彼女からおやすみメールが来ない…彼の反応が変わったら面倒?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から毎晩おやすみメールが来なくなり、彼の反応もそっけなくなってきた。返信がないとつらい気持ちになるが、彼が面倒になっているのか手を抜いているだけなのか悩んでいる。
  • 彼とのコミュニケーションがおやすみメールで主に行われており、最近は返信がなくなった。彼がメールに興味を失っているのか不明であり、彼または同じ経験をした人の意見が知りたい。
  • 彼女から毎晩のおやすみメールが来なくなり、彼の反応も冷たくなってきた。彼がメールを面倒に感じているのか、それともただ手を抜いているだけなのか迷っている。経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おやすみメール(できれば早めに回答欲しいです;)

よろしくお願いします。 彼女から毎晩おやすみメール(その前の1~2往復の雑談を含む) が来たら、面倒ですか? 最近彼の反応がそっけなくなってきて、絵文字もなくなりました。 昨日はついに返ってきませんでした。 今夜も返ってこなかったら・・勝手に送っておいてなんですが、つらいです。 面倒になってきたと考えて控えた方がいいのか、 要領を得て手を抜いているだけでメールは欲しいはずと考えて続けた方がいいのか 悩んでいます。 メールは得意ではないが、したい時にしてくれて構わないと以前彼に言われました。 メールが不得手なら電話で、と思いましたが、 最近電話で彼が黙ってしまうことが多く、沈黙が怖くてかけられません。 彼または私と同じ立場を経験したという方はもちろん、 経験していなくてもこうなんじゃないかと意見を下さる方、 どうかご回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

彼女とのメールを切った男です。 連絡待ちや連絡したら帰ってこないなど、小さいことでいちいち悩むことがとても嫌でした。 一回冷めかけて、そのことを彼女に言ってグダグダメールをするのをやめました。 正直毎日会ってても、家に帰っても連絡取りたいし、愛されてるって実感したい。だけど、会えないことも恋愛の一つなのでは? あなたも疲れるだけ損です。 このもやもやを知ってもらいたいのは誰よりも彼氏なんでしょ? 伝えたほうがいいですよ、伝え方はとてもよく考えたほうがいいけど・・・ 疲れて冷めたくないのなら言ったほうがいいです。

shirokurousagi
質問者

お礼

確かに疲れます。 やらなきゃいけないことがあっても、返信がないことが気になって手につきません。 きっと言わなきゃ彼には伝わりませんよね… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

おはよう、おやすみのメールは一番面倒です 僕個人は、送ってくるのは勝手だけど 返して欲しいとか思わないで欲しいタイプです 一番面倒で返したくないメールです 彼が不得手なら特にそうでしょう そういうメールに返事しなきゃならない理由が分りませんよ メールで雑談っていうのもね メールは連絡用で、コミュニケーション用ではないと思っています 電話で「~でさ、~なの。」で途切れられた場合 それは自分の意見を求められてると思わず黙ります 絶対に続きがあると思って 答えられやすく「~なんだけど、どう思う?」とか訊いてくれれば。 言葉を頭の中で反芻するとき、言葉を選ぶとき、答えにくいときは 少しの間、黙ります。即答はありませんから 絵文字、重要ですか?僕の彼女は絵文字が嫌いで 送ってこられたメールに「絵文字付きかよ、いらね」と言い切ってました

質問者

お礼

話し方に工夫が必要ですね。 絵文字が必要というか、私は相手に対して怒っているときや相手が嫌いな場合に絵文字をなくす(周りの人もだいたい同じ)ので、彼のメールに以前はあった絵文字がなくなったことに戸惑っているんです。 回答ありがとうございました!

• fetisan
回答No.8

男ってそうゆう生き物なんですね。 かまってもらって、相手が自分に十分に気がある(愛されてる)って思うと、急に安心(慢心)して横着になったり、うるさがったりして。 それでいて誰も相手にしてくれなくなったりすると急に寂しがったり不安になったりして。 本当にアホの一言につきます。 返事ないからもうメールしないね。ウザカッタゴメンネ ってメールしてみたら如何ですか?

質問者

お礼

電話か直接会ったときかに聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.7

あなたがおやすみメールに返信を 求めてないのなら構わないけど、 毎日義務的になっていたら、 めんどくさいだけかも・・・

質問者

お礼

疑問形の文が入っていることがほとんどなのもあって、彼は義務的に感じていたかもしれません… 回答ありがとうございました!

• cyabin
回答No.6

彼に「お休みメール、邪魔になった?」って直接聞いてみては?。 邪魔じゃないというなら、返事が来なくてもお休みメールを 送ればいいと思います。 メールじゃなくて、電話か会って話をした方が相手の反応が 分かっていい思います。 電話だと沈黙が怖くて・・・との事ですが、沈黙の空気を 感じたら、「じゃあ、今日はまたね!」って電話を切って しまえばいいじゃないですか。 恋愛は・・・。コミュニケーション、大事だと思いますよ。 一人で悩んだって辛いだけです。 相手に気持ちを伝えて、それで相手と合わなくなって しまうなら、その時、関係を続けるかどうか、どうすれば いいのか考えてみては?。 今回は彼にメールの返事が来ないのが気になったと伝える。 相手がメールを負担に思ってるようなら、メールを送るのをやめるか メールの返事は期待しないで送り続けるか相談する。どうするかは 彼とあなたが決める事だと思いますよ。(一人で迷う事では ないと思います)。

質問者

お礼

彼に直接聞いてみた方がいいですね。 こっちからかけといて黙っちゃったらすぐばいばいってのも勝手かなと思いまして… 回答ありがとうございました!

• 91a1262
回答No.5

趣味の問題なのでどちらかと答えを求めるのは無謀です。 彼に直接確かめても、なかなか本心は聞けないかもしれません。 言えることとしては・・・、 面倒だと感じる男性は少なくないかもしれません。 また、毎晩毎晩メールでラブラブ感が盛り上がっても 男性としては消化不良の夜を過ごすことをご理解下さい^^; 結論としては【返ってこなくても納得すること】だと思います。

質問者

お礼

私はメールは返すものと考えてきたので、返って来ない=嫌い なんじゃないかと考えてしまいます。 そんな決めつけは良くないと思いながらも不安になってしまいます。 回答ありがとうございました!

noname#227991
noname#227991
回答No.4

昨日はたまたま返ってこなかっただけなんじゃないですか? たとえば休みで早めに寝たとか。 ただ、メールを返すのが面倒なように感じているなら、きっと当たっていると思います。 自分や彼女じゃなくても、友達とかにメールを送って何日も返ってこない事がありますが、あまり気になりませんね。 メールってもともと手紙が進化したものなので、返事を必ず求めるものでは無いと思います。 自分の想いが相手に伝われば良いのではないでしょうか? 寂しくても気長に待つ気持ちも大事ですよ。 マンネリ化するとありがたみもなくなりますので。 がんばってね。

質問者

お礼

待てる強さが欲しいです。がんばります。 回答ありがとうございました!

• beingpeace
回答No.3

高等テクニックは追って追って追ってから引くことです。

質問者

お礼

それでいくと、もうずいぶん追ったので、そろそろ引かないといけませんね。 回答ありがとうございました!

• tatuya-ys
回答No.2

そのメールに関しては冷めてると思いますよ。 距離感考えた方がいい頃です。

質問者

お礼

そう思います。 回答ありがとうございました!

• mikan113
回答No.1

追いかけられすぎて、息苦しくなったのではないでしょうか。 たまには彼のペースに合わせてあげてみてください。

質問者

お礼

彼からすれば追い詰められている気分なのでしょうね。 彼のペースを考えてメールしようと思います。 回答ありがとうございました!