• 締切済み

この文章の意味は?

気になる女子からもらった文章について教えてください。 お互い社会人です。20後半です。 サークルで時々、ご飯食べたり飲みにいくようになって気がついたら 結構一緒にいるなって感じの子がいました。 そんなこんなしているうちに自分が転勤になってしまいましたが 最近は東京にもどることが多くてたまに会う機会があります。 これはFacsBookにこれからかえるところという内容の書き込みに対して もらったコメントです。 「気をつけて帰ってきて~あ、間違えた気をつけて帰って○○に。」 自分はこの子がすきなんでなんか意味深な内容かなと考えてしまいます。 状況を説明するのが難しいですが、こんな質問ですがお答え下さい。

noname#142514
noname#142514

みんなの回答

回答No.2

回答じゃないんですが… 〇〇にはどのような言葉が入るのですか?

回答No.1

言い間違いを勘違いされると迷惑なので訂正した。 ってことです。

関連するQ&A

  • 大学で好きな子がいます・・

    当方首都圏私大の2年ですが、今大学の同じ学部、同じ学科で好きな子がいます。しかしなかなか、仲良くなるチャンスがなくて困っています。 状況をまとめますと、 ・お互いかつて同じサークルに入っていたために知り合った。(但し今年の春休みに二人ともそのサークルが合わずに辞めた) ・お互いそのサークルを辞めようか考えてたときに、多少しゃべった。内容は専らそのサークルに対する愚痴。 ・5月にその子と自分と、もう一人(♀)の3人で飲みに行った。(自分が企画しました。そこまで親密でもなかったのですが、3人ということもあって快く飲みに付き合ってくれました) ・それ以来特に飲みや食事の機会なし。 ・授業で会えば挨拶はする。 ・時々立ち話をする。 ・メールはあまりしない。 ・その子に彼氏がいるのかどうか不明。 ・サークルは現在、お互いまったく別。 こんな感じです。飲みに誘うにしても今度は二人で行きたいのですが、さすがにそれは不審に思われそうでなかなか言い出せずにいます。 何か、交流を深めるためのアドバイスをお願いします。

  • この文章の意味は?

    気になっている男性がいます。あまり頻繁に会わない友人でした。 まだはっきり好きではありませんが、気になっているので、先週ご飯に誘いました。 緊張していたらしく、最初は目も合わせて頂けなかったのですが、徐々に慣れてきて、最後はフランクに話せました。 その後、共通の友人も交えた集まりがあり、それにも誘ったのですが、前日キャンセル。前日キャンセルはひどいと思い、「とても残念。また次の機会にね」と伝えました。 かと思いきや、顔だけ出しにきました。 また会いたいと思い、先ほど「来週また会える?」ときいたら、大丈夫の返事がありましたが、 「何か要件ありますか?」と言われました。 これは脈ないかなと思ったので、「特にないです。その際にまた連絡しますね」、と伝えました。 皆さんへのご相談内容は、 ・ 彼は私に脈ない、という理解であっているか ・ 私の対応に何か誤りはあるか の2点です。客観的なご意見お聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 文章力をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

    30代前半会社員です。 仕事で報告書などを書く機会が増えて、文章力のなさに困っています。 200字程度のコメントを書く時も、なんと書けばよいか言葉が出てこず、 それだけで1日も2日も考えたり、悩んだりすることもあります。 上司からは被害妄想的な書き方、回りくどい書き方と言われました。 どうしたら文章力をつけられるか、調べてみると 読書をすることとか、ひたすら文章をかくこと、など書いてあるサイトがあります。 確かに30数年間生きてきて、本を読むことは他の人に比べて少なかったですし、 読書感想文や小論文など文章を書くことも苦手でしたし、 自分の日記のブログでさえなかなか書けない時もありました。 会社の自己評価表も自分のコメントの文章力が無かったり、 マイナスな書き方のため、今まで評価が悪かったのではないかと思っています。 どうしたら文章力をつけられるでしょうか? 読書をすれば良いのでしょうか? ブログなどで自分の考えなどを書くのでも力はつくのでしょうか? 簡単に始められることで少しずつ力をつくことってないでしょうか? そんな単純なものではないでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • 笑える文章って?

    笑える文章って? こんにちは、大学1年の男です。 サークルで文集にのせる文章書かなければならないのですが… 去年の文集を見る限り、面白い文章が多くて、なんだかそういうのが下手な自分としてはちょっと気が引けています。 これ読んでて思ったのですが、いろんな文章ある中で、「自然に笑いがこみ上げる文章(適度)」と、「あからさまに狙っていて、かなり面白い文章」と、「狙っているのが見え見えだけど、残念ながら滑っている、正直イタイ文章」というのがありますよね。 これはキャラにもリンクしているとも思いますけど。 さて、自分が書くにあたってですが… 滑っている、イタイ文章だけは嫌です。 かといって、真面目な文章書いてもドン引きです。 適度が一番いいです。 なにに気をつければいいんですかね?汗 皆様のご意見お待ちしています。

  • サークルを辞めたいんですが・・・

    大学二年の男です。大学に入学した時から音楽サークルに入っているのですが、時々しか行かず楽しく思えないので辞めようと思っていました。 そのサークルにはずっと気になっている女の子がいたのですが、チャンスが無く一年間アドレスさえ知りませんでした。 しかし最近、運良くその子と合コンが出来て話したりメールしたり出来るようになりました。 これからもっと仲良くなりたいのですが、学科が違うのでサークルくらいしか会う機会がありません。 お互いギターをやっていてサークルは絶好の場なんですが、サークル自体は嫌いなのです。 好きな子に近付くためにはサークルが一番いいのに、そのサークルは辞めたい・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。

  • -- はどういう意味ですか?

    -- はどういう意味ですか? お付き合いして数年の北米生まれの彼のメール(英文)で時々文章が書かれた後、もしくは文中に-- が書かれています。 彼は時々怒ると心無いことをよく書いてくることもあり、私がそのことできちんと説明すると後で誤ってきたりで。 あまりこの-- は意味はないのでしょうか? 以前からちょっと気になっていたので書き込みさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 肝試し 恋人つなぎ 恋人繋ぎ 意味

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • この発言の意味は…?

    19歳の女子大生です。 サークルの飲み会の時、隣に座っていた同級生に 「なんだか今日はドキドキするんだよなあ~…○○が隣にいるからかなあ?笑」 と言われました。 男性って、こうゆうことも冗談で言ったりしますか…? 思いもよらぬことを言われたので私までドキっとしてしまいました…。 冗談じゃなく本当にそう思って言ってくれたのなら、その人は私が今気になっている人なのでとても嬉しいのですが…。 コメントどうかお願いいたします。m(__)m

  • この苦笑いの意味は何だと思いますか?

    こんばんは。 ぜひみなさまのご意見いただきたく、質問させてください。 私が今気になっている男性がいます。 今まで飲みに行ったりした事がありますが、まだまだ浅い関係なので 私はこれからもっとお互い知っていきたいな、と思っている男性です。 先日ご飯を食べに行った時も、 終始お互い笑っていて、共通点も多く、とてもとても楽しい時間を過ごしました。 ですがこの男性は、どこかほわんとしていて 私の事を一体どう思ってくれているのかわからない部分があります。 恋愛については、この男性は今まで自分からいった事はほぼ無いそうで あまり自分から誘ったりしないのかな?という感じです。 私とご飯に行く時も、自分からははっきりとした誘いはしないけれど こちらが誘いやすいようなボールを投げてくるような感じです。 (わかり辛かったらすみません:) 先日ご飯を食べた時も、こういうお店がある~という話や、 最近カメラを買った、今の季節ならどこらへんに行ったら良い写真が撮れるかな(私もカメラが趣味なので)~等、話しをしてくれました。 後から考えれば、その話をきっかけに誘えば良かったのかな?とふと思いました。 私も少々うとい部分があるので、その時の会話で「じゃあ一緒に行きましょう!」と繋げる事ができませんでした…。 その食事の後、先日こんなやり取りがありました。 ブログ上でのコメントのやり取りだったのですが、 食事の時のカメラの話の続きのような感じで、少しコメントを書き合っていて 「ケースを買った。これで外に出れます!!」 というコメントがきたので 私は一瞬、「一緒に撮りに行きましょう!と言った方が良いのかな??」と考えたのですが わからなかったので 「そうなんですね~♪これから天気が良くなったら、良い写真たくさん撮れそうですね~!」 という感じで返してみました。 すると男性から 「(他の文章対するコメントと) 晴れるの楽しみ(^_^;)」 と返ってきました。 私は、どうして最後が苦笑いなんだ??と思い…。 最初打ち間違ったのかな?と思ったのですが 普段は顔文字自体使わない人なので、それはないと思いました。 もしかしたら、私が「じゃあ一緒に撮りに行きましょう~!」と言わなかったので スルーしてしまったように思われてしまい、それに対しての苦笑いだったのかな?と思いました…。 それとも、特に深い意味は無かったのでしょうか。 みなさんだったら、どう思われますか?? やはり私から誘うべきだったのでしょうか。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • またまた意味分からない文章でごめんなさい(;_;)良かったら読んで下さい

    すみません。いきなり申し訳ないのですが、まず↓↓をご覧になって頂けると嬉しいです     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=568955 えっと、大人しめの好きな人と仲良くするにはどうしたら良いかということを質問したいと思いますm(_ _)m 何せ女子には絶対自分から話しかけないし、口数が少なくクールな人なんです。でも、自分の友達に彼女が出来た時、なんと「彼女欲しい」と言ったらしいんです。(最近の話です)そういうキャラじゃないので(←憶測ですけど‥)かなり驚いてしまいました。 夏だし彼もそういう気分になってるのかもしれません。 で、告白したいと思ったのですがすれ違っても全然話しかけられないし他クラスだし、彼の近くには噂好きの男子がいるし・・と障害アリアリなんです(;_;)いちいち理由つけてたらダメって分かってるんですけど‥。 例えば、おはようとかお疲れさまとかいきなり言って(確かにメールはたまーーに私からしますけど淡々としてます) 引かれないかなぁとか、素っ気なく返されたらどうしようとか考えてしまうんです。 やってみなきゃ分からないんですけど、もうすぐ夏休みに入っちゃって会えなくなるんで行動を起こしたいと思いまして‥  やっぱもっとお互い知ってから告白のが良いですかねえ??焦ってはダメって分かってるんですけど、夏休み目前!なので‥★何で今まで何ヶ月もあったのに話しかけれなかったんだろうと後悔しまくってます。 意味分からない文章&長くてごめんなさいm(_ _)m