• ベストアンサー

夫婦の性生活について・・。

30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.3

#1ですが 「我慢」ってのはしない方がいいと思いますよ 私的には週2は多いかなぁと思いますが そんなに多くもないとも思います(..;) 毎日っていうなら別ですが 女性から求められたら、できる回数だと思いますよ 仕事で帰りが遅く、翌日も早く出社しなければいけないとなると ちょっと考えてしまうかもしれないと思います 私も、そうです 毎朝5時には起きなければいけないので 12時すぎに就寝となると、さすがに考えてしまいます それさえクリアできればOKなので 休日前にというのがベストかなぁ でも、休み前とかって飲みにいっちゃたするんですよねぇ(*^^*) とにかく、あなたに飽きたってことではなく そういうもろもろを考えてしまうってことだと思いますよ

vanilla1919
質問者

お礼

ウフフ!hurricaneさん優しいですね?何度もありがとう・・。 私も帰りが早い時とか、休みの前とか狙ってるんですけど・・。(笑) いつもぎらぎらしてるのが、引いちゃうのかな?普通反対ですね? 飽きられてないなら、嬉しいです。我慢しなくていいならそれも嬉しいけど・・。

その他の回答 (5)

  • zaboo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は30代前半、彼は40代後半、もともと私は週1くらいでもいいという考えだったんですが、彼は毎日でも体が続く限りOKという考えだったので、初めの頃は彼も仕事がきつくなかったし、毎日か一日おきでした。 しかしビジネスをはじめてからは、帰りが遅かったり朝が早い、泊まりが数日続く、などで普段から疲れているし年齢的にも私よりは体力の回復に時間がかかるみたいで、夜の回数もぐっと減りました。  はじめは???と思ってたのですが、こっちからすりよるたびに事情を説明してくれて、私もいつも頑張ってくれてるのを見てるから、自分の性欲を欲求不満にならないような方法、いろいろ考えたりします。  自分がセックスから得られるものは肉体的なものと精神的なものなので、肉体的のほうは自分でやったり、キスや触りあったりで楽しむようにして、あとはいろいろな気晴らしや趣味をたのしむように心がけたり、精神的なものは普段から彼がしてくれる愛情表現をできるだけ楽しむようにしたり、彼の行動や変化でわからないことはすぐに聞くようにして対話を大切にしたりと、いろいろ思考を調節しながらやってます。 自分は旦那がかなり年上なので同年代の旦那を持ってるよりも、きっと性生活を楽しめる年数は少ないだろうから、大きな期待をもたず楽しめるときに楽しもうと思ってます。 なんだか自分の体験談だけになってしまったけど、vanillaさんのほうも夫婦生活いろいろ満喫していってくださいね。

vanilla1919
質問者

お礼

ありがとうございます、実はこの質問の書き込みが見つかって ちょっと主人も驚いていましたが、私の気持ちをよくわかってくれて 私も安心できました。私も少し視野を広げようと思います。

回答No.5

>私は主人とのSEXに とても満足していて >断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) このことから愛情が冷めたということは想像出来ません。(笑) 僕は40代前半ですが毎晩でもしたいタイプです。断られますが(笑) 個人差が多いことなので回数のことはよくわからないですけど。 我が家も結婚13年目子供3人ですが、かみさんに飽きたということはありませんけど。 体型は多少結婚当時と比べて崩れてきてますけど・・・(笑) やはり中身も関係してくるんじゃないでしょうか?

vanilla1919
質問者

お礼

そうですね?女性でもかなり個人差があると思うので 回数にこだわらずに、普通にしていようと思いました。 皆さんの回答から飽きられていない感じなので、良かったです。

  • ex-tome
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.4

>いつもぎらぎらしてるのが、引いちゃうのかな?普通反対ですね? いまいち趣旨が判りませんがそうかもしれません また、ご主人は情熱的に求めてるつもりかも???? とても素敵なご夫婦に見えますよ!! 本当見てるだけであなたもご主人も魅力的です!!

vanilla1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、いつも私がまとわりついてるんですよ。 だから逃げちゃうのかな?と思って・・。 素敵な夫婦なんてとんでもないけど、嬉しいです、ありがとうございました。 皆さんの回答読んでると・・このままでも良いって事になるんでしょうか??

  • ex-tome
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.2

それって、多いですぅ。以下は、#1の方と同じ意見です。 普段も優しいだんな様に見たいで、僕もハットさせられます。 >出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、 そうですか。少し、アブノーマルなことにチャレンジしてみたら?あ、少しですよ(笑)夫婦の中ですし。

vanilla1919
質問者

お礼

ありがとうございます、少しアブノーマル・・いろいろ試したんですが あまり好きではないみたいです(笑) やっぱり多いみたいですね?少し我慢しますね・・。

  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.1

私と同年代かと思いますが 正直言って週2回のペースというのは立派だと思います(^^; 私も仕事柄帰りは遅く11時くらいまで会社にいることはザラにあります たまに早く帰れる日があっても同僚や後輩と飲みに行ったりしますので たいてい、帰りは夜中です そういう状況で、週2回というのはよほどあたなが魅力的な奥様なのでしょう(^^;) 小さな子供は、あまり関係ないのでは? 別な部屋に寝かせておけば問題ないですしね ご主人は仕事の休みはないのですか? 休みの前の日とか休みの日なら十分いけるのではないでしょうか? 一緒にお風呂に入るとか いつもと違ったシュチュエーションを作れば けっこういけると思いますよ

vanilla1919
質問者

お礼

ありがとうございます、お風呂も誘う時は入るんですが 入っていくとちょっと困った顔する時があって気の毒で(笑) 年代的には週1ぐらいの方が、いいですか?少し我慢しますね・・。

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活について質問です。

    夫婦の性生活について質問です。 結婚生活2年、旦那さま30歳、私31歳の夫婦です。 子供はまだいません。 性生活は週1ペースで、たまにたま~に多い時でも週2回ほど・・・ 私的には不満です! もともと旦那さまは体力がなく、どちらかというと淡白な方だと思うのですが、 それでも結婚前や結婚当初に比べて、明らかに回数が、情熱が減っています。 毎日顔を合わせて生活してるんだもん、こんなもんだよなぁ~と 自分を納得させ慰めるのですが、パソコンでしょっちゅうエロサイトを 熱心に見ていたりすると本当にイラッとします。 自分で処理してるのかっ!?と思うのですが、それがそうでもないみたいなんです。 日頃、旦那さまからしゅっちゅう抱きついてきたり、胸を触ってきたり (ちょっとした病気では!?と思いたくなるくらい胸を触るのが好き)と スキンシップはあるのですが、Hにはなかなかなりません。 仕事も忙しいし、体力もある方ではないし、もっと寛大でいないとだめなのでしょうか? 男の人は積極的に求められると萎えてしまう方もおられると聞きますが、 旦那さまもおそらくその一人です。 女性経験も少なく、女子高生や清純派アイドルなどが好きみたいです。 私はどちらかというと結婚後にHの良さが分かってきて、 色々な事を二人で試したいので、(どんなのが興奮する?)などと聞いたりして、 それで旦那さまが興奮するなら多少の事はがんばろうと思うのですが、 旦那さまはさほど興味がないようです・・・ 何度かHの回数の事や、私の気持ちも話したのですが、 その時は話を聞いてくれるのですが、さほど変化は感じません。 結婚前は求められることが当たり前できたので、 こんな事で悩むなど、ましてやHを自分から誘うなど思いもしませんでした。 誘わないと、どんどん回数減っていくのかな?と思うと不安で、 勇気出して誘ってみますが、本当に本当に勇気がいるものです。 最初の頃、断られた時は自分が惨めで惨めで泣いていました(笑) H=愛情ではないと頭では分かっているのですが、 正直こんな事で悩む自分が惨めでつらいです。 週1ペースで悩む私が考えすぎなのでしょうか? それとも私に魅力を感じなくなったのでしょうか? もんもんと悩む私を横に、ぐぅぐぅと寝る旦那さまに腹が立つー!!! 今は専業主婦で子供もいないので、悩む時間はたっぷりあります。 今仕事を探しているのですが、悩む時間や余裕がなくなっても 根本的な解決にはならないかなぁとも思います。 今がこんななのに将来を考えると不安です・・・ 長々とごめんなさい。 良きアドバイスあればどうぞどうぞよろしくお願いします!!!

  • 夫婦の性生活について

    結婚5年目になる男です。 3歳になる娘がいます。 妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。 娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。 その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。 子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。 結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。 最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。 それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。 この状況は正直辛いです。 タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。 こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    私26歳、主人は、30歳で、子供も二人います。6ヶ月の子供もいて、毎日がばたばたしています。 そのせいなのか、夜、夫婦生活がつらいのです。 主人は、毎日でもいいと言っていますが、私は、はっきり言ってしたくありません。 今は、週二回ですが、これが本当につらいです。 アレルギーが悪化するほどです。 曜日が決まっていますが、この日になると・・・。 いやいやしています。 主人もそれはわかってると思います。 私が楽しめるように工夫もしてくれてるのですが、やはりだめです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・。

  • 夫婦生活の悩み

    でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したい夫婦の夫婦生活について

    子どもがほしい30歳の夫婦です。 去年秋に5年以上お付き合いした彼と結婚し、まだ子どもに恵まれていません。 2人して常々早く子どもがほしいねと言っているのですが、お互い仕事も忙しく、なかなか…。 既婚、子持ちの皆さんにお伺いしたいのですが、子どもがほしかったときの夫婦生活はどれくらいのペースでしていましたか?? こればっかりはタイミングですし、個人差もありますので、言う通りにして確実に妊娠できるものではないとわかってはおりますが、参考にさせてほしいと思っています。 今、頑張って週2回程なんですが、少ないでしょうか…?毎日仕事で疲れているし、私にとって正直これ以上はしんどいのですが、子どもには早く恵まれたいので、回数を増やすか、基礎体温を測ってきちんと計画するしかないと思っています。 (回数が少ないのは主人が嫌いとか、飽きてしまったとかそういうのではなく、ただ単に疲れていてする気がしないのです…。これも問題ですね…。) まだ結婚して一年もたっていませんし、焦りは禁物だと思っているのですが年齢もあるし…とモヤモヤしています。 くだらない質問かもしれませんが、ご回答お願いします。 また妊娠しやすくする工夫やアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 私達夫婦の性生活について

    私は26歳主人は27歳 結婚して1年です。子供はまだなしです。 私は性欲が人より強いのか主人のオナニーが許せません・・・ なので精子が溜まらないようにと 結婚して一緒に住んでからは週に3~4日はセックスで後の3日は フェラの日としています。 フェラの日とは主人はただうつぶせ状態で私がひたすらいくまで愛撫するだけです☆ 私はフェラは全く苦じゃないので(むしろ大好きなくらい)平気で30分以上は続けられます。 相手がいくことで満足を得られます。 友達などに聞くと週でセックスとフェラの日を分けてる事に びっくりされます。 私のほかにこのようにフェラの日とセックスの日と分けてる方いますでしょうか? あと私が旅行でいない時や主人の出張などで何日か会えない時にオナニーをされてると思うとかなり凹みます。 海外に今住んでいるので私だけが日本に帰国する時は3週間会えなかったりもします・・・・ こんな私はちょっとおかしいでしょうか? くだらない質問で申しわけないです。。。。^^:  

  • 夫婦の性生活

    結婚して2年あまり、僕が30代、妻が20代後半です。 子供なしです。 妻との性生活は週1~2回程度でわりと順調かな、と 思っていました。妻もエッチが好きになってきた、気持ちいい、とも 言っていましたし。結婚当初より回数が減っているなんて、 不満を言ってました。(笑)なので、こちらも自分が 気乗りしないときでも、妻がしたそうな時はこちらが 応じれる時にはエッチしていました。(妻はしたいとは はっきり言いません) 僕がしたい時は、したいと伝えてました。 ただ、世間一般によくあることだと思いますが、 それぞれがエッチしたい時・要望が一致しない時があります。 2回に1回ぐらいならまだ歩み寄れるのですが、 1週間以上ないとかがあり(生理以外で)、それではつらいし、 明るく「今日はしようね」「うん」なんて朝約束をしてると 夜「しない」とかなることが続いて。それで不満を 軽く言うようにしたつもりが、妻に「義務でするような感じなのは イヤ、楽しくするものじゃない?」と言われ、困っています。 楽しいからするのと、口にはしたくないですが、ある点義務の面も あるのではないかと思うのが僕の考えです。ギブ&テイクですね。 説明が中途の気がしますが、妻が起きてきたのでほっとくと 淋しがるのでこのあたりでとりあえず投函します。 質問は、上記のように性生活について、また夫婦の義務の面について 広く女性側(生理の面を含め)、男性側の意見を参考にいただけたら、 と思います。

  • 夫婦生活についてモロモロ・・・

    20代後半の女です。結婚2年、子供一人です。 妊娠出産を伴いセックスの回数がかなり減りました。今は2週間に1~2回です。 主人は仕事が忙しく大体帰宅は22~0時なので、体力が残ってない事も、翌日を考えるとする気になれないこともよくわかりますが、私としてはもうちょっと回数を増やしたいです。 私から誘う事はほとんど無くたまにセクシーな下着をパジャマの下に着けて寄って行くのですが、そういう日に限って爆睡だったり、セックスしたい事を解ってもらえずに終わる事がほとんどです・・・。上手な誘い方って言うんでしょうか、男性が「おっ」と思うような上手な雰囲気の作り方や、言い回しなど教えてくださいm(__)m 先日「そのパジャマがよくない。もっとセクシーなネグリジェでも買えば?」と言われたんですが、お風呂は結構早めに入るので、その後子供を寝かしつけたり台所を片付けたりするのにセクシーなネグリジェ姿(ヒラヒラスケスケのベビードールとかですよね)って言うのも変ですし、パジャマ以外でどういうものを着れば良いのでしょうか? お恥ずかしい話つきあっていた頃からずっと私だけイった事がなかったんですが、先日主人ががんばって舐めてくれて、初めてイク事ができました。主人もとても喜んでくれたんですが私がそれ以上に舞い上がってしまって、ひとりで恋人気分です。毎日でも抱いてもらいたいです。何かアドバイスをお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう