• 締切済み

髪を切るタイミング・・・

こんばんは♪ 髪の毛を染めてから4ヶ月くらいたちそろそろ染めたいな~♪って思っているんですけど、今はお金がなくて美容室で染めることができません(涙) なので家で染めたいと思ってます。髪の毛が痛むのは覚悟です!! 髪の毛もけっこう伸びてきたのでカットもしたいと思っています。 でも家で染めてから美容室に行ったほうがいいのか、美容室でカットしてから家で染めたほうがいいのかわかりません。 どちらがいいのか教えてください♪

みんなの回答

• kaor1
回答No.2

どちらの方がいい、ということは一概には言えないと思うんですが とりあえず、両方の利点などを。 先に染めた場合は No1の方も言われているように 色に合わせた髪形が出来る、と思います。 先に切った場合は 長さや量にもよりますが、ロング→ミディアムにするのであれば 使うヘアカラーの量が二箱から一箱に減るとか(●´Д`●) 髪が痛んでしまうのは多少は仕方ないですけど やっぱり染めた直後のケアによって すごく大きく差が出ると思うので どちらにせよトリートメント剤も一緒に買われて染めるのがいいと思います。 あまり回答にならなくてすみません・・。

• momo-321
回答No.1

う-ん。 どっちの方がいい、というのはあるんでしょうかね^^; 専門家じゃないのでわかりませんが。。 私だったら自分で染めてから美容院に行きますね。 それで「痛んでるね-」とか言われたら トリートメントをお願いしたり。{もちろん料金はかかりますよ;} それに染めたあとの色に合う髪型を決めてもらったりできますしね。 切ったあとに色変えたら「あ、この色だとなんかしっくりこない」って場合もありえますから。 個人の考えですが(;・∀・) 参考にならなかったら申し訳ありませんm(_ _)m