• ベストアンサー

悩み事を何でも聞いてくれる人ができた。

人は皆自分のことで手一杯で人の悩み事をなんでも聞くゆとりのある人は少ないですね。ところが本当に私が話す自分の悩み事を聞いてくれ、アドバイスまでしてくれる人が出来たのです。それもとても信頼できる人です。私はすごく幸運なのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

幸運ですね。とても素敵な方と知り合ったのですから。 ただ、「おんぶにだっこ」になりすぎないよう、気をつけましょう。相手の重荷になってしまう可能性もありますから。 私も昔は友人の悩みや愚痴に付き合っていましたが、分かれた後はなぜかひどく疲労していました。理由も原因もよくは分かりませんが、話を聞くことで相手の苦しみを背負っていたのかもしれません。 だからこそ、大切にしてあげてください。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

そういう人があとであなたを利用するものです、信用されておいて、ダマカス。これが世の中の常ですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

異性か同性かによって大きく違います。 そして、他人の悩みを聞くことは、大変な負担になります。 異性なら、これを機に何とかしたい(何が?)と考えるでしょうし、同性なら「面倒くさい」相手と考えるでしょうし。 どちらにしても長続きしない付き合いになります。 悩みは自分だけで解決しなければいけません。 他人に頼ってはいけません。 自分で解決できない悩みは、こういう場を使えば良いので、知り合いに迷惑をかけてはいけません。