• 締切済み

女性が男性を好きになるポイント

女性の方に質問です。 女性は男性のどんなところに惹かれて好きになるのですか? どうしたら「この人素敵だなぁ」と思うのでしょうか? 僕には今好きな女友達がいるのですが、どうも興味を持ってくれてないようなんです…。 仲良く話もするし、共通の友達の恋の悩みとかもその子と一緒に考えてあげたりもしてます。そして時々、自分の弱さも見せています(笑) 悪い印象はおそらく与えていないと思うのですが、どうもキュンとさせることができません…。 純粋に顔が好みではないのでしょうか? わかる範囲内でいいです! どうしたらキュンとくるのか…、今の僕はどんなことをしたら興味を引くことができるのか…、その2点を答えていただけたら幸いです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • 008594
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

私の場合はキュンキュンポイントはやっぱりさりげない優しさとかですかね、気遣いできるメンズって素敵です☆どんな小さなことでもいいと思う♪チリも積もれば山となる☆あと素敵な笑顔(o^▽^o)笑顔って大事ですよ-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.5

女性です。 ここや周りの男性を見ていて感じたことですが、 男性は自分をアピールするときに、自分のどんなことを話せばいいのか どんな態度が好まれるのかなどで悩むようですが、 女性は意外と彼自身の話ではなく、「自分を気づかってくれた」男性が 印象に残っていたりします。 以前の話を覚えていてくれてその後どうなった?と聞いてくれたり、 自分のことを知ろうとしてくれたり。 さりげなく荷物持ってくれたり。 男性は自分の良さをアピールしたいようですが、自分の自慢やアピールよりも 気遣いの出来る男性に私はキュンときます。 一度聞き上手になってみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

その人の心のやわらかい所に、あなたの何かがふれることがあればキュンとなるけれど、 人の好みは同じじゃないですからね・・・そこは分からないと思います。 一緒に過ごしてあなたを知ってもらううちに、キュンは起こるかもしれませんよ。 キュンとはちょっと違いますが、 たいていの女性がうれしいのが、「押し」だと思います。 押されると、女性はそれだけでその男性を意識するようになることが多いです。 あとは、彼女に関心をもっていることを示すことです。何気ない彼女の会話の中身をちゃんと覚えていたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183225
noname#183225
回答No.3

こんばんは。 夜分にすみません。 大学4年の女です。 ちょうど、わたしの彼氏に似てるタイプの方だなと思って回答させていただきました。 わたしの彼氏も、キュンと来ない人なんです(^_^;) とても優しいし、面白いし、親身になって話を聞いてくれる… なのに、モテない人です。 顔は普通くらいなんですが、なんでかと考えると、やっぱり友達として付き合いやすいタイプなんだと思います。 ピシッとした男らしさとか、いかにも女の子が好きそうなものがあまりないんです。 だから、私が初めて付き合った人です。 では、何で私が彼氏と付き合っているのかというと、そんな彼氏の人柄が大好きだからです。 いかにも女の子が好きそうな、男性的なところがなくたっていいんです。 優しいですし、超がつくほどお人好しで、3年経った今でも変わらず大事にしてくれる彼氏と付き合って、わたしは幸せです。 もっと惚気ちゃうと、彼氏と今まで知り合ってた女の子全員、付き合わないでいてくれてありがとう!なんて思っちゃいます。 キュンとする人じゃなくてもいいんですよ。 そんな意識しなくても、ちゃんと女の子は見てます。 そこで女の子がこの人いい人だなって思ってくれたら、貴方の人柄で頑張るべきかと思います。 無理してる人はすぐ分かっちゃうので。 今できることは、その気になる方と、自分らしくとことん向き合ってみることかもしれませんよ。 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

キュンから入ろうとしても難しいよ。 相手が自発的に感じてこそ、の部分を。 貴方が「意図的」に伝えようとしている時点で 人工的な伝わり方になるから。 彼女には彼女なりの見極めポイントってあるんだと思う。 貴方は仲良くしていて、 彼女とも恋愛的な話をしていて。 彼女はどういう男性に惹かれるタイプなのか? 貴方の今の時点での整理は? 彼女のタイプの「ように」貴方が自分を演じても心は掴めない。 ただ、彼女の惹かれる「ポイント」は見えてくるじゃない? 誰に対しても恋愛的なアンテナを張る人ばかりじゃない。 無理に今ある人間関係の中に。 自分の恋愛的見極めポイントを重ね合わせて 吟味しようとする人ばかりじゃない。 彼女にとっては。 アプローチ云々よりも。 自分「から」思いたい、自分「から」強く求めたい。 そう感じさせる相手に対して、 「自然」に動いていく、いきたい人なのかもしれない。 アプローチやアピールの強さではなくてね。 いかに自分「から」求めていけるか? 逆に言えば。 そういう感覚が伝わってこない人には全然力まない。 無理に探さない。 メリハリがついている。 貴方はそのメリハリによって、 恋愛的にはやや「外側」に置かれている気がすると。 大切なのは。 彼女がどこにポイント置いているかを意識する事よりも。 貴方が勝負出来るポイントを「増やす」事なんじゃない? 今の貴方の対応は小手先じゃない? 何となく良く思われたい。 ふんわりと仲良くしたり、相談も共有する中で。 僕を感じて欲しいな~と「思って」いる。 でも、貴方が感じているように。 今の貴方はそこそこ親しいけど。 自分「から」強く求めたくなるような興味を惹かれないと。 それは今の貴方の全否定では無い。 むしろ伝わっている部分が弱い。そして浅いんだよ。 弱さも見せていますと。 それも「見て欲しいな~」という意図的開示なんだよね? 反応を気にしながらやっている。 やっぱり弱い。 キュンとくるポイントはその人によって違う。 でも、そういう劇的なポイントを探す前に。 探せるだけの材料は提供していかないと。 もっと丁寧にコミュニケーションしていく。 今の時点で彼女を意識してしまっている事が。 結果的にワンパターンな対応にもなっている。 何となく全体として「良い人」に繋がる印象。 それをやってしまうと。 今後貴方に変化があっても。 良い人の貴方の「範疇」で整理されてしまうから。 彼女の評価を急がない。求め過ぎない。 それは彼女「が」感じる事。 貴方にはコントロール出来ない事。 貴方はシンプルに。 彼女とのコミュニケーションを心から「楽しむ」事。 そして共有出来る部分を増やしていく事。 貴方も彼女をもっと発見していく事。 彼女にも、もっと貴方の多面を発見してもらう事。 それは時間が掛かる事。 今の時点でも分かるように。 貴方には彼女を惹きつける「劇的」な魅力は無いと思う。 そしてそれは必要ない。 少しずつ貴方の「彩」を伝えていけばいい。 貴方の「多面」を感じて貰えばいい。 全体として「貴方」を底上げしていく。 自分の好きに対して、早く追いついて欲しい~という焦りを創らない。 僕は彼女が既に好きだけど。 彼女が誰かを好きになるのには、 彼女の時間、彼女のペースがあるんだと。 それは彼女の自由なんだと。 僕は僕として丁寧に繋がりながら、 今よりも少しでも心地の良い関係が、 親密な距離感が生まれたらいいなと。 そして、 良いなと思える彼女との繋がりが「ある」事自体を喜べる貴方として。 心に「ゆとり」を持って繋がっていく事なんだと思う。 そういう貴方を感じ「続ける」事が。 彼女の評価をじわじわと高めていく事にもなるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

非常に漠然としていますが「輝いている時」だと思います。 スポーツで活躍している時 真剣に勉強している横顔 好きなもののことを嬉しそうに話している時 等々。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※※男性へお聞きします!!女性について※※

    男の人はやはり女性に恋をする時、 ふとした仕草や立ち振る舞い、喋り方などに 女性らしさ、異性というものを少しでも 感じないと好きにはならないものですか? 自分が女であるという事を全く意識もせずに 女らしさを微塵も感じない仕草や喋り方をしたり、 恋愛モードが全くない女性になんて やはり恋なんてしませんか? 声が無駄に大きい上にめっちゃくちゃ笑い上戸で、 やたら早口な女性には 女性らしさなんて感じないですか?? 質問多くて本当にすみません。

  • 男性の方教えてください☆

    ○高3♀なのですが今まで一度も男性と付き合ったことがありません。女友達などに聞かれて言うと必ず意外とか少し疑われます笑 男に興味がないとか男嫌いなわけでもないんです。 ただ恋をするときがあまりなくて 確かに理想が高かったのもあるかもしれませんが… でも、最近恋をしたんです☆ ここで本題なのですが、もし好きな人に彼氏いる?とか今まで何人と付き合ったことある?みたいなことを聞かれたとして、今まで付き合ったことないよと言ったら男のみなさんはどう思うのですか? 私の好きな人も付き合ったことないかもしれないけど笑 ○自分の好きな人or女友達がいつも(例:下ろしてた髪をおだんごにしてたり)と違った髪形をしてたり,私服を初めてみたときなどやっぱ何かしらいつもと違うときはうれしいですか?

  • 男性に聞きます。女性の唇って!

    男性の方は女性の顔を見たとき真っ先に目が行くのは唇ですか?また女性の唇はどんな形が好みですか?プルプルポッテリ、細くて小さい、分厚くて突き出ている、分厚くて少し下にたれ下がっているなど。それぞれどんな印象をお持ちですか?ポッテリ派はキスしたくなるとよくいわれますよね。

  • 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか?

    色々好みがあるとは思いますが、 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか? ・しっかりしていて強いイメージのする女性。 (イメージとして芸能人でいうと、米倉涼子、篠原涼子、天海祐希な  ど) ・女らしい柔らかい印象のある女性。 (乙葉、山口もえ、竹内結子など) やはり女らしい印象のある女性の方が、側にいてあげたい、守ってあげたいという感情が沸いて離れにくいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    職場の人や女友達等が、彼氏ができて綺麗になったとか、恋しているなとわかることありますか? 最近、私は職場の人何人かに、「綺麗になったね、彼氏でもできた?」と聞かれたんです。ちなみに、大好きな人はいます(笑) でも、恋をして変わる、結婚して変わる女性もいれば、変わらない女性もいますが、それって何故なんでしょうか?

  • 男の第一印象について(とくに女性の方お願いします)

    こんにちは。恋について悩んでいる25歳男です。 ぼくは160cmしかなく、第一印象に自信がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 1.第一印象で良くなくても、次第に好きになる、憧れることってありますか? 2.第一印象で良くても、嫌いになる、興味をなくすことってありますか? 今まで、女性とつきあったことがなく、女の人のことが分かっていません。これぐらいの年になると、普通は彼氏、彼女のことで悩んでいるのに、僕はそれ以前の問題です。本当に情けない馬鹿者です。

  • 女性は、男性からの褒め言葉に対してどう思うか

    女性の方に質問です。 『キレイ』『可愛い』『美しい』『笑った顔がいい』『好みのタイプだよ』とかいう、男性からの褒め言葉は、どこの誰に言われてもうれしいものですか? ちなみに僕は37才独身で、ブサメンキモオタの、彼女いない歴=年齢の、風俗女性専門の性生活を送るどうしようもない男ですが(笑)、そういうのに言われてもウレシイですか?(笑) 出来れば10代、20代など、年代を自己申告して答えて頂きたいです(笑)

  • 男性に質問です。ティファニーのペンダントをしている女性の印象は?

    こんにちは。長いんですけど、 独身の時、友達が結婚するの♪ってティファニーの婚約指輪を見せてくれたときに純粋にその友達がすごく幸せそうで、旦那様になる人にすごく大事にされてるんだなあって思ったことがあり、それ以来ブランドなんてまったく興味なかったのに私も結婚するときは絶対ティファニーって決めるくらいティファニー大好きになりました。 それ以来、勝手にその時の友達のイメージなのかもしれないけど、ティファニーをプレゼントされる女性ってプレゼントしてくれたその男性に本当に心底、大事にされてるんだなぁって印象を持つようになったんですけど、実際世の中はどんな印象を持つ人がいるのかなあとちょっと気になって質問してみることにしました。 そこで質問なんですけど、男性はティファニーのペンダント(明らかにティファニーって書いてあるので誰でもわかるものでもさりげなく付けてる)をしてる女性をみてどんな印象を受けるのか教えてください。 もちろん、その女性(20代半ばから30代半ばくらい)との関係によるかと思うので、 (1)その女性は初対面なんだけど、あなたの好みのタイプの女性(会見的や雰囲気で) (2)初対面で全く好みでないタイプ、 (3)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人ともまだ独身) (4)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人とも今はもうそれぞれ結婚してる) こんなところかなあ。 他に何かあれば色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女です。女性を好きになってしまいました。

    女友達を好きになってしまったようです。 これは恋でしょうか? 皆さんに聞いていただきたいことがあります。 現在20代の女です。今まで3人の男性とお付き合いして来ました。 実は、女性の方を好きになってしまったようなんです。 趣味も好みもあって、一緒に遊びに出かけると、 本当に楽しいです。 優しくて、頼りになって、趣味も合う。 毎日のように、彼女が男だったらどんなによかっただろう…。 と思うようになってしまいました。 彼女の見た目は完璧に男性! 体に触れられると、ドキッとします。 手繋いでみたいなとも思います。 でも、それ以上(エッチ)はしたいとは全く思いません。 これは恋ですか? でも、こんなこと本人に口が裂けても言えないし、 毎日モヤモヤです。 好きになっちゃいけないですよね…。

  • 今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。

    今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。 私は大学生で彼女がいます。彼女との出会いは共通の女友達がいて、私が今の彼女を紹介されて付き合いだして、もうすぐ二年が経ちます。彼女は社会人です。 けど、最近共通の女友達のことが気になってる自分がいます。お互い話すときは心ひらいて話し仲良しです。 今まで恋愛対象とかに思ってなかっただけに、今どうしたいかというのが分かりません。最近女友達はお菓子を私に作ってきてくれて、それがまた一層感情が高ぶりだし、どうすればと思っています。 みなさんは彼女がいて、他に好きな人ができたら、まずどうしますか? 私は今、彼女に心が揺らぐ相手ができてしまったと正直に言って、彼女が別れたいというなら従うと思います。そして、共通の女友達には思いを言わずに、ちょっと距離をおいて、友達としてずっといたいと思ってます。 今こんな風に考えているのですが、彼女がいて他の人を好きになるとか初めてで、混乱しています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。