• 締切済み

女性が男性を好きになるポイント

女性の方に質問です。 女性は男性のどんなところに惹かれて好きになるのですか? どうしたら「この人素敵だなぁ」と思うのでしょうか? 僕には今好きな女友達がいるのですが、どうも興味を持ってくれてないようなんです…。 仲良く話もするし、共通の友達の恋の悩みとかもその子と一緒に考えてあげたりもしてます。そして時々、自分の弱さも見せています(笑) 悪い印象はおそらく与えていないと思うのですが、どうもキュンとさせることができません…。 純粋に顔が好みではないのでしょうか? わかる範囲内でいいです! どうしたらキュンとくるのか…、今の僕はどんなことをしたら興味を引くことができるのか…、その2点を答えていただけたら幸いです。 回答お願いします。

みんなの回答

• 008594
回答No.6

私の場合はキュンキュンポイントはやっぱりさりげない優しさとかですかね、気遣いできるメンズって素敵です☆どんな小さなことでもいいと思う♪チリも積もれば山となる☆あと素敵な笑顔(o^▽^o)笑顔って大事ですよ-☆

noname#150100
noname#150100
回答No.5

女性です。 ここや周りの男性を見ていて感じたことですが、 男性は自分をアピールするときに、自分のどんなことを話せばいいのか どんな態度が好まれるのかなどで悩むようですが、 女性は意外と彼自身の話ではなく、「自分を気づかってくれた」男性が 印象に残っていたりします。 以前の話を覚えていてくれてその後どうなった?と聞いてくれたり、 自分のことを知ろうとしてくれたり。 さりげなく荷物持ってくれたり。 男性は自分の良さをアピールしたいようですが、自分の自慢やアピールよりも 気遣いの出来る男性に私はキュンときます。 一度聞き上手になってみてはどうですか。

• kanakyu-
回答No.4

その人の心のやわらかい所に、あなたの何かがふれることがあればキュンとなるけれど、 人の好みは同じじゃないですからね・・・そこは分からないと思います。 一緒に過ごしてあなたを知ってもらううちに、キュンは起こるかもしれませんよ。 キュンとはちょっと違いますが、 たいていの女性がうれしいのが、「押し」だと思います。 押されると、女性はそれだけでその男性を意識するようになることが多いです。 あとは、彼女に関心をもっていることを示すことです。何気ない彼女の会話の中身をちゃんと覚えていたり。

noname#183225
noname#183225
回答No.3

こんばんは。 夜分にすみません。 大学4年の女です。 ちょうど、わたしの彼氏に似てるタイプの方だなと思って回答させていただきました。 わたしの彼氏も、キュンと来ない人なんです(^_^;) とても優しいし、面白いし、親身になって話を聞いてくれる… なのに、モテない人です。 顔は普通くらいなんですが、なんでかと考えると、やっぱり友達として付き合いやすいタイプなんだと思います。 ピシッとした男らしさとか、いかにも女の子が好きそうなものがあまりないんです。 だから、私が初めて付き合った人です。 では、何で私が彼氏と付き合っているのかというと、そんな彼氏の人柄が大好きだからです。 いかにも女の子が好きそうな、男性的なところがなくたっていいんです。 優しいですし、超がつくほどお人好しで、3年経った今でも変わらず大事にしてくれる彼氏と付き合って、わたしは幸せです。 もっと惚気ちゃうと、彼氏と今まで知り合ってた女の子全員、付き合わないでいてくれてありがとう!なんて思っちゃいます。 キュンとする人じゃなくてもいいんですよ。 そんな意識しなくても、ちゃんと女の子は見てます。 そこで女の子がこの人いい人だなって思ってくれたら、貴方の人柄で頑張るべきかと思います。 無理してる人はすぐ分かっちゃうので。 今できることは、その気になる方と、自分らしくとことん向き合ってみることかもしれませんよ。 頑張ってください☆

• blazin
回答No.2

キュンから入ろうとしても難しいよ。 相手が自発的に感じてこそ、の部分を。 貴方が「意図的」に伝えようとしている時点で 人工的な伝わり方になるから。 彼女には彼女なりの見極めポイントってあるんだと思う。 貴方は仲良くしていて、 彼女とも恋愛的な話をしていて。 彼女はどういう男性に惹かれるタイプなのか? 貴方の今の時点での整理は? 彼女のタイプの「ように」貴方が自分を演じても心は掴めない。 ただ、彼女の惹かれる「ポイント」は見えてくるじゃない? 誰に対しても恋愛的なアンテナを張る人ばかりじゃない。 無理に今ある人間関係の中に。 自分の恋愛的見極めポイントを重ね合わせて 吟味しようとする人ばかりじゃない。 彼女にとっては。 アプローチ云々よりも。 自分「から」思いたい、自分「から」強く求めたい。 そう感じさせる相手に対して、 「自然」に動いていく、いきたい人なのかもしれない。 アプローチやアピールの強さではなくてね。 いかに自分「から」求めていけるか? 逆に言えば。 そういう感覚が伝わってこない人には全然力まない。 無理に探さない。 メリハリがついている。 貴方はそのメリハリによって、 恋愛的にはやや「外側」に置かれている気がすると。 大切なのは。 彼女がどこにポイント置いているかを意識する事よりも。 貴方が勝負出来るポイントを「増やす」事なんじゃない? 今の貴方の対応は小手先じゃない? 何となく良く思われたい。 ふんわりと仲良くしたり、相談も共有する中で。 僕を感じて欲しいな~と「思って」いる。 でも、貴方が感じているように。 今の貴方はそこそこ親しいけど。 自分「から」強く求めたくなるような興味を惹かれないと。 それは今の貴方の全否定では無い。 むしろ伝わっている部分が弱い。そして浅いんだよ。 弱さも見せていますと。 それも「見て欲しいな~」という意図的開示なんだよね? 反応を気にしながらやっている。 やっぱり弱い。 キュンとくるポイントはその人によって違う。 でも、そういう劇的なポイントを探す前に。 探せるだけの材料は提供していかないと。 もっと丁寧にコミュニケーションしていく。 今の時点で彼女を意識してしまっている事が。 結果的にワンパターンな対応にもなっている。 何となく全体として「良い人」に繋がる印象。 それをやってしまうと。 今後貴方に変化があっても。 良い人の貴方の「範疇」で整理されてしまうから。 彼女の評価を急がない。求め過ぎない。 それは彼女「が」感じる事。 貴方にはコントロール出来ない事。 貴方はシンプルに。 彼女とのコミュニケーションを心から「楽しむ」事。 そして共有出来る部分を増やしていく事。 貴方も彼女をもっと発見していく事。 彼女にも、もっと貴方の多面を発見してもらう事。 それは時間が掛かる事。 今の時点でも分かるように。 貴方には彼女を惹きつける「劇的」な魅力は無いと思う。 そしてそれは必要ない。 少しずつ貴方の「彩」を伝えていけばいい。 貴方の「多面」を感じて貰えばいい。 全体として「貴方」を底上げしていく。 自分の好きに対して、早く追いついて欲しい~という焦りを創らない。 僕は彼女が既に好きだけど。 彼女が誰かを好きになるのには、 彼女の時間、彼女のペースがあるんだと。 それは彼女の自由なんだと。 僕は僕として丁寧に繋がりながら、 今よりも少しでも心地の良い関係が、 親密な距離感が生まれたらいいなと。 そして、 良いなと思える彼女との繋がりが「ある」事自体を喜べる貴方として。 心に「ゆとり」を持って繋がっていく事なんだと思う。 そういう貴方を感じ「続ける」事が。 彼女の評価をじわじわと高めていく事にもなるんだからね☆

• bari_saku
回答No.1

非常に漠然としていますが「輝いている時」だと思います。 スポーツで活躍している時 真剣に勉強している横顔 好きなもののことを嬉しそうに話している時 等々。