• 締切済み

今夜の食事&・・

私の今夜の食事&酒の「あて」です! 皆さんは今夜はどんなお食事ですか?!

みんなの回答

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.5

今日は、白身魚の煮付け(ごぼう入り) ほうれん草の胡麻和え、海苔とキノコのお吸い物です。 ちなみに、ご飯のお供は麦焼酎。 明日のランチは、煮付けの残り汁で作るうどんの予定♪

siroikujira
質問者

お礼

お答え、有難う御座います!

siroikujira
質問者

補足

うらやましい!

回答No.4

こんばんは。 ・栗ごはん ・さんまのみりん焼き ・れんこん・にんじんのきんぴら ・お味噌汁 ・水菜・きゅうり・ツナ・トマトのサラダ です(V)o¥o(V)

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

なるほど!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

とても美味しそうですね。 メインの料理と、卵の黄身が乗っている料理は何ですか?。 とても気になります。 今日のうちの夕食は、ご飯と ・豚肉の味噌漬けのソテー ・キャベツ炒め ・サツマイモの煮物 ・トマトと卵、玉ねぎとわかめの入った中華風スープ です。

siroikujira
質問者

お礼

お答え、ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

うらやましい!

回答No.2

豪華ですね。発泡酒と野菜炒めです。日本酒が美味しい季節になりましたが、、、

siroikujira
質問者

お礼

お答え、ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

ぬる缶の日本酒を飲みたい季節になりましたね・・

noname#143831
noname#143831
回答No.1

米は飲み物なんで、おでんと日本酒です

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう!

関連するQ&A

  • 『今夜はちょっとだけリッチに!』

    皆さんは御家庭内で、何かの記念日や嬉しい事があった時に、 『今夜の夕食はちょっとリッチにいこうか!』なんてことありませんか? 我が家でもしょっちゅう『今夜はリッチにね!』という言葉は出ますが、 具体的に何がどうリッチになったかはハッキリしません。 普段の食事が質素なので、何か一品増えただけで嬉しくなる自分がいます。 家族揃って外で食事でもすれば、それだけでも凄く贅沢した気分になります。 (実際には大したものは食べていないのですが・・・) 皆さんの『ちょっとリッチな夕食』とはどんなものですか? また、どんな時に『ちょっとリッチな夕食』を考えますか? よろしければ、教えてください。

  • 今夜のお食事は何ですか?

    今夜の献立はなんですか?私の家はパスタみたいです。

  • 今夜の晩ご飯は普段より御馳走ですか

    みなさんちの今夜の晩ご飯は普段より御馳走ですか? デザートはありますか? お酒はちょと奮発(量でも銘柄でも)しますか? 差し支えなければ今夜の晩ご飯の画像をアップしてください。

  • ハイボールで食事に合うお酒を教えて下さい

    ハイボールで食事に合うお酒を教えて下さい アルコールの独特のエグミや臭いが苦手で氷結を愛飲しているんですがおかずのあてに飲むもんとは言い難ので氷結みたいにアルコールのエグミや臭いがないお酒でおかずのあてに出来るのを教えて下さい

  • 「今夜、何が食べたい?」の質問

    「今夜、何が食べたい?」と毎日のように尋ねては、 「別に。ナンデモ、いい。」と決まりきった返事をもらっています。 毎日食事を作る立場の人は、それでも家族に食べたいものをいちおう尋ねてから作っていますか? それとも、さっさと自分で献立を決められるほうですか? 反対に食事を作ってもらう立場の人は、「今夜、何が食べたい?」と尋ねられたら、いちおう何が食べたいか考えてみて、伝えますか? それとも、そんなこと尋ねられること自体、面倒でイヤな質問ですか?

  • 今夜食事に行くのですが・・・料金についてかなり不安です

    先週誘われた人と今夜食事に行きます。 しかしそのお店はお値段が高いのです。 以前お付き合いしていた彼は経済的に余裕があったので、お会計も彼持ちでしたのであまり値段に気にしないでいたのですが。 今回は私も出すつもりでいますが  そのお店を予約したと連絡がきて、もし割り勘だったら・・・ヤバイ・・・。っという状況です。  ちなみに彼はそのお店に行った事はないようです。 多分ネットで調べたと思うのですが・・・。  値段を調べないでもし予約していたら・・・と思うとゾッとします。 彼にそのお店は高い事を伝えた方がいいのでしょうか??困り果ててます。 割り勘だとしても結構かかってしまいます。  

  • 今夜、社長と二人だけで食事に行きますが

    今夜社長に食事に誘われて行きます。 今まで二度も都合がつかず断ったのですが 「二度断られたら、相手が嫌がっていると  思い、立場が立場だから誘わない」と 言っていたので今回は断れなかったです。 社長は私に聞くことがあるから誘ったんです。 面接のときには「結婚は、縁があればしたいですけど わかりません」なんて言ってた私には実は彼氏がいます。 それを奥さんか娘さんから社長が聞いてきたのか (奥さん、娘さんには社長には言わないでねと話をした) 最近急に遠まわしに色々聞いてきます。 アットホームな会社で社長の人間性も雰囲気も好きですが 彼氏の事を誰かから聞いたにもかかわらず、シラをきり通す 社長にうまく「奥さんから聞いたんですか?娘さんですか?」と 探られる言い方ないでしょうか。 前回は奥様は元銀行員だから秘密は守る。とかはぐらかされた。 今夜「彼氏はいるの?」と聞かれたらなんていえばいいでしょう。 いないといったらウソだし、心を開かない社員は嫌いだそうです。 話してもいいけど、裏で情報が流れているのが怖いです。 二人だけで何を話せば場が持ちますか? 個人的な彼氏の話をしたくないですが、しないと角が立つだろうし 困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今夜の夕飯は?

    みなさんは今夜の夕飯メニューは何でしょうか?? 私は牛丼にします!(^q^)

  • 今夜は揚げ物をしたいんですが・・・

    こんにちわ。 彼氏と同棲をし始めたばかりの、料理初心者23歳です。 彼氏は調理科の高校を卒業しているので、いつもプレッシャーを感じながら食事を作っています・・・(笑) 今夜は揚げ物にしようと思っています。 この前カレーを作ったときに残った豚肉(小間切れ?)が少しあります。 これを使ってできる揚げ物料理って何があるでしょうか? チーズを巻いて揚げるというのはどうでしょうか?? これだけでは寂しいので、多分とんかつをすると思うんですが、できればおいしいとんかつの作り方もご伝授願います!!

  • 「今夜あたり陣痛がくるかもね」といわれました

    39週になる初産婦です。 今日NSTで規則的な張りはあったらしく、内診では今夜あたり陣痛くるかもねと言われました。 確かに足の付け根も恥骨も痛いし、たまぁぁに生理痛みたいな痛みもあります。でも「痛い!!」ってほどでないので、放っておいていました。 おなかの張りも「痛い」というよりは「キューッ」って感じのものが約20分から15分おきに来ているようです。 でも意識していないと気づかないときもあるし・・。 ホントにこんな状態で、今夜に陣痛来るのでしょうか? 私としては赤ちゃんもだいぶ大きくなっているので早く陣痛きて欲しいのですが・・。 おなじような状態を経験した方や、みなさんの陣痛の前触れなど教えてください。

専門家に質問してみよう