• 締切済み
  • すぐに回答を!

外付けDVDドライブ

マックOSX(10.6.8)に外付USB接続、DVDドライブ(ロジテック、LDR-PME8U2LRD)を接続しても読み込み/書き込みができません、詳しく言いますとメディアをセットしてもディスプレー上にCD/DVDのアイコンが出てきません、どうすればいいのか教えて下さい、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

オプション・キーを押しながらメニューバーのアップルマークから「システムプロファイラ」を選択。 「ハードウェア」→『ディスク作成」で「ディスク作成装置」にDVDドライブが表示されているのを確認。 ドライブが表示されていなければUSBケーブルやソケットをチェック。 ドライブが表示されるのであれば#4さんの言う様にFinder環境設定で「一般」→「デスクトップに表示する項目」または「サイドバー」→「サイドバーに表示する項目」の「CD、DVD、および iPod」チェックを入れる。