• 締切済み

別れた彼氏に貸してた物‥

先月末に彼氏と別れました。 数日後、貸してる物を返してとメールしたら、 「わかった。えっちする?」と返事がきたけど無視しました。 2日後、彼に『昼仕事前に○○(店名)まで持ってきて』とメールしたら「えっちはせんの?」とだけ言われました‥。 私がキレてしまい、 結局自宅のポストに入れとくって事で話になりましたが、未だに入ってません。 催促のメールするにも、しつこいみたいやし、それにまた同じ返事されたらと思うと‥ 物は諦めて処分してもらうよう言うべきでしょうか。。 長々スミマセン。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあなんというか人質ならぬ物質ですね。「返してほしくば、やらせろ」が彼の答えです。 対応としては4つに分かれると思います。 1)返してもらう代わりに、まあ減るもんじゃないしと諦めて一発やらせてやる 2)やらせるといって呼び出して、物を返してもらったら「やらせるわけねえだろ、バカ」と手のひらを返す。ただし相手が逆上するリスクあり。 3)こちらから押しかけて強制回収する。相手が連れ込もうとするリスクあり。 4)回収を諦める お好きな方法を選んでください。なお、回収を諦めるなら、わざわざこちらから連絡する義理もないと思います。向こうから「要らないの?」と聞かれたら「いらない。そっちで処分してくれ」とだけ答えればいいと思います。 なんか感じからすると質問者さんが彼氏に愛想が尽きたって感じですよね。彼は自分から交通費と時間をかけて返すつもりは毛頭ないと思いますよ。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 その4つだと‥4番ですね。 向こうの職場と私の自宅は隣町で‥近所でばったり会う事はないですが、近いのに返しにこないって事は返す気ないんですね。 物質とりかえすのは諦めようと思います。 話聞いて下さってありがとうございました。

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

処分する案が貴女の方で出ているならそうすればいいと思います。 早い話、その物の価値、貴女がこれからも彼と関わらなければならない負担、どちらが大きいかです。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 もう諦めようと思います。関わり続けても腹立つだけで自分に得なさそうですから‥。 話聞いて下さってありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

同じ男性の一人として,実に恥ずかしく情けないヤツですね。 対応策として, しばらく無視する⇒再度「えっちする?」のメールが来たら警察に届ける。 新たな彼氏ができたら,その人にボコってもらう。 どれだけ大切な物なのか分かりませんが,その物を見る度に不快な思いをするのではないてですか? クズ男に関わるほど,貴女の男性運が低下してしまいますよ。

ca-o31
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 不快の事は考えましたが、それでも返してと思って連絡したんです。 手元に戻って見るのが嫌なら売ればいい、向こうに処分させるにもそのお金を使われるのは嫌やって思ったので(笑) もう諦めようと思います。もしかしたら売った後かもしれませんし。 話聞いて下さってありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 友人に貸した物

    友人にある物を貸しています。 以前、返したいから近くのお店まで取りに来てと連絡があったんですけど、体調が悪かったので謝って今度にしてと伝えました。 その時は高価な物だし今日返したいと何度も言ってました。 昨日メールで返して貰うようにお願いしました。 今日になっても返事がありません。 再度メールするのは凄く催促してるみたいでダメですよね。 しばらく待ったほうが良いでしょうか?

  • 貸した物を返してもらえない。催促しても最近は電話に出ない。

    半年の約束で貸した物を1年過ぎたのでメールで返却してくれるように送ったが返事が無いので電話したらメールは捨ててしまったので判らなかったとの返事。それから3ヶ月後にも電話で返却を頼んだら12月まで使っているとの事で、今年1月にも返却の催促(電話にて)したが、まだ使っているからと返事。最近は返却するように電話しても電話に出なくなった。 遠方なので取りに行くにも費用が掛かるのと、相手が居なければ会えない。 相手が居ても、他の場所で置いてあるから取りに行かれないとか色々理由をつけて返してもらえない可能性があります。 この場合どのようにしたら返してもらえるでしょうか。 金額にすると50万円ぐらいの物です。 教えて下さい。どうしても返して欲しいのです。

  • これって避けられてるのかな??

    半年前に出会い、大人数で会ったり、二人で会ったりする気になる彼がいます。 彼は少し遠距離の場所に住んでいて、なかなか会えません。 先月、彼の住んでいるところへ私が会いに行き、とても楽しい時間を過ごし、 その後メールや電話を相変わらずしています。 次は私の住んでいるところへ来てくれるといってくれました。 最近、彼は仕事が忙しいというのは知っていましたが、 そろそろ、彼に会いたいと思い、●月●日に会えないかメールで聞いてみましたが、無視られ、催促のメールをすると、 『ごめん、仕事が忙しいので無理』と返信がありました。 それから1週間後、彼に、いつ会えるのか聞いてみたところ、また無視されました。 これって避けられているのでしょうか?? 彼は仕事が忙しくても他愛のないメールはきちんと返してくれます。 ですが、会えるかどうかのメールをすると返事が返ってこなくなります。 私はいい返事ができなくてもメールを返信するので、彼の心理が分かりません。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • ヒドイと思いますか?

    ヒドイと思いますか? 曖昧な関係を何年も続けてきた元彼がいます。 1年前に好きな人が出来たのだと思いますが理由がわからないまま連絡が激減して、あまり会わなくなりました。 ずっと未練たらたら好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来て、この間、久し振りにきた元彼からの誘いを、仕事を理由に立て続けに断ると怒り出してしまい、いつもならわたし謝りますが放っておいたら翌日「映画に行くぞ!」って誘われて、また断って怒らせるのも怖かったから無視していると、返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしました、、、 ずっと前の家に忘れたままの物を「あれ返してもらえたら、俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」「返してくれたら連絡しないからさ!」と何回か脅しのメールがきましたが「探しておくね」の返事だけして、無視し続けていました。 なんて返事をすればいいか、わからなかったからです。ずっと忘れていたどうでもいい物のくせに、今更返して欲しいなんて、会いたいだけなんだと思わいます。 最終的には「メール無視するなんてヒドイ!もういらない。捨ててくれ」とメールがきて、それも何と返事をしていいかわからず無視しています、、、 ずっと好きだったので嫌いになった訳ではないのですが、こんなに短気で気難しくて気疲れする復縁してくれない人と、いつまでも関係を続けているのは無駄だと思えたので、このまま無視してフェードアウトするつもりですが、なぜか罪悪感があります。 そんなに無視はヒドイですか? いくら別れている相手でも、何年も関係は続けてきたので無責任でしょうか。 無視して終わりがいちばん円満な終わり方だと思うのですが、間違っていますか? 罪悪感の正体がわかりません。

  • 物が届かないんです・・・(長文です。。。)

    yahooオークションにて衣類を先月の25日に落札 しました。 落札前予め、定形外での発送は可能ですか?と 質問し、定形外も可能ですと返事をもらい 落札しました。 落札後の26日の取引案内のメールをもらい、27日に 振込をし振込完了のメールをしました。 その後、木曜日まで出品者から連絡がなく 31日にと1日にメールをしたのですが、返答が なくやっと2日に返事がきました。 その内容は、仕事が忙しくて発送できません でした。明日(3日)発送します。と連絡がきて 荷物の到着をまっていました。ですが、 5日になっても物は届かなく、再度携帯の 方にもメールをしました。 そしたら、本日(5日)発送したとのことで、 早く発送してほしいなら、定形外はやめて くださいみたいなことを言われました。 また、もうメールしないでくださいとも 言われました。 この言い方にかなりヘコみましたが、 もう物を発送してくれたなら、黙って 待つしかないと思い、待っていました。 月曜日に発送したなら、水曜日には 届くなぁと思って、昨日待ってみたのですが 一向にとどきません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ちなみに取引は関西と東北間です。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いします・・・

  • 友達に質問メールを送っても無視…これって?

    33歳のママ友についてです。 メールをやり取りする中で「どこで知ったの?教えて!」みたいなメールを送っても返事が来なくて、無視される・・・というのが3回ほどありました。 でも何週間かすると、全然違う話題でメールが来たりします。 違うパターンもあります。 昨年のクリスマスの時期に、ママ友一家全員に1個ずつプレゼントを贈りました。(宅急便で) 到着した次の日に、 「我が家にサンタがやってきました。ありがとう!」 とメールが来たので、 「大した物じゃなかったよね。ごめんねー。」 と送ったら、返事がきませんでした。。。 返事を求めるようなメールではないかもしれませんが、なんかちょっとショックでした。 本当に「大したものじゃない」と思われたんだーと思って・・・。 すると一昨日、突然 「夕飯に招きたいんだけど、小学校に上がる準備で机とか色々な物を買ってダンボール箱がいっぱいなんだよー」 とメールが来ました。 夕飯食べに行きたいと催促したことはないのですが、なんだかよくわかりませんでした。 メールを無視されたり、謙遜が通じなかったりする友達に対してストレスを感じてしまうのは、私の心が狭すぎるのでしょうか・・・?

  • 彼氏と喧嘩中に彼氏の誕生日

    困ってます…是非アドバイスお願いします。 先日、彼と2泊3日で温泉旅行をしたのですが、その最終日、彼は昼から用事があり早めに帰宅しなくてはならなかったのですが、私がのんびりし過ぎてしまい、俺にだって都合があるんだと怒り出し、それから一切口を聞いてもらえず、謝っても無視され、話しかけるなと言われ、最後も何も言わず車を降りて行ってしまいました。 それから数日、音信普通です。 そして、明日、かれの誕生日です。旅行中に誕生日は祝いましたが、一年に一度しかない誕生日だし、おめでとうとメールくらいしたいのですが、まだ怒ってるのか…あの感じだと付き合い自体解消したいのではないかと思うと、怖くてメールしてもいいか迷います。メールした所で、別れようと返事がくるかもしれないし、無視されるかもしれないし。 あと、私も私でせっかくの旅行、ずっと計画してやっと行ったのに、ここまで怒ることなのか?と彼に対して疑問も正直あります。 明日、誕生日なので、どう対応していいか悩んでます。 是非、アドバイスお願いします。 私としては、出来たら仲直りはしたいです

  • 何がしたいのか??

    以前↓にて元彼の行動の心理を質問したものです。そのせつはお世話になりました、有難う御座います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875173 前回の結果?は私が上げたものを返してもらいたくて(ペア物だったので処分したくて)○日だったら空いてる、と返信しました。 それに対する返事は「ゴメン予定入った」で結局会っていません。 それで今回質問したい事、と言うのは先ほど元彼から 「合コンしませんか」といった内容のメールが届きました。余りの傍若無人ぶりに呆れるやら、腹が立つやら。人が折角落ち着いて来た頃にこんなメール出すなんて信じられません。・・・というかそんな彼の性格が嫌になって別れるに至ったのですが、それにしても 本当に・・・な人です。 もちろん、合コンなんて論外なので返事だすつもりはないのですが、彼は一体何がしたいのでしょうか。今後のタメに彼がどういった心理、考えなのか知りたいです。それと、無視しているのと、迷惑だ、とハッキリ言うのはどっちが効果的かも教えて下さい。 ただ、プレゼントであげたものは返して欲しい・処分したいので、それについてはメールしようと思っています。

  • 送った品が不良品のため余分に多く請求され新しい物を送ったのですけれど前に送った物を返さないと言われています。

    ヤフーなんでも交換で交換で送ったものが正規品ではないと言われ、他の物を送って欲しいと言われました。頂き物でしたので正規品ではないことは全く知りませんでしたが後から考えましたらこのことも信用できるかどうかという思いです。 確かに箱と中の商品は違っていました。 箱と中身が違う、正規品ではないと言われましたので、処分していただくようにお話しました。また、こちらに送っていただきました物に送料分として何かをプラスしてお返しすることをお伝えしましたが、それには応じられないの一点ばりでした。 そして別のそれ以上に高い物を送るように請求されてしまいました。 同額プラスお詫び程度の物でなければ無理ですと何回もお伝えしましが応じていただけなく結局高いものを強引に請求され送ることになりました。 購入者にこのことをお伝えしましたら、購入者がお店に問い合わせられ増した。お店側は購入者がレシートを処分してしまいましたので商品を返品していただければ商品の数だけは返金しますということになりましたため、このことをお伝えし、返品送料代も含め交換のお品をお送りしていますので、返品してください。と何度もお願いしていますけれど、今だに手元にはあるということですけれど返品はしない、できない。処分してください。とのお約束です。そのメール文を貼ります。と言っておられます。 まだ、お品が手元にあるとはっきり言っておられるのに返品していただけません。 こんなずるい方は法律的に罰したいのですけれどどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。