• ベストアンサー

好きになって…

中3女子です。 わたしはある男子とよくメールして、そこそこ盛り上がって、クラス内でも話したりしていたのですが最近、その男子が気になりはじめて...今までどうりに上手く話せなくなってしまい、メールも自分から送っても返信がなく、あっちからも来なくなりました。 目が合っても自分からそらしてしまって... 嫌われてしまったのか心配です。 今はもう友達として仲良くしていきたいとおもっているのですが...。 長くなってすみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185365
noname#185365
回答No.1

中2女子です。 わかります! 友達を頼ってみてはいかがでしょう? 友達に、「(あなた)のことどうおもう??」とか聞いてもらっては??

mxi6www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、友達に協力してみるのが1番ですよね。 相談してみます。

mxi6www
質問者

補足

すみません! お礼のところ打ち間違えでした! 協力してもらう でした! 残り少ない中学校生活、お互い楽しみましょうね!

関連するQ&A

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 男子校の人 ノ

    僕は中三男子です。周りの友達(みんなルックスはいいです)が彼女ができていくので、自分ものろけ話を聞くより話せる様になりたいです。どうやったら彼女ができますか?友達には恥ずかしくて聞けません。あと、学園祭のときに友達に勧められてナンパしたんですが、今ではもう一通もメールしてません(笑)夏休みなので、小学校の女子に会いにいくって人もクラスにいたので、自分もしてみようかなと思ってます。

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 中3女子ですが、好きな人から返信メールが来ない

    こんにちは、中3女子です。 約1ヶ月前に(メールをしてる数少ない)男友達から、好きな男子のメルアドを教えてもらいました。 (私→PC、相手→携帯) その男子は…なんというか、お母さん的ポジの良いひとそうで穏やかな。 性格(多分)と雰囲気が私にすごく似てると友達に言われました。 クラスは一緒ですが、全く話したことはありません。 メールは私が3~6日ごとに疑問系なことを送って、それに返信してくれる感じです。…改めて見返すと、疑問系過ぎて自己嫌悪に陥りましたが(泣) 大体4~7往復で終わります。相手から来たのは『○○にメアド教えていい?』というメール2通のみ。 そして9/12に「テストどうだったー?」というメール送ったのですが、未だ返信が来ないのです。いつもは3~15分で帰ってくるんですが… これは拒絶の意味なのでしょうか。 1 )まったく話したことのない女子からメールが来たらどう思うか 2 )メール返信が3日も来ないのは、嫌ってるということ? どうぞお願いします。

  • メールで心を掴む方法ってありますか??

    こんにちは。もうすぐ中三になる女子です。 好きな人と同じクラスなのですが、もうすぐクラス替えです... もう喋れなくなる可能性が高いので、アドレスを聞き出そうと思うのですが、アドレスを聞いた後が心配です(汗 どのような、メールを送れば、心をつかめますか?? 色んなサイトで見ましたが、「疑問文で送って返信しやすくする」とかの仲良くなるためのメールを送るのは、いつもしています。 でも、私は疑問文ばっかりだと嫌だし、男子だって嫌だと思うんです。 実際、今までもそうでした(汗 今度こそはそうなりたくないんです...!! 贅沢かもしれませんが、メールで心を掴む方法教えてください!! 有料情報も買おうも思いましたが、どれも高くて...(汗 テクニックが知りたいのですが、安いものを教えていただくだけでもありがたいです。

  • 同性に嫌われる

    中3女子です。 中学校生活でずっと思っていたことなのですが、 クラスの女子から嫌われている気がします。 といっても、自分のことをどう思っているのかわからない人の方が多いのですが。 でも、確実にクラスの女子のトップの子には嫌われています。 その子はいつも男子とつるんでいるような感じです。 小学校の頃から仲が良い友達とはクラスが別れてしまい、 今は友達二人といつも三人で行動しています。 私の性格は、人見知りでおとなしく真面目、という感じですが その二人の友達となら明るく会話できています。 外見は普通だと思います。可愛くありませんがブスという程でもないかと。。 あまり集団での行動はせず、みんなでお手洗いに行く女子を疑問に思うくらいです。 トップの子はあからさまに嫌っている態度はとりません。 クラスの女子たちも、普通に話してくれます。 ですが、決して人気者ではありません。 トップの子の周りの男子たちからも嫌われていると思います。 私はクラスのメンバー全員(友達二人を省く)に嫌われているのでしょうか? それともクラスのメンバーがトップの子の目を気にしているだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 私は今青森の高校1年の男子です

    私は今青森の高校1年の男子です 私は今気になっている同じクラスの女の子がいます その女の子とは遠足の時にバスの隣に相手からきて(男の子がいっぱいる中で) 自分からメアドを聞きました それからはほぼ毎日メールをしているのですが ほとんどあいてから寝てしまい朝にゴメンねって言うメールと返信のメールが着ます。 相手からの返信には絵文字や絵文字D?があります 前に1回 男子2 女子2(その女の子と友達)で放課後に店でおしゃべりしたことがあります 相手は毎日のメールはめんどうではないか心配です あと相手は自分に気があるのかきになります

  • メール 女子中学生に答えて欲しいです

    中3男子です。 同じクラスの女子と時々メールするんですが、返信はものすごく(1分もしない)早いんですが、あっちからのメールは「んだよね~」とか「何で?」とかなんです。長くても「わかる~。○○○○だよね」くらいです。そして、僕が「うん」とか「だよね」とか送ればブチられます。 これは嫌われているんでしょうか? 前はその女子とは毎日50件~くらいメールしていましたが、 最近は週1くらいで、数も10件行けばいいほうです。 ちなみに回答する時の参考として・・・ 1 その女子の仲いい友達とも前は仲良かったが、仲が悪く(そこまででもないけど)なった。でも最近は戻りかけている。 2 その女子が前に「うちはメールの時相手に内容考えさせて相づち打ってるだけだし」とかいってるのを聞きました。 3僕のメールの内容はいっぱいしてた時からあまりかわっていません。 女子中学生に答えてほしいといいましたが、わかる人なら誰でもいいです。 返答お待ちしてます