彼女からおやすみメールが来ない…彼の反応が変わったら面倒?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から毎晩おやすみメールが来なくなり、彼の反応もそっけなくなってきた。返信がないとつらい気持ちになるが、彼が面倒になっているのか手を抜いているだけなのか悩んでいる。
  • 彼とのコミュニケーションがおやすみメールで主に行われており、最近は返信がなくなった。彼がメールに興味を失っているのか不明であり、彼または同じ経験をした人の意見が知りたい。
  • 彼女から毎晩のおやすみメールが来なくなり、彼の反応も冷たくなってきた。彼がメールを面倒に感じているのか、それともただ手を抜いているだけなのか迷っている。経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おやすみメール(できれば早めに回答欲しいです;)

よろしくお願いします。 彼女から毎晩おやすみメール(その前の1~2往復の雑談を含む) が来たら、面倒ですか? 最近彼の反応がそっけなくなってきて、絵文字もなくなりました。 昨日はついに返ってきませんでした。 今夜も返ってこなかったら・・勝手に送っておいてなんですが、つらいです。 面倒になってきたと考えて控えた方がいいのか、 要領を得て手を抜いているだけでメールは欲しいはずと考えて続けた方がいいのか 悩んでいます。 メールは得意ではないが、したい時にしてくれて構わないと以前彼に言われました。 メールが不得手なら電話で、と思いましたが、 最近電話で彼が黙ってしまうことが多く、沈黙が怖くてかけられません。 彼または私と同じ立場を経験したという方はもちろん、 経験していなくてもこうなんじゃないかと意見を下さる方、 どうかご回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

彼女とのメールを切った男です。 連絡待ちや連絡したら帰ってこないなど、小さいことでいちいち悩むことがとても嫌でした。 一回冷めかけて、そのことを彼女に言ってグダグダメールをするのをやめました。 正直毎日会ってても、家に帰っても連絡取りたいし、愛されてるって実感したい。だけど、会えないことも恋愛の一つなのでは? あなたも疲れるだけ損です。 このもやもやを知ってもらいたいのは誰よりも彼氏なんでしょ? 伝えたほうがいいですよ、伝え方はとてもよく考えたほうがいいけど・・・ 疲れて冷めたくないのなら言ったほうがいいです。

shirokurousagi
質問者

お礼

確かに疲れます。 やらなきゃいけないことがあっても、返信がないことが気になって手につきません。 きっと言わなきゃ彼には伝わりませんよね… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

おはよう、おやすみのメールは一番面倒です 僕個人は、送ってくるのは勝手だけど 返して欲しいとか思わないで欲しいタイプです 一番面倒で返したくないメールです 彼が不得手なら特にそうでしょう そういうメールに返事しなきゃならない理由が分りませんよ メールで雑談っていうのもね メールは連絡用で、コミュニケーション用ではないと思っています 電話で「~でさ、~なの。」で途切れられた場合 それは自分の意見を求められてると思わず黙ります 絶対に続きがあると思って 答えられやすく「~なんだけど、どう思う?」とか訊いてくれれば。 言葉を頭の中で反芻するとき、言葉を選ぶとき、答えにくいときは 少しの間、黙ります。即答はありませんから 絵文字、重要ですか?僕の彼女は絵文字が嫌いで 送ってこられたメールに「絵文字付きかよ、いらね」と言い切ってました

shirokurousagi
質問者

お礼

話し方に工夫が必要ですね。 絵文字が必要というか、私は相手に対して怒っているときや相手が嫌いな場合に絵文字をなくす(周りの人もだいたい同じ)ので、彼のメールに以前はあった絵文字がなくなったことに戸惑っているんです。 回答ありがとうございました!

  • fetisan
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.8

男ってそうゆう生き物なんですね。 かまってもらって、相手が自分に十分に気がある(愛されてる)って思うと、急に安心(慢心)して横着になったり、うるさがったりして。 それでいて誰も相手にしてくれなくなったりすると急に寂しがったり不安になったりして。 本当にアホの一言につきます。 返事ないからもうメールしないね。ウザカッタゴメンネ ってメールしてみたら如何ですか?

shirokurousagi
質問者

お礼

電話か直接会ったときかに聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.7

あなたがおやすみメールに返信を 求めてないのなら構わないけど、 毎日義務的になっていたら、 めんどくさいだけかも・・・

shirokurousagi
質問者

お礼

疑問形の文が入っていることがほとんどなのもあって、彼は義務的に感じていたかもしれません… 回答ありがとうございました!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.6

彼に「お休みメール、邪魔になった?」って直接聞いてみては?。 邪魔じゃないというなら、返事が来なくてもお休みメールを 送ればいいと思います。 メールじゃなくて、電話か会って話をした方が相手の反応が 分かっていい思います。 電話だと沈黙が怖くて・・・との事ですが、沈黙の空気を 感じたら、「じゃあ、今日はまたね!」って電話を切って しまえばいいじゃないですか。 恋愛は・・・。コミュニケーション、大事だと思いますよ。 一人で悩んだって辛いだけです。 相手に気持ちを伝えて、それで相手と合わなくなって しまうなら、その時、関係を続けるかどうか、どうすれば いいのか考えてみては?。 今回は彼にメールの返事が来ないのが気になったと伝える。 相手がメールを負担に思ってるようなら、メールを送るのをやめるか メールの返事は期待しないで送り続けるか相談する。どうするかは 彼とあなたが決める事だと思いますよ。(一人で迷う事では ないと思います)。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼に直接聞いてみた方がいいですね。 こっちからかけといて黙っちゃったらすぐばいばいってのも勝手かなと思いまして… 回答ありがとうございました!

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.5

趣味の問題なのでどちらかと答えを求めるのは無謀です。 彼に直接確かめても、なかなか本心は聞けないかもしれません。 言えることとしては・・・、 面倒だと感じる男性は少なくないかもしれません。 また、毎晩毎晩メールでラブラブ感が盛り上がっても 男性としては消化不良の夜を過ごすことをご理解下さい^^; 結論としては【返ってこなくても納得すること】だと思います。

shirokurousagi
質問者

お礼

私はメールは返すものと考えてきたので、返って来ない=嫌い なんじゃないかと考えてしまいます。 そんな決めつけは良くないと思いながらも不安になってしまいます。 回答ありがとうございました!

noname#227991
noname#227991
回答No.4

昨日はたまたま返ってこなかっただけなんじゃないですか? たとえば休みで早めに寝たとか。 ただ、メールを返すのが面倒なように感じているなら、きっと当たっていると思います。 自分や彼女じゃなくても、友達とかにメールを送って何日も返ってこない事がありますが、あまり気になりませんね。 メールってもともと手紙が進化したものなので、返事を必ず求めるものでは無いと思います。 自分の想いが相手に伝われば良いのではないでしょうか? 寂しくても気長に待つ気持ちも大事ですよ。 マンネリ化するとありがたみもなくなりますので。 がんばってね。

shirokurousagi
質問者

お礼

待てる強さが欲しいです。がんばります。 回答ありがとうございました!

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

高等テクニックは追って追って追ってから引くことです。

shirokurousagi
質問者

お礼

それでいくと、もうずいぶん追ったので、そろそろ引かないといけませんね。 回答ありがとうございました!

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

そのメールに関しては冷めてると思いますよ。 距離感考えた方がいい頃です。

shirokurousagi
質問者

お礼

そう思います。 回答ありがとうございました!

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

追いかけられすぎて、息苦しくなったのではないでしょうか。 たまには彼のペースに合わせてあげてみてください。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼からすれば追い詰められている気分なのでしょうね。 彼のペースを考えてメールしようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    好きな人とメールしてるんですが、最近絵文字などもつけない素っ気ないメールが増えた気がします。 毎日メールしてるので最近は雑談メールばかりです。 終わらせた方がいいのかな?って思いながらも連絡が取れなくなるのが怖いです。。 男の人は慣れてくるとメールなども結構素っ気なくなるのでしょうか? それともただ単に返事するのがめんどくさいのでしょうか? また相手から好意を持たれてるのに毎回寝ちゃって次の日メールが来るのはうざいですか? アドバイスお願いします。

  • メールは冷たい、電話は優しい

    閲覧ありがとうございます。 最近知り合った男性なんですが(片思い)、メールなんですが最初の2日位は絵文字とかあったのですが急に絵文字も 無くなって返事も遅れがちになりました。 メールは苦手なのかと電話の方が良いか聞いた所、電話と言われたのでこの間初めて電話をして1時間半くらい話しました。 メールは冷たい感じなのに電話ではとてもフレンドリーな感じでした。 電話なので気を遣ってらっしゃったんでしょうか? 因みに好きな人はめんどくさがりのようです。 よろしくお願いします。

  • メールが来なくなりました

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 好みの方だったのでお付き合いしてみたいです。意見お待ちしてます。

  • おやすみメール。

    ある程度大人の男性は毎晩おやすみメールをもらうのは嬉しいものでしょうか? それとも実は面倒なものでしょうか? 付き合っている彼氏に日中はやりとりはしないのですが、ここ最近は送りやすさから、毎晩簡単なおやすみメッセをラインから送っています。 彼からもきちんと返事はあります。 でも実は毎晩なんてしつこいのかな?なんて心配してます… 恐らく本人に聞いても迷惑とは言わないでしょうから… 一般的なおやすみメールに対してのご意見聞かせていただけれたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • メール

    僕は彼女がいるんです。 その彼女とは毎日メールしてるんですが 初めの方は返信も早く絵文字なども 使ってくれていたんですが、 最近は返信も遅く絵文字もありません 女性としては毎日メールは面倒くさいですか? よかったら一週間にどれくらいメールして欲しい など教えてくれたら嬉しいです。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 女性からのメール

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 昨日夜デートに誘いのメールをしてみました。まだ返信はありません。 これで返信無ければもう無理なんですかね? あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • メールの返信状況・・もうダメかもしれない

    こんにちは! 会社員の女性です。 遠距離の彼と、年明けからあまりうまくいってない感じです。 うまくいってる時期と、ダメな時期が交互にきていて、2年目にしてやはりダメかな。。。という悪い予感が。 電話したくても、彼の仕事が多忙で電話してもいい状況かどうか全くわからず、メールもあまり好きじゃないみたいで、頻繁なメールは嫌ということで、以前は週に1回~2回、2往復くらいのみ。 今は、メールですら恐くて出来ず、先程2週間ぶりにメールしてみました。 なぜなら、二週間前から、メールに顔文字が消えてしまったんです。 絵文字で使われるのは「!?」とか「!」のみ。 さっきも、雑談メールで体調を気遣うメールを入れたけど、返信は 「お久しぶりです。こちらは○月○日に健康診断です。お互い引っかからないよう頑張りましょう!?」 でした。 もはや他人?? これに対して、「最近メールの口調が変わってしまったね。」とか「いつになったら会えるの?」とか「もしかして、メールしない方がいいの?」とか色々返信しようかどうか考えてたら、なんだか泣きたくなってきました。 考えてみれば、ずっとこっちからメールしてばかり。。。 もうしばらくメールしない方がいいのだろうか。 変なネガティブな返信するよりはいいですよね。 白黒ハッキリさせた方がいいのも本当は判ってるんですが、今は打たれ弱くて勇気がでません。 皆さんだったら、どうします??