• ベストアンサー

誕生日って

付き合ってもいない関係の仲で(仲は良い) 相手(女性)が私の帰り際に「誕生日の日、私休みにしてるんですよ」 私(男)「そうなんや~、何か家族でパーティーか何かするの?」 相手「いや、何も無いんですけど・・・」 その後自分かどう言ったか忘れましたが・・・ 予想もしていなかったので驚きました。 付き合ってもいない私に何か求めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126599
noname#126599
回答No.2

話しのなかで、誕生日の話題があったなかで そういう発言があったなら、ただ単に流れでそういったのかもしれません。 しかし、唐突にそんなことをいってきたのであれば、誕生日空いてるから 一緒に過ごせたらいいな。というアピールだと思います。

daaaaa5
質問者

お礼

当日の誕生日の話題は無かったですね・・・ 世の中そんなに甘くないかも・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぉ祝ぃしてほしぃんじゃなぃかなぁ。 誕生日が近付くにつれて、何も予定がなぃのは寂しぃものです。。 ァピールしてるのは自分だけど、相手から 予定なぃならご飯でも行く?って言ってもらぇるだけでも嬉しぃもんですよ★ 2人で気が引けるなら、みんなでご飯(飲み)でもぃぃと思ぃます♪

daaaaa5
質問者

お礼

ぉ祝ぃして欲しいんですかね? 誰もいないより、単なる暇つぶし? ちなみに女性の家での話なんです・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

それは=誕生日一緒に過ごしたいって事だと思います^^それか誕生日休みとったんだーってただ単に言いたかっただけか…いやそれはなさそうですね。

daaaaa5
質問者

お礼

どうでしょうね~ 正直、祝ってあげたいのですが勘違いだけはしたくないので・・・ 素早い回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • これから仲良くなろうとしている女性への誕生日プレゼント

    最近、毎日帰宅後メールをし合い、食事や映画にも行く仲になった女性がいます。 自分が30歳男、相手が35歳になる女性です。 明るく元気な女性だし、同じ医療関係の仕事をしている事もあって、 話もすごく合うし、楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っています。 ところで、12月半ばに彼女の誕生日があるのですが、当日は会えないですが、近くに映画に誘えそうなので、誕生日プレゼントをあげようかと考えてます。 花束とかがいいかなぁ~とも思っていますが・・・ ただ、彼女にとって、自分はまだ友達止まり。 花束なんかもらったら、逆に困らないかと不安です。 「これからもっと仲良くなっていきたい女友達」にあげるプレゼントは、何がいいでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 男性への誕生日メールについて

    31歳になる気になる人(男)の誕生日が2日後なので、誕生日にメールを書こうかと思っています。 31歳でも誕生日メールはうれしいものですか? ちなみは私は25歳です。 その人とは1ヶ月前友達の鍋パーティーで出会い、デートに誘われ二人で出かけたりしました。 お互い楽しんでたと思うし、いい感じでした。 デートの帰り際にキスはしてしまいました。 その後週1回ペースでメールはくれるので、私が返信をしている感じです。でも誕生日を一緒に祝おうってほど勇気はありませんし、次会う約束もしていません。 なので、お誕生日メールくらいはサラリと送ろうと思います。 内容的にこういう風にしたらいいよっという様なアドバイスもお願いします。幼稚な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 誕生日メールについて(長文です)

    大学生の男です。 以前のバイト先で一緒に働いていた気になる女性に誕生日メールを送ろうと思うのですが、不安な点があります。 その女性とは一緒に働いてはいたものの、まともに話すようになったのはバイトを辞める少し前からです。ですので親しい間柄とは言えません。 誕生日についてはそれ以前に教えてもらった、というか、相手がサラッと言ったのを自分が覚えているという状態です。(サラッとなので相手は言ったことを忘れていると思います。)ちなみにケータイのアドレス帳には彼女の誕生日が書いてありました。 仲の良い人からの誕生日メールならともかく、あまり知らない人からそのようなメールが来たら 「誕生日教えてないのに…」 と不審に思われてしまうと思います。それが不安です。 このような状況では、どんな文面のメールを送ったら良いでしょうか?そもそも送ってめ良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 来週誕生日なんですが…

    こんにちわ。お世話になります。 私は22歳男性、学生です。来週サークルの1コ下の後輩(女性)の誕生日で、誕生日の予定を聞くのに、メールでは無視されるかもしれないので、昨日突然夕御飯誘って、帰り際に聞きました。 それで、彼女は「誕生日は研究室の先生が出張から帰ってくるので、缶詰です。」って言われたんですが、私が「誕生日ご飯食べに行こう」って誘ったら「はい」って、小さな頼りない返事をしてくれたのです。 これは、誕生日ご飯食べに行くことをいいですよってことでしょうか? 帰り際だった(車から降りるドアを開けるまえくらい)し、なんか頼りないなぁって思うんですが…。 そのあとにメールしたんですが、誕生日のことは触れませんでしたし・・・。 また、その後輩に「いつも暇なん?」って聞いたところ、「大体暇です。まぁ忙しいときは忙しいですが…」との返答がありました。 今までは、週一くらいで二人で逢って30分くらい話したり、本を借りたり、お互いにお土産を渡したりする仲なんですが…。 ちょっといろいろ文章が散らばりましたが、とりあえず彼女は誕生日はOK出してくれてるんでしょうか??アドバイス等お願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日パーティーに行きたくない

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 その日ちょうど彼氏の仕事が休みなので、家族で誕生日パーティー(食事会)することになったみたいです。 彼氏の家族構成は両親と姉妹の5人家族です。 それで私は参加してほしいと言われたんですが… 正直ゆううつです。 彼氏の親、姉妹とは会ったことはありますが挨拶程度です。 その5人の中に他人の私一人飛び込んでいくなんて… 内向的人見知りの私にはキツイです…。 彼とは結婚も考えてますので参加したほうがいいとは思うのですが…嫌で嫌で今から胃が痛くなってきます。 彼氏の姉妹二人とも歳は5歳以上離れてるし年上だし話も合うとは思えませんし何話せばいいかわかりません。 おまけに結婚したら小姑になる二人…。パーティーが終わったら彼氏の母親と姉妹の3人で私の事を色々言いそう… とか考えちゃって…。 彼氏と付き合って初めての誕生日なんですが二人で過ごすものだと思ってただけにショックも大きいです。 今まで彼氏は家族に誕生日パーティーなんてしてもらったことないらしいのに、今回に限ってなんでするのかショックです。 参加したくないけど参加しなきゃ彼氏の誕生日祝えないことになるし…。参加しないなんてなったら彼氏の家族からの私の印象が悪くなるだろうし… どうすればいいかわかりません…。 気が重いです。こんなことで悩むなんて自分でも情けないと思うのですが…。泣きそうです。 どうすればいいでしょうか…何かアドバイスお願いします。

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 誕生日メール

    19歳男です。今、ある女性に片思いしています。(仲は良い方だと思います)近々その女性の誕生日なので、お誕生日メールを送ろうと思います。どんな感じが良いでしょうか?シンプルな感じが良いんでしょうか?また皆さんはどのようなメールを送りますか? アドバイスお願いします!