• ベストアンサー

厄年って信じますか?

nakfactoryの回答

回答No.4

信じてますが、特別何かすることもなく過ごしています。 私は今年本厄まっただ中です。 年齢的に周りでいろんなことのある時期なんでしょうね、厄って。 今年に入ってからつぎのようなハプニングがありました。 ・妻が交通事故(自転車停車中に車が突っ込んできた) ・妻の交通事故のケガ治療が長引いている ・妻の交通事故のケガ治療が長引いて加害者と調停沙汰 ・再婚していた母が離婚 ・離婚した母が離婚相手に財産分与の調停沙汰 ・大阪に住んでいるのに、たまたま東京に出張に行ったときに震災(3月11日) ・小学生の息子が図工の時間に彫刻刀で自分の指をザックリカット ・分譲マンションの電灯スイッチがことごとく壊れ交換 早く今年が終わってほしいです。 でも大丈夫ですよ、きっと。