• 締切済み

結婚している男友達への誕生日プレゼント

結婚している男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日の2日前に会う約束をしていてせっかくなのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってます。奥様とは会った事がないので、彼が家に持ち帰っても困らないもので2~3000円程度で考えています。ハンカチとかがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.6

こんにちは。 なんとなく引っかかったので、質問者さんの過去の質問を見せてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532154.html 男友達というのは、この彼の事ですか? という事は、質問者さんは元カノさんなんですよね。 質問者さんも新婚さんだとか。 それなら彼の奥さんの気持ちも少しはわかると思うのですが、会うだけでも微妙なのに、元カノからのプレゼントなんてやめた方がいいと思いますよ。

noname#74680
noname#74680
回答No.5

私が奥さんだったらいやですねぇ~。 夫婦で使う物でも、余計なお世話だーって思っちゃいそうです。 なので、どっちみち会うことが決まっているなら、その時の食事かお茶代をご馳走してあげるくらいならいいんじゃないでしょうか? それだったら、だんなさまから話を聞いてもよかったね~って素直に言えると思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

この場合は「奥様にとって」どの程度が安全圏かがキーだと思うので…。 ハンカチ自体は無難なプレゼントの筆頭ですが、既婚男性にはできれば避けたほうがベターです。まさかハンカチで浮気や気がある無いなんて思わないですけど、身につけるものを個人的に貰ってくるというのは奥様は敏感になるもんです。日本では下着もワイシャツも靴下もハンカチも奥さんが手入れしたり、購入するというお宅も多いから、、、なんとなく、自分以外の女性からもらった彼のハンカチを自分がアイロンかけるって、微妙な気分になるのでは(笑)。テリトリー侵害というと大袈裟ですが。あなたに直接的な反感は持たないでしょうが、なんとなく疎外感は持つ可能性があります。 本当は「このコーヒー美味しいのよ。奥さんと一緒に飲んで。」みたいのだとベストです。うちはよくそういう物を貰ってきますよ。すると「よく気が廻る人だなぁ。お世話になってます。」と見えない相手ながら感謝します。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

もしryokochiさんが女性であれば、他の人もおっしゃってますが形に残るものは控えた方が思いやりがあると思います。 会う約束との事ですが、2人でなら尚更控えた方がいいです。 合う日に食事とかするのであれば、ごちそうしてあげればいいと思いますが、やっぱり『おめでとう』だけでいいと思います。 どうしても渡したいとの事でしたら、気持ちよく夫婦2人で楽しめるように、クリスマスもありますしシャンパンなどどうですか(ノンアルコールもありますよ)。

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.2

私なら奥様と2人で使えるものにします。 無難なところで女性が好むペアのグラスとか。 「奥様のことを考えている」ということが伝わるものがいいです。 逆の立場で、主人がそういうもの貰ってきたら嬉しいです。 余談ですが、これを機に奥様と仲良くなることをオススメします。 後々問題に発展しないので。。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

女性から個人で誕生プレゼントはなぁ~ どうなんでしょうか 火種になりかねないのでしないほうがいいんじゃないでしょうか 奥様も使えるプレゼントとか消え物ならいいでしょうけども・・・

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 友達からの誕生日プレゼントに・・・・(ーー;)

    こんにちは。 先日、友達から誕生日プレゼントをもらったんですが、 それについて、意見をお聞かせ頂けたらと思います。 その友達とは、高校時代からの友達で、 卒業してからは、ほとんど会わない関係でしたが、 半年前から、頻繁(月2回くらい)に会う様になりました。 半年前、久しぶりに友人との再開して、次に会う約束をしたのが、その子の誕生日の前日だったので、プレゼントを用意しました。 くだらない物あげても嫌なので、 おしゃれな様だったので、普通より高い化粧品(海外ブランド¥4200くらい)をデパートで買いました。 それから半年が過ぎ、先日私の誕生日で、 一週間後に会う機会があったんです。 その時、『おめでとう!!たいしたもんじゃないけど~』 と言われて、貰ったのが、 海外2流ブランドのハンカチ・・・1枚。(高く考えても\1000) 正直、とてもショックでした。 私は、ハンカチは、プレゼント貰った時に、お返しであげたりしてたので、ハンカチ=お返し程度と考えていました。 再会して、スグの誕生日にチャントしたものあげたのに・・・、 頻繁に会っているのにコレ??・・・と、 もどかしい気持ちになりました。 これなら貰わない方が良かったかもです。 その子は、基本的にはいい子なんですが、 天然のトコがあるのか、 たまに、気になるところがあります。 (言ってはいけないコトを言ったり・・・。) これからも付き合っていかなきゃいけない相手なので、 頭の片隅にある『不信感』を、 言えるものなら、言ってスッキリしたいですが、 もう大人(25歳・女)なのでハッキリ口に出すコトも出来ません。 それとなく、気が付いてもらえたらイイんですが・・・・、 『ちっさい人間だな』と思いながらも、 イライラしている自分がいます。 みなさん、こんな経験ありませんか?? 長文でスミマセン。 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    現在高校生の女です。 部活とクラスが一緒だった男友達がいます。私の誕生日にはポケモンのぬいぐるみをくれました。彼の誕生日は明日です。 そこで何か誕生日プレゼントをお返ししたいのですが何を選んだらいいか分かりません。予算は500~1000円程度が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントって・・・

    男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達の誕生日が近々あるんですが、何を贈ったらいいのかがなかなか決まりません・・・。 友達なので、5000円前後位又はそれ以下で、何かいいプレゼントはないでしょうか???

  • 誕生日プレゼント

    90歳の方(男性)に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 私の中では、ハンカチがいいかなと思っています。 ハンカチはペアがないので、男物と女物をセットで、奥様にもと思っていますが、 なにかいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。