• 締切済み

犬に噛まれた時!!

homura23の回答

• homura23
回答No.2

消毒が不十分だったり犬が病原菌をもっているとそういうこともあります。 かんだ犬は狂犬病要望摂取を受けておりますか?もし受けてない・不明でしたら病院へ行くことをお勧めします。 他にも犬は犬自身にとって害がなくても人に害のある病気を多々もっています。(犬にかぎらず動物全般に言えることですが。) 手に力が入らないほどの症状であればなんらかの感染症、化膿の可能性も考えてやはり病院で医師の判断を仰ぐべきだと思います。

miemee
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) まだ手に力が入らない状態ですので病院へ行って見ようと思います!