彼が分からない。中3女子です。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいる中3女子。彼はマイペースなため、メールの返信が遅くなったり、不満を感じることがあるが、彼に合わせられるようになってきた。
  • 最近、彼にメールを送ると「じゃましないで」と返ってきてショックを受けたが、彼は怒っているわけではないと言われた。
  • 彼と上手くやっていく方法を知りたいが、彼の気持ちは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が分からない。

中3女子です。 今,付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが,最近よく分からなくなってきて悩んでいます。 マイペースで自分を優先するタイプの人なので多少の事は仕方ないと思いますが・・・・ 現在,彼と私は同じ学校でクラスは隣です。 だからといって話すことは滅多に無く,一緒に帰ったりすることもないです。 なので,普段はメールでやり取りしています。 始めはメールしたらすぐに返信が来ていましたが,付き合って1週間くらいした頃からメールをしても返信が来なくなりました。 その頃はすごく傷付いたのですが,最近慣れてしまって,メールする頻度も彼に合わせられるようになってきました。 でも,昨日 今は家で勉強してるの?というような内容のメールを送ったら,今日,「そうだよ。じゃましないで」と返って来ました。 なんだか怒らせてしまった?ようで,ショックでした・・・・。 今までもこんな事がしょっちゅうあって,以前は不安になって直接怒ってるか聞いたら怒ってないと言っていました。 今回のメールを見てイラッときたんですが,一応彼はマイペースだから仕方ないと思って怒りませんでした。 普通ならこういうときに怒るべきなんですかね?でも怒ったら距離を置かれてしまいそうですし・・・ というより,どうしたら彼と上手くやれるのでしょうか・・・ それに彼が何を思っているのかが分かりません。 回答よろしくお願いします><

noname#159038
noname#159038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.3

中学生の男子だと、恋愛の感情表現力に乏しいので、 少々変なやりとりは仕方ないかなーと思いますよ。 休日に直接会ってデートでもして、手をつないで歩く・・・ というように、ありがちな楽しさを共有できれば いいんじゃないかな。 繰り返しになるけど、あまり言葉一つ一つに対して 深く考えない方がいいと思います。 ※そこが難しいんだけどね^^;

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね^^; 私自身,いろいろ考えすぎてしまうタイプなので, もう少し気楽に付き合っていきたいです^^;

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

中3なら、当然受験生ですよね? 彼さんの行きたい高校進学が掛かってるから、神経がピリピリするんです。 なので、質問者さんは多目に見てあげましょうよ。m(__)m

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は勉強をすごく頑張っているので 私と比べものにならないくらい真面目ですね・・・ あまり勉強中の言葉は気にしないようにしたいです^^;

回答No.2

こんにちわ。 一度あなたが引いてみては? 彼もあなたの存在の大きさにきずいてくれるかも。 ただやりすぎはだめだよ。 溝を大きくしない程度にね!

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「引く」ですか・・・・。 彼だったら追ってこないかもしれないですね・・・^^; でも,気にはかけてほしいです><;

回答No.1

「もっと他に言い方無いの?もういい」くらい言ってもいいかもしれませんね。 恋愛だって人と人とのかかわりあいなのだから、思いやりをもって接していかなければなりません。 素直に言えば良いのです。「あなたがわからない」と。

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりもっと素直に言うべきですね^^; 今度,話す機会を作ろうと思います^^

関連するQ&A

  • 女子(10代)に質問です!!

    僕は中3(中高一貫)男子です。 僕には今、好きな女子がいます。 その女子とは同じクラスになったこともありますが、あまり話したことはありません。 最近、その子のメルアドをもらったのでメールを送っています。 (送り始めはいつも僕からです) そこで質問なんですが、僕みたいな男子にメールをどのくらいの頻度で送られたら「好意があるのかなぁ」と思いますか? (週に3回 など具体的にお願いします)

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?

  • 好きになって…

    中3女子です。 わたしはある男子とよくメールして、そこそこ盛り上がって、クラス内でも話したりしていたのですが最近、その男子が気になりはじめて...今までどうりに上手く話せなくなってしまい、メールも自分から送っても返信がなく、あっちからも来なくなりました。 目が合っても自分からそらしてしまって... 嫌われてしまったのか心配です。 今はもう友達として仲良くしていきたいとおもっているのですが...。 長くなってすみません!

  • 彼は私に冷めてしまったのか

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます(23歳で私より年上です) その彼からのメールや電話の頻度が減りました;; 付き合い始めの頃はメールは毎日していましたが、今はほとんど無くなりました 私からのメールや電話がほとんどです それだけなら良いのですが、私からのメールの返信はしないのに、TwitterやFacebookは更新しています… 彼は私と離れたいのでしょうか(><) 直接彼に聞くのが一番だと思いますが、自身の気持ちの整理をするため質問させて頂きました ご回答よろしくお願いします

  • このままでいいのでしょうかぁ??

    私は1つ歳上の彼氏がいます。 私は中3、彼は仕事をしています。 最近、彼の態度がちょっと変わってきた気がしまス。 メールはするのですが・・・ 返信が来なくなる事が最近増えてきています。 彼が仕事で疲れていたり、仕事がアルのはもちろん知ってます。 だからメールしたくないのであれば そう言ってくれても良いのですが.... イマイチ彼の気持ちがわかりません 彼とはkissもHもやったので それ目当てだったのかなぁ??(;_;) って思ったりしてしまいます。 それに私はいつも最初に送るメールの内容に メチャクチャ悩みます。 なので今後私にできる事 あと、メールの始めの内容を教えてください。 お願いします。

  • 今中3です。

    今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人とはメールはたまにしていますが話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) 仲良くなりたいと思っているのですがどんなメールをしたらいいでしょうか? (メールを送信してから返信が来るまで数日かかることが多いです。)

  • すぐ返信しなければいけないメールばかりで困っています

    赤ん坊がいることもあり、携帯電話は電源を切っているか音を消していることが多いのですが私の友人が頻繁にすぐ返事を求めるような内容のメールを送ってくるので困っています。 彼女は近所に住んでいて、お互いの子供が小学校で同じクラスなので連絡を取り合うことが多いのです。 例えば早朝に 「今日雨だね、遠足中止だと思う?」 お昼頃 「今から野菜おすそ分けに行ってもいい?」 夕方 「うちの子、お邪魔してる?」 という内容のメールが着ます。最初、そのことに気付いた時に 彼女のために常にメールの返信をできるようにしておいたのですが 赤ん坊がいることもあり、疲れてきたので最近はマイペースに返事しようと考えるようになってきました。そこで、返事がすぐにできなかったら「さっきは赤ん坊が寝てたから音消してて気付かなかった」とかいう感じで、私はすぐに返事ができないってことを暗に示してみたんです。でも彼女は今でもすぐに返事を書かなければいけないようなメールを送り続けます。近所だし子供もからんでいるので無難にやんわりと伝えたいのです。一度何かの時に「それなら電話してくれれば良かったのに」と私が言うと「電話は苦手なんだ」と言っていました。友人と書きましたがどういう人なのかは殆ど知りませんし、これからすごく仲良しになるということもなさそうな間柄です。