• ベストアンサー

不倫している女性にお聞きします。

teruterruの回答

• teruterru
回答No.2

人それぞれなので あくまで私個人の意見ですが、 したくて不倫することはありません。 もっといえば、奥さんじゃなくても 彼女がいると聞けば諦めようとします。 恋愛に刺激をもとめる人もいるかもしれませんが 私は刺激より安らぎや幸福感を求めます。 でもそれは『好きな人』でないと得られません。 また、人を好きになるのに条件は関係なく タイミング・フィーリングじゃないかと思います。 その時の自分の心に響いた人を 知らないうちに好きになってしまいます。 恋に落ちるという言葉がありますが 本当にふいにって感じです。 そしてその相手も自分に好意があったとして 運悪く奥さんもいたら。。。 とにかく必死で忘れようと努力します。 それでも、何かのアクシデントで 自分の心の高まりと、相手の心の高まりの ピーク(タイミング)があってしまったら。。。 運命を感じてしまったら。。。 どうかなってしまうのかもしれません。 ただ、つぐなう事のできない罪を背負うことに なるのでしょう。

toriajin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 幸福感を求める。 相手に奥さんが居たら幸福感は求められないと思いますよ?