグしてくれるとか、出掛けにキスしてくれるとか、ひいては休日家族と一緒に過ごす、ということまでもが愛情表現になりはしませんか? 確かにセックスも夫婦間のコミュニケーションのひとつでしょう。でも、それだけじゃないはず。 ただ、あなたが「もう1人子供が欲しい」とお考えならば、それは旦那さんにハッキリと伝えたほうがいいと思います。そういうことなら話は別です。 よく聞く話で「男性は結婚すると、妻を、お母さん扱いする(性の対象としない)」というのはあります。 でもあなたの旦那さんはそういう方のようには思えません。旦那さんがあなたの誘いに乗らないのは、ただ疲れているだけのように感じられます。 他の女性とセックスしたいなら、そういうサービスのお店へ行くなりなんなりできるはずなのですから。 それをしないでいるのは、何故なんでしょうか? 私が考えるに、旦那さんは家庭を大切にしているのだと思います。そしてあなたのことも大事に考えていますよ。 暑い夏の盛り、屋外で仕事をして、わき目もふらず家に帰ってきて。休日も家族と一緒。偉いと思います。 旦那さんは、家族を守るために仕事をしているんですよ。 しかしながら、あなたもとても辛い思いをされているようですね。 ダイエット5キロ、見上げたものです。相当努力されましたね。旦那さんのために、家事も育児も頑張っていらっしゃる。 ただ残念なことに、結婚した2人は、恋人の2人とは違う、ということが現実です。 恋愛の時期は終わってしまったのです。 夫として、妻として、家庭を持つべく、その道を選んだのですよ。人生の主役は、半分くらい、あなた自身ではなくなってしまったのです。残念なことですけども…。 そのことが受け止められるなら、あなたの気持ちは少し軽くなると思います。 勝手な意見ばかり並べ立ててしまってスミマセン。 あなたと、あなたのご家族が幸せでありますように。

  • su-san-_-
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

こんにちは。 ご主人は本当に疲れているのと、 まだお子さんが小さいので、お子さんのことが気になって出来ないとかはないですか? 例えば途中で起きちゃうかもなど。 それか出産後natyutyuさんが断ったことがあるとか。 男の人ってそういうの気にする人もいるみたいです。 家の主人はそうでした。 natyutyuさんの素直な気持ちを「もう私を女として見れないの?」ではなく、コミュニケーションがないのは寂しいと言う気持ちを話しみてはどすですか? 少しでも参考になるといいのですが。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

あんまり気にしすぎですよ。私は♂ですので、ダンナさんの気持ちのほうに共感できます。 女性って大体、「いつまでも女として見て欲しいのよ!」って表に出しすぎなんですよね。「愛」の意味を完全に履き違えているんですよ。 守るべきもの(家族・妻)が出来たとき、男にとっての愛とは「博愛」に変わるんです。だから「恋愛」を求めても無理なんですよ。 「SEXしてくれない=愛していない」ではありません。全くもって心配ご無用。ただ、そういう欲求が強いのであれば、浮気したいとか考えずに、ダンナさんと一緒にAVを見ることをお勧めします。きっと発情しますから。もし借りるのが恥ずかしいなら、雑誌などの通販でもいいでしょう。

  • YOKOZUNA
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

子供さんがまだ小さいので可能かどうか わかりませんが、出来る限り外に出てストレス発散の 機会を作るべきです。 夫婦関係については複雑な問題があるので直接言及できず にすみませんが、少なくともそのことがストレスになって いることは推察できます。 近所との交流もしかり、出来る限り外で、特にスポーツを してストレスは発散しましょう。

関連するQ&A

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 夫婦生活について教えてください。

    初めて質問させていただきます。失礼等ありましたらすみません。 先日、主人と言い合いをしてしまいました。原因は夜の夫婦生活についてです。私は以前から不満を持っていました。いつも主人は子供たちが寝静まると、私のとこに寄ってきて行為をします。だいたいが主人からです。前戯などはなく、すぐに入れてきて、さらに主人は早漏のようでものの5分ほどで終了します。そして1人気分良く寝付きます。私は主人しか男性経験がないので比較ができず、このようなことをなかなか話せないため、相談させていただきました。わたしが不満なのは、1人だけで気持ちよくなっておしまいなことです。以前から早すぎる。私はまだまだ足りない。など文句をいっても、しかたがない。2回は無理だ。仕事で疲れてる。とか、あまつさえ、じゃあ、俺の肩でももんだらすっきりするんじゃない?とまでいってきます。私は好きじゃないのですが、たまにFを要求されます。そんなときはほんとに1人気持ちよくいくって感じです。たまに私は何をしてるんだろう?とむなしくなり、涙がでてきます。私を気持ちよくしてくれようというのも、口ではいいますが、結局すぐにいっておしまいです。旦那は私と付き合う前に、風俗通いをしてました。いけないとはおもいつつ、なんだかたまに私はその延長にいるのではと考えてしまいます。 ただ、夜の生活以外は問題なく、私が病気になったりするとやすめれば仕事を休んで子供たちをみてくれたり、家事もすすんでやってくれます。私のことを愛してくれてるのは感じます。浮気も私の感知する限りありません。子供もいて、夜の生活以外は問題ないのだから満足すべきでしょうか。私は先日の言い合いで、いっそのこともうレスでいいのではないかと言いました。ただ、それで浮気されるのはいやだともいったら、浮気とか口にするもんじゃないと叱られました。いつも、わたしが浮気を心配して大丈夫かどうかきくと、そんな話したくないとばかりに話題を変えられます。 私たち夫婦は三十代前半の夫婦で子供は2人、旦那の親と二世帯です。育児に、義理親への気遣いなど疲れているのもあるかもしれません。。。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活に悩んでいます

    夫婦生活に悩んでいます 夫婦生活に悩んでいます。アドバイスを頂けたら幸いです。 一歳の子供がいます。 産後、身体も心も毎日が精一杯で、主人との夫婦生活が苦手になりました。「こんなに大変な毎日なのに、もしまた妊娠してしまったら」という恐怖もあると思います。(私は悪阻がひどく入院するほどでしたが、主人は仕事仕事でサポートは全くしてもらえませんでした。また、私が家にいないから寂しかったという理由で隠れて女性を飲みに誘ったりしていて信頼関係は最悪な時期もあり、辛いマタニティライフでした) それでも、コミュニケーションをとることは必要だと思い、主人が求める時にはできるだけ対応しようとしていました。 今、子供も成長してきて、もうほとんどのことが理解できていると思います。ですから、たとえ寝ていても子供のいるところではそのようなことはしたくありません。 しかし主人は、寝かしつけに横になって授乳している私の身体を触ってきます。子供が起きてはと思い小声で「やめて」と言っても、"嫌よ嫌よも好きのうち"程度にしか思ってもらえず、子供が寝付いたと同時に行為が始まったり。なんとか部屋だけは移動してもらうのですが、私は子供のことが気が気でなく、主人は終わればすぐに自分の布団に戻って、5分経たないうちに寝入ってしまいます。 私は、疲労と主人のイビキですぐに寝付けません。昔睡眠障害をわずらっていたこともあるので、主人のせいというより私の傾向なのかもしれませんが。ようやく眠りについても、夜泣きをする子供を何度も寝かしつけ、いつも寝不足です。主人は代わってくれることはありません。 妻としての役割と母親としての役割の狭間で、疲れています。 先日、口論になりました。ちょっとした主人の誤解から夜中に理不尽に大声で怒鳴られ、私も苛立って、「誰だってむっとしても我慢したり、相手を思って一歩譲ったりしている。すぐにキレないでほしい。子供の横で大声ださないで。私も、いつもいつも子供の傍で触られたり、やめてと言っても聞いてくれなかったりするのは本当は本当に嫌。でもそんな風にキレたりしないよ。」と言いました。 それに主人は激怒。私にはもう一生触らない、そうです。 産後一ヶ月少しのときも、同じようなことがありました。いっぱいいっぱいだから本当はちょっと辛い。少し控えたい。そういうことを伝えたら、激怒。そのときも「もう一生触らない」と怒鳴り、物を壊し、大変でした。結局いつのまにか元に戻ったのですが。 今回を機に、私としては、子供の傍でそのようなことをするのはもう絶対に止めて欲しいというのが本心です。もっと言えば、互いの納得の上ならば夫婦生活がなくてもかまいません。(”この点でも俺は譲歩しているのだからお前がこの点は譲れ、俺はいつもいつも我慢している”等と引き合いにだされることがなければ。主人は何か譲歩したことがあると、度々そういう場面で使うので) ですが、専業主婦の私は、主人がいてくれるから生活できています。主人としてもそのような意識が強いようで、口論になると度々「誰のために毎日働いてると思ってるの?」とか「仕事も家事もろくにできないくせに」という言葉が出ます。 養われている私が、夫婦生活について意見するのは間違っているのでしょうか? そして、今回のこの件について、このまま触れることなく過ごしたほうがよいでしょうか? それとも、私の望みを冷静に伝えてもよいでしょうか? はたまた、主人のプライドを傷つけたのでしょうから、売り言葉に買い言葉で私が言いすぎたと謝ったほうがいいでしょうか?

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦生活が恥ずかしいです

    結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 夫婦の生活は・・・。

    結婚して来月で7年になります。 私は32歳で主人は来月40歳になります。 いわゆる「出来ちゃった結婚」(私は授かり結婚と思っています)なのですが、 子供は残念ながら死産でした。 2人目も2007年にやっとできたのですが、お腹にいるときに病気が分かり、 泣く泣く流産分娩しました。 私も年齢的に子供が欲しいのですが、昨年主人の転勤話が出た時、「子供もなるべく早く 欲しいし、夫婦が離れて暮らすのは・・・」というので、付いていく話になり現在暮らしています。 専業主婦の私は、2008年の誕生日に念願のワンちゃんを飼ってもらえるようになり、仲良く 暮らしていますが、最近ここ1年以上夫婦生活がありません。 何回も話し合いましたが、喧嘩に発展します。ここ最近ただの同居人みたいな気がして仕方がありません。私は・・・メイドじゃないんだし・・・。主人からは「仕事が落ち着いたら。」「次回の生理が終わったら。」と言われ続けて・・・全くないです。最近は話し合いも出来ないです。喧嘩の種になるのは嫌だし・・・。 男性の方はよく「たまると体に良くない」と言いますが、どれくらい我慢できるものなのですか? 主人には1人でする場所も時間もありません。浮気の可能性はだいぶ低いです。色々考えても 思い当たる節がないです。 でも仲が良いです。休みの日はなるべく一緒にいたいと主人も思ってくれていて、新しい場所で 心機一転主人と休み合うパートも探し始めています。でも、夫婦生活がないと何もやる気が起こらないというか・・・何というか・・・。 何かアドバイスを戴きたいです。

  • 夫婦生活について

    40代なかばの主人のことで質問いたします。 主人の浮気発覚後から、私を慰めるためなのか、ほぼ毎日夫婦生活があります。(週末などは朝と夜。) B型慢性肝炎を煩っているのに、これ以上ひどい病気にならないか心配です。大丈夫なのでしょうか? また毎日そういうことをしたがるのは、なにか中毒のようになっているのでしょうか? 以前は私を慰めるためだったかもしれませんが、最近は、私も元気になってきたのに、週末ごとにAVビデオを借りてきて、積極的にしようとしますし、よく抱きしめてくれたりキスしてくれたり、まるで新婚当時に戻った感じです。

  • 夫婦生活の悩み

    結婚して4年になります。子供もいません、主人と私は10ちょっとの年齢の差があります。私が下ですが、一緒になってから子供が欲しかったのと、レスのため人工授精や高度治療までしましたが妊娠できず、去年からある期間を決めてそれまでに妊娠しなければ養子縁組をしようと計画しました。ですが、レスと言う壁があり、そして主人もこの事には真剣なのでなんとか排卵期間に夫婦生活を頑張ろうとしてます。私も頑張ろうとしてますが気持ち的には養子縁組の事を考えてます。ですが、主人は人のせいにする性格があり気分が悪いと「あなたは何にも努力してない!、子作りに真剣でない!」とすごいけんまくで怒るので、毎月カウントしてるので私に計画通りでないと養子縁組の計画もよすみたいな事を言うので少々恐れてます。もともとレスで何とか義務ぽく私なりに頑張ってます。ですが、主人にその時になってそんな事言われたらどうしようかと悩んでます。例えば、排卵期間だからとその日の夫婦生活を計画していて自分が仕事で疲れて寝てしまうのに「あなたはやっぱり真剣でないね!」って怒るのです。ほんとどうしたらいいか悩んでます。

  • 夫婦生活の悩み

    カテ違いでしたら、ご指摘下さい。 夜の夫婦生活についての質問です。 4年近いレスを解消して4ヶ月近く経とうとしています。 (レスのきっかけは、夫婦仲が悪かったからです。 今では解決し、円満に過ごしてます。) 主人は淡白なほうで、逆に私は触れ合ってないと淋しく感じてしまう性格です。 夜の生活が無理でも、隣で寝て肌が触れ合っていれば安心します。 でも、最近2ヶ月くらい夜の生活がありません。 普段は仲良くやってますし、スキンシップも十分にとれてます。 『好きだ』という言葉も言ってくれますし、浮気も自慰行為もなさそうです。 夜の生活が欲しいわけではありません。 でも、やっぱり肌に触れていたい・・・というか、なぜ主人は夜がなくても平気なのかな・・・と思ってしまいまして。 主人には聞きにくいし、私から・・・という事も今は勇気がなくて出来ません。 こういう状態で、私は何だか淋しい気持ちでいっぱいです。 普段の生活では愛されてる気持ちで幸せなのに、夜~朝になると虚しくなってしまうんです。 夜の生活に誘う方法とか、そういった事が質問ではなく・・・ こういった気持ちの乗り越え方というか、気持ちの持ち方が分からずに悩んでます。 『夜がなくても大丈夫だ』って思えるように、もっと強く(?)なりたいです。 よろしくお願いします。