• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けDVDドライブについて

asusの t100ta-dk532gs というパソコン用に外付けDVDドライブを買おうと思うのですが、 Logitec ポータブル DVDドライブ USB3.0 軽量300g ArcSoft TotalMedia Backup&Record付属 【Surface Pro 対応】 ブラック LDR-PMG8U3LBK という商品(どれが商品名かわかりませんが…)は使うことができますか? 対応しないやつもあるのかなと思いまして 誰かアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「T100TA-DK532GS」と「LDR-PMG8U3LBK」の仕様確認しました。 ■Logitec LDR-PMG8U3LBK 製品情報 http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmg8u3l/ ■ASUS T100TA-DK532GS 製品情報 http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBook%20T100TA-DK532GS/ 「T100TA-DK532GS」の本体側はMicro USBのようですが、キーボード側にUSB3.0のポートがあるので、そこに接続すれば給電の問題(電力不足)も起きないかと。 本体側でも「Micro USBオス←→USB-Aメス」のケーブル使えば使えると思いますが、恐らくUSB2.0だと思うので供給電力が足りないかもしれません。

質問者からのお礼

迅速な回答で、本当に助かりました キーボード側では問題なく使えるのですね 早速購入しようと思います 本当にありがとうございました