• 締切済み

不倫する女性ってどう思われますか?

   私の価値観では、好きになった人に彼女や、ましてや奥さん&子供がいた場合、面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。  が、世の中の女性はたくさんいるので。職場にも不倫している女性いるんですが、何だか理解できなくて…  別に「奥さんから略奪しようと思ってもいない」らしいです。普通の恋愛より楽しいみたいですが…  でも好きになればなるほど辛くなりますよね。2番目の女なりにプライドがあるようです。  皆さんは、不倫している人、どう思いますか??

みんなの回答

  • afarce
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

初めまして 私の周囲にも不倫している男女は少なくありません。 彼らを見ていて思うことは、 男性:ほかに趣味がなく、暇でマメで、寂しい人。他者に対して、思いやりが少ない 女性:寂しがりや、よくいえばロマンチスト が多い気がします 私も面倒臭がりなので、不倫なんて! 相手の奥さんに200万くらい慰謝料を請求された人もいました。 気をつけましょう!

noname#48226
noname#48226
回答No.12

初めまして。 私の周りにも不倫してる人はいます。現に私もその一人です。 最初は何も思わなかった。ただメールしててきになりだした。相手に告白され、一回は断ったのですが、2回目にまた言われ、付き合いをはじめました。 まさか自分が!って思ってました。不倫なんてありえない!って…。 私は今の恋愛は本気です。所詮不倫じゃん!っていわれそうですが、本気になりすぎたので、毎日辛い思いをしています。逢いたくても逢えない(しかたないことですが) 本当に彼を愛しています。でも他の人から見るとダメなんですよね。あたりまえのことです。 自分がするまでは、結婚してるのになんで!?って思っていました。ですが、人を好きになるのは正直関係ないんですよね。 不倫する人される人には何かしら相手に問題があるんじゃないでしょうか?だから他の人に愛を求める… 実際私の彼も、家庭がうまくいっていない時に私に出会いました。だから私を遊びの女として!とかは思いたくないのです。お互い本気ですから… かといって彼の言葉を全部信じてるわけでもありませんがね。必ずどこか疑いはもっています。 私は不倫してるので、普通の恋愛よりは大変ですね。 それを選んだ私が悪いですが・・・ 答えになってなくてすみません。

回答No.11

略奪の意思もなく既婚者との関係を続けている方にとっては、その恋愛は楽なのだと思います。 相手と会うときだけ時間を作ればいいわけで、その他の時間は自分の好きなことに時間を費やすことができますしね。 その一方、おそらく相手を深く愛したり、相手から深く愛されたことがない人なのかな、とも思います。 浅い恋愛だからこそ、自分の心は傷つかないし、それって自分の精神に与えるダメージは小さいですから。 自分が飽きたときは「やっぱり既婚者はダメ…」という理由(心からそう思っているわけではないでしょうが)で簡単に別れられますし。 私は不倫=悪とは考えていません。 お互いに真剣に結婚したいと考えているが、配偶者が離婚に応じてくれないとか、そういう方もたくさんいらっしゃいます。 しかし、「略奪する気はないが既婚者と恋愛する」という方は、きっと一人の時間だけでは満たされない、常に誰かのぬくもりを感じていたい(それが即セックスにつながる方もいらっしゃるでしょうが)寂しがりやさんだと思います。 そして、心が傷つく(プライドがズタズタになる)ことを恐れている臆病な方なのだと思います。 特に理解する必要はないかと思います。 年齢を重ねれば理解できるという話でもありません。 momochan20さんの価値観の中で「この人強がってるけど、それって臆病で寂しいって自分で言ってるようなものじゃない?」と思っていればいいことだと思いますよ。

momochan20
質問者

お礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど!と納得しました。 年齢を重ねても、理解できないものはできない。 それでいいですよねネ。  >そして、心が傷つく(プライドがズタズタになる)ことを恐れている臆病な方なのだと思います。  きっとこの人こうなんだな~って推測して話し聞いてる方がとても楽です。寂しがりやさんなんですね。しかも楽な恋愛なんですよね、きっと。  本気で人を愛してしまうと、この人を奪いたい!って思ってしまいますよね。  なので私は不倫ができない=理解もできないのかもしれません。

  • nasanasa
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.10

不倫はいけないと言う倫理観は薄れて来ましたね。  周りも本人同士の問題だからと 悪く捉えない気がします。 特に独身の女性は 恋愛と変わらない感覚だと思うし、悲劇のヒロインにもなってる気がします。 でも そういう人が いつか結婚できたとして 妻の立場になった時 ご主人の不倫相手に対して 同じ考えでいられるのかなって 疑問です。 恋愛だから しょうがないって 共感できるなら良いけど そうでないなら やっぱり 自己中心的な 思いやりの欠けた人だと思います。  

momochan20
質問者

お礼

> 主人の不倫相手に対して 同じ考えでいられるのかなって 疑問です  おっしゃられてる通りですよね。 例え、不倫して奥さんから略奪し、再婚したとしても、今度は次に旦那さんを他の女性から奪われるかもしれない不安と向き合わないといけないですよね。  う~~ん不倫って…

回答No.9

不倫は絶対にいけないことです。これは絶対。 でも私はある人を好きになって、本当に好きで好きで好きで・・・ 友達と話しをしていて「〇〇さん(その人の名前)、今度の飲み会来るって~」って言われただけで、その場に本人がいないのに心臓がバクバクしてました。 その人には彼女も奥さんもいなくて、付き合うことになり今は結婚しました。でももし奥さんがいたらあっさりと身を引いたのかな?と考えるとよくわかりません。身を引いたとしても、好きだという感情をコントロールするのってむずかしいと思います。 質問者さんは、 面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。 と書かれていますが、私はそういう人の方が信じられないです。そこで引けるということは、そんなに好きじゃないからでは? 決して不倫を肯定するわけではないんですが、本気で好きになった結果、引くことがどうしてもできずって感じならわかるかもって思ってしまいます。私だってダイエット中に甘いものを食べてしまったり、勉強しなきゃいけないときにうっかり遊んでしまったりしますから。 尻軽で不倫は論外ですが。

momochan20
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 aruarunainaiさんがおっしゃられる通りです。私は思い返すと、今まで彼女がいなかったり奥さんがいないことを確認した上で好きになる事が多かったんですね。    でも、その事実を知らなくてスゴク好きになってしまった後だった場合ってもう気持ち抑えられないんですよね。たぶん・・・そういうケースになった事がないんです。  好きになるにって理由はありませんもんね。ただ不倫はいけない事。それだけは頭に絶対あるんです。

  • coa1219
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.8

それは個人の自由だからよろしいのでは?

momochan20
質問者

お礼

 ううっ!そう言われると、そうかもしれないです… すいません。勝手な口出し。ただ、世間の皆さんはどうなのかなと思いまして質問させてもらいました。

noname#18496
noname#18496
回答No.7

文章の意味わかりづらかったらすみません。 22才です。不倫してる人が周りに何人か居ます。 No.6の方と同じく、その人達のことは何とも思いません。うちの父もしてます(笑&涙) 私自身は「女と遊ぶ時間あるなら子供と遊んだれよ!」と思いますので、不倫するような男とは付き合いません。子供が居ればの話ですが。 でも子供が居ない既婚の人を偶然好きになって、向こうも自分のことを好きになり、相思相愛になった場合、 もう結婚してる意味が無いでしょう。そしたら離婚すればいいだけの話です。 一回きりの人生、妥協して暮らしていくよりも一緒にいて幸せな人と暮らす方がいいです。 たくさんの人間がいて、みな過ちをおかすこともある。好きで結婚したのに何かのきっかけで嫌いになることだってある。 だから一概に不倫は最悪だとは言えません。

  • Yuki-A
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

不倫している人に関してどうとも思いません。 私自身は不倫はしたくないしされたくはないですけど・・・。 もし、不幸な人生を送ってきていた親友が不倫し、相手の方と結婚し幸せになるのならば喜びます。 もし、身近な人が不倫されて不幸せの生活をするのであれば怒りが湧きます。 実は友達に不倫の末、相手の方と結婚した女性が居ます。 彼女は当時高校生で、相手の方は50歳近い妻子ある方でしたが、彼女の高校卒業と同時に離婚し再婚されました。 家庭環境に問題があり、自分ではどうしようもなくて自傷行為でしか自分を抑える事が出来ないような友達が幸せになる事には反対じゃありません。 もちろん相手の方の奥さんや子供さんには気の毒だと思いますけど・・・。 だから不倫は駄目だから駄目とは言い切れません。 現実を知らない者のセリフかもしれませんが・・・・。

回答No.5

既婚者を好きになってしまうことはあると思います。 それは仕方のないことだと思います。 しかし不倫は許されることではありません。 不倫をされている方はわがまま+自己満足にすぎません。不倫に酔っているだけです。 ほんとうに相手のことを考えているのならお互いが好き同士でも付き合うことはないでしょう。不倫は自分の欲求を満たしているだけです。相手や子供のことは考えていません。 おそらくみなさんこんなことはわかっているはずです。それでもやめられないんですよね。自分の心の隙間を埋めたいんですよ。援助交際している寂しい女の子と何ら変わりません。自分の心の隙間を埋めたいだけなのです。

momochan20
質問者

お礼

>不倫をされている方はわがまま+自己満足にすぎません。不倫に酔っているだけです。    なるほど!と、納得いきました。でも自分がもし結婚して旦那さんが浮気をしていると許せないらしいのです。  何だそれは?!と頭が真っ白になってしまった私…皆自分勝手なんですよね、結局は。  早く結婚したい・・・と嘆いていました。

回答No.4

不倫してる人の中にもいろんな価値観があるとは思いますが、 1番とか2番とかをあんまり考えていないと思います。 ひとつの恋愛のカタチという認識です。 相手に妻がいるという事実で気持ちを抑えられる人や理性で気持ちを抑制できる人もいれば、 そうできない人も世の中にはいます。 妻がいる人を最初から好きにならないという人もいます。 理解できない人には理解できないものであり、理解しようとする必要もない。 ただ人には色んな価値観があるのです。 誰も相手の奥さんを傷つけたいなんて思ってないんですよ。 ただ不倫という恋愛観の中には相手と自分が存在する世界しかないのです。 現実がどうとか、奥さんがかわいそうというリアルな世界とはまた別なんです。 どうして別だと考えられるのか? それは理解できないという人には理解してもらえないものだし、 理解して欲しいと思うものでもないのです。 人間はみんな少なからず自分中心の世界で生きている動物なのです。 それが不倫と定義されている世界だった。 ただそれだけのことです。

momochan20
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。今職場で、4人中3人が不倫経験者で、残る私1人だけが全く理解できない世界なんですね。  色んな価値観があるんですよね。う~ん理解できる年齢なんて関係ないですよね。私、1番年下なんで、「そのうち、あなたにも分かるわ」みたいな感じなんですが、 恐らく何年経っても理解できないかと思います…

関連するQ&A

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 不倫している女性

    男性から見て不倫している女性ってどう思いますか? ・俺にもチャンスが! ・インモラルな女だ。距離を置こう ・へ~あの人がね~ ・ヤリマ○!アバズレ! ・羨ましいねえ ・好きだったんだねー。 ・不幸な女だ ・あの人が?!信じられない! ・そういう女は嫌いだ ・常習犯じゃないの? ・本命系ではなくなったな。 いろいろあるでしょうが。 よくここの恋愛カテゴリーに不倫の相談している人いますよね。大概多数の回答ついてますけど、質問者の人は叩かれがちではあるんですよね。不倫している女性を叩いている人は女性、特に既婚の女性が多いんですよね。奥さんに悪いと思わないのかとか。でも男性はそんな風には叩いていません。実際身近な女性や知らない女性でも不倫している女性をどう思いますか?

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • 不倫中、不倫経験のある方(特に独身女性)へ質問です

    私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり) でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・ って友達たくさんいます。 私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。 で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです) どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

  • 若い女性限定で不倫をしたがるオヤジに聞きたい

    友達がオヤジと不倫していました。 1、<奥さんと別れるつもりはなく、> <若い女性限定で不倫>を繰り返すオヤジをどう思いますか。 (不倫していない人限定質問) 2、遊びではなく真剣な恋愛といいはっていますが、なら彼女と奥さんどちらかしか選べない状況になったらどちらをえらぶのでしょうか? 3、若い女性でないと恋愛できないというのですが、それは真剣な恋愛といえるでしょうか?なぜ若い女性でなければならないのでしょう。 4、そういう男と付き合って婚期を逃した女性にたいして、責任を感じるのでしょうか。 5、若い事付き合うのがステイタスなんですか? 10代、20代前半の女性と付き合っている、40代以上のオヤジに聞いてみたいです。

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 不倫にハマる女性の心理とは(長文です)

    最近よく、不倫している、という話を耳にします。 私は30代の主婦です。 独身の友人や知人から漏れ聞こえてくるのですが、 みな一様に同じ文言を口にするので驚いています。 ・彼は奥さんと家庭内別居状態 ・でも子供が可愛そうなので離婚は出来ないと言っている ・または、離婚したいが切り出すタイミングが掴めず、チャンスを伺っている ・自分への愛は真実だと心から感じている ・今まで生きてきて、こんなに男性を好きになったことはない かくいう私は、十代で就職したころから、トータル10人近い既婚男性から、 不倫関係を要求されてきました。 ですがそんな男性たちに毎回伝えてきたこと。 「貴方と不倫するメリットは微塵もない」この一語に尽きます。 まず、奥さんを裏切る男性に、人間的魅力を感じません。 なので道徳的にどう、というより、不倫に至ることはありませんでした。 奥さんから訴えられてまで関係を持ちたい男性など一人もいませんでした。 それに、最初から二番手の地位を与えられるなど、我慢がなりません。 本当に私をものにしたいのなら、離婚して出直してこいと言ったこともたくさんあります。 もちろん本当に離婚した男性などいません。 所詮不倫したがる男なんて、ヤラせてくれれば誰でもいいのだと思っています。 帰れば奥さんとも肌を合わせていると想像できる男性と関係を持つなど、 一本の歯ブラシを他人と共有するようで気味が悪いとも感じます。 なのになぜ、不倫にハマってしまう女性たちは、 私と彼が本当なら運命の相手同士だった!と思ってしまうのでしょう??? いつか別れて私と結婚してくれる!と信じて疑わないのでしょう? 例え略奪婚に成功したとしても、伴侶に不満があれば不貞行為に走るような男です。 今度は自分が寝取られるかもしれないとは、何故思えないのでしょう・・・。 よく、好きになった相手が既婚者だっただけ、というようなフレーズも見かけますが、 そもそも既婚者を好きになる心理が、私には分かりません。 素敵なご主人だな、と思うことはあっても、 本気の恋愛感情に発展するなど、理解不能なのです・・・。 このOKWaveにも数多くの不倫相談が寄せられていますが、 私の知人女性たちと同じ発言を多く見かけましたので不思議になって質問してみました。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫について

    不倫相手に復讐したいです。ですが相手の奥さんにばらす、相手の職場にばらすなどと言った行為はしたくないです。 プライドが高い男性の場合、不倫相手の女が綺麗になって、別の男性と幸せになることが1番傷つき効果的ですか?