• 締切済み

難病指定パーキンソン病

私は現在64さいです約6年前にパーキンソン病と診断されました、当初から女子医大病院に毎月通院しております、同じような悩み(病気)をお持ちの方発病後5~6年での症状等お聞かせいただけませんでしょうか。 前後いたしましたが私の症状は、体が左に傾き、左脚のふくらはぎ、太ももが痺れ、両手の指の痺れがこの1ヶ月ほど前よりひどくなりました、身体の振るえはマドパーを毎食後飲んで抑えております。 身体のこはばリを少しでも遅らせるため、パワーリハビリを3回、理学療法士の指導のもと歩行補助を行なっております。 どうぞ宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• A-2
回答No.1

パーキンソンですか。私の姑の実家のおばさんも現在この病気になって5年近くになります。だんだん筋力が 落ちていく症状があるかと思います。リハビリを続けているので多少は違うと思います。私事態特定疾患の 膠原病もちですが、現在仕事もしています。1番は病気を受けいれまえむきに過ごすことです。 ストレスをためるのが一番よくありません。リハビリはつづけてくださいね。

818723tm
質問者

お礼

話し憎い話題ですみませんでした、その中メールをいただきありがとうございます当方PC1年せいのため同お礼を発信すれば良いか分からずお礼入力が遅れましたすみません。 ありがとうございます。