• ベストアンサー

夫婦生活について

私26歳、主人は、30歳で、子供も二人います。6ヶ月の子供もいて、毎日がばたばたしています。 そのせいなのか、夜、夫婦生活がつらいのです。 主人は、毎日でもいいと言っていますが、私は、はっきり言ってしたくありません。 今は、週二回ですが、これが本当につらいです。 アレルギーが悪化するほどです。 曜日が決まっていますが、この日になると・・・。 いやいやしています。 主人もそれはわかってると思います。 私が楽しめるように工夫もしてくれてるのですが、やはりだめです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haddock
回答No.3

私は子どもがいないので、適切なお答えはできませんが、こんなことを読んだことがあります。 朝から晩まで育児と家事に追われている奥さんは、旦那さんとしたくなくなるんだそうです。 旦那さんは確かに働いていますが、帰ってくればビールでも飲んで、ねっころがってるわけです。その間も奥さんはご飯の給仕に後片付け、お風呂とかばたばた働かなくてはなりません(家庭にもよるでしょうが)。なのに「俺は働いてやってんだ、おまえは1日中家で子どもといていい身分だ」みたいなオーラを出してくるわけですよ。 自覚はなくても、潜在的にだんなさんを拒否するようになってしまうそうです。 そうしたら、触られるのもふざけんな!とか、子どもが寝たらあんたの相手までしなきゃいかんのかいって感じだそうですよ。 文面を見ていると、旦那さんはとても優しそうなので、そんなこともないと思いますが、そういう事例は普通におこることらしいですってことを頭に入れといても損はないんじゃないかと思って、お答えしました。 失礼にあたったら、ごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 旦那さまに対して、夜することよりもして欲しいことがあって、 あなたはそれを口に出すべきではないとガマンしているけど 旦那さまは全然気づかない、という状況なのでは。 それは、育児に協力して欲しいということかもしれないし、 たまにはひとりで外出もしてみたい、とか、 ほんとうは仕事がしたいけど子供をあずけてまでするべきか悩んでいて 旦那さまが理解してくれればいいのに…と思っているとか。 最悪、嫌いになったので別れたいというのもありえます。 ご自身でもその望みを意識せず抑圧してる段階かもしれません。 自分はどうなったら幸せなのかをまず考えてみてください。 それは、ほんとうは自分が知っていることですから。 それで、それを実現する方法を冷静にまじめに考えます。 望みがなんであれ、とにかく、実現する方向で考えましょう。 いまのあなたはそれを抑圧しているのがきつくなっていて、 それが夜のことがつらいという形で現れているんですから。 無理は禁物です。体と心を壊しますからね。 旦那さまに言ったほうがいいこともあるし、逆もあるでしょう。 他の人をうまく巻き込んだほうがいいこともあるでしょう。 そのへんは、望む内容によりますので、いろいろ作戦を練ってみて。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

交渉が辛くなった契機はありますか? 時期的な区切りもありませんか? 精神的な理由以外に、肉体的に受け入れがたくなるような場合もあります。分娩にともなって、一部ホルモンの産生・反応に異常をきたすことがあって、その場合、挿入がつらいなどの性交困難になることがあります。 精神的な理由でも、単に『イヤ』というだけでなく、鬱のような理由がある場合もあります。 ココに書かれている内容だけでは判断に困りますが、色々な理由がありうることは知っておいたほうがいいと思います。なぜ辛いのか、補足していただけるといいですし、ご主人にも素直に相談なされば良いと思います。

• gould09
回答No.1

こんにちは 夫婦生活がつらくなったのはいつ頃でしょうか。 それとも初めからつらかったのでしょうか。 以前はつらく感じない時があったとしたら、今のようにつらく感じるように変ってしまった原因があると思います。 詳しくは書かれていないので想像は出来ないのですが、どうしてつらく感じているかご自身では理由はわかっていますか? そのつらく感じる原因に光を当てなければ解決出来ないと思うとしかアドバイスできません。