• 締切済み

精神病関係の職場で働きたいです

鬱歴約10年の25歳女です。 NPO法人・NGO法人で、精神病をお持ちの方を支援する仕事をしたいと考えています。 探してもなかなか見つからなかったのですが、東京辺りにそのような団体の仕事はありますでしょうか?

noname#145491

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

まず、近年知的障害児の家族会のNPO法人化が進んでいます。 私が住んでいる区市町村でも5団体存在していました。 このような情報は各区市町村の福祉担当部署や社会福祉協議会にご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ハローワークで相談してみます。

• yasuto07
回答No.1

法人でやる仕事ではないです、働きたいなら、看護学校に行ってください。 あと、かぞくかいでさがしたら、なにかあるかもよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。