• ベストアンサー

私はどうしたらいいのか?

結婚を約束した女性がいました。実は彼女とは不倫関係でした。だけど、彼女しか見えなくなり結局自分の気持ちは彼女との再婚に固まりました。家族には非常に悪いことをしたと思っています。 しかし、彼女の誕生日のでことでした。平日だったのですが、私が仕事で帰りが遅くなると言ったところ、彼女が日中日帰りで女ともだちと旅行に行ってくる夜遅くなるかもしれないといって、出かけました。 私は仕事が早く終わったので、彼女の家の郵便受けにプレゼントでも入れて驚かそうと思い、彼女の自宅近くに行きました。メールをしながら彼女はまだ旅行先だということでした。 私は彼女に仕事早く終わったから迎えに行くよとメールをして、彼女の家の近くまで向かいました。そうしたところあわてた彼女が家から出てきて駅に向かっていく姿を見てしまいました。 信じられなくて彼女に「いまどこ?」とメールをしました。彼女はちょっと早めに帰っている途中、もうすぐ自宅につきます。という返事をくれました。その後彼女は何事もなかったかのように帰ってきて、その日私は何も言わずにいました。 次の日、彼女に本当はどこに行っていたと問いつめたところ、言えないとの一点張りです。男といたのか?と聞いても違うといい全く説明してくれません。 その後私がいくらメールをしても、電話をしても返答もありません。彼女との仲は、私が彼女の部家に泊まりに行くほどの仲です。彼女も私と一緒になりたいと言っていました。 女性の方はこういうとき彼女の行動をどう思いますか?誕生日に結婚を約束した男以外の男と出かけるということは特別な関係なのかな?私はどういう立場なんだろう?今後どうなるのか?乱文でわかりにくいでしょうが回答をお願いします。 自分の立場も考えずにこんな質問をしてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

やっぱり・・あなたがもう家族と別れているのかというところが気になります。 あと、彼女の年齢にも関係があるのかも。。 新恋人説が出ておりますが・・なんとも言えませんね。 あなたとは違う男性に会いに行ったのかも知れないし、旅行を早めに切り上げて帰って来たのかもしれないし、はたまたどこにも行かなかったのかもしれない。 どっちにしろ、彼女が不安定な気持ちであることが伺われます。 「あなたが仕事で遅くなるかもしれない」といった言葉に対して 素直に「わかった。待ってるわ。」という言葉が返せなかった彼女がいるということ。 それが真実なのではないのでしょうか? 大好きな彼がいるのに、ひとりで過ごさなければならない誕生日は、歳を重ねれば重ねるほど切なく感じます。 相手が自分だけを見てくれていると自信が持てる関係なら あなたの来訪がどんなに遅くとも手料理を作って待っているかもしれない。。 でも・・・そうじゃないですよね? これまでにだって彼女は我慢してきたものがあったはずです。あなたと付き合うことによって・・・。 あなたを責めているわけではありません。 だから、あなたも今回の件について彼女を責めないで欲しい。問い詰める事はしないでほしい。。 ただ、ただ、あなたはこれまで以上に・特別に・彼女を大切にしてあげてください。 そして彼女の気持ちに自信を与えて上げてください。 素敵なふたりになってくださいね。

keijips
質問者

お礼

彼女と仲直りしました。誕生日の日の事は何も聞きません。彼女も言いたくないとのことです。一緒にいて彼女の事を愛してる自分に改めてきずきました。 2人今後どうなるかわかりません。所詮不倫と言われる終わりかたをするかも知れません。しかし、もう一度彼女とやり直してみようと思います。 彼女は私を愛しているといってくれます。その言葉を信じて、私も彼女を裏切る事のないようにして行きたいと思います。 皆さんにお礼を同じ文面ですると言うことは大変失礼だと思いますが、貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• eviko
回答No.10

こんにちはevikoといいます^^ すいません・・ちょっと怒っても良いですか? 言ってしまった事とは言え・・彼女側からの気持ちです。 彼女に彼氏がいるって前提で話を進めます。 どうして彼女を責めたりしたんですか! 貴方が彼女を責める前に彼女をどの位苦しめたのか考えた事ありますか?彼女に離婚する決意があるかどうか話しましたか?それが信じられるような行動はとりましたか?現在離婚してたとしても離婚したからいいだろう!ってないい訳は通用しません。その気持ちが固まるまでの経緯も彼女と話しながら決めた事ですか? もし・・彼女に彼氏がいたとしたら(彼女が最初から遊びじゃなかったとして)どうして彼氏を作ったんだと思いますか?貴方に負担を掛けたく無いから逃げ道が必要だったんです。貴方の事だけを考えて自分も貴方も想い詰めて貴方の人生を狂わせる事をしたくない、でも心の中はうまらない空洞でどれだけ痛かったか解かりますか? 貴方が離婚してくれる保証なんてどこにも無い。 貴方を好きでも自分だって幸せになりたい・・そう思う気持ちがどれだけ辛いかわかりますか? 私は同じ体験をしています。私の空洞は他に男を作る事では埋まらなかったしそんな元気も無かった。有ったら作ってると思います。今彼は離婚して来年結婚しますがそれも本当にタイミングや縁が有っての事。少しでもタイミングがずれてたら離婚はありえなかったです。もし彼が私をほったらかしにしてたなら(一年程ほっとかれました)私は彼の会社の前で可愛さ余って憎さ百倍の余りに絶対に死んでたと言えます。 でもそれは間違った選択ですよね?でも他にどうしたらいいのか解からなかったんです、他に好きな人も造れない私にはどうしようもなく生きてるのが辛かったんです。 友達にも不倫してる子がいます。彼女にも彼氏がいます。 彼女自身の為、彼の為、幸せになりたい為です。それを不倫相手も知っています。知らないのは彼女の彼氏だけです。でも・・悪いって貴方が言い切れますか? 貴方が離婚してるかどうか解からないけど彼女が音信普通になったのであれば彼女と離婚するに当たってきちんとした意志の疎通がなかったんだと思います。彼女は今パニ食ってます。どうしたらいいのか解からないと思います、人の家庭を壊す事の罪の重さ、彼氏がいるのならその彼氏との関係、貴方との関係。そして貴方への信頼。 貴方が離婚してるとしてもしてなかった時は戻る所がある。でも彼女にはよりどころが無かった。貴方はどちらにしても彼女もいて家庭もある逃げ場がある。彼女がダメでも離婚しますか? 彼女を理由に離婚するのであれば彼女には負担が大きすぎますし離婚したからといって結婚しなくちゃいけ無いって事はありません。お互い様だから。 結婚を約束した男を心底信用するには軸が見えないと無理。貴方に心底信用する軸が見えなかった。って事だと想う。結婚してるって事実はそれだけ重いんです。 なのに男がいるのかなんて怒られたり責められたら自分の事を棚に上げても怒りますよ。彼氏がいても言えないってのをもっと理解して受け止めてあげてください。自分がどれだけ彼女を苦しめ家族を苦しめたのか、これで彼女とすんなり結婚できると思ったら大間違いですよ、彼女だって不倫する人は又自分が年を重ねた時可愛い子が出来たらそっちに行くんじゃ無いか?って不安当然でてきますから、貴方は信用回復する必要がありますよ。 人の振り見て我振りなおせです。彼女の取った行動はそのまま貴方の今までの行動と同じじゃ無いですか? 彼女を取り戻したいのであれば彼女の所にいって彼氏がいるかどうかよりも自分の気持ちをわかってもらうしかないよ。男がいるんだろうって言われたら多分貴方の所にはもう戻りません。男がいた事も全て飲み込んでも尚彼女とやっていける位じゃないと無理。今の貴方の悩みなんて貴方が家族や彼女に付けた傷に比べたら屁みたいなもんです。 もっと自分が何をしたのか考えてください。 私同じ立場だったから良く解かります、どれだけどれだけ辛くて、その辛さを相手に見せれなくて・・涙も出なかった。心が痛くて涙も出ない。そんな体験した事ありますか? だからって今の貴方が辛くないとはいいません。 せっかく彼女と再婚を決意してそれまでの経緯は本当に辛かったと思いますし大変だったと思います。 貴方の立ち場は微妙です。まさか本当に離婚するなんて思って無かった、(世間一般では不倫は女が無くものだっていわれてるでしょう?) 最初から割り切っての遊びだった。 真剣だったけどいざとなったら責任の重さに悩んでいる。 彼女じゃ無いから解からないけど文面からすると彼女への思いやりより傷つけられた自分ってのが前面なので彼女が何をしたかより自分が何をしてきたのかを考えて欲しくてこんなキツイ文面になりました。不倫って形はどんな形で決着がついても文句は言えません。それだけは覚えておいて下さい 不倫は「天に唾を吐いた」って事。必ず自分に同じ、、それよりもっと大きい唾が必ず降りかかる。それは避けられない、どんな形でそれが何時くるかは解からないけど腹くくっておいた方がいいですよ。それは誰の責任でもない貴方のした事です。ケツ拭く覚悟してください。 彼女が貴方とやっていくって貴方が離婚してからもう一度きちんと(離婚もして話し合いをすでにしてたとしても)話をしてやっていくって決めたら貴方は貴方なりの努力、彼女にはそこにつけ込まないで彼とは縁を切って貰い貴方と向き合って行く努力が必要だって事再確認して下さい。本当に大変なんだからね!

keijips
質問者

お礼

彼女と仲直りしました。誕生日の日の事は何も聞きません。彼女も言いたくないとのことです。一緒にいて彼女の事を愛してる自分に改めてきずきました。 2人今後どうなるかわかりません。所詮不倫と言われる終わりかたをするかも知れません。しかし、もう一度彼女とやり直してみようと思います。 彼女は私を愛しているといってくれます。その言葉を信じて、私も彼女を裏切る事のないようにして行きたいと思います。 皆さんにお礼を同じ文面ですると言うことは大変失礼だと思いますが、貴重な意見ありがとうございました。 あと、彼女を責めたかったわけじゃないんです。彼女のさみしさ、不安はよくわかります。全てを知ったうえでやり直したいって思ったんです。 すみませんでした。

• ruri77
回答No.9

こんにちは。 不倫という関係で男性と付き合う女性の気持ちは、本当に不安定だと思います。離婚してくれるというあなたの言葉を信じて待とう、彼と一緒になれたら幸せだろうなあ、と思える時もあれば、本当に離婚してくれるんだろうか?周りはなんていうだろうか?とかって不安になってしまう時も必ずあると思います。この辺りは、人それぞれだと思いますしkeijipsさんと彼女とのお付き合いの長さとかにもよると思いますが、keijipsさんの彼女にもそういう不安が100%なかったとは言えないと思います。 その上で、先々の方のご回答にもありましたが独身男性と付き合っている可能性は高いと思います。もしもあなたが離婚できなくて結婚できなくても、もしもあなたが家庭のどうしようもない事情で会えない時でも会える、一緒にいられる相手、という(保険的な)存在がほしいからです。彼女が寂しがりやな性格のようならこの可能性は高いと思います。また、あなたとの交際の穴を埋めるためにキープとして付き合い始めた独身男性に段々心が傾いてきてしまったという可能性もあると思います。独身男性はまず家庭がなく、結婚するにおいても既婚男性よりはスムーズにことが進む(ように感じられる)からです。 誕生日に一緒にすごしていたようならその独身男性にはあなたの存在は隠して付き合っているのではないかと(勝手な想像ですが)思いますし、でもあなたからメールがきて急いで駅に向かって旅行の振りをするなど、どちらも失いたくないというのが彼女の気持ちだったと思います。そこに、あなたから問い詰められて、困ってしまい、これを機会にどうにかしないと、と考え込んでいる可能性が高いと思いますよ。 彼女を失いたくないあなたの気持ちはよくわかります。失いたくないのであれば先の回答にもありましたが「気持ちが落ち着いたら連絡ください。とりあえずちゃんと話したいから」って言うスタンスのメールでも送っておけば、と思います。(返事がくるかどうかはわかりませんが・・・) 長くなりましたが女性の立場から書かせていただきました。

keijips
質問者

お礼

彼女と仲直りしました。誕生日の日の事は何も聞きません。彼女も言いたくないとのことです。一緒にいて彼女の事を愛してる自分に改めてきずきました。 2人今後どうなるかわかりません。所詮不倫と言われる終わりかたをするかも知れません。しかし、もう一度彼女とやり直してみようと思います。 彼女は私を愛しているといってくれます。その言葉を信じて、私も彼女を裏切る事のないようにして行きたいと思います。 皆さんにお礼を同じ文面ですると言うことは大変失礼だと思いますが、貴重な意見ありがとうございました。

• emuri
回答No.8

こんばんわ。 書き込みを見る限りですと(貴方からの真実だけだと)、彼女の新恋人か、旅行自体嘘か、女友達と会っていたのか、貴方の家族と会っていたのか、全く解りません。 こういう時は冷静になったほうがいいですよね。 わかっている事実は ・彼女は自分の家から駅に急いでいき、今帰ってきたという様に装った。 ・彼女は貴方に隠し事をしている という2点だと思います。 貴方が真実を知りたいのであれば、彼女が安心することを提供する必要があるかも知れません。それは ・彼女が何をどう判断しても、貴方の生活には影響しないという事。 です。つまり彼女が「別に恋人出来ました」と言ったとしても、貴方の人生に影響しない(つまり貴方の離婚は貴方自身の考えで、彼女は離婚の理由にならない)という事です。それぐらいの覚悟が必要じゃないかなと思います・・・(どうですか?) とりあえず、彼女と話し合わなければ解らないですね。彼女が貴方と一緒になる事を希望しているのであれば、色々な事を乗り越えるためにも、一緒に考えていく必要があります。もしかしたら、離婚とか再婚とかは別な話かもしれません。会って話をするのが望ましいかな、と思います。

keijips
質問者

お礼

• maimyu
回答No.6

きっと彼女さんは「旅行に行く」といって、 他の男性と会っていたんだと思います。 それしか嘘をつく理由ってないですもんね…。 不倫中の女性は、男性が思っているより繊細でもろくて 不安定なんだと思いますよ。私の友人にも不倫していた子が いて、彼とももう同棲していたにも関わらず、不安を 拭いきれなくて、独身男性とも付き合いを始め、 結局独身男性と結婚しましたよ。 女性がおとなしくあなたが離婚するまで待っているはずは ありませんよ。その女性も普通に人間で、普通に不安を 感じて、100%安らげる相手が必要だったんでは ないでしょうか? きつい言い方になってしまいましたが、なんら珍しくも 理解不可能でもなく、それが普通の女心というものだと思います。 はっきりきっぱり今の生活は切り捨てて、今の彼女と 新しい生活を送ることが出来ない限り、彼女はあなたの もとから必然的に離れていってしまうと思いますよ。 本当に誰よりも彼女のことが大事なのでしたら、 今まで散々つらい思いをさせてきた彼女さんをちゃんと 幸せにしてあげてくださいね☆

keijips
質問者

お礼

• ot-marimo
回答No.5

こんにちは。 もう離婚はされてるんでしょうか? その辺が良くわからないですが。 やっぱり寂しさを紛らわす事、あると思います。 それが誕生日となると、結構深刻かも知れないですね。 ただ、一つ伝えておきたいのは、「自分は彼女のために家族を捨てたのに、彼女は・・・」と言う被害妄想は持つべきではないと思います。 あなたの決めたことは、自分で決めたことです。 彼女がもし別の男に去ってしまったら、恨んだりせずに、あなたも出来れば家族の元に帰れれば一番だとはおもいますが、彼女を無理に追う事は逆効果だと思います。先に進む事です。 最後に。。彼女が戻ってきた時には、問い詰めたりせずに、信じて受け止めてあげてくださいね。

keijips
質問者

お礼

• momoharu
回答No.4

同じ女でありながら彼女の行動は全く理解できません。 部屋にいたのに旅行から帰っていないそぶりをするという事は男がらみではないかと思いますが、あわてて駅にむかっていったというのが「?」です。 部屋に戻っているのならまだ帰っていないと嘘をつく必要がないと思うのですが(部屋に男がいたのならともかく) 連絡がとれないという事でしたら、彼女はもう終わりにしたいんだと思います。 出会いのいきさつなどはわかりませんが、離婚はされたんですか? 人の彼氏・夫を欲しがる女って時々いますよ。 自分のものになったらさめちゃう人。 彼女を追いかけるのはやめた方が良いと思います。 そんなタチの悪い嘘をつき都合が悪くなると連絡をとらないという彼女ともし今後一緒にいても疑ってしまいませんか? わざわざアリバイ作りのために駅に行ったりするっていう行動からみても嘘をつき慣れているように感じますが。(私の友達にもいます)

• recoom
回答No.3

>女性の方はこういうとき彼女の行動をどう思いますか?誕生日に結婚を約束した男以外の男と出かけるということは特別な関係なのかな? 彼女の新恋人でしょう。 もちろん特別な関係です。 貴方に言えない、メールも電話も無視ということがそれを物語っています。 >私はどういう立場なんだろう?今後どうなるのか? ただの不倫相手です。(もちろん遊び) すでに捨てられています。 >自分の立場も考えずにこんな質問をしてすみません。 もっと自分の立場や奥様のことを考えなさい。 それとももう離婚してしまったのでしょうか。 いづれにしても、このままだと全て失うことになりますよ。

keijips
質問者

お礼

• usap
回答No.2

自分も不倫してたんだから自業自得だ、という話はひとまず置いといて・・・ 結婚がいつなのか、彼女とのつきあいがどれくらいなのか、部屋へ泊まりに行く関係がその彼女にとってどの程度のものか、彼女がどういう人なのか、そのへんはわからないので、今回それも置いておきます。 結婚が決まると、たいていの女性はマリッジブルーになると思います。これでいいのかしら、これで良かったのかしら、この人で本当にいいのかしら、なんてことをあらたまって考え、悩むようです。私は未婚ですが、私の友人たちはそうでした。どんなにその人との結婚を望んでいても、やっと念願叶ってよかったねという状況でも、悩むみたいです。そして、今までの過去を振り返ったり、周りの状況を整理したり、そういうことをはじめるようです。 誕生日の嘘が彼女にとってどういう理由があったのかはわかりません。相手が女性だったのか、男性だったのか、それもわかりません。嘘をついてそれがばれてしまったとき、嘘をついたほうも罪悪感でどうしていいのかわからなくなるってことは、keijipsさんにもわかる気持ちだと思います。電話に出ないのもメールに返事を返せないのも、嘘に嘘を重ねていたとき、どこから話せばいいのかわからないときもあると思います。責められることがわかっていたり、大切なものをなくすかもしれない不安があると、本人もどうしたらいいかわからないからかもしれません。 「今後どうなるのか」という気持ちや、結婚を約束したのに誕生日に嘘をついてしまっている自分に対して、「私は一体、どうしたいのか」と悩んでいるかもしれません。はじめからこんなことで大丈夫なのか、と自己嫌悪になっている場合もあるかもしれません。 今後お二人がどうなるのかは当然私にもわかりませんが、もう少し待ってみてください。結論を出そうと焦ったりせずに、彼女にもkeijipsさん自身にも時間が必要かもしれないなと思います。彼女にも「落ち着いたら連絡ください。待ってるよ」のようなメールを送っておいてみてはどうでしょうか。連絡が取れる状況にならないと、話し合いになりませんもんね。今後のことは二人でゆっくり考えようという余裕があることが彼女に伝わるといいですね。 参考までに。

keijips
質問者

お礼

• semi55
回答No.1

すいません、男ですが返答します。  つまり彼女はあなたでは満足できなくて、他の男ともつきあっているんでしょう。他に男がいる可能性は限りなく100%に近いですね。  そういう人と結婚してもいいことはないと思うので、お別れした方がいいのではないでしょうか。  別れてしまった奥さんとは、もうどうしようもないのですか。  いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。

keijips
質問者

お礼