• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離中の彼氏の心理について)

遠距離中の彼氏の心理について

tanaborinの回答

  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.9

私も3年遠距離をしています。 身体の関係?という不安は近くにいても遠距離でも つきまとうものだと思っています。 毎日メールをくれるのはあなたが支えになっているからです。 私の彼が、忙しくしている時こそ私とのちょっとしたメールが支えになる。 愚痴って何も気にせず言えて聞き流してくれるのが一番だわ。 と褒められているのかよく分からない言葉と一緒に言われました(^^; 愛してる。好き。なんて羨ましいです! 私達はお互い言いません。その代わり会った時は とても優しい時間が過ぎます。それを感じなくなった時 終わりなんだと決めています。 身体だけの関係なら三時間でも気にせず受け入れるのではないでしょうか? 寝て終わり。勝手に帰ってね。って感じですか? 私は彼に会うと丸1日一緒に居ることもあり必ず一緒に寝ます。 私自身彼に求められるのに幸せを感じます。 会いに行って抱いてくれないとショックを受けそうです。 貴女は大切に思われていると感じます。 私は相手を束縛も干渉もしません。 連絡も面白ネタが収穫されないとしないし、 会う日程も全て彼任せです。 これが束縛を嫌う彼とのいい距離感を保てる一番良い付き合い方だと思うからです。 彼が嫌がるだろう事はしない。 いつも態度や話す雰囲気で言葉にせず大好きと伝わるよう努力する。 自分なりにたくさん考えて負担にならず 不安にさせないように気を付けています。 内心寂しかったり会いたかったり乙女全開の時もありますが たまーにしか出さないようにしているので、彼が心配する程です。 彼が大好きだから出来ることです。 相手を疑って傷つけるよりは、傷つけられてサッと居なくなって 私が泣く方が良いです。 色々な付き合い方があります。 周りからそれで付き合ってるの?と言われても お互い繋がっていると思えていれば良くないですか? 私が適当過ぎなのかもしれませんが… 質問者様の不安な気持ちはとっても分かります。 でも自分と彼が築いてきた今までに自信を持って 今まで通り彼を大切にされていれば良い結果に繋がると信じています。 回答になってなくてすみません。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても素敵な言葉をたくさんいただき、 何度も読ませていただきました。 ご回答者さまはとても器の大きな、 愛情の深い女性だと感じました。 気が小さく、不安症の心配性の私には とてもとても。。。 私も、会えない時は不安と不満がたまり ちょっとしたことで喧嘩になってしまうこともありますが、 一緒にいるときは、イライラすることもないし、 穏やかな時間が過ぎていきます。 そして自然と、お互いを求めあい、愛し合います。 いつも私からメールをして 返信をくれますが、 たまには彼からメールしてほしいと思ってしまいます。 でも、私がすぐ送ってしまうから、 彼から送る間がなかったです。 こちらから送らなければ、メールをくれます。 ご回答者様のように、彼が望むこと 求めてるリズム、感覚を最優先に 受け止めてあげることができたら、 結果的に、私の不安や不満も減っていく気がしました。 >自分と彼が築いてきた今までに自信を持って 今まで通り彼を大切にされていれば良い結果に繋がると信じています。 ありがとうございます! とても勇気がわきます。 彼を信じてみます。自分のことも信じてほしいので。 今日、この質問をしてよかったです。 ご回答者様と出会えましたから\(^o^)/ 彼とはご結婚のご予定あるのでしょうか? あなた様の様ないい女を手放すはずないですよね!!! どうか、末永くお幸せに♪ 私もがんばります! またお話しできるのことを楽しみにしています!

関連するQ&A

  • プチ遠距離の彼氏に別れたいと言われました。

    夜分遅く失礼します。 私は22歳、彼氏24歳、隣県で遠距離恋愛していましたが、メールで別れたいと告げられました。 理由は、メールや電話だけで直接会えないのが嫌だからだそうです(隣県とはいえ、車で四時間かかる上、彼氏の休みが週1なので会えても月1です)。 遠距離になったのは、私が就職で実家に帰ったことが原因です。付き合う前から実家に帰るつもりだった事と、下の兄弟たちがまだ学生で、共働きの親からも帰ってきてくれたら助かる、と言われたのが理由です。 最初は、彼氏は遠距離に反対していました。しかし、最終的には彼が折れ、二年後に実家 を出て一緒に住むから、という条件でしぶしぶ…という形で別れずに今に至っています。 ただ、彼の方から結婚を意識され、私も次第に最後の人は彼が良いと、お互い本気で思っていました。だからこそ、どうしても私は別れる気になれません。 メールも電話もマメにやり取りしていたのに、彼の方から、仕事忙しいし会えないしいらいらするからしばらくメールしたくないと言い出しました。 そして、久しぶりにメールが来たと思ったらあの内容。 本当に結婚とか考えていたなら、そんなに簡単に別れをきりだすものなのか?と正直ショック 受けてしまいました。 また、私が100%悪いのは分かっていますが、たびたび遠距離について文句を言われ、そのたびにごめんね、私が悪いのは分かってるからといつも平謝りしていて、お互い分かった上で遠距離しているのに、すごく一方的な感じを受けていました。 確かに、彼は会いたがりやだし、遠距離に向いていない人間だと思います。 でも、私は、絶対別れたくないし、彼氏と結婚する気で居ます。 彼だってその気で居たわけで、、 だからこそ、遠距離は乗り越えたいのです。 そこで、みなさんの意見や、どうしたら彼を説得できるのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 遠距離の彼氏に会いに行きたい

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離で電車で片道1時間から2時間くらいの 距離です。 1ヶ月に1回程度会っているのですが、 たまに寂しさに負けてしまい、 おもに平日彼は仕事で私は不定休ですが、 平日に会いに彼の家に行くことがあります。 彼は一人暮らしで私は実家暮らしなので……。 行く2日、3日前くらいに会いたいから会いにいって いい?と聞くと彼は毎回、仕事があるのに、 「いいよ、大丈夫!と」答えてくれます。 仕事終わり、呑み会があるのも断るし大丈夫!と 言って許してくれます。 私も甘えて行っちゃうのですが、 実際、無理をしてるのかな?って色々最近 考えてしまいます。 遠距離でいきなり会いに行くのって、 ありですか?本人は大丈夫と毎回 言うてくれるのですが……。

  • 遠距離になりました

    5月から遠距離になりました。 付き合って9ヶ月くらいですが、5月から遠距離になってしましました。 新幹線でも6~7時間かかりすぐ会える距離ではありません。 最初に付き合い始めたころは、マメな方で毎日のようにメールして、車で一時間くらいかかるのに週末には会いにきてくれて送り迎えもしてくれました。しかし今年の初めころに仕事が忙しかったり彼の用事や家の引越しなどで時間がなかなかないと言われたり、精神的に疲れているといって月一回くらいしか会えませんでした。5月に転勤が決まってまたこれからも付き合っていこうと言ってくれて、それからはメールなどマメに返してくれるようになりました。浮気もするなとか、気にしているということは言われますが、今度会えるのは7月の終わりで2ヶ月半も会えないと気が遠くなりそうで、気持ちが時々揺れます。他の方からのアプローチが何度かあったけど彼が好きだから断りました。私も30代半でやはり将来のことも考えます。彼は離婚歴がありまだゆっくり考えたいのと本当は一人で生活するのが好きらしいです。一度そのことで話し合いましたが、好きだけど気持ちがそこまでいってない。と言われました。 やはり好きな人なら遠距離でも付き合い続け待つべきでしょうか?

  • 距離をおくかどうか

    10ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます(私、25歳、彼、25歳)。 彼から告白されお付き合いを始めましたが、最近、私の不満が多く、一人でいるとふとしたときに別れを考えてしまいます。 なんで付き合ってるんだろう、彼は私のことすきなんだろうか…などなど考えてしまいます。 もちろん、彼のことは大好きです。 このままいけば、結婚もできたらいいなとおもっています。 仕事が終わったらお疲れメールは必ずくれるので、毎日連絡は取れています。 私は、休みの日、また、仕事が早く終わる日は時間を空け、できるだけ彼と一緒に過ごしたいと思うため、時間があるときは空けています。 しかし、彼にも私と過ごす時間だけでなく友達を遊ぶ時間、趣味に費やす時間があるため、私から誘っても断られることが多く、そのたびに「私はせっかくあなたとの時間を空けているのに」と思ってしまっています。 また、身体の関係が非常に少ないのも悩みのひとつです。 私の気持ちが満たされていないまま一緒にいて、果たしていいのだろうかとも考えてしまうのです。 今現在私は実家暮らし。彼は一人暮らしですが、仕事時間のズレ、彼の趣味の時間等でなかなか会える時間がありません。 近くにいるのに会いたいと思うときに会えない。 そんな状況がとても悲しいです。 彼から付き合ってすぐに合鍵を渡されたものの、なんだか勝手に部屋に上がりこむのも気が引け、それも無意味な気がしてなりません。 前説が長くなりましたが、彼に精神的に頼りすぎている自分がいることに気づき、これは少し連絡をとらず、会うのも控え、いわいゆる「距離を置く」ことをしたほうがよいのだろうかと考えるようになりました。 別れるために距離をおきたいのではありません。 彼だけを優先させてしまっている今の私の生活を変えたいために、少し離れてみたほうがいいのかと思うのです。 それとも、彼に思いを全てぶつけ、「私はこう思っていて、寂しいの。」と伝え、今のままでいるのがベストなのか。。。 客観的なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 遠距離で急に冷める男性心理

    *かなり長文になります。 現在同じ職場でお付き合いしている彼がいます。 (おかげさまで前回の質問の彼と両思いになりました) 彼は年下ですがトップの立場の人なので県外の本店の方に今はほぼ戻っている状態で仕事で接触したのは12月の頭に一度だけでした。 なので今は遠距離恋愛という形になってます。(車で2時間半ほどの距離) 11月の中旬からお互いメール交換を始めましたが、本当に忙しい人なので普段は1週間に1度ぐらいのやり取り、たまに彼から送ってきたりして多い日は3回ほどやり取りする程度で電話は一切してません。 彼は春ごろまで休日も出勤&毎日夜中まで残業の予定が決まっていて、それは同じ職種の私もよく分かっているので納得してます。 1月に正月休みを取れるということで私の地元に来てくれて観光などをして、お別れするつもりでしたが滅多に会えないためお互い離れたくなくて結局お泊りして楽しい休日を過ごしました。 翌日、自宅まで彼が車で送ってくれましたが、運転中もずっと私の手を握って離さず、到着してもすぐに帰らず(離れたくない)と言ってくれました。 会話でも 「俺とエッチしたのちゃんと覚えてる?」 と聞かれたり 「結婚したら毎日エッチしよう」 と言われたので、体の相性も問題なかったと思います。 で、別れ際にも助手席の窓を開けて 「バイバイ!バイバイ!」 と何度も手を振って見送ってくれました。 その後彼からのメールでも 「今月また会えるように頑張ります」 と書いていたので待ってましたが、結局今月会うことはできませんでした。 多分会うことは難しいだろうと思ってたので会えないことで落ち込みはなかったのですが、デート後のメールが以前よりかなりそっけなくなって悩んでます。 仕事が忙しいので浮気の心配はしてませんが、以前は(会いたい)とよく書いてたのに一切なくなりました。 たまに相手からもきていたメールもすべて私の送ったものに返事が1度くる形です。 2月に入り、こちらもあえてメールを送らなかったのですが1週間以上経つので怖くなり昨日 「お久し振り、相変らず忙しい感じ?風邪が流行ってるんで気をつけて、午後からもお仕事頑張って」 という内容の簡単なメールを送りましたが、返事がきてません。 体の関係を持つと男は冷たくなるという記事をよく見ますが、彼は終わったあともずっと優しかったし、私のことを入社してからずっと好きだったと言ってくれたので、そんなに簡単に気持ちがなくなるものか疑問です。 最初は私の顔が好みだったようで、この前も 「整形してないよね」 と冗談をいわれました。 接するうちに性格も気に入ってくれてずっと片思いしていたそうです。 で、彼の思いを確認し、再度 「遊びで付き合うなら無理だから」 と最初に聞くと彼は 「遊びで2時間半かけて会いにいこうとはしないから」 とまじめに答えてくれました。 でも、実際連絡が途絶えていたり、以前よりメールの内容が仕事の話ばかりで業務メールみたいで落ち込みます。 もし、このまま連絡がなかったら3日後に電話をしていいか確認メールを送ってみたいですが、それすら無視されたらどうしようか焦ってます。 男性はここまで急激に気持ちが冷めるものでしょうか? それとも安心して仕事に打ち込んでいるだけなのでしょうか? 仕事が忙しい人でメール苦手だと彼女にも送らないのが普通でしょうか? 遠距離なのでさらに自然消滅になったらとか考えて最近眠れません。 遠距離で連絡が1週間以上取れてない場合どういう行動に出るべきでしょうか? 色々質問してすみませんが、経験談などあればよろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏から連絡がきた

    先月の頭から距離を置いている彼氏がいます 私は21の学生で 彼は8つ上の社会人です 距離を置きたいと言ったのは彼です 理由は疲れた、自由になりたい、冷めてきた とのことです 付き合いは1年半ぐらいです 2か月ほど置くとゆうことなので 夏休み明けに、私から連絡することになったのですが 先日、彼のほうから連絡がきました 久しぶり、元気? など私の身体を気遣うメールと いつも一緒に行くお店で飲んできた 今度行こうよ といった内容です 私はまだ会う気にはなれないので 今は忙しいので 余裕ができたら連れてってください また連絡しますと送りました 彼は 了解 連絡待ってます と言っています 私は距離を置いている間 振られるだろうとゆう考えしかありませんでした しかし彼のほうからメールはくるし 連絡待ってると言うし 距離を置いて、久々に会うのに知り合いの店って ハードル高いような気がします そこで別れるって言うって あんまりじゃないかと、、 みなさんにお聞きします 彼はズバリ戻ってくる気なんでしょうか? それとも 知り合いの目の前で 振るつもりなんでしょうか? 宜しくお願いします