• 締切済み

結婚している男友達への誕生日プレゼント

結婚している男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日の2日前に会う約束をしていてせっかくなのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってます。奥様とは会った事がないので、彼が家に持ち帰っても困らないもので2~3000円程度で考えています。ハンカチとかがいいのでしょうか?

みんなの回答

• robin2006
回答No.6

こんにちは。 なんとなく引っかかったので、質問者さんの過去の質問を見せてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532154.html 男友達というのは、この彼の事ですか? という事は、質問者さんは元カノさんなんですよね。 質問者さんも新婚さんだとか。 それなら彼の奥さんの気持ちも少しはわかると思うのですが、会うだけでも微妙なのに、元カノからのプレゼントなんてやめた方がいいと思いますよ。

noname#74680
noname#74680
回答No.5

私が奥さんだったらいやですねぇ~。 夫婦で使う物でも、余計なお世話だーって思っちゃいそうです。 なので、どっちみち会うことが決まっているなら、その時の食事かお茶代をご馳走してあげるくらいならいいんじゃないでしょうか? それだったら、だんなさまから話を聞いてもよかったね~って素直に言えると思います。

• dorce0000
回答No.4

この場合は「奥様にとって」どの程度が安全圏かがキーだと思うので…。 ハンカチ自体は無難なプレゼントの筆頭ですが、既婚男性にはできれば避けたほうがベターです。まさかハンカチで浮気や気がある無いなんて思わないですけど、身につけるものを個人的に貰ってくるというのは奥様は敏感になるもんです。日本では下着もワイシャツも靴下もハンカチも奥さんが手入れしたり、購入するというお宅も多いから、、、なんとなく、自分以外の女性からもらった彼のハンカチを自分がアイロンかけるって、微妙な気分になるのでは(笑)。テリトリー侵害というと大袈裟ですが。あなたに直接的な反感は持たないでしょうが、なんとなく疎外感は持つ可能性があります。 本当は「このコーヒー美味しいのよ。奥さんと一緒に飲んで。」みたいのだとベストです。うちはよくそういう物を貰ってきますよ。すると「よく気が廻る人だなぁ。お世話になってます。」と見えない相手ながら感謝します。

• 17424671
回答No.3

もしryokochiさんが女性であれば、他の人もおっしゃってますが形に残るものは控えた方が思いやりがあると思います。 会う約束との事ですが、2人でなら尚更控えた方がいいです。 合う日に食事とかするのであれば、ごちそうしてあげればいいと思いますが、やっぱり『おめでとう』だけでいいと思います。 どうしても渡したいとの事でしたら、気持ちよく夫婦2人で楽しめるように、クリスマスもありますしシャンパンなどどうですか(ノンアルコールもありますよ)。

• Lisa-wan
回答No.2

私なら奥様と2人で使えるものにします。 無難なところで女性が好むペアのグラスとか。 「奥様のことを考えている」ということが伝わるものがいいです。 逆の立場で、主人がそういうもの貰ってきたら嬉しいです。 余談ですが、これを機に奥様と仲良くなることをオススメします。 後々問題に発展しないので。。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

女性から個人で誕生プレゼントはなぁ~ どうなんでしょうか 火種になりかねないのでしないほうがいいんじゃないでしょうか 奥様も使えるプレゼントとか消え物ならいいでしょうけども・・・