気になる男性との関係性についての相談

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との関係性を相談
  • 初めてのデートで緊張しましたが、徐々に話せるようになりました
  • 彼との連絡を取る際に何か要件があるか尋ねられました
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章の意味は?

気になっている男性がいます。あまり頻繁に会わない友人でした。 まだはっきり好きではありませんが、気になっているので、先週ご飯に誘いました。 緊張していたらしく、最初は目も合わせて頂けなかったのですが、徐々に慣れてきて、最後はフランクに話せました。 その後、共通の友人も交えた集まりがあり、それにも誘ったのですが、前日キャンセル。前日キャンセルはひどいと思い、「とても残念。また次の機会にね」と伝えました。 かと思いきや、顔だけ出しにきました。 また会いたいと思い、先ほど「来週また会える?」ときいたら、大丈夫の返事がありましたが、 「何か要件ありますか?」と言われました。 これは脈ないかなと思ったので、「特にないです。その際にまた連絡しますね」、と伝えました。 皆さんへのご相談内容は、 ・ 彼は私に脈ない、という理解であっているか ・ 私の対応に何か誤りはあるか の2点です。客観的なご意見お聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atako444
回答No.1

質問主様と男性の会話に表題をつけるなら ぎこちない二人 甘酸っぱい青春の匂いがします。 相手の男性は、様子見という感じでは? まだ花の蕾の先が少し開いたくらい・・・ 朝になって日が当たれば・・・・ みたいな感じ? 質問主様の対応は文章だけでは分かりかねます。 というのは、 ぎこちない二人、の場合は特にだと思うのですが、目線の動かし方・顔の表情、そういうのも会話の要素として大きいから! はい・・・ という返事とっても、目が合った後に顔が赤くなって目線を下に落とされたら おぉ!!!!脈あり!(というか決定) って思いますよね。 チャラついていない、真面目でちょっと不器用なお二人なら たぶん、私の経験上、 脈ありですね! 急がず、気張らず、飾らず そっとそっと二人のペースで距離を縮めてください♪応援してます。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かにお互い恋愛不器用だと思います・・・ 慌てるのはよくないですね。ただ、距離の縮め方がよくわからないため、一人でバタバタしている感じになってます。。この先どうすれば良いのか正直わからないですが・・・なんとか頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前日キャンセルのその理由にもよるかと思いますが、キャンセルしたにもかかわらず顔だけだしたということはキャンセルの理由がやむを得ない事情によるものであったことが推測されること、相手の男性も奥手と言うぎこちなさが満載であることが見受けられるので「恋愛不器用」の可能性があります。 質問者さんの対応に誤りはありませんが、「脈がない」とは言い切れません。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 凹んでおりましたが、客観的なご意見を頂き、落ち着きました。 確かに相手は恋愛不器用タイプです。。。そんな私も恋愛不器用だと思います。 慌てずに進めたいと思います。