• 締切済み

夫婦生活の悩み

でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

noname#7957
noname#7957

みんなの回答

回答No.11

建築関係の仕事をしています。 夏場の現場の仕事は非常に疲れます。 立っているだけで汗が出るときもあります。 熱中症になりかける時もあります。 一度貴女も日中の炎天下で、日焼けでもしてみて下さい。おそらく体がほてってだる~い感じになると思います。何もしなくてもそんな状態になるのに、まして 仕事をしていたら、もっと疲れると思います。 だから、旦那が言う「疲れている」は本当だと思います。 僕はそんなときはビールを飲んで寝るのが精一杯の安らぎです。 どうしても夜のコミュニケーションを取りたいのであれば、もっと、もっと疲れさせるといいかもしれません。 動物の本能で死に直面すると予測したときは自分の遺伝子を残したがるものですから・・・・・その時の代償は大きいかもしれませんけどねっ!!

• anjash
回答No.10

一度、旦那さんの現場に同行なさってみては? とてもセックスしてなんて、言えない位疲労してる事、実感出来ると思うんですが・・・ 長期休暇でもないと、物理的に無理だと思うんですが・・・

noname#7049
noname#7049
回答No.9

>疲れているの一点ばりです。 一点張りなのではなくて、本当に疲れているからなのだと思います。8の方の言うとおりです。身内におりますが、本当に疲れているのですよ。質問者様も、一日中、出かけていてくたくたに疲れているときに、夜に迫られても困りませんか? 疲れているので、つい声も荒げてしまうでしょう。せめて涼しくなるまで待ってあげて欲しいです・・。

• ooi820
回答No.8

おはようございます。 友人が建築関係で働いていてその過酷さをたびたび聴いているんでその点について 少し書かせて頂こうかと思います。 真夏の炎天下で熱射病になりそうになりながら働くのはいかほどに過酷なものか、と想像するにつけ夫婦生活どころでなくなるのかもしれないと。 友人の話ですが、彼は夏場になると毎日最低でも6リットルの水分をとりながら働いているそうです。 飲んだそばから汗になってでていくので飲んでも飲んでも追いつかないそうです。 暑さのあまりに食事ものどを通らないけれど 食べないと体重が落ちるから「薬と思って食べている」 といっています。 家に帰ったら夕食もそこそこにうたた寝してしてしまうそうです。 若い頃はまだ大丈夫だったけど30代になってから無理がきかないっってぼやいてました。 想像するだけですが、相当に過酷だと思います。 浮気なんてする余裕もなさそうです。 もうちょっと涼しくなってからそれでも彼の態度が変わらないんであればお話し合いされてもいいかもしれないと 思うのですが この盛夏の最中で体力が限界に近いときに、奥様に追いつめられたらちょっとかわいそうな気がします。

回答No.7

こんにちは^^ natyutyuさんのと同じ思いをいたことがありますし、同じ事を主人に言ったこともあります。努力してダイエットもしたり服装も気をつけたりしています。 家庭は大切にしてくれるでも夫婦生活が無く私のこと愛していないのか・・・・  凄く悩みますよね。私は母である前に女と思っています。夫婦であっても恋愛はしたいです。(私は主人に恋愛感情を常に持っていますよ) 「年をとったらチャーミーグリーンのように手をつないで歩きたいね。」って今でも話しています。(昔、食器洗剤のCMで買い物帰りにおじいちゃんおばあちゃんが仲良く手をつないで坂道を歩いてました。) そうなるために今から夫婦で仲良くしていないと急に年をとってからはできないものですよね。 (これは私事ですが・・・) natyutyuさんにはもう少し今の状況を我慢して欲しいです。話が出来る機会を作った方がいいと思います。私たちも夫婦生活について話し合いました。主人もnatyutyuさんのご主人と同じようなことを言っていました。ただ主人はこうも言っていました。「Hをしないから女として見れないんじゃないんだよ。日中に今夜はしようと思っていても夜になると疲れがピークになるんだ・・・。お前の気持ちに答えることが出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだ。」そう言っていました。話しをして主人の気持ちを分かることが出来たんですよ。natyutyuさんのご主人も同じのような気がしてなりません。私は主人にハグしてとかキスしてといいます。一時はこれでがまんしました^^; 参考にならなくてごめんなさい。今は我慢の時かもしれません。natyutyuさんの努力はご主人には伝わっていると思います。(分かっていても男性はあまり言葉にしない方が多い・・・) 最後にお願い! natyutyuさん自信のためにも浮気はしないでほしいです。家族も苦しみますがnatyutyuさんも苦しむんですよ。幸せは自分で作る物。自ら不幸を作ってはいけません。

• EEshiba
回答No.6

あくまで、推測として聞いてくださいね。 仕事での疲れなのか、ストレスなのか、原因はわかりませんが、旦那さんはEDの様な状態なのでは? 経験者では無いので、実際の所はわかりませんが、多分、病院に行くのもイヤだし、どうしたらいいのかわからないし、そこに持ってきて奥さんから夫婦生活を要求されて、イライラしてしまわれているのではないのでしょうか? もし、そうだとして、ではどうしたら、というのは、申し訳ないですが、思い付きません。 自分に置き換えると、嫁さんから「EDなの?」とか「病院に行けば」なんて言われたら、余計に意固地になってしまう気もするので。 一時的なものかも知れないし(もちろん、違う理由かもしれませんが)、もう少し様子を見てみる、というのはどうでしょうか?

• tobocho
回答No.5

投稿しますが、私は経験者ではないので、ひとつのモノの見方としてお読みください。 旦那さんはとても家庭を気遣ってくれるタイプの方のようですね。仕事は手を抜かない。休日も家族一緒に過ごしてくれる。傍から見ると、何に対しても気を配っているように見受けられます。 だけど、あなたは愛されない、とお考えのようですね。 あなたの考える愛情表現とは、セックスだけなのでしょうか? ハグしてくれるとか、出掛けにキスしてくれるとか、ひいては休日家族と一緒に過ごす、ということまでもが愛情表現になりはしませんか? 確かにセックスも夫婦間のコミュニケーションのひとつでしょう。でも、それだけじゃないはず。 ただ、あなたが「もう1人子供が欲しい」とお考えならば、それは旦那さんにハッキリと伝えたほうがいいと思います。そういうことなら話は別です。 よく聞く話で「男性は結婚すると、妻を、お母さん扱いする(性の対象としない)」というのはあります。 でもあなたの旦那さんはそういう方のようには思えません。旦那さんがあなたの誘いに乗らないのは、ただ疲れているだけのように感じられます。 他の女性とセックスしたいなら、そういうサービスのお店へ行くなりなんなりできるはずなのですから。 それをしないでいるのは、何故なんでしょうか? 私が考えるに、旦那さんは家庭を大切にしているのだと思います。そしてあなたのことも大事に考えていますよ。 暑い夏の盛り、屋外で仕事をして、わき目もふらず家に帰ってきて。休日も家族と一緒。偉いと思います。 旦那さんは、家族を守るために仕事をしているんですよ。 しかしながら、あなたもとても辛い思いをされているようですね。 ダイエット5キロ、見上げたものです。相当努力されましたね。旦那さんのために、家事も育児も頑張っていらっしゃる。 ただ残念なことに、結婚した2人は、恋人の2人とは違う、ということが現実です。 恋愛の時期は終わってしまったのです。 夫として、妻として、家庭を持つべく、その道を選んだのですよ。人生の主役は、半分くらい、あなた自身ではなくなってしまったのです。残念なことですけども…。 そのことが受け止められるなら、あなたの気持ちは少し軽くなると思います。 勝手な意見ばかり並べ立ててしまってスミマセン。 あなたと、あなたのご家族が幸せでありますように。

• su-san-_-
回答No.4

こんにちは。 ご主人は本当に疲れているのと、 まだお子さんが小さいので、お子さんのことが気になって出来ないとかはないですか? 例えば途中で起きちゃうかもなど。 それか出産後natyutyuさんが断ったことがあるとか。 男の人ってそういうの気にする人もいるみたいです。 家の主人はそうでした。 natyutyuさんの素直な気持ちを「もう私を女として見れないの?」ではなく、コミュニケーションがないのは寂しいと言う気持ちを話しみてはどすですか? 少しでも参考になるといいのですが。

• akushu2
回答No.3

あんまり気にしすぎですよ。私は♂ですので、ダンナさんの気持ちのほうに共感できます。 女性って大体、「いつまでも女として見て欲しいのよ!」って表に出しすぎなんですよね。「愛」の意味を完全に履き違えているんですよ。 守るべきもの(家族・妻)が出来たとき、男にとっての愛とは「博愛」に変わるんです。だから「恋愛」を求めても無理なんですよ。 「SEXしてくれない=愛していない」ではありません。全くもって心配ご無用。ただ、そういう欲求が強いのであれば、浮気したいとか考えずに、ダンナさんと一緒にAVを見ることをお勧めします。きっと発情しますから。もし借りるのが恥ずかしいなら、雑誌などの通販でもいいでしょう。

• YOKOZUNA
回答No.2

子供さんがまだ小さいので可能かどうか わかりませんが、出来る限り外に出てストレス発散の 機会を作るべきです。 夫婦関係については複雑な問題があるので直接言及できず にすみませんが、少なくともそのことがストレスになって いることは推察できます。 近所との交流もしかり、出来る限り外で、特にスポーツを してストレスは発散しましょう。