大好きな人への気持ちどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 片時も忘れられないほど、好きな人がいます。意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。
  • 彼女は仕事の同僚で、シングルマザーです。自分から告白したが、友達としていたいと言われました。彼女との職場ではあまり会話がなく、メッセージやチャットではフレンドリーな態度を取っているため、そのギャップに戸惑っています。
  • 自分はチャットの時にも彼女に「好きだ」とアピールしてしまうが、彼女は受け流しているようです。最近はメッセージやチャットも減ってしまっており、彼女のことが好きでたまらない自分は精神的に苦しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人への気持ちどうしたらいいでしょうか?

片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女シングルマザーで自分から告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし自分はチャットのときつい彼女に「好きだ」というようなアピールを毎度してしまいます。 真剣な思いを伝えたく言ってしまうのですが、やはり彼女は受け流す感じです。 でもチャットしていて、「チャット終わりに何分に寝るから、その時間に一緒にふとんに入る用意して」というような、自分に好意があるような事言ってくれてるのかなぁと思うことが2度ほどですがあり、それもどう考えたらいいのか、苦しんでいます。 最近は、メッセージやチャットも減ってしまっています。でも、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまいまた「好き」みたいなことを言ってしまいます。メッセージの返信がなかったり、遅くなったりすると考え込んでしまい、他の事が手に付かないほど精神的に苦しいのです。 今も、この質問書いてて、彼女の事を思いすぎて涙が出そうです。 やはり何度も好きだと言い続けられるのは、負担というか重いものになるのでしょうか、一度断られてるのに何度も言ってしまうのは、やはりダメでしょうか。 そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女への気持ちや接し方のアドバイスをいただければと思い、質問します。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 何故、かわされるかわかりますよね? 君と何かトラブルがあって、仕事を辞めるわけにはいかないからでしょう? お子さんをかかえて働いているだけでも大変だって事はわかるよね。 だから、君が出来る事は、なるべく、その女性に迷惑をかけない事だよね。 仕事中は、私語とかは駄目なんだからね。 仕事以外の雑談は、しちゃ駄目だよ。 あくまで、プライベートで負担にならない程度に接するしかないよ。 友達以上になりたくないって言われている以上、それ以上を望むのは無理でしょ。 相手の意思に無関係に好意だけ伝えても駄目だよ。 その女性が、どういう男性と付き合いたいのかを考えるべきでしょう。 まずは、お子さんをかかえて働いている女性に、どういう男性が必要なのかを考えてみてください。 そうすれば、自然と、どういう風に対応していけば良いかがわかると思うよ。 君の一方的な気持ちだけを伝えたりするのは避けた方が良いと思うよ。 かわされるには、かわされる理由があるって事を理解した方が良いよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#145448
noname#145448
回答No.1

やはり、彼女としてはあなたとの事で変な噂が広がり、職場にいずらくなるのがいやなのではないですか。 もし、変な噂が広がった場合、彼女は退職せざるをえなくなるかもしれません。 そうなるとシングルマザーの彼女としては大変、困った事態になります。 シングルマザーの立場として、まず第一に考える事は子供の事と生活の事です。 あなたにしてみれば、恋愛は重要な問題かもしれませんが、シングルマザーの立場からしてみれば、優先度の低い問題です。 もし、あなたが本気で彼女に振り向いて欲しいのなら、"結婚を前提に付き合ってくれ。"と言うしかありません。

関連するQ&A

  • 大好きな人への気持ちに苦しんでいます

    片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女シングルマザーで自分から告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし自分はチャットのときつい彼女に「好きだ」というようなアピールを毎度してしまいます。 迷惑とは思いつつ、真剣な思いを伝えたく言ってしまうのですが、やはり彼女は受け流す感じです。 でもチャットしていて、「チャット終わりに何分に寝るから、その時間に一緒にふとんに入る用意して」というような、自分に好意があるような事言ってくれてるのかなぁと思うことが2度ほどですがあり、それもどう考えたらいいのか、苦しんでいます。 最近は、メッセージやチャットも減ってしまっています。でも、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまいまた「好き」みたいなことを言ってしまいます。メッセージの返信がなかったり、遅くなったりすると考え込んでしまい、他の事が手に付かないほど精神的に苦しいのです。 今も、この質問書いてて、彼女の事を思いすぎて涙が出そうです。 やはり何度も好きだと言い続けられるのは、負担というか重いものになるのでしょうか、一度断られてるのに何度も言ってしまうのは、やはりダメでしょうか。 とても彼女の事は、好きって気持ちも日々増していますが、それ以上に彼女を大切にしたい気持ちも日々強くなっています そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女への気持ちや接し方のアドバイスをいただければと思い、質問します。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 彼女への気持ちをどう持っていけばいいでしょうか

    片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女に告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし最近、メッセージやチャットも減り、たぶんもう難しいとは思っているのですが、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまうのですが、多分彼女との気持ちのギャップがあるだろうなぁと思うと精神的に苦しいのです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女にどう向き合っていったらいいと思いますか、そんな事も自分で考えることできない程いま苦しんでいます。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 向かいのアパートの人

    すみません…。とても自分的に、嫌だな…と感じた事が日々あったので質問させて頂きました。 引っ越してきた時から感じていたのですが、決まって私が晴れの日に布団を干したり、洗濯物をたたんで取り込む時に必ず気になる事があります。 それは、布団も叩かずベランダで布団を裏返して干し直し、洗濯物をその場で何枚か?たたんでいると、決まって向かいのアパートの方が、思いっきり「バチン!バチン!」と空いている窓を思いっきり閉めるんです。 洗濯物も、もちろんバサバサしたりしてたたんでおりません。 洗濯物を畳むと、ホコリが入るからでしょうか?にしても…毎度毎度…いくらなんでも神経質な気がするのですが こういった行為が、心配なので向かいのアパートの方、本人に聞いて見ようと思うのですが、聞いた方がよろしいでしょうか? または、相手が当て付けにバチン!バチン!と窓を閉めている感じなので逆に聞くのはやめた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 一緒の布団に寝たがる主人と、隣の布団で寝たい妻

    過去の質問で見当たらないのでお尋ねします。 我が家にはシングル布団が二組あり、隣通同士に引っ付けてそれぞれの布団で寝ています。 でも主人は同じ布団で寝たいとずっと言ってます。時々は一緒に寝ますが、毎日は勘弁して~と言う思いです。 私が別々に寝るのは、布団からはみ出て何度も目覚めて寝られないからです。私は寝つきが悪く主人は早いので、主人が寝た後に寝返りも打てず辛いなと感じる事もあります。また、主人は寝た後に、頭を布団に突っ込み体を曲げて海老のように寝ます。それだけで私の寝る余裕は無くなります(+_+) ずっと一緒に寝ていたら寝相が似てくると何かの調査結果を見たことがありますが、それはダブルの布団での事でシングルでは無理な気がします。 布団を縫いつけようとか、マジックテープだとか、ボタンだとか、冗談交じりに一緒に寝たいとアピールしてくる主人が可愛いので、皆さんはどうされてるのか質問する事にしました。 シングルの布団で一緒に寝てる方、別々派の方、いろんなお話を聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが知りたいです

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです どんなことでもいいので、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ち…

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女への気持ちが冷え込んで戸惑ってます。

    シングルマザーの女性と遠距離恋愛で2年続けています。 月1,2回会う以外は電話かチャットで話をしています。 彼女が疲れていたり、子どもに添い寝をするときは連絡がなくてチャットで待ちぼうけをくらっても気にならないのです。 でも先日メールで「昨日は連絡できなくてごめんなさい。急遽飲み会が入ってしまいました」と言ってきたのです。 大したことでないと思ったりもするのですが、「連絡する時間ぐらいあるだろ?飲んでる間、俺を待たせていたのに何も気にならなかったの?」という気持ちがずっと続いていて、彼女に対する気持ちが自分でも不思議なくらい冷えています。 心が狭いと自分でも思うんですけど・・・ 何でもいいんですがアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • キャバ嬢の人に気持ちを伝えました

    何度か質問をさせていただいて、特にClo~ さんにはお世話になってます。 先日、想いを寄せているキャバ嬢に気持ちを伝えました。今すぐ関係をどうにかしたいとかではなく、今自分はどう思っているかという事を伝えました。 キャバ嬢といってもやはり普通の女性ですので、そんなすぐに人を好きになったりは出来ないと言ってました。(出会って一ヶ月くらいです) その回答は当然なので良いのですが、せっかく仲良くなってきて、他の客の席から私の席に戻って来た時、ホッとする。とか言ってくれる様になったのに、余計な事をしてしまったかなと少し後悔の気持ちもあります。 長期戦の覚悟はしてます。 そこで問題なのが、会うには店に行かないと会えないし、行けば行くほどお客さんになってしまう様なのでどうしたら良いか解らなくなって来ました。 今の段階では相手は私をお客さんとしか思っていないらしいです。 このまま通い続けて良い方向に行けるのか、アピールし続けて良いのか、相手にとって重荷にならないのか等その他モロモロ悩んでいます。 できれば何かアドバイス等頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人に気持ちがばれたとき

    先日、好きな人に自分の気持ちを伝えてしまいました。 本当はもう少し自分のことを知ってもらってからアピールするつもりだったのに、 酔った勢いと、話の流れで好きだと言ってしまいました。(知りあって、約1カ月です。) 私の気持ちを知って、彼は「うれしいし、彼女がいなければ、付き合いたい・・・けど、君を理由に別れたら嫌だよね?」と言いました。彼には約2年付き合った彼女がいること、もうすぐ別れるかもしれないということをそのとき知りました。 私も、自分が原因で二人が別れることになったら嫌だったので、「好きだけど今すぐどうこうしてほしいわけじゃない。だけどもし本当に別れたら、私のことも彼女候補として少しは考えてもらいたい。」と伝えました。すると彼は、「ありがとう。〇〇(←私)は話した感じもいいし、かわいいと思う。ただ、あんまり話したことがないから、もっと話して知ってみたい。」と言われました。 その時は、少しは期待していいのかなと思ったのですが、そのあと実際にどのように行動したらいいのかわかりません。彼とは職場で会ったら少し話す程度の関係だし、メールを送っていいのか、また送るにしてもどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか。それとも彼から連絡がくるまで待っていたほうがいいでしょうか。みなさん、アドバイスをよろしくおねがいします。