• 締切済み

彼は私に冷めてしまったのか

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます(23歳で私より年上です) その彼からのメールや電話の頻度が減りました;; 付き合い始めの頃はメールは毎日していましたが、今はほとんど無くなりました 私からのメールや電話がほとんどです それだけなら良いのですが、私からのメールの返信はしないのに、TwitterやFacebookは更新しています… 彼は私と離れたいのでしょうか(><) 直接彼に聞くのが一番だと思いますが、自身の気持ちの整理をするため質問させて頂きました ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • sizuno_u
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

冷めてきているのは間違いないでしょうね。 ただ、だから離れたいというのは違うのですよ。 以前は頻繁にしていたメールが面倒だなと感じたり。 常に一緒にいたいと思っていたのがいなくても寂しくなくなったり。 何を話しても興味津々だった相手の話がどうでもよくなったり。 全部が好ましく見えていたのに些細な事が目に付いてイラッとするようになったり。 他の異性と遊んでも嫉妬しなくなったり。 期間は人によりますが徐々に冷めそのようになっていく事は非常に多いです。 良く言えば落ち着いたとも言えます。 ずっと付き合い始めのテンションでいられるわけではないと。 つまり普通といえば普通の現象ですし。 そうやって結婚して一生をやって行く人がほとんどでしょう。 冷める=別れたいというわけではないのです。 私個人はその「普通」が好きではないです。 グダグダ言い訳しても結局は冷めてきていることに変わりはないですよね。 落ち着いて家族みたいになったから、は言い訳です。 いくら落ち着こうと好きの度合いが変わらないなら態度もそれなりのものになるのが必然。 上記のような態度は明らかに楽をしようとして雑になっているのですよ。 しかし、別れるほど好きじゃなくなったわけではないし、次の相手や生活面、性欲などリスクもあるから、都合がさほど悪くないなら妥協して一緒にいるわけですね。 私はずっと最初の時のように好きで居続けるのが本当の好きだと思います。 そのためにはダラダラ一緒にいるのではなく努力もし続ける必要があると思います。 ですが、そんなお互いが本当に好きという相手を探すのは大変困難です。 難しいベストを求めず簡単なベターで満足する方が賢いのかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>付き合い始めの頃はメールは毎日していましたが、今はほとんど無くなりました ごく普通の現象かと・・・・ 男性は初SEX以降、その女性への興味が薄れてきます。 ピークは初SEX直前です。 女性は逆に際限なく上がっていくようですね。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

付き合う前が異常だっただけで、正常に戻っただけだと思いますよ。 一般論ですが、男性って自分が狙ったものは完全に自分のものにするまで 必死で頑張る生き物だといいます。 付き合う前や、まだ完全に手に入れていないと感じている時期は、 マメに連絡をとって関係を確認したがるみたいです。 以前と比べて安心というか、関係が安定していると思っているから連絡の頻度が減ったんでしょう。 連絡の頻度って男女関係の永遠のテーマですよね。 そういう問題は、二人で話し合って妥協点を探るしかないと思います。 で、それを伝える際には「連絡が少なくなって不安なの」と気持ちを伝えるようにしたほうが良いです。 「なんで連絡くれないの?なんでツイッターは更新するの?」なんて言うと、 彼は責められていると感じて、面倒くさがられてしまいますので。

mink01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* 恋愛って難しいですね;; それぞれの価値観もあるだろうし 彼に話すときは、アドバイスにもあった通り、言葉を慎重に選びたいと思います 参考になりました(^^)

noname#164434
noname#164434
回答No.2

あなた自身わかっているように、彼に直接聞くしかないと思います。 あなたが不安に思っている気持ちを、一人で解決しようとする必要はないと思います。 なぜ付き合っているのか。お互いがお互いを思いやるのがお付き合いだと私は思います。 そのような不安を溜め込む必要はありません。 それを伝えて、もしも彼が嫌な態度をとったり、別れることになったとしたら、 それはそれでそういう人だったとわかるだけです。 お付き合いは対等であるべきだと私は思います。 あなただけが我慢することで保っているお付き合いはよくないと思います。 7ヶ月、 彼はあなたが自分のことを好いてくれている、と安心しきっているのではないでしょうか。 もしも、今あなたが四六時中彼のことで頭をかかえているなら、別のことに目を向けてみてはどうでしょうか。 友達と遊んだり、趣味に熱中したり、勉強に励んだり。 すると思考もリフレッシュして、前向きになると思います。 時間がたくさんあるから悩むのです。 他の、自分を磨くための何かに熱中してみるといいと思います。

mink01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* 彼と話し合ってお互いの気持ちを知るの事は必要だと思いました また私自身も恋愛ばかりではなく、様々な事に取り組み、人として成長できるよう頑張りたいと思います 参考になりました(^^)

回答No.1

 押して駄目なら 引いてみては??

mink01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* そうですね こちらばかりではなく、彼の様子をみるのも良いかもしれません(^^;)

関連するQ&A

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • 彼氏のことで相談です。

    わたしの彼氏は年上です。 半年の付き合いになります。 彼は最初の頃よりどんどん 甘くなってます。優しいのは初めの頃から 変わりないです。 今までは初めの頃よりだんだん 冷静になっていく男性が多かったので 。 メールの頻度や電話の頻度も増えて 会う頻度も増えて 甘い言葉も増えました。 こんなに、甘いと 飽きられてしまったりして冷たくなるのが 怖いです。 今は彼の休みの日がシフトで出たら 私に全部の休みの日を教えてくれて そこから私の都合のいい日を選んで デートする感じですが、 いつか、教えてくれなくなったり したら、悩みそうです。 メールも減ったら悩みそうで… そうなるのがとても怖いです

  • 受験期の恋愛について

    私には昨年末からお付き合いしている1つ年上の彼氏がいます。5月頃までは毎日のように話したりしていたのですが、私は現在高校3年生で受験生ということもあり、彼氏は気を使って連絡の頻度を落としてくれました。連絡の取れない間はすごく寂しかったですが、自分の人生の為にと思い日々勉強をがんばっていました。そんな私でも先日総合型選抜がありそれを受けました。それを期に彼氏に入試終わったよーとLINEをしたら返信が返って来ず、忙しいのかなと思っていたら普通にTwitterでつぶやいたりしていました。携帯は触ってるのにLINEは見ないんだって少しショックでしたが、とりあえず返信を待ちました。すると送ってから8時間後ぐらいに返信が来て「おめでとー」の一言だけ。その後また彼のTwitterに一生やっとけよ的なマイナスの事が書かれていました。この言葉が自分のことだと思うと心が苦しくてたまりません。受験期もすごく大変で毎日泣きながら勉強していた事もあって心のキャパが限界です、、どうしたらいいですか。別れた方がいいのでしょうか。助けてください。

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール不精な男

    付き合い始めの頃って逢えない日も、お互いに毎日メールや電話したりするのに、次第にメールの回数が少なくなって、返信さえもなかなかくれない男の方ってよくいますよね。仕事が忙しいのはよくわかるのですが、たいていの男の方は最初はマメに連絡くれるのになぜぶしょうになるのですか?

  • 彼に嫌われたかも

    私には付き合って5カ月の彼氏がいます。彼とは職場で知り合い彼氏のほうから告白されて付き合い始めました。付き合い始めの頃はメールも電話もひんぱんにくれたのですが、最近は私のほうからメールも電話もしないと彼からはめったに来ません。 彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 昨日の夜メールしたら返信がきたから電話してみたら切られてしまいました。 30分くらいして電話きたのですが、「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか?

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • ただの倦怠期?メールの返信が来ない。(長文です)

    私には付き合って4か月の彼氏がいます。私は大学生で彼は28歳の社会人です。彼はアメリカの人です。価値観の違いに戸惑うこともありますが、人間性に尊敬できる人で大好きです。 彼とは付き合い始めのころは毎日3~4通のメールをしていました。返信は遅くてもほとんど毎日メールはしました。電話は2週間に一回くらいの頻度です。彼は仕事がとても忙しく2~3週間に一回しか会えません。 出張も多く、海外に行ってしまうと一か月会えない時もあります。彼が出張や里帰りの間はあまりメールができなくて、とても寂しいのですが現地のお土産を買ってきてくれたり、やさしい人です。 しかし最近になってメールがぱったり来なくなってしまいました。 相変わらず会える頻度は少ないのに、メールを送っても1日放置や翌日に返信したり、ここ最近は2~3日放置された上に、一日一回返ってくればいいほうです。ケータイに電話をしてもほとんど繋がりません。かけても留守電になります。私は夏休みに入り時間が有り余っている分余計に待つ間が長く感じられます・・・ 最後に会ったのは3週間くらい前でその時もいつも通りに優しい彼でしたが、エッチは私が途中で痛くなってしまったために出来ませんでした。彼は「無理にするつもりはないよ。痛かったのはごめんね。」と言っていました。 そして最近になってエッチのことをメールで言うのです。 内容は「エッチできないけどどうする?」「○○はエッチ楽しくないでしょう?」みたいな感じです。 私が「エッチのことばかり言われるのは悲しいし、そのために付き合っているみたいで嫌だ」と言ったら彼に「エッチのために付き合ってないよ。エッチは恋人関係の大事な一部だと思うけど。」と言われました。 そして私が解決案を提案し、メールで送ったのですが返信がないです。その後に我慢できずに、「寂しい。付き合い始めのようにもっとメールを送ってほしい」というようなメールも送ってしまいました。3日たっても返信はありません。 ただ単に忙しいだけなのかもしれないし、週末だから出かけているのかもしれない、と考えますが気分が沈みます。 彼にこんな態度をとられるのがとても辛いです。それとも私は彼に依存し過ぎているのでしょうか?メールの送りすぎですか?どうしてメールを返してくれないのかわかりません。 どうしたらいいのかわからず途方にくれています。どんな事でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 (長くだらだらした文章ですみません)