• 締切済み

不倫する女性ってどう思われますか?

私の価値観では、好きになった人に彼女や、ましてや奥さん&子供がいた場合、面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。  が、世の中の女性はたくさんいるので。職場にも不倫している女性いるんですが、何だか理解できなくて…  別に「奥さんから略奪しようと思ってもいない」らしいです。普通の恋愛より楽しいみたいですが…  でも好きになればなるほど辛くなりますよね。2番目の女なりにプライドがあるようです。  皆さんは、不倫している人、どう思いますか??

みんなの回答

• afarce
回答No.13

初めまして 私の周囲にも不倫している男女は少なくありません。 彼らを見ていて思うことは、 男性:ほかに趣味がなく、暇でマメで、寂しい人。他者に対して、思いやりが少ない 女性:寂しがりや、よくいえばロマンチスト が多い気がします 私も面倒臭がりなので、不倫なんて! 相手の奥さんに200万くらい慰謝料を請求された人もいました。 気をつけましょう!

noname#48226
noname#48226
回答No.12

初めまして。 私の周りにも不倫してる人はいます。現に私もその一人です。 最初は何も思わなかった。ただメールしててきになりだした。相手に告白され、一回は断ったのですが、2回目にまた言われ、付き合いをはじめました。 まさか自分が!って思ってました。不倫なんてありえない!って…。 私は今の恋愛は本気です。所詮不倫じゃん!っていわれそうですが、本気になりすぎたので、毎日辛い思いをしています。逢いたくても逢えない(しかたないことですが) 本当に彼を愛しています。でも他の人から見るとダメなんですよね。あたりまえのことです。 自分がするまでは、結婚してるのになんで!?って思っていました。ですが、人を好きになるのは正直関係ないんですよね。 不倫する人される人には何かしら相手に問題があるんじゃないでしょうか?だから他の人に愛を求める… 実際私の彼も、家庭がうまくいっていない時に私に出会いました。だから私を遊びの女として!とかは思いたくないのです。お互い本気ですから… かといって彼の言葉を全部信じてるわけでもありませんがね。必ずどこか疑いはもっています。 私は不倫してるので、普通の恋愛よりは大変ですね。 それを選んだ私が悪いですが・・・ 答えになってなくてすみません。

回答No.11

略奪の意思もなく既婚者との関係を続けている方にとっては、その恋愛は楽なのだと思います。 相手と会うときだけ時間を作ればいいわけで、その他の時間は自分の好きなことに時間を費やすことができますしね。 その一方、おそらく相手を深く愛したり、相手から深く愛されたことがない人なのかな、とも思います。 浅い恋愛だからこそ、自分の心は傷つかないし、それって自分の精神に与えるダメージは小さいですから。 自分が飽きたときは「やっぱり既婚者はダメ…」という理由(心からそう思っているわけではないでしょうが)で簡単に別れられますし。 私は不倫=悪とは考えていません。 お互いに真剣に結婚したいと考えているが、配偶者が離婚に応じてくれないとか、そういう方もたくさんいらっしゃいます。 しかし、「略奪する気はないが既婚者と恋愛する」という方は、きっと一人の時間だけでは満たされない、常に誰かのぬくもりを感じていたい(それが即セックスにつながる方もいらっしゃるでしょうが)寂しがりやさんだと思います。 そして、心が傷つく(プライドがズタズタになる)ことを恐れている臆病な方なのだと思います。 特に理解する必要はないかと思います。 年齢を重ねれば理解できるという話でもありません。 momochan20さんの価値観の中で「この人強がってるけど、それって臆病で寂しいって自分で言ってるようなものじゃない?」と思っていればいいことだと思いますよ。

momochan20
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど!と納得しました。 年齢を重ねても、理解できないものはできない。 それでいいですよねネ。  >そして、心が傷つく(プライドがズタズタになる)ことを恐れている臆病な方なのだと思います。  きっとこの人こうなんだな~って推測して話し聞いてる方がとても楽です。寂しがりやさんなんですね。しかも楽な恋愛なんですよね、きっと。  本気で人を愛してしまうと、この人を奪いたい!って思ってしまいますよね。  なので私は不倫ができない=理解もできないのかもしれません。

• nasanasa
回答No.10

不倫はいけないと言う倫理観は薄れて来ましたね。  周りも本人同士の問題だからと 悪く捉えない気がします。 特に独身の女性は 恋愛と変わらない感覚だと思うし、悲劇のヒロインにもなってる気がします。 でも そういう人が いつか結婚できたとして 妻の立場になった時 ご主人の不倫相手に対して 同じ考えでいられるのかなって 疑問です。 恋愛だから しょうがないって 共感できるなら良いけど そうでないなら やっぱり 自己中心的な 思いやりの欠けた人だと思います。  

momochan20
質問者

お礼

> 主人の不倫相手に対して 同じ考えでいられるのかなって 疑問です  おっしゃられてる通りですよね。 例え、不倫して奥さんから略奪し、再婚したとしても、今度は次に旦那さんを他の女性から奪われるかもしれない不安と向き合わないといけないですよね。  う~~ん不倫って…

回答No.9

不倫は絶対にいけないことです。これは絶対。 でも私はある人を好きになって、本当に好きで好きで好きで・・・ 友達と話しをしていて「〇〇さん(その人の名前)、今度の飲み会来るって~」って言われただけで、その場に本人がいないのに心臓がバクバクしてました。 その人には彼女も奥さんもいなくて、付き合うことになり今は結婚しました。でももし奥さんがいたらあっさりと身を引いたのかな?と考えるとよくわかりません。身を引いたとしても、好きだという感情をコントロールするのってむずかしいと思います。 質問者さんは、 面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。 と書かれていますが、私はそういう人の方が信じられないです。そこで引けるということは、そんなに好きじゃないからでは? 決して不倫を肯定するわけではないんですが、本気で好きになった結果、引くことがどうしてもできずって感じならわかるかもって思ってしまいます。私だってダイエット中に甘いものを食べてしまったり、勉強しなきゃいけないときにうっかり遊んでしまったりしますから。 尻軽で不倫は論外ですが。

momochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 aruarunainaiさんがおっしゃられる通りです。私は思い返すと、今まで彼女がいなかったり奥さんがいないことを確認した上で好きになる事が多かったんですね。    でも、その事実を知らなくてスゴク好きになってしまった後だった場合ってもう気持ち抑えられないんですよね。たぶん・・・そういうケースになった事がないんです。  好きになるにって理由はありませんもんね。ただ不倫はいけない事。それだけは頭に絶対あるんです。

• coa1219
回答No.8

それは個人の自由だからよろしいのでは?

momochan20
質問者

お礼

ううっ!そう言われると、そうかもしれないです… すいません。勝手な口出し。ただ、世間の皆さんはどうなのかなと思いまして質問させてもらいました。

noname#18496
noname#18496
回答No.7

文章の意味わかりづらかったらすみません。 22才です。不倫してる人が周りに何人か居ます。 No.6の方と同じく、その人達のことは何とも思いません。うちの父もしてます(笑&涙) 私自身は「女と遊ぶ時間あるなら子供と遊んだれよ!」と思いますので、不倫するような男とは付き合いません。子供が居ればの話ですが。 でも子供が居ない既婚の人を偶然好きになって、向こうも自分のことを好きになり、相思相愛になった場合、 もう結婚してる意味が無いでしょう。そしたら離婚すればいいだけの話です。 一回きりの人生、妥協して暮らしていくよりも一緒にいて幸せな人と暮らす方がいいです。 たくさんの人間がいて、みな過ちをおかすこともある。好きで結婚したのに何かのきっかけで嫌いになることだってある。 だから一概に不倫は最悪だとは言えません。

• Yuki-A
回答No.6

不倫している人に関してどうとも思いません。 私自身は不倫はしたくないしされたくはないですけど・・・。 もし、不幸な人生を送ってきていた親友が不倫し、相手の方と結婚し幸せになるのならば喜びます。 もし、身近な人が不倫されて不幸せの生活をするのであれば怒りが湧きます。 実は友達に不倫の末、相手の方と結婚した女性が居ます。 彼女は当時高校生で、相手の方は50歳近い妻子ある方でしたが、彼女の高校卒業と同時に離婚し再婚されました。 家庭環境に問題があり、自分ではどうしようもなくて自傷行為でしか自分を抑える事が出来ないような友達が幸せになる事には反対じゃありません。 もちろん相手の方の奥さんや子供さんには気の毒だと思いますけど・・・。 だから不倫は駄目だから駄目とは言い切れません。 現実を知らない者のセリフかもしれませんが・・・・。

回答No.5

既婚者を好きになってしまうことはあると思います。 それは仕方のないことだと思います。 しかし不倫は許されることではありません。 不倫をされている方はわがまま+自己満足にすぎません。不倫に酔っているだけです。 ほんとうに相手のことを考えているのならお互いが好き同士でも付き合うことはないでしょう。不倫は自分の欲求を満たしているだけです。相手や子供のことは考えていません。 おそらくみなさんこんなことはわかっているはずです。それでもやめられないんですよね。自分の心の隙間を埋めたいんですよ。援助交際している寂しい女の子と何ら変わりません。自分の心の隙間を埋めたいだけなのです。

momochan20
質問者

お礼

>不倫をされている方はわがまま+自己満足にすぎません。不倫に酔っているだけです。    なるほど!と、納得いきました。でも自分がもし結婚して旦那さんが浮気をしていると許せないらしいのです。  何だそれは?!と頭が真っ白になってしまった私…皆自分勝手なんですよね、結局は。  早く結婚したい・・・と嘆いていました。

回答No.4

不倫してる人の中にもいろんな価値観があるとは思いますが、 1番とか2番とかをあんまり考えていないと思います。 ひとつの恋愛のカタチという認識です。 相手に妻がいるという事実で気持ちを抑えられる人や理性で気持ちを抑制できる人もいれば、 そうできない人も世の中にはいます。 妻がいる人を最初から好きにならないという人もいます。 理解できない人には理解できないものであり、理解しようとする必要もない。 ただ人には色んな価値観があるのです。 誰も相手の奥さんを傷つけたいなんて思ってないんですよ。 ただ不倫という恋愛観の中には相手と自分が存在する世界しかないのです。 現実がどうとか、奥さんがかわいそうというリアルな世界とはまた別なんです。 どうして別だと考えられるのか? それは理解できないという人には理解してもらえないものだし、 理解して欲しいと思うものでもないのです。 人間はみんな少なからず自分中心の世界で生きている動物なのです。 それが不倫と定義されている世界だった。 ただそれだけのことです。

momochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今職場で、4人中3人が不倫経験者で、残る私1人だけが全く理解できない世界なんですね。  色んな価値観があるんですよね。う~ん理解できる年齢なんて関係ないですよね。私、1番年下なんで、「そのうち、あなたにも分かるわ」みたいな感じなんですが、 恐らく何年経っても理解できないかと思います…