• ベストアンサー

今夜の晩ご飯は普段より御馳走ですか

みなさんちの今夜の晩ご飯は普段より御馳走ですか? デザートはありますか? お酒はちょと奮発(量でも銘柄でも)しますか? 差し支えなければ今夜の晩ご飯の画像をアップしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

今日は息子とスズキ狙いで釣行して、でっかいマエソ×2を釣ってきた(笑)のでメインは「白身魚のすり身団子の唐揚げ」です(^^)v 保険で持って行った竿で上げたカワハギの薄造りが4匹分つきます。 現在、捌かれている最中なので参考画像を・・・。 アップが上手く行くかどうか不安ですが、画像の釣り人は息子ではありません。 肖像権も考慮して掲載に当たっては本人から事前に了解を頂いています。 あ、今日はFREEではなくYEBISUです。( ^^)/▽☆▽\(^^ ) (冷蔵庫にロング缶6本、先ほど確認しました。)

kametaru
質問者

お礼

自分の飯は自分で獲ってくる。 良いですね。 YEBISUですか、やっぱ本物が最高でしょう。

その他の回答 (1)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

まだ炊けてないので画像はありませんが、今日は↓の予定です。 ・きのこの炊き込みご飯 http://cookpad.com/recipe/282405 ・なすびの炒め煮 http://www.so-net.ne.jp/recipe/m/5122 ・焼きシャケ ・納豆 ・豆腐とわかめの味噌汁 本当は手軽にシャケと納豆と味噌汁で終わりにしたかったんですが、 うちは家族で持ち回りで料理していて、しかもみんな手を抜かないので なかなか適当な料理を出せる雰囲気ではなく……。むむう。

kametaru
質問者

お礼

結構ご馳走ですね。 画像をお待ちいたします。

kametaru
質問者

補足

24時間画像をお待ちしましたが、アップが無いので締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • 今夜の晩ご飯についてなんですが…

    ホント他愛ないんですが、今夜の晩ご飯何にしようか悩んでます。 普段は作ってもらっているんですがたまには作ってあげようと思ってまして。 まぁ~一種の日頃の感謝を込めてです。 もう今日から12月だし寒くもなってきたしやっぱりお鍋が良いですかね? それか久々に作るんだしもっと手の混んだものの方が良いですかね?? 一応、ある程度のものなら作れはするんですが、結構優柔不断なため決めれません。 因みに、昨日の晩ご飯はポークステーキにキャベツと卵の炒め物、あと辛し明太とお味噌汁でした。

  • はじめての晩ごはん

    10月2日に結婚しました。 新居の準備が間に合わず、 10月9日から一緒に暮らす予定です。 で、みなさんに質問したいのは 新婚生活で最初の晩ごはんは何にしましたか? 今のところはちょっと奮発してステーキにしようかなと考えてます。 そのときの会話など楽しい想い出話もよかったら 教えてください。

  • 今夜の食事&・・

    私の今夜の食事&酒の「あて」です! 皆さんは今夜はどんなお食事ですか?!

  • 『今夜はちょっとだけリッチに!』

    皆さんは御家庭内で、何かの記念日や嬉しい事があった時に、 『今夜の夕食はちょっとリッチにいこうか!』なんてことありませんか? 我が家でもしょっちゅう『今夜はリッチにね!』という言葉は出ますが、 具体的に何がどうリッチになったかはハッキリしません。 普段の食事が質素なので、何か一品増えただけで嬉しくなる自分がいます。 家族揃って外で食事でもすれば、それだけでも凄く贅沢した気分になります。 (実際には大したものは食べていないのですが・・・) 皆さんの『ちょっとリッチな夕食』とはどんなものですか? また、どんな時に『ちょっとリッチな夕食』を考えますか? よろしければ、教えてください。

  • 今夜は柚子湯です

    朝市で柚子が出ていたので柚子を買ってきて今夜は柚子湯です。 わたちんちではこの時期だけ数回は柚子を買ってきては柚子湯にしています。 今日は皮を剥いて皮は干しゆず皮にして保存します。(あとで料理の香り付けなどで使います) みなさんちは冬至の頃だけでも柚子を買ってきて柚子湯をしますか?

  • 普段どんなビールのむ?

    普段どんな銘柄のビール飲んでますか?私は昔からアサヒが好きなのですが皆さんは何飲みますか?代表的なもの上げてみたのでおこたえください!

  • 普段飲んでいる日本酒について

    皆さんが普段飲んでいる日本酒でお薦めがあれば教えてください。 主観が入って結構です。なるべく、 ・「純米酒」または「純米酒に準ずる」 ・甘辛度は「中位から辛口」 ・飲み口「比較的スッキリ」 ・飲み方「そのまま」 ・アルコール度「普通」 ・金額「2千円を超えない」 ・「紙パック」または「1升瓶位の量」 ・飲むシーン「夜、ちびりちびりと」 以上ですが、蔵元と銘柄を教えていただければ幸いです。

  • 大阪なんば界隈で恋人と晩御飯

    大阪のなんば界隈で恋人と晩ご飯が食べれる所を探しています。 知り合ったばかりというわけではないので、そんなに堅苦しくなく、お値段も普段使い出来るところとなると、いつもなんばであればパークスで、となるのですが、最近同じパターンが多くなってしまってます。 記念日ではないので、お値段はそこそこで普段使い出来るレベル、お酒が全く飲めないので食事重視、尚且つちょっと珍しいというか、こじんまりとしたゆっくり喋りながら食事できるお店を探しています。 非常に漠然とした質問で申し訳ないのですが、裏なんばとかで探してここはいいんじゃないか、と思ってもダイニングあじとのように少しお値段が高かったり、お酒ありきのお店しかみつからなかったので。。。 そもそも、同じパターンが続くとやっぱり皆さん飽きますか?勿論お店は変えてますが、商業施設が一緒とか、そういう意味でですが。ちょっとオシャレで美味しいお店だと大概お酒が前提だったり、1人五千円近くするので、初デートとか記念日以外では使いにくくて。 よろしくお願い致します。

  • 大阪なんば界隈で晩ご飯(恋人とデートで)

    大阪のなんば界隈で恋人と晩ご飯が食べれる所を探しています。 知り合ったばかりというわけではないので、そんなに堅苦しくなく、お値段も普段使い出来るところとなると、いつもなんばであればパークス辺りでとなるのですが、最近同じパターンが増えてきています。 記念日ではないので、お値段はそこそこで普段使い出来るレベル、お酒が全く飲めないので食事重視、尚且つちょっと珍しいというか、こじんまりとしたゆっくり喋りながら食事できるお店を探しています。 非常に漠然とした質問で申し訳ないのですが、裏なんばとかで探してここはいいんじゃないか、と思ってもダイニングあじとのように少しお値段がお高かったり、お酒ありきのお店しかみつからなかったので。。。 よろしくお願い致します。

  • 今夜の晩御飯

    今夜の晩御飯、ラーメンにしようかソーメンにしようか迷ってます。作る時間や手間はほぼ同じなんですがどちらがいいですかね。早めに回答をくださいね。