• ベストアンサー

男友達への誕生日プレゼント

仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ami
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

僕達もいつも仲良くしている男女友達でプレゼント交換を長い間続けています。 好意があるわけでもないのなら、大学生で友人関係=¥5000は結構高価ですね。 プレゼントとはあげる、という行為自体に気持ちを感じます。貰う方も今まで貰っていないのに初めて貰うなら尚更、その行為だけでうれしいと思います。 三人でお揃いの物、BEAMSなどで売っているちょっと変わったお洒落なキーホルダー(携帯ストラップ)みたいな物はいかがですか?¥1500ぐらいです。 自分的には女性から貰う物ならば、男性には買えないような女性的な物を貰うと嬉しいですね。

green-flower
質問者

お礼

やっぱり高いですかね!? ストラップ見に行ってみます!汚いストラップしてたし(笑)ありがとうございました~

その他の回答 (3)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

学生さんなので、文房具とか、パソコンを使う人なら、USB端子(メーカーや規格にもよりますが3000円位の品もありますよ)携帯電話や鍵に付けるアクセサリー、スポーツをする人なら、ちょっと高いスポーツ飲料やプロテイン・サプリメントなど。手頃な価格で受け取る人が気軽に使えそうな品が喜ばれるとおもうのですが、いかがでしょうか?

green-flower
質問者

お礼

そうですね~あまり高いものを買って逆に相手に気を使わせてしまっては意味がないですもんね。 USB端子ですか~私はパソコン関係にうとく、彼らに助けてもらってるので、そんな私があげたらびっくりするかもしれないな~ ありがとうございました~

  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.3

24の女です。私が普段恋愛感情がない異性にプレゼントとしてあげるモノです。 ●お菓子(手作りではなく、ちょっと有名なお店のちょっと値の張る(自分では買わないような)お菓子や、自分が好きなお店のとっておきのモノなど) ●CDなど(流行りモノのJ-POPなどではなく、ガチャガチャしていないヒーリング系の曲とか、ちょっとゆっくりのボサノバみたいな曲とか。クラシックやロックなどだと好き嫌い分かれると思うけど、静かめのゆったりした曲はわりと万人に好まれると思う。好みのものを贈るとこだわりがあるので逆に普段聴かないようなもののほうがいいと思う) ●アクセサリー(指輪・ネックレスなどは勘違いされるとまずいので(笑)、ウォレットチェーンやカタくない、皮ひものチョーカーとか。身に着けるものという意味では帽子とかもアリだと思う) 野球をやってる方にはありがちですが、タオルなどもアリだと思いますが、逆にいっぱい持ってるのでいらないという場合もあると思うので、ちょっとさぐりを入れておいたほうがいいと思いますよ~。

green-flower
質問者

お礼

タオル!!確かにたくさんもってそうですが、いくら持っていてもいいし、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと世代が違うので、ピンぼけかも知れないなぁ。 作るもの(ケーキや、セータ)はダメだと思うよ、勘違いされてせっかくの友達関係が壊れそう。 財布などが良いかも知れないと思うけど、身につけるものは勘違いの元になるかも。 ということで、一人5000円も予算があるなら3人で食事が良いんじゃないかな。ちょっとおめかしもして、高層ビルの夜景の見えるレストランとか、シーサイドのカフェバーとか。 俺達の頃はそんなんだったけどね。

green-flower
質問者

お礼

食事ですか~!!確かに私も楽しめるしいいかも!! ありがとうございました。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    私は高校1年生です。 5月から付き合い始めた彼が もう少しで誕生日を迎えます! そこでプレゼントを考えているのですが どんなものがいいのでしょうか? 予算はバイトをしてないので2000円 くらいを考えています。 先日私の誕生日プレゼントに マフラーをもらいました☆ミ 彼は野球部で誠実な人です。多分w 香水やアクセサリーを身につける人ではないし 彼の学校の校則が厳しくミサンガなども 付けることができません。 また彼は好きなアーティストがいないので CDなどは考えていません。 ペアのストラップは以前あげたことがあります(´;ω;`) 寒くなるから防寒対策にマフラー・・・ とも考えたのですが彼はたくさん持っています(苦笑 彼の誕生日は11月なので できれば早めにアイディアを頂けると ありがたいと思っています<m(_ _)m>

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    8月1日が彼氏の誕生日なのですが、いっこうにプレゼントが思いつきません・・・。 今年であげるのは4度目なので新しいアイデアもあまりないんです; 彼は野球をがんばっているのですが、何かいいプレゼントがあるでしょうか? こんなものをあげたら喜んだ、やこんなものをもらったら嬉しい、という意見をください!

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 友達の誕生日プレゼント

    18歳♀です。 友達はセンスがいい同姓でタメの子なのですが、誕生日になにをあげればいいか困っています。 結構仲がいい友達で、とてもお世話になっています。 友達に何をほしいかと聞いても、なんでもいいと言ってくれます。しかし、私はとてもセンスがなく、友達の趣味にあうようなものが思いつきません。 おしゃれで、もらって嬉しいオススメなプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 お願い致します。

  • 友達(男)への誕生日プレゼント。

    友達(男)への誕生日プレゼント。 当方女です。今度、私とその友達の合同誕生日会(要するに単なる飲み会)をすることになり、とりあえず、プレゼントを持っていこうと思うのですが、何をあげたら喜ぶかと、悩んでいます。 彼は、映画好き、SF好き、システムエンジニアで、趣味は散歩とロックです。年は40代前半で独身。友達になってから10年くらい経ちますが、二人で会うときには殆ど映画を見に行っています。ジャンルは大体SFかホラーです。 念のためですが、付き合う気はお互いにさらさら無い、さっぱりした関係です。でも仲良しです。 なので、楽しく喜んでもらえるものを渡したいのですが、全然アイディアがありません。友達なので、そんな豪華なものをあげるつもりもなく、1,000円から2,000円くらいで考えています。 何か面白いプレゼントは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう