afarceのプロフィール

@afarce afarce
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/08
  • 母がリストカットしました(長文です。すみません)

    なぜ知ったかは聞かないでください。でも事実です。  父と母はとても仲が良く、子どもが独立してからは尚更でした。私はそんな両親を見てこんな夫婦になりたい、こんな結婚をしたいと思ったものです。  母は、若い頃は荒れていたそうで家族との確執もあり早くに家を飛び出し、不良の真似事や水商売もしていたかと思います。相当危ない目にもあってきました。  それが父に出会い自由奔放だった生活を捨て、姑との同居、田舎のしきたり、親戚のしがらみ、それらを覚悟して嫁いできたそうです。 私から見ても母は可哀想な立場に見えました。ただ父がとても優しい穏やかな人で、母を守っていたからここまでやってこれたんだと思います。   私は母に本当によく似ているので分かるのですが、母はいつも明るく気丈に振舞っていますが本当は強いのではなく強がっているだけ。自分に自信がなくて、父を想うあまり自分ではダメじゃないかと考えてしまう。いつも不安で自分に価値があるのか、考えすぎてしまうんです。  私には父も母もリストカットのことを隠してましたが、1ヶ月位前に腱まで切ったそうです。父がいる時に切ったようなので死ぬ気はないと思います。 母の悩みは父の浮気の心配です。正直真相は分かりません。けど不安定な母を支えようと父がとても真剣なのは見て取れたので、もししていたとしても今はないと思います。仕事が忙しいのは確かです。家で待つ母は不安になってしまったんでしょう。もう50半ばですから更年期障害もあると思うんですが・・・。  母は親としてではなく1人の人としての生き方を考えるために離婚も考えているとのことです。あんなに父が好きなのに。  私は娘として、同じ女として母に対して何かしてあげられることはありますか? 長々とすみません。誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。でも何かアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18791
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 不倫する女性ってどう思われますか?

       私の価値観では、好きになった人に彼女や、ましてや奥さん&子供がいた場合、面倒になるのがすごく嫌なので引いてしまいます。  が、世の中の女性はたくさんいるので。職場にも不倫している女性いるんですが、何だか理解できなくて…  別に「奥さんから略奪しようと思ってもいない」らしいです。普通の恋愛より楽しいみたいですが…  でも好きになればなるほど辛くなりますよね。2番目の女なりにプライドがあるようです。  皆さんは、不倫している人、どう思いますか??