• 締切済み

wiiをノートPCの無線LANからインターネット接続

wiiをインターネットに接続したいのですが、無線LANのアクセスポイントを持っていません。 PCはノートなので無線LAN機能が内蔵されています。 そこで、wiiをPCの無線LAN経由でインターネットに接続できないものかと思いました。 PCを無線アクセスポイントのように使うことは可能でしょうか?? 設定方法が説明されているサイトがありましたらご教授くださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

すいません二つになってしまいましたが 可能性として ゲームリンク X「GW-US54Mini-G」がもしかしたら http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini-g.shtml {インターネットに接続したPCを通じ、PSP®(PlayStation Portable)などの家庭用ゲーム機で世界中の人々と対戦ができるシステムです。} {}内、引用 価格としては http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060803097 取扱店等で使用できるかを確認をしてください。

回答No.1

初めまして メーカー名や型番、また現在のインターネットへの接続形態がわかりませんが、大抵のラップトップPCには、アクセスポイントの機能は無いと思います。 やはり、アクセスポイントを用意するか 「Wii」向けの有線LANアダプタを使い http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16657.html モデムとPCの間にブロードバンドルータを入れて分岐させる必要があるかと思います。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/bb/stage_1/stage1_q2.html

ituki1234
質問者

お礼

ご回答有難う御座いましたm(__ )m やはり何かしら機械を買い足さないといけないみたいですね。 wiiって本体は安いのですが意外とお金がかかるなぁなんて思っていまして、なんとか現状でインターネットに接続できないものかと思っていました。 本体\25000+リモコン\3800+ヌンチャク\1800+クラシックコントローラ(5000ポイント)\5000+wii sports\4800 現在\40400 これにアクセスポイントかぁTT

関連するQ&A

  • Wiiインターネット接続について

    インターネット接続についての質問です。 現状、ノートPCを光の無線接続にて使用しております。 PCは無線LAN内蔵、ルータの無線LANカードはNTTレンタルです。 先日Wiiのwifi接続を設定しようとしたところ一番上のアクセスポイントを云々の所で設定しようとしたら、 周辺の電波は拾っているのですが、肝心の自分の家のアクセスポイントが表示されませんでした。 原因として何が考えられますでしょうか? 最近光に替えたのですが、以前YAHOO ADSLを使用していた時にDSで設定した時はこの方法でうまくいきました。

  • 無線LAN内蔵PCのアクセスポイント化

    こんにちは。 無線LAN内蔵のPCを無線LANのアクセスポイントとして使用することは可能でしょうか。 具体的には現在、無線LAN内蔵のPCを有線でルータに接続し、光回線でインターネット接続しています。 (ルータには無線LAN機能は内蔵されていないため) ここで別の無線LAN端末から、PCをアクセスポイントとして経由しインターネット接続する事は可能でしょうか。 PCと別の無線LAN端末をアドホックネットワークで接続することはできたのですが、他に設定等が必要であれば教えてください。

  • 無線LANとWiiの無線接続

    一通り検索はしてみたのですが、明確な回答が見つけられなかったので質問します。 無線LANでPC2台とWiiを接続しようと、PLANEXの無線LANを購入したのですが、Wiiの接続がうまくいきません。 PC(DELL製デスクトップVista)とPC(DELL製ノートXP)の無線接続はアダプタを使って無事に接続できたのですが、Wiiが無線LANルータを認識はするのですが、接続エラーが出て接続できない状態です。 デスクトップPCのインターネット接続は有線でホームゲートウェイを介して繋がっています。 Wiiのエラーメッセージは「エラーコード:51330 インターネットに接続できません。インターネットの設定から接続先の設定をご確認ください。」というもので、接続設定に関しては説明書通りに行いました。 ルータのメーカーに問い合わせをしたところ、一度初期化してから接続し直してくださいとのことでしたので試してみましたが、結果は同じでした。 ルータ(親PC)とWiiまでの距離は約1メートル。障害物はありません。 Wiiでの接続設定の詳細を教えていただけると助かります。

  • Wiiでの無線LAN接続

    インターネット回線はCATVです。 coregaのWLAP54AGという無線LANアクセスポイントを使用しています。 ケーブルモデム⇒無線アクセスポイント⇒パソコンという形で接続。 Wiiの本体設定のインターネットでアクセスポイント検索すると すぐに使用中のアクセスポイントが見つかるのですが 接続テストをすると エラーコード:52030 詳細    :インターネットに接続できません と出てきます。 どこが悪いのでしょうか?

  • wiiが無線LAN接続できない。(52030)

    モデム-(有線)-デスクPC-(無線:PLANEX GW-US54mini2W)-wii,ノートPC という構成で接続を試みているのですが、 ローカルエリア接続 IPアドレス:192.168.0.4 サブネットマスク:255.255.255.0 ワイヤレスネットワーク接続 IPアドレス:192.168.0.2 サブネットマスク:255.255.255.0 PPPoE IPアドレス: サブネットマスク:255.255.255.255 デフォルトゲートウェイ:IPアドレスに同じ 状況は、wiiのアクセスポイント検索には引っかかるがエラー52030。 ノートPCでアクセスポイント経由の接続を試すと、 DNSエラーおよびIPアドレスの取得ができない、となる。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2945261.html も一応見ましたし、子機同士だとつながらないのも知っています。 ただ、APモードならつながるかと思ったのですが...。 APのログを見たらノートもwiiもアクセスしてきてはいるのですが、 完全にはつながらないようです。 やはりルータが必要なのでしょうか。 それともLANの設定がおかしいのでしょうか。 解決法があれば教えてください。

  • 無線LANとWiiの接続(らくらく無線スタート)

    現在、ノートPCを無線LANで繋いでいます。ルーターはNECのAterm WR6650Sです。ノートPCとの接続は、「らくらく無線スタート」の機能で、問題なく接続完了しています。 先日、任天堂のWiiを購入しました。このWiiを現在使用している、上記のルーターと接続したいのです。 そこで質問ですが(1)ノートPCとWiiの2個の機械を接続できる事は可能か? (2)らくらく無線スタート機能で、Wiiと接続できるか (3)Wiiで「らくらく無線~」で設定したら、現在のノートPCとルーター間の設定が変わってしまう?再度設定直しが必要になりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANでwii接続

    無線LAN coregaのCG-WLBARAGS-Pでwiiを接続しようとしています。 現在のネット環境はOCNのフレッツ光マンションを使ってますのでCG-WLBARAGS-Pをルーター機能OFFでアクセスポイントとして使用したいのですが 説明書やネットで調べてもパソコンを用いてルーターの設定をしに行くものばかりです。 wiiしか接続しない環境ではどのように設定すればいいのでしょうか? セキュリティーの面も気になります

  • Wiiのインターネット接続ができません。エラー52130

    wiiのインターネット接続ができません。現在無線LAN、NECのAtermWBR75Hを使用しています。PC3台繋がっており、インターネットの使用出来ています。しかし、wiiの設定でアクセスポイントの検索まで出来ますが、接続テスト後エラー52130がでて、繋がりません。よろしくお願いします。

  • Wiiの無線LAN接続の方法教えて下さい。

    現在、ノートPCはイオ光の有線LANで接続しているのですが、そのノートPCに無線LANアダプタ(corega PCCB-11)を使用して、Wiiで無線LAN接続が出来ないものかと奮闘しています。 なんとか、Wii画面のアクセスポイント検索では認識して、corega WL PCC-11と出てきたのですが、接続テストを開始すると長い接続中画面の後にエラーメッセージ(エラーコード51030)が出て繋がりません。SSIDが正しいかどうか確認下さいとのことで、いろいろ試したのですが、どうしても分からないので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無線LANの接続を共有させたいのですが。

    ┌───────┐        ┌───┐  .    . ┌───┐ │ 無線ルーター │-[無線]- │ PC1 │-[無線]-.│ PC2 │ └───────┘        └───┘  .   .  └───┘ 上記の図のように、無線ルーターとPC1(WinXP HOME・無線LAN内蔵ノート)で現在無線LANを組み、インターネットに接続させています。 そこで新しく持ってきたPC2(Win2000・デスクトップ無線LAN外付けカード)を、PC1を経由して接続させたいのですが、 アドホックモードに設定してみたのですが、PC1-PC2はつながっているようなのですが、 インターネットの接続はどちらからもできませんでした。 (アドホックにしたため、独立したネットワークになってしまった?) この場合、PC1を経由して、PC2からインターネットに接続するためには どのように設定すればよいのでしょうか? ソフトは特に使っておらず、(PC1は)WindowsXP SP2の標準の機能を使用しています。 よろしくお願いいたします。