- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AtermWR8700Nで無線有線を使用できない)
AtermWR8700Nで無線有線を使用できない
このQ&Aのポイント
- AtermWR8700Nを使用してノートPC、linkstation、iphone、ipadを使用したいが、無線にするとlinkstationが認識されない問題が発生しています。
- IPアドレスを確認した結果、無線時と有線時のデフォルトゲートウェイが異なることが判明しました。また、すべてのデバイスはDHCPによって自動的にIPアドレスを取得しています。
- 問題の解決策について詳細を教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- Thund_Bird
- ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.4
- nerimaok
- ベストアンサー率34% (1125/3221)
回答No.3
- Thund_Bird
- ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- ノート型パソコンVX-Cで無線LANを使用している際、印刷ができなくなった際の対処法について質問です。
- 再起動してもインターネットに繋がっていない表示が出るため、WiFiをオンに切り替えたが、印刷は一時停止のままです。
- NEC 121wareのWindowsの設定についての質問です。
補足
ご指摘通り、有線PC・linkstationはNTTのモデムから直接HUBを介してつないでいます。 8700のIPアドレスの変更をしてみたのですが、 1.ルーターの設定画面(ルーターのIPアドレス、192.168.0.1にInternet Explorerなどのブラウザーからアクセスする)にアクセスする。 2.左側のメニューから「基本設定」を開く。 3.「IPアドレス自動補正機能」の「設定する」にチェックボックスが入っていなかったら、入れる。入っていなかったら、外してすぐ下の欄に適当なIPアドレス(192.168.1.**のアドレスなら何でもOK。ただし、他のアドレスと競合するとトラブルの原因になるので、192.168.1.211など、数の多いアドレスにしたほうがよい)を入力し、スラッシュ(/)の後の欄には「24」と入力する。 1、2までいたのですが、3の「IPアドレス自動補正機能」が見当たりません。 ファームバージョンは1.0.13です。 ちなみに、現在の状態を見たところ、 LAN側状態は、192.168.0.1でWAN側は192.168.1.211/24です。 これは関係ありますか?