• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男友達への誕生日プレゼント

仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-ami

僕達もいつも仲良くしている男女友達でプレゼント交換を長い間続けています。 好意があるわけでもないのなら、大学生で友人関係=¥5000は結構高価ですね。 プレゼントとはあげる、という行為自体に気持ちを感じます。貰う方も今まで貰っていないのに初めて貰うなら尚更、その行為だけでうれしいと思います。 三人でお揃いの物、BEAMSなどで売っているちょっと変わったお洒落なキーホルダー(携帯ストラップ)みたいな物はいかがですか?¥1500ぐらいです。 自分的には女性から貰う物ならば、男性には買えないような女性的な物を貰うと嬉しいですね。

質問者からのお礼

やっぱり高いですかね!? ストラップ見に行ってみます!汚いストラップしてたし(笑)ありがとうございました~

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ni2

学生さんなので、文房具とか、パソコンを使う人なら、USB端子(メーカーや規格にもよりますが3000円位の品もありますよ)携帯電話や鍵に付けるアクセサリー、スポーツをする人なら、ちょっと高いスポーツ飲料やプロテイン・サプリメントなど。手頃な価格で受け取る人が気軽に使えそうな品が喜ばれるとおもうのですが、いかがでしょうか?

質問者からのお礼

そうですね~あまり高いものを買って逆に相手に気を使わせてしまっては意味がないですもんね。 USB端子ですか~私はパソコン関係にうとく、彼らに助けてもらってるので、そんな私があげたらびっくりするかもしれないな~ ありがとうございました~

• 回答No.3
  • kimi28

24の女です。私が普段恋愛感情がない異性にプレゼントとしてあげるモノです。 ●お菓子(手作りではなく、ちょっと有名なお店のちょっと値の張る(自分では買わないような)お菓子や、自分が好きなお店のとっておきのモノなど) ●CDなど(流行りモノのJ-POPなどではなく、ガチャガチャしていないヒーリング系の曲とか、ちょっとゆっくりのボサノバみたいな曲とか。クラシックやロックなどだと好き嫌い分かれると思うけど、静かめのゆったりした曲はわりと万人に好まれると思う。好みのものを贈るとこだわりがあるので逆に普段聴かないようなもののほうがいいと思う) ●アクセサリー(指輪・ネックレスなどは勘違いされるとまずいので(笑)、ウォレットチェーンやカタくない、皮ひものチョーカーとか。身に着けるものという意味では帽子とかもアリだと思う) 野球をやってる方にはありがちですが、タオルなどもアリだと思いますが、逆にいっぱい持ってるのでいらないという場合もあると思うので、ちょっとさぐりを入れておいたほうがいいと思いますよ~。

質問者からのお礼

タオル!!確かにたくさんもってそうですが、いくら持っていてもいいし、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• 回答No.1

ちょっと世代が違うので、ピンぼけかも知れないなぁ。 作るもの(ケーキや、セータ)はダメだと思うよ、勘違いされてせっかくの友達関係が壊れそう。 財布などが良いかも知れないと思うけど、身につけるものは勘違いの元になるかも。 ということで、一人5000円も予算があるなら3人で食事が良いんじゃないかな。ちょっとおめかしもして、高層ビルの夜景の見えるレストランとか、シーサイドのカフェバーとか。 俺達の頃はそんなんだったけどね。

質問者からのお礼

食事ですか~!!確かに私も楽しめるしいいかも!! ありがとうございました。参考にさせていただきます