• 締切済み

PCプリンターの連続帳票をバインダーに綴じたい

帳票はA4サイズで左側に24の穴が開いているものです。 バインダーを開いたときに書類が完全に左右に分かれるリングタイプのものを探しているのですが、中々見つかりません。大抵は30穴のものが多いです。 くし型のものは見つけたのですが、必要な書類をその都度引き抜いたりはせず、バインダーに綴じたまま頻繁に開いて文字を書き込んだりしたいので不向きです。 販売している所を知っている方、もしくは何かで代用できるのを知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1
kainonn
質問者

お礼

100円ショップの30穴フォルダを買ってきて、何本か爪を折って使うようにしました。

kainonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このファイルは私も見つけたのですが、書類を止める部分がやはり串刺しタイプではなくリングタイプのものが良いです。 指定のサイトにも自分の探しているA4サイズの22穴、24穴タイプはありませんでした。