大好きな人への気持ちどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 片時も忘れられないほど、好きな人がいます。意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。
  • 彼女は仕事の同僚で、シングルマザーです。自分から告白したが、友達としていたいと言われました。彼女との職場ではあまり会話がなく、メッセージやチャットではフレンドリーな態度を取っているため、そのギャップに戸惑っています。
  • 自分はチャットの時にも彼女に「好きだ」とアピールしてしまうが、彼女は受け流しているようです。最近はメッセージやチャットも減ってしまっており、彼女のことが好きでたまらない自分は精神的に苦しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人への気持ちどうしたらいいでしょうか?

片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女シングルマザーで自分から告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし自分はチャットのときつい彼女に「好きだ」というようなアピールを毎度してしまいます。 真剣な思いを伝えたく言ってしまうのですが、やはり彼女は受け流す感じです。 でもチャットしていて、「チャット終わりに何分に寝るから、その時間に一緒にふとんに入る用意して」というような、自分に好意があるような事言ってくれてるのかなぁと思うことが2度ほどですがあり、それもどう考えたらいいのか、苦しんでいます。 最近は、メッセージやチャットも減ってしまっています。でも、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまいまた「好き」みたいなことを言ってしまいます。メッセージの返信がなかったり、遅くなったりすると考え込んでしまい、他の事が手に付かないほど精神的に苦しいのです。 今も、この質問書いてて、彼女の事を思いすぎて涙が出そうです。 やはり何度も好きだと言い続けられるのは、負担というか重いものになるのでしょうか、一度断られてるのに何度も言ってしまうのは、やはりダメでしょうか。 そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女への気持ちや接し方のアドバイスをいただければと思い、質問します。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 何故、かわされるかわかりますよね? 君と何かトラブルがあって、仕事を辞めるわけにはいかないからでしょう? お子さんをかかえて働いているだけでも大変だって事はわかるよね。 だから、君が出来る事は、なるべく、その女性に迷惑をかけない事だよね。 仕事中は、私語とかは駄目なんだからね。 仕事以外の雑談は、しちゃ駄目だよ。 あくまで、プライベートで負担にならない程度に接するしかないよ。 友達以上になりたくないって言われている以上、それ以上を望むのは無理でしょ。 相手の意思に無関係に好意だけ伝えても駄目だよ。 その女性が、どういう男性と付き合いたいのかを考えるべきでしょう。 まずは、お子さんをかかえて働いている女性に、どういう男性が必要なのかを考えてみてください。 そうすれば、自然と、どういう風に対応していけば良いかがわかると思うよ。 君の一方的な気持ちだけを伝えたりするのは避けた方が良いと思うよ。 かわされるには、かわされる理由があるって事を理解した方が良いよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#145448
noname#145448
回答No.1

やはり、彼女としてはあなたとの事で変な噂が広がり、職場にいずらくなるのがいやなのではないですか。 もし、変な噂が広がった場合、彼女は退職せざるをえなくなるかもしれません。 そうなるとシングルマザーの彼女としては大変、困った事態になります。 シングルマザーの立場として、まず第一に考える事は子供の事と生活の事です。 あなたにしてみれば、恋愛は重要な問題かもしれませんが、シングルマザーの立場からしてみれば、優先度の低い問題です。 もし、あなたが本気で彼女に振り向いて欲しいのなら、"結婚を前提に付き合ってくれ。"と言うしかありません。