• ベストアンサー

理解が…

僕は彼女に振られました。 3ヶ月程前です。彼女は以前、美容師をしており、僕の髪の毛をいつもカットしてくれていました。先日、その彼女から電話があり「髪の毛が伸びたから、切りに行く」と言ったら「私が切ってあげるわ」と言いました。 そこで、質問ですが… 振った男の髪の毛をカットする事なんてありますか? 振ったのに、電話やその様な行動をする元彼女が理解出来ません… 参考になるご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほおって置けない存在なのでしょうね。 恋人にはなれないけど友達以上・・・。 微妙な女心だと思います。 恋愛に発展する可能性は無いとは思いませんが、あまり期待しないで楽しく付き合えれば良いと思いますよ。 あなたがより魅力的な男性になれば恋人候補になりうると思います。 焦らずにゆっくり彼女を見つめ、自分を見つめ直し、自分をもっともっと磨きましょう。 彼女から付き合ってって言わせる位に!! 頑張って下さい。

ponmino
質問者

お礼

素敵なお言葉を有り難うございます。 そうですよね、自分に非があったから振られたので… その時から、生活も仕事も一変させてます。いい仲になれればと思ってます!

関連するQ&A

  • 理解出来ますか??

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。実は1ヶ月半位前から付き合い始めたアメリカ人の彼のことなんですが・・・。私は仕事が不規則で今日も早起きしないといけなかったんですが、最近別のしつこい男の人から夜電話がかかってくるので、その電話で起こされるのが嫌で、昨日の夜も寝る時に電源を切って寝てたんです。そして今朝起きてみたら、私の彼から昨日の夜中の3時過ぎに電話が3回とメールが3通来てたんです。そのメールがホントに訳がわからなくて。最初に電話をかけたみたいなんですが私が電源を切ってたのをなにか自分のことが嫌いだからだと勘違いしたのか、1通目が「僕のこと好きじゃないんじゃないの?」2通目が「僕のこと嫌いになったんでしょ?」そして3通目は「またいつかどこかで会おう。さよなら(泣)」って書いてあって、なんかあまりにも性急で子供っぽくてあきれてしまって・・・。私も以前は自分がすごく好きだと不安になってそういうふうに思うことがよくあったので、気持ちがわからなくもないんですが、でも男の人でこういう人に出会ったことがないのでいったい何を考えてるのかさっぱりわからなくて・・・。大切にしてくれてると思うし、最初はすごく押されて引き気味だったんですが、そのうちに、いい人だなと思い始めて付き合うようになったんでけど、この先これだと疲れてしまいそうだし・・・。みなさんは理解出来ますか??

  • クセ毛カット

    髪の毛のクセが強く悩んでいます、今までは縮毛強矯正でなんとかやってましたが男なのでそろそろ短く切りたいと思うのですができればクセ毛を理解したカットのできる人にやっもらえればと思ってます、いい美容師さんがいれば紹介してください!

  • 忌中のヘアカットについて

    一般的なマナーを教えてください。 忌中に美容院に行って、髪の毛を切ることはマナーとして薦められないことでしょうか? 普段から6ヶ月に1度、髪を切りに行けばいい方で、いつも指名の美容師さんとの予定がなかなか合わず…ただ今10ヶ月目突入してしまった為、切りに行きたいと思っています。やっと美容師さんとのアポイントが取れそうなのですが… ただ、現在義母の四十九日を控えている為、控えたほうがいいのか…とふと思いました。 いつも長期間行かないので、結構ばっさり切ってしまうんです。今回も肩下⇒ボブくらいに切ろうかと考えていたのですが。。。 ご親族などがどのように思われるのかが気になります。 一般的にはいかがでしょうか。ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 髪を切るタイミング・・・

    こんばんは♪ 髪の毛を染めてから4ヶ月くらいたちそろそろ染めたいな~♪って思っているんですけど、今はお金がなくて美容室で染めることができません(涙) なので家で染めたいと思ってます。髪の毛が痛むのは覚悟です!! 髪の毛もけっこう伸びてきたのでカットもしたいと思っています。 でも家で染めてから美容室に行ったほうがいいのか、美容室でカットしてから家で染めたほうがいいのかわかりません。 どちらがいいのか教えてください♪

  • 一歩踏み出していいのか・・・どうかアドバイスを

    21歳の男です。皆さんのアドバイスがほしくて投稿します。 実は、いつも行っている美容室に自分のタイプの美容師さんがいたのですが、そこの美容室は結構大きいため人もたくさんいるし、担当してくれる人もいるし話しかける事はできなかったんです。 ところが先日、偶然にもその美容師さんが街中で立っていて(仕事で)俺に話しかけてきたんです。どうやら、カットモデルを探しているとの事でした。俺がいつもその美容室を利用している事を言うと驚いていましたが、結局引き受けることにしました(今月下旬に)。 それで、その人の携帯番号は教えてもらったんです。俺のも教えました(登録されたかは別にして)。これはせっかく巡ってきたチャンスだと思うんですが客観的に考えてどうなんでしょう?電話してアドレスとか彼氏いるのかとか聞いてもいいものなのでしょうか?もし、聞く場合すぐに行動を起こした方がいいのか、髪を切ってもらってからのがいいのか?もちろん、その人に彼氏がいればきっぱり諦めるつもりです。如何せん、出会いが少ないもので焦って考えてしまうんですが・・・皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 天然パーマって

    私は天然パーマ28歳男です。 最近というか学生の時からかなり短めにして クセというかウネリが出ないようにしています。 最近カットは美容室は利用せず自分でカットしています。 理由は、 ・高校から大学まで色々なところでカットしたが  満足するようなカットにならない。 ・切ってセットしても変わっていない気がする。 ・『クセが強いから難しい』など  言われることが多く恥ずかしい。 ・カットしてもらった美容師さんが天然パーマの悩みなどを理解して  くれていない。 なので学生を卒業以来、いつも同じような短い髪型をしています。 最近は、天然パーマであることを気にしなくなりました。が・・・ ふと思うと、自分は髪型を変えることを諦めたんじゃないかと思い 寂しく思うことがあります。 先日、とある友人に久々に会ったとき、『髪型かわんないなあ~』と言われ ショックというか、忘れていたものを思い出した感がありました。 そこで、天然パーマの方やクセ毛の方にお聞きしたいことがあります。 1.自分の理想の髪型はできていますか?   諦めというか『まあしょうがない』みたいなものを感じますか?  2.美容室等でカットする時、どのようなことに   注意していますか?満足いくような髪型になっていますか? 3.参考にする髪形はどのように見つけていますか?    4.ヘアケア(シャンプー、ドライアーなど)をしていますか? 色々な意見をたくさん下さい。 できましたら、天然パーマやクセ毛の方からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男のポニーテール

    僕は16歳の高校生です。 顔が女の子みたいに整ってていわゆる美男子です(自分で言うのもあれですけど 僕は髪の毛を触られるのが一番嫌いなため美容室などあまり行かないで済むようにいつもウルフカットにしてもらってるのですが家にいるときとかいつもポニーテールにしてます。 男でポニーテールの髪型は美容室とかいけば、たとえば○○カット とかいえばポニーテールができる髪型にやってもらえるのでしょうか? できるのでしたら髪型の名前を教えてください。 もし髪型がないのでしたらウルフよりポニテやりやすい髪型を教えてください。

  • 美容院について!!悩んでいます

    髪の毛について!!美容院に詳しい方☆ 私はすいてもらう程度だけにカット予約したいと考えています。しかしいつも通ってる美容院が予約とれない為 年末年始過ごせるように臨時でいきたいと思います。 しかし美容師からしたら髪の毛こんなにボリュームあり長いのに カット予約されすいてもらう程度?おかしな人 どうカットしたらいいかわからない…など思われたり こちらもすいてもらう程度だけじゃ伝わらないと思います この場合なんてお願いすれば 来月本来の美容師さんにカットしてもらうのに 支障でなく今回すいてもらう程度に上手にやってもらえますか? よろしくお願い致します!

  • 髪型失敗したからといって

    髪型失敗したからといって別の美容院で1ヶ月も経たないうちに切りに行くのは神経質すぎですか? 皆さん最短何日で切りに行ったことありますか? 大学生男です。 ちなみにたまたま失敗したというよりは、元からその美容師の腕がないっぽいので、お直しとかしてもらうこともできません・・・。 早く他の店にすればよかった・・・

  • 美容師さんに質問!

    自分は髪の毛がかなり多くて いろいろ大変です。 それで  今度美容院に行きたいんですが そこで  カットしてもらうんですが きり終わった後  髪の毛が短くなるのは嫌で   今の長さのままで  髪を少なくみせたいんですが たとえば  全部じゃなくて ところどころ  短くして   短くなたっところを 元の長い髪の毛で隠す   こういう 感じの ことは できますか?