• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなはず・・・?なんですけど・・・)

中2女子の片思い。好きな人に告白したけど、彼女と別れてから彼の態度が変わった...

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の私は、好きな人(A)に彼女(B)がいたが、二人は先月別れた。Aは私が好きだということを知っていたため、手紙で告白したが、彼の態度が変わった。
  • Aは部活やピアノを辞め、笑うことが多くなり、怒りっぽくなった。Bと別れたことが原因かもしれないが、私はまだAが好きであり、付き合いたいと思っている。
  • しかし、私はAにアタックし続けるべきか悩んでいる。好きなのに好きじゃない、もうアタックしない方がいいかもしれないと思っているが、入学式の時からずっとAのことが好きだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

好きなら アタックしましょう!! もし Aさんがあなたの事がキライなら あなたと話さないと思うし メールも返信しませんよ しかし 今のAさんは ショックのせいかイラついているようですね… たぶん 吹っ切れようとしているんでしょう もし 付き合うことをOKしてもらっても あなたを好きになって  Bさんのことを忘れようとしている 可能性が高いかもです… でも Aさんのことで あなたは質問しているのですから  それほど気になっている=好きなのではないですか?? Bさんを 忘れられるように…と付き合うのなら Aさんのため??にもなりますしね 文面から Aさんのことを心配しているのかな?? と感じました あなたにとって 大切な人であるAさんを 今の不安定な時期に  友人のままでも 彼女となっても しっかり支えてあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • みなさんなら諦めますか?

    私は高3女子です 私はバレンタインに好きな人(Aくん)に 「好きです、友達からでもいいのでメールください。メアドは…」 と書いた手紙を沿え告白しました その夜に 今日はありがとう よろしく 的な感じのメールがAから来ました そのあと、お互いに質問しあったりしていました それからはたまにメールしたりしていましたが、 3年になって部活と勉強が忙しく、 メール送っても返事がないことがほとんどでした そのかわり、たまに学校で話したり 最近よく目があうようになったのですが 今日、友達に 「Aは、2ヶ月前にある女子に告白してフラれたみたいだよ。でも今、Aはフリーだから頑張って!!」 と言われました… 友達は、 Aが部活の子に無理やり告白やらされたのかも と言ってましたが、 Aは遊びで告白とかするような人には見えません Aに、聞くに聞けないし… でもAの気持ちが知りたいし みなさんならどうしますか? 教えてくださいm(__)m

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 両思いになったのに…

    中2女子です。 私は、この間好きだった後輩から告白されて付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、彼が素っ気なくなったような気がします。 告白される前は、普通に部活中も話していましたし、メールもしていました。 ですが、ぱったりなくなりました。 私は、自分からメールしようとしましたが、迷惑かな?とか、勉強中かな?とか 色々考えて結局メールはしてません。 そう考えてても、ヤッパリ寂しくて。 不安になります。 メールをくれないのは、何か事情があるかもしれない。 もしかしたら、寝ちゃったのかも…。 …など、プラスに考えようと思うのですが、ヤッパリ不安は消えません。 怒らすようなことはしてないです。 なぜ、メールをしてくれなくなったのでしょうか…。 嫌われたのでしょうか。 教えてください

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 中学生に聞きます

    俺は、中2の男子です 中学生の女子に聞きます! 同じクラスの女子(仮にAさんとします)が好きになりました。 しかし、11月5日に別の女子(仮にBさんとします)に告白して、振られました。 そのことを、Aさんだけが知っています。 しかも、AさんとBさん互いに親友!?です 11月に告白したのに、4ヶ月後にAさんに告白するのは、なんか、うまく説明できないのですが、最悪じゃないかと思いまして質問しました。 じつは、Bさんに告白するときもAさんにするかBさんにするか悩んでいました。 4ヶ月しかたってないのに、他の女子に告白するのってどう思いますか?

  • 大好きな先輩が引退してしまいます

    中2の女子です。 私の大好きな先輩はもうすぐ引退してしまいます。。。 その人のことはとても好きで、2回も告白してしまいました。。。 一時期付き合っていたのですが上手くいかず別れてしまいました。。。 それ以来半年以上は普通に話すこともできずにいました。。。 (今は普通に話せるし、向こうも普通に反応してくれます。。。) 2回目に告白したときは、手紙だったので返事もなく、そのまま終わって しまいました。。。 で、その先輩は文化祭が終わると同時に引退してしまいます。。。 私は手紙を渡したいのですが、好きと書くのはいいのか??って迷って ます。。。 もし書けばこれで3回目になってしまいます。。。 もう、卒業してしまえば会うことはないとおもいます。。。 第2ボタンももらいたいのですが、もらえるか分かりません。。。 今は先輩となるべく、一言でも、話すようにしてます。 手紙には好きって書いても大丈夫でしょうか?? 最近先輩はやけに優しいです。前は頼んでも無視もしくは「エー」 と言ってたことも今では「いいよ」ってやってくれたりします。 私が危ないときは「危ないから軍手しなよ」って軍手を渡してくれました。 その優しさが逆に心に染みたみたいです。。。 手紙にはなんてかけばいいでしょうか??

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子

  • 告白・・・

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、メールでですが返事を聞きました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。