• ベストアンサー

外付けDVDドライブが認識しなくなりました

パソコン NECデスクトップ PC-VT7004/D 外付けDVDドライブ Logitec LDR-PME8U2LBK USB接続 買った当初は、認識していたのですが、今日久しぶりに使おうとしてUSBポートに接続しましたが認識せず、マイコンピュータに表示されなくなりました。 原因は、なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

内蔵ドライブが認識されているのでしたら、USBの故障か外付けドライブの故障です。他のポートへ差し込んでも駄目なら、ドライブのメーカへ相談しましょう。

KAZUTAN05
質問者

お礼

今日、修理から戻ってきましたがまだ認識しません。メーカーの修理報告書では、ドライブ交換で動作確認OKでしたが、USBポートの電源供給不足なのかな!?