• 締切済み

別れた彼氏に貸してた物‥

先月末に彼氏と別れました。 数日後、貸してる物を返してとメールしたら、 「わかった。えっちする?」と返事がきたけど無視しました。 2日後、彼に『昼仕事前に○○(店名)まで持ってきて』とメールしたら「えっちはせんの?」とだけ言われました‥。 私がキレてしまい、 結局自宅のポストに入れとくって事で話になりましたが、未だに入ってません。 催促のメールするにも、しつこいみたいやし、それにまた同じ返事されたらと思うと‥ 物は諦めて処分してもらうよう言うべきでしょうか。。 長々スミマセン。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

まあなんというか人質ならぬ物質ですね。「返してほしくば、やらせろ」が彼の答えです。 対応としては4つに分かれると思います。 1)返してもらう代わりに、まあ減るもんじゃないしと諦めて一発やらせてやる 2)やらせるといって呼び出して、物を返してもらったら「やらせるわけねえだろ、バカ」と手のひらを返す。ただし相手が逆上するリスクあり。 3)こちらから押しかけて強制回収する。相手が連れ込もうとするリスクあり。 4)回収を諦める お好きな方法を選んでください。なお、回収を諦めるなら、わざわざこちらから連絡する義理もないと思います。向こうから「要らないの?」と聞かれたら「いらない。そっちで処分してくれ」とだけ答えればいいと思います。 なんか感じからすると質問者さんが彼氏に愛想が尽きたって感じですよね。彼は自分から交通費と時間をかけて返すつもりは毛頭ないと思いますよ。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 その4つだと‥4番ですね。 向こうの職場と私の自宅は隣町で‥近所でばったり会う事はないですが、近いのに返しにこないって事は返す気ないんですね。 物質とりかえすのは諦めようと思います。 話聞いて下さってありがとうございました。

• tatuya-ys
回答No.2

処分する案が貴女の方で出ているならそうすればいいと思います。 早い話、その物の価値、貴女がこれからも彼と関わらなければならない負担、どちらが大きいかです。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 もう諦めようと思います。関わり続けても腹立つだけで自分に得なさそうですから‥。 話聞いて下さってありがとうございました。

• copemaru
回答No.1

同じ男性の一人として,実に恥ずかしく情けないヤツですね。 対応策として, しばらく無視する⇒再度「えっちする?」のメールが来たら警察に届ける。 新たな彼氏ができたら,その人にボコってもらう。 どれだけ大切な物なのか分かりませんが,その物を見る度に不快な思いをするのではないてですか? クズ男に関わるほど,貴女の男性運が低下してしまいますよ。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 不快の事は考えましたが、それでも返してと思って連絡したんです。 手元に戻って見るのが嫌なら売ればいい、向こうに処分させるにもそのお金を使われるのは嫌やって思ったので(笑) もう諦めようと思います。もしかしたら売った後かもしれませんし。 話聞いて下さってありがとうございました☆