• 締切済み

wiiが無線LAN接続できない。(52030)

モデム-(有線)-デスクPC-(無線:PLANEX GW-US54mini2W)-wii,ノートPC という構成で接続を試みているのですが、 ローカルエリア接続 IPアドレス:192.168.0.4 サブネットマスク:255.255.255.0 ワイヤレスネットワーク接続 IPアドレス:192.168.0.2 サブネットマスク:255.255.255.0 PPPoE IPアドレス: サブネットマスク:255.255.255.255 デフォルトゲートウェイ:IPアドレスに同じ 状況は、wiiのアクセスポイント検索には引っかかるがエラー52030。 ノートPCでアクセスポイント経由の接続を試すと、 DNSエラーおよびIPアドレスの取得ができない、となる。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2945261.html も一応見ましたし、子機同士だとつながらないのも知っています。 ただ、APモードならつながるかと思ったのですが...。 APのログを見たらノートもwiiもアクセスしてきてはいるのですが、 完全にはつながらないようです。 やはりルータが必要なのでしょうか。 それともLANの設定がおかしいのでしょうか。 解決法があれば教えてください。

みんなの回答

  • S24fxL154
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

パソコンにセキュリティソフトは入っていますか? 入っていたらファイアウォールでアクセスをブロックされていることがあるので、ファイアウォールを停止すればいいと思います。 うちのWiiの場合はそれで解決できました。

ckoshien1984
質問者

お礼

ソフトウェアルータを使ったら無事に接続できました。 ご迷惑をおかけしました。

ckoshien1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCはAntivirだけです。 winファイアウォールはかけていません。 でも状況に変化がありません...。

関連するQ&A

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiをインターネットに接続しようとしたんですが、AOSS接続でもエラー、アクセスポイントでもエラー、最後の手段で手動で接続しようとしましたが、IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイまでは分ったんですが、プライマリ・セカンダリが分りません。そもそもプライマリ・セカンダリとは何ですか?

  • 無線LANとWiiの無線接続

    一通り検索はしてみたのですが、明確な回答が見つけられなかったので質問します。 無線LANでPC2台とWiiを接続しようと、PLANEXの無線LANを購入したのですが、Wiiの接続がうまくいきません。 PC(DELL製デスクトップVista)とPC(DELL製ノートXP)の無線接続はアダプタを使って無事に接続できたのですが、Wiiが無線LANルータを認識はするのですが、接続エラーが出て接続できない状態です。 デスクトップPCのインターネット接続は有線でホームゲートウェイを介して繋がっています。 Wiiのエラーメッセージは「エラーコード:51330 インターネットに接続できません。インターネットの設定から接続先の設定をご確認ください。」というもので、接続設定に関しては説明書通りに行いました。 ルータのメーカーに問い合わせをしたところ、一度初期化してから接続し直してくださいとのことでしたので試してみましたが、結果は同じでした。 ルータ(親PC)とWiiまでの距離は約1メートル。障害物はありません。 Wiiでの接続設定の詳細を教えていただけると助かります。

  • Wi-Fi接続の手動設定方法(DS/Wii)

    フレッツ光回線で接続されたPCにGW-US54Mini2を接続しWi-Fi接続を試みてますがつながりません。 エラーコード:52001 IPアドレスが取得できません、アクセスポイントの設定をご確認ください。 そこで、直接IPアドレスを指定してはと思いますが設定内容について教えてください。接続環境と各アドレスは下記のとおりです。 フレッツ光 | | ■VDSL |192.168.1.10 |192.168.1.30(DNS:192.168.1.10) ■PC □GW-US54Mini2 |192.168.0.10(DNS:192.168.1.10) ■DS/Wii(下記設定をし、IPアドレスの取得エラーはでなくなりましたが、アクセスポイントが見つからないというエラーが出ます。)          IP :192.168.0.50 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトGW :192.168.0.10 DNS(プライマリ):192.168.1.10 DNS(セカンダリ):192.168.1.10 手動設定方法をどなたか教えてください。

  • AtermWR8700Nで無線有線を使用できない

    自宅でAtermWR8700Nを使用してノートPC、linkstation、iphone、ipadを使用したいのですが、 PCを有線で接続するとlinkstationは認識できるのですが、無線にすると認識できません。 IPアドレスを確認したら、 ルーター  IPアドレス 192.168.0.1 無線時   IPアドレス 192.168.0.4       サブネットマスク  255.255.255.0     デフォルトゲートウェイ  192.168.0.1 有線時   IPアドレス 192.168.1.6       サブネットマスク  255.255.255.0     デフォルトゲートウェイ  192.168.1.1 ipad   IPアドレス 192.168.0.2       サブネットマスク  255.255.255.0 linkstation   IPアドレス 192.168.1.5       サブネットマスク  255.255.255.0     デフォルトゲートウェイ  192.168.1.1 とまでは確認できました。有線と無線でデフォルトゲートウェイが異なるのが原因でしょうか? IPアドレスはすべてDHCPにて自動取得です。 何の設定で解決するのでしょうか?どなたか教えてください。    

  • 無線LANでファイルの共有ができません

    デスクトップとノート一台づつで、無線LANの構築しました。プロバイダはyahooです。お互いにインターネットの接続はできていますが、両者のpingが通りません。ファイルの共有をしたいのですが、できません。両方ともWindowsXPを使っています。両者のアドレスは以下の通りです。 [デスクトップ] IPアドレス:192.168.3.2 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.3.1 [ノート] IPアドレス:192.168.3.3 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.3.1 お互いにpingを通すと、request time outになります。tracertをためすとcompleteで繋がってはいるようです。 ファイルの共有をするには、どうすればいいのでしょうか?

  • 無線LANでネットに繋がらない

    アクセスポイントとは無線でリンクは、はれてます。 pingも通っていますが、ネットに接続できません。 バッファローの無線カード、アクセスポイントもバッファローのAirstationを使用。 ルータとPC側のIPアドレスとサブネットマスクは確認済みです。

  • Wiiの無線LAN接続の方法教えて下さい。

    現在、ノートPCはイオ光の有線LANで接続しているのですが、そのノートPCに無線LANアダプタ(corega PCCB-11)を使用して、Wiiで無線LAN接続が出来ないものかと奮闘しています。 なんとか、Wii画面のアクセスポイント検索では認識して、corega WL PCC-11と出てきたのですが、接続テストを開始すると長い接続中画面の後にエラーメッセージ(エラーコード51030)が出て繋がりません。SSIDが正しいかどうか確認下さいとのことで、いろいろ試したのですが、どうしても分からないので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 社内LAN接続で有線LANがつながらない

    皆様、いつもお世話になっています。大変困っております、どうぞよろしくお願いいたします。 無線アクセスポイント機器につないでいたLANケーブルを取り外し、(この無線アクセスポイント機器は正常に使用できています)PCに直接、接続しましたが接続できません。アクセスポイントは2個のハブを経由しています。PCのTCP/IPの設定は 「IPアドレス・DNSのアドレスを自動的に取得する」にしています。 同じように、他のアクセスポイント機器につないでみたのですが、ipconfig コマンドでも169などから始まるIPアドレスになってしまいます。IPアドレスもサブネットマスクも社内LANの範囲内にありません。 社内LANに接続しているLOOK@LANソフトでその無線アクセスポイントを探してみたのですが、一覧に表示されません。 とても困っています。どうぞご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

  • LAN接続ができません

    お願いします。 家庭で使っていたノートPC(SONY VAIO)を、会社のLANにつないだところ支障なくLANに接続できたのですが、家でインターネット接続ができなくなりました。家ではYahooBB(有線)でネット接続しています。OSはXPのHOMEです。 LANのプロパティで値を見てみると、 IPアドレス 169.254.204.252 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 DNSサーバー ブランク WINSサーバー ブランク IPアドレスとサブネットマスクの値が変わったような気がします(確かではありません)。 IPアドレスの開放や修復をしてもうまくいきません。 TCP/IPのプロパティは、 「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」、にそれぞれチェックが入っています。デフォルトゲートウェイは詳細設定で追加したものです。 会社に持ち込んで家に持って帰るまでに変わったことといえば、ウィルスチェックソフトをインストールしたことくらいです。 これが原因かと思い、ウィルスソフトを終了して修復してみても直りませんでした。 どうすれば修復できるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでルータとゲーム機の接続

    web caster V110をアクセスポイントにしてゲーム機をネットにつなぎたいのですができません。 モデム?はケイオプティコムのAMN1500、ルータは昔使っていたNTTのweb caster V110 (FT-STC-Va/gステーションカード使用) でPCはWindows Vista (PPPoE接続) です。 今までは有線でモデムから直接PCに繋いでいましたが、今はコードをモデムのPCポートからルータのWANポート、ルータのLANポートからPCのLANポートという順番で繋いでいます。この状態でPCはネットに接続できています。ルータはDHCP有効、ANY接続許可、MACフィルタ無効です。 しかしPSPを繋ごうとすると、IP、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNSなどは自動取得できるのですが、何度やっても接続テストに失敗してしまいます。WEPキー有り、無し両方試してもだめ、一応PCのウイルスセキュリティを無効にしてもだめです。ちなみにWiiで試してみるとエラーコード52130になります。 WiiはPPPoE接続に対応していないそうですが、PCがPPPoE接続だからだめなのでしょうか。ネットに接続するときに、ダイヤルアップ接続 WANミニポート経由で接続…など出てきます。 検索など利用したのですが、ネット接続などしたことがなかったので、そもそもこの設備で繋がるのかどうかも分かりません。どなたか詳しい方、これで繋がるかどうか、またどうすれば繋がるのか教えてください。