• ベストアンサー

厄年、信じますか?

厄年っていうことをすっかり忘れていて気づいたら主人が本厄でした。 自分自身の厄年も全く気にせず過ごしてきた44年。 人に言われて「なにもしないの?」と仰天され、気づきました。 みなさん、信じていますか?厄年。 パワーストーンなんかで厄除けできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

57歳、男ですが。 信じるというより、気にしません、全く! 会社の同僚に言われるまで厄年が何歳かも知りませんでした。 まあ、節目々々で病気になりやすいと言われているようですが、お祓いをして病気にならないのなら国家予算を圧迫する膨大な医療費は皆無になりますよね(ワライ)。

usagioisi
質問者

お礼

色々考えましたが、沢山の人の命を奪ったような天災や飛行機事故のひとたちがみーんな厄年だったとは思えないし、厄年でなくても死んだり助かったり。 やっぱどーでもいいことですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beest002
回答No.2

信じざるをえませんでしたが 特に何もしませんでした。厄は抜け切りましたが‥

usagioisi
質問者

お礼

切り抜けられて良かったですね。

• atelier21
回答No.1

身体の細胞は毎日更新されてるそう 丁度厄年頃に体調が大きく変わるそう 40・50・60頃に初の病或は大病になる人が多い 神に祈るは精神衛生、健康診断される事を・・・

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんで男性と女性の厄年が違うのかもよくわかりませんね。