• 締切済み

私の考えすぎでしょうか(:_;)

こんにちは^^ 以前にも質問させていただいた女子大生です サークルの飲み会で出会った同じ大学の1つ上の先輩に 今月あいている日はないですか、とメールしたところ 来週の土曜の夜ならあいていると言われました 正直はじめて遊ぶ相手と夜会うのは 気が引けてしまいます・・・ 彼は忙しい中、提案してくれたのでしょうか、 それとも私に断ってほしくて夜があいていると言ってきたのでしょうか(:_;) 何時くらいか聞いてみたところ サークルの集まりみたいのがあってまだわからないから わかったらメールすると言われました 私の考えすぎなんでしょうか(/_;) また初めて遊ぶ相手と夜に遊ぶっていうのはどうなんでしょうか・・・? 恋愛経験なんてほとんどないのでよくわからないんです(;_;) 読みにくい文章ですいません; 回答お願いします!<(_ _)>

  • Xayaka
  • お礼率78% (181/231)

みんなの回答

回答No.8

男子学生です No.6と似たような解答 性欲のある普通の若い男なら 夜に誘うというのは 体の関係を求めるのと同義語です。 他の解答のお礼を読みましたが、 お泊りする場所は何も実家とは限りませんよ。 ホテルとかも十分考えられますよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

あなたに割ける時間はそこだけということでしょう。 昼に会いたいなら「あなた+何か別のもの」を 抱き合わせれば彼の優先度も上がる可能性はあります。 イベントとか買い物とか。 用もないのに時間をくれと言われてもね。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

再回答です。 全ての健康な男性は女性とSEXしたいと考えてます。 例外はありません。 女性目線で男性を考えてはいけません。 男性は男性の論理、女性は女性の全く違った論理で行動しているんですね。 無知と純情は全く違うもの、質問者さんは単なる無知なんですね。

Xayaka
質問者

補足

>無知と純情は全く違うもの、質問者さんは単なる無知なんですね ああ、そうなんですか(^◇^) 少なくとも私のまわりの異性の友達や男性と付き合っている友達から 初めて遊んだときに手を出した、出されたことはないって聞いたんですけどね(^O^)笑

回答No.5

昼間にサークルの集まりがあるから夜なら空いてるってことなのかなと私は思いました。 それなら時間が確定出来ないのも頷けます。 ただ、夜に会うことになって不安を抱くような相手とは、正直付き合わない方がいいような。。

Xayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> >ただ、夜に会うことになって不安を抱くような相手とは、正直付き合わない方がいいような。。 先輩は後輩からも慕われていて しっかりしていて、どちらかというと草食系なので そんなに不安はない、と思います・・・

回答No.4

初めて2人だけで会うならむしろ夜だと思いますが、、、 いきなり昼間からのデートの方が私は困ります、、、 最初は夜の食事デートが普通だと思いますよ。

Xayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> そうなんですか(゜o゜) ちょっと安心しました

noname#196134
noname#196134
回答No.3

飲み会は夜だったのでは? 二人か大人数かの違いだけだと思いますが。 誘った側から、夜は嫌だって言えないのではないかと思います。 相手の男性も、女性から誘った限りは、質問者さんにそれなりの覚悟はあると思っているでしょうし。 そういう覚悟がないのなら誘ってはいけないと思いますけど。 今の時点でそういう基本的な事で悩んでいるなら、全てキャンセルしてはいかがですか? もちろん二度と会えなくなりますが・・・ 私の意見ですが・・・・ 「覚悟を決めましょう」 今断ったら一生後悔すると思います。 彼が深い関係を望んだら、素直について行ったほうが良いと思います。 何があっても良いように、自前の避妊具は用意しましょう。 何もなかったらラッキー。 何かあってもラッキー。 どちらにしても幸運と考えたほうが良いと思います。

Xayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 先輩はそんなすぐ手を出してくるような人ではないと信じたいです・・・ 深いことは何も考えずにただ もう一回会って話してみたいなくらいの気持ちで 誘ってしまいました(:_;)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

初めて遊ぶ相手と、まだ予定もはっきりしない日しか提案できない。 もし、終わりが遅くなり10時くらいになったらどうします? 配慮ないのか、それとも忙しいのか。 諦めるように仕向けてるのか。 どうしてもこの人と、会いたいというのなら無理にも会った方がいいです。 これを断ると次には予定はないと思いますので。 しかし、それでもう勝負がつきます。 貴方がその日でいいということになれば、向こうの勝ちです。

Xayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 10時過ぎたら断りますね。。。 >どうしてもこの人と、会いたいというのなら無理にも会った方がいいです。 これを断ると次には予定はないと思いますので。 ほんとですか!?(:_;) どうしよう。。。

回答No.1

私が女性を夜に誘う場合は、多かれ少なかれ、休憩やお泊りを意識してます。 忙しいふりしてでも、夜にすることもあります。 私は朝でも昼でも関係ないですけどね。 相手にその気があってもなくても、 あなたにその気がまだないなら、 恋愛経験のない方が、夜に遊ぶのは薦められません。 気が引けてるあなたの感性を大事にした方がいい。 考えすぎではないです。 理屈をこねて会いに行くのはやめた方がいいです。

Xayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> >私が女性を夜に誘う場合は、多かれ少なかれ、休憩やお泊りを意識してます。 どうやら彼はその次の日に用事があるようで しかも実家暮らしなのでお泊まりはないかなと思います 会うのやめたほうがいいんでしょうか。。。 先輩は危ない人じゃないと信じてるんですが。。。(:_;)

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 先輩へのアプローチ

    大1女子です。 同じサークルの先輩が好きなのですが どうやってアプローチしたら良いのかがわかりません。 同級や後輩だったら、気軽にメールをできるんですが 先輩なので用のないメールはしずらいです。 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 後輩を誘いたい!

    自分は20歳の大学生 相手は一つ下の後輩です。 あまり合うことは多くないのですが、自分がかなり惹かれていて、 付き合いたいと思っています。 自分がサークルに行ってないので、あまり普段会えません。 今までの事実をまとめると、 ・向こうからメールアドレスを聞いてきてくれた。 ・メールで、誕生日おめでとうメールを送ったら、  「ありがとうございます! まさか先輩からメール貰えるなんて・・   すごい嬉しいです! また勉強教えてください!」と、デコメがたくさん入ったメールで来た。 ・サークルの飲み会で、彼女の髪飾りをつけさせてもらって、「先輩似合ってる!   かわいいですよー!」と言われた。 ・「テストが終わったら、飲みたいね」とメールしたら、  「しましょう! 是非○○先輩と飲みたいです☆ 私は一人で昨日飲んでました(*^_^*)」とメールが来た。 ・その後、「今月に飲み会しようと思うんだけど、来ない?」とメールしたら、「いいですねー(*^^*)/ 予定が合ったら行きたいです。。」と来た。 たぶん集団での飲み会だと勘違いしてる?? 春休み中になんとか仲良くなりたいです。 とはいえ、いきなり二人で飲みもハードル高い気がします。 ちなみに相手は飲みたがり(大学1年生だからかも)ですが、 お酒はあまり強くありません。  いじられキャラですが、少し心が強そうなかんじもします。 ちなみに相手に彼氏は間違いなくいません。(本人談)  このような状況で、飲みに誘うのは時期尚早でしょうか? 今までの流れだと飲みが一番自然な気もするのですが・・ また、誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? 具体的なアドバイスを、特に女性の方にお願いします!

  • 大規模な飲み会の真意

    こんにちは。少し気になることがありましたので質問させていただきます。 私には現在付き合っている彼女が居るのですが、彼女が近々サークル関連の飲み会に出たいと 言ってきました。 最初は快くOKを出したのですが、メンバー構成が 女性側:サークルの女子十数人 男性側:サークル出身の社会人・他大の男子(計20人ほど) と聞いて、ちょっと待て・・・となってしまいました。彼女は、別にそういう飲み会ではなく、サークルの先輩の顔が広いから皆で仲良くしようという飲み会だから大丈夫!別にアド交換とかもしないから!と言っています。しかし、こういう構成の飲み会(しかも女子の方が飲み代が安く設定されている)で、下心全く無しなんてあり得るのでしょうか? ここで彼女にこの飲み会に行くなというのは、彼氏として小さいのでしょうか。あまり恋愛慣れしていないので判断に困ってしまいました。取るに足らない悩みかもしれませんが、よろしければどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 彼女との時間と友達との時間。葛藤です・・・(長文です)

    こちらで何回もお世話になっているものです。今回もお世話になります。長文ですが、目を通して頂ければ幸いです。 私はこれまで男性とのお付き合いの経験があまり無く、あっても淡白でした。毎日連絡はいらないし会いたい!とも思わないタイプです。今の彼氏に対してもそうだと自分では思っていました。 彼氏は今月大学を卒業し、今月下旬から仕事が始まります。私は既に働いていて土日休みですが、彼は不定休なためあまり会えなくなります。なので、仕事が始まるまでの土日は大切にしたいと思っています。(平日は仕事が忙しく会えません) ですが、今週の土曜日の夜サークルで泊まりの飲み会があり、日曜はそのままサークルの皆と遊ぶから会えないと言われました。また、来週の土曜日が卒業式で、卒業式の後もサークルの飲み会で深夜まで飲むそうです。たぶん日曜は昼過ぎまで寝ているし、二日酔いで遊ぶのは不可能だと思います。(深夜になるけど会いたいから迎えに来てと言われましたが、実際、本当に会いたいのかアシなのか・・・) 確かに友達とも最後だから時間を大切にしてもらいたいし、楽しんでもらいたいし、行くなとは言えません。ですが、私との時間は作ってくれない、いらないのかと思うと悲しくなるし、少し怒りも覚えます。 自分は子供だなと実感しますが、どうしても悲しみと怒りの感情が消えません。自分は淡白だと思っていたのに、こんなに彼氏に依存していたのだと自分でも驚いています。こんな感情が生まれるなら淡白なままでいたいと思いました。 どうしたら依存から抜けられるでしょうか? また、どうしたらこの感情を消せるでしょうか?本当の笑顔で飲み会に送り出せるでしょうか? まとまりない文章ですみません。何かアドバイス頂ければと思います。

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    こんにちは。私は今女子大学生です。 さっそく質問なのですが、私にはさっぱり彼氏ができません。できる人にはすぐできるんですが…。 どういう考えなのかしりませんが、サークル(飲み会や遊び目的のサークルじゃないです)に行くと先輩はいつも私に可愛い可愛いと言って下さいます。からかっているのか、義理なのか知りませんが、嘘でも嬉しいです。でもいじめられたことはないしハブられている感じもないです。 で、同性の友達と二人でサークルの部室に行ったときに、男の先輩たち(別に軽くないです)が私にだけ、何をしても可愛いと言うので、空気が微妙になって困ったときがありました。こういうときには一体どういう反応をすればいいのかわからないので曖昧に笑って俯くしかできませんでした。これは新手のいじめかなんかなんでしょうか。恋愛対象には見れないからそうやって軽く言えるんですよね。そう思ったらすごく病みます。 男の先輩に限らず学部の同性の友達も、色々あっておしゃべりしたりする小学生の女の子も可愛いと言ってくれるんですが…。 共学なのに私には一切出会いもないし、彼氏もできません。付き合ったこともありません。もう半分諦めているんですが…。 最近友達は彼氏ができたらしくものすごく羨ましいです。 一般的にどういう女性なら彼女にしたいと思いますか。恋愛対象に見られる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。本気で悩んでます。支離滅裂な文章ですみません。

  • 両思い?勘違い?

    いつもありがとうございます。 今片思いの先輩にまたご飯に行きましょうと冗談ぽく言ったところ、デートに誘われ行って 来週も先輩に誘われ二人で出掛けます。 メールも少し先輩からきたり、 飲み会のあと偶然かもですが、解散した後に 会って駅付近まで送ってくれたり、 デート中は奢ってくれたり、私を笑顔で見つめていたり、 私が今後先輩のバイト先の居酒屋さんに 行きますね!!というと、一緒にいこう!! と言ってくれました。 また話の急に新しい彼氏できそう? まだ彼氏いらない?すぐに恋に落ちるタイプじゃないよねと、意味深なことを言われました。 好意的だとは思うのですが 昨日私が先輩の知ってるアーティストのライヴ に行くさいに先輩から、 気を付けて行ってきてね♪感想きかせて と社交辞令だと思いますが、メールが きたので、一応楽しかったです~! と送ったところ返信が一日以上たってもきません。 先輩の生活スタイルもありますし 忙しいだけかもしれませんが、やはり 不安です。 因みに先輩とはサークルが同じなのですが、 先輩はサークルでは恋愛はゴタゴタするから いいや~と言っていた先輩ですが 私にはサークル内でも好きになったら関係ないよねといっていました。 客観的にみなさんはどう思いますか? よろしくお願いします!!

  • 大学の気になる先輩

    大学生女です。 音楽系のサークルに所属しており、最近先輩のことが気になっています。 でも、今まであまり接点がなくちょっとした空き時間にきっかけがあれば話す程度であまり相手のことを知りませんし、サークルのイベントや飲み会でもお互い同期や年が近い人と一緒にいるので接点がほとんどありません。 その先輩は院生で、さらに資格試験などの勉強で忙しいらしくあまり頻繁にはサークルに来ません。 もっと先輩のことを知るために話す機会が欲しいのですが、どうやってその機会を作ったらよいかわかりません。 私のサークルは何か恋愛がらみの話題があるとすぐにみんなに広まるので、まだ気になる程度で好きかどうかもわからないのに、変な噂が広まることは絶対に避けたいです。 でも、先輩のことが好きかどうかもわからないのに、私から誘った時点で先輩に部内の誰にも言わないように口止めしたら重い感じに受け取られそうですよね。先輩はオープンな性格なので気軽に同じサークルの人に話す可能性もあると思います。 私のサークルは男女の比率も半々くらいで仲も良いですが、だからと言って男女2人きりで遊びに行くような人はいないので、私から誘った時点で「あれ?」って思われると思います。 同期か先輩、後輩を誘って複数でご飯や遊びに行くことも考えたのですが、その先輩は結構年上で私の代くらいの後輩とはあまり関わりがないので、遊びに行くメンバーにその先輩がいる時点で一緒に行く人たちには不自然に思われそうです。 あとこれは万が一の話ですが、相手のことを知るうちに気持ちが覚めてしまったけれど、相手はこちらを気にかけてくれるようになった場合どういう対応をしたらよいのでしょうか。 私はあまり恋愛経験がなく、ましてや自分から行動しようと思ったことがないので、わからないことだらけで困っています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスなどいただけると幸いです。