• ベストアンサー

簿記4級

こんにちは 日商簿記4級を受けます。 独学で勉強していますが 合格のコツがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

あなたの年齢や経験が何もわからないので良い答えになるかですが。 合格のコツはとにかく過去問題を徹底的に繰り返し練習することです。 それも脇に時計を置いて時間内にできるかを見ながらやります。 いくら判っていても時間内に合格点の答えが書けないと試験はだめなのです。 同じ問題を何度もやっていると暗記してしまうでしょう。 でも数年分の問題集を全部暗記できれば、まず合格は間違いないですよ。 多くの人はそこまではやっていません。そんなことは意味がないといって楽をしようとします。でもここで手を抜かない人が結局は勝つのです。 試験までがんばりましょうね。

psvita18
質問者

お礼

すごく勉強になりました。 回答ありがとうございます。