気になる男性との関係性についての相談

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との関係性を相談
  • 初めてのデートで緊張しましたが、徐々に話せるようになりました
  • 彼との連絡を取る際に何か要件があるか尋ねられました
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章の意味は?

気になっている男性がいます。あまり頻繁に会わない友人でした。 まだはっきり好きではありませんが、気になっているので、先週ご飯に誘いました。 緊張していたらしく、最初は目も合わせて頂けなかったのですが、徐々に慣れてきて、最後はフランクに話せました。 その後、共通の友人も交えた集まりがあり、それにも誘ったのですが、前日キャンセル。前日キャンセルはひどいと思い、「とても残念。また次の機会にね」と伝えました。 かと思いきや、顔だけ出しにきました。 また会いたいと思い、先ほど「来週また会える?」ときいたら、大丈夫の返事がありましたが、 「何か要件ありますか?」と言われました。 これは脈ないかなと思ったので、「特にないです。その際にまた連絡しますね」、と伝えました。 皆さんへのご相談内容は、 ・ 彼は私に脈ない、という理解であっているか ・ 私の対応に何か誤りはあるか の2点です。客観的なご意見お聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atako444
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

質問主様と男性の会話に表題をつけるなら ぎこちない二人 甘酸っぱい青春の匂いがします。 相手の男性は、様子見という感じでは? まだ花の蕾の先が少し開いたくらい・・・ 朝になって日が当たれば・・・・ みたいな感じ? 質問主様の対応は文章だけでは分かりかねます。 というのは、 ぎこちない二人、の場合は特にだと思うのですが、目線の動かし方・顔の表情、そういうのも会話の要素として大きいから! はい・・・ という返事とっても、目が合った後に顔が赤くなって目線を下に落とされたら おぉ!!!!脈あり!(というか決定) って思いますよね。 チャラついていない、真面目でちょっと不器用なお二人なら たぶん、私の経験上、 脈ありですね! 急がず、気張らず、飾らず そっとそっと二人のペースで距離を縮めてください♪応援してます。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かにお互い恋愛不器用だと思います・・・ 慌てるのはよくないですね。ただ、距離の縮め方がよくわからないため、一人でバタバタしている感じになってます。。この先どうすれば良いのか正直わからないですが・・・なんとか頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前日キャンセルのその理由にもよるかと思いますが、キャンセルしたにもかかわらず顔だけだしたということはキャンセルの理由がやむを得ない事情によるものであったことが推測されること、相手の男性も奥手と言うぎこちなさが満載であることが見受けられるので「恋愛不器用」の可能性があります。 質問者さんの対応に誤りはありませんが、「脈がない」とは言い切れません。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 凹んでおりましたが、客観的なご意見を頂き、落ち着きました。 確かに相手は恋愛不器用タイプです。。。そんな私も恋愛不器用だと思います。 慌てずに進めたいと思います。

関連するQ&A

  • 次のアクションはどうすれば良いでしょうか?

    気になる異性との距離の縮め方がわからず困っています。 現状は以下の通りです。 2度目のディナーに誘いましたが、「何か要件あるんですか?」と言われ、 「特にないです。その際ご連絡します」、と言ったきりです。 またメールして誘って、同じことを繰り返すことは避けたいです。 是非ご意見とお聞かせ頂けますと幸いです。 ===== 今迄の経緯 =============== 気になっている男性がいます。あまり頻繁に会わない友人でした。 まだはっきり好きではありませんが、気になっているので、先週ご飯に誘いました。 緊張していたらしく、最初は目も合わせて頂けなかったのですが、徐々に慣れてきて、 最後はフランクに話せました。 その後、共通の友人も交えた集まりがあり、それにも誘ったのですが、前日キャンセル。 前日キャンセルはひどいと思い、「とても残念。また次の機会にね」と伝えました。 かと思いきや、顔だけ出しにきました。 また会いたいと思い、先ほど「来週また会える?」ときいたら、大丈夫の返事がありましたが、 「何か要件ありますか?」と言われました。 これは脈ないかなと思ったので、「特にないです。その際にまた連絡しますね」、と伝えました。 =========================== どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好きな女性がいます。

    好きな女性がいます。 共通の友人も多く、友人たちも含めとても仲の良い集まりとなっています。 ある時から、僕はその中の一人の女性を好きになりました。 今その女性は彼氏と別れたばかりでだいぶ元気になったとはいえ、どこかでやはり傷心は癒えていないようにも思えます。 そのような状態で、僕はその女性に想いを告げ、付き合いを申し込もうか迷っています。 どうして迷うのかというと、以下の点が理由です。 ・共通の友人が多く、もし失敗した時にその集まりのなかで気まずくならないか。(もしくは自分だけその集まりから徐々に浮いていかないか) ・その子がまだ傷が癒えきっていないというところで、等身大の自分を見て判断してもらえるかどうか。 特に1つめの点がひっかかります。 もう少し時期を待つべきか、そもそも楽しい関係を崩さないように想いを抑えるべきか等いろいろ迷いが出てしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 人見知りです

    私は人見知りが激しくて、会社だったり学校等ではそんなにしないのですが、恋人の友人だとか、お世話になった人に会うときに、急に緊張してしまいます。 これやったら失礼かな、とか取り分けた方がいいかな、とか過剰に気にしすぎて笑顔がかたくなってしまうし、うまくやれないんです。 もっとフランクに接したいのですが。 緊張しているが故に堅くなってしまって。 何かアドバイスお願いします。

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

  • 脈なしですよね?

    私が気に入っている男性とデートする約束をしていたのですが前日にキャンセルをされてしまいました。 また暇があったら連絡くださいねとメールしたのですがそれ以来メールがなく4日も過ぎてしまいました。 こういう場合は脈がないんでしょうか?

  • 大人の女性のご意見をお願いします。凹んでます・・・

    何度か会っていますが、付き合って欲しいと想いを伝えてからは 初めて会う約束をしてた女性の気持ちがわからなくなりました。 30代社会人です。相手も同じです。 彼女から提案のあった日だったのですが、 前日の夜にメールでキャンセルされてしまいました。 「友達との約束を忘れてました。 本当にごめんなさい・・ ○○日はどうでしょうか?」 楽しみにしてただけに凹みました。 そして、またドタキャンされないかと不安になってます。 軽い扱いだな、とも思いますので、「じゃあ○○日にしよう」と 言うのも情けない様な。 このキャンセルは、本当か嘘か脈なしか?または大した事では無い等、 女性の方からの一般的・客観的なアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行を友人がキャンセルそのキャンセル料

    お盆に友人と海外旅行にいくことになっていました。 友人が3日前に胃痛で医者にかかり 精密検査をと大きな病院で受けることになりました。 その後症状は治まったのですが 他に怪しいところがあり、その検査のため前日に旅行をキャンセルすることになりました。 キャンセル料は30パーセントなのですが、友人は払うからいいといっていますがどのようにしたらよいでしょうか? その検査というのも後日でもよかったのですが早めにしたいということでした。そのまま旅行にいっても気が気でなかったでしょうしそれはいいのですが・・・。 友人がこんなときになんなのですがいきなり前日キャンセルで丸一週間予定がなくなり、いろいろ準備してきたことを思うとそのまま甘えてもいいのかなんて思ってしまいます。 行き先 手続きはすべて友人がやってくれました。

  • 好きな人と距離を詰める事ができません。

    好きな人がいます。 誘ったらたまに遊んでくれますが、そもそもあまり連絡を取ることもできず、2回に一回は断られます。 共通の趣味があるので、一緒にいるときは話も弾み、一日中とてもリラックスできて楽しいのですが、いつも私から誘ってばかりでなかなか向こうからのレスポンスがありません。また、肉体的には一切接触もありません。 二ヶ月に一度遊べれば良いほうという感じなのですが、脈があるとはあまり思えません(友人として付き合いが良い程度にしか感じられない) 友人などに相談すると「全然脈なかったら会ってくれないよ~」 と言われるので、かすかな可能性でも望みたいのですが、客観的に見てどうなのでしょうか…。 もっと仲良くなって関係を進めたいと思うのですが、下手をうって一緒に遊ぶことすらできなくなるのが辛くて踏み出せずにいます。昔はもっとさらっと恋愛できていた気もしますが、相手の気持ちがはかりにくく悩んでおります。 彼も私も30代ですが、私の方が5つ年上です。 よろしくお願いします。

  • どういう意味…?

    詳しい事情を説明するとかなりややこしくなるのですが、簡単に言うと、“ふられて、ふって、またふられて、またふって”という関係の、異性の友人がいます。 2度目にふって以降、半年ほど音信不通でした。 つい先日、“お互い顔を合わせる可能性があるが、共通の友人たちの集まりに顔を出してもよいか?”という内容のメールを送ったところ、“気にしなくてもよい”との返事が返ってきました。 (お互い事務的な文章だったので、メールからは特に感情は読み取れませんでした。) そんな矢先…。 彼に2度目にふられたあと、一時期mixiを使って彼と連絡を取り合っていたのですが、その後私が彼をふったとき以来、彼はmixiにログインしなくなりました。 ところが前述のメールのやり取りの翌日、突然彼がログインしてきたのです。半年ぶりに。 しかも日記(ブログのようなもの、と言えば、mixiを利用されていない方にも伝わるでしょうか?)に何やら意味シンなひとこと…。 “つい、連絡を取ってはいけない人に連絡を取ってしまうこと、あるよね…”と。 とっさに、『私のこと?彼女(いるのかどうかは知りません。)に知られたらマズいとか???』と質問。 すると翌日、日記の文章が書き変わっています。 “つい、好きになってはいけない人を好きになってしまうこと、あるよね…”と。 “赤の他人の話をしてる可能性もあるのよねぇ…”とは思いつつも、彼の真意が気になって気になって仕方ありません。 みなさんでしたらどういう意味にとらえられるか教えていただけないでしょうか? なにぶん状況説明が下手なもので、補足が必要でしたらおっしゃってください…。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に急遽出席出来なくなってしまった場合のお祝いの仕方について教えて下さい!!

    先週末に友達の結婚式がありましたが、子どもの体調不良によって結婚式の前日に急遽キャンセルをしてもらいました…友人に本当に申し訳なく… 今からお祝いをしようと思っているのですが、どのようにお祝いをしたらいいか分からず困っています。 今考えているのは、渡すはずだったご祝儀(3万円)と何か品物を一緒に送ろうと考えています。(友人とは住んでいる所が離れているので郵送しようと思っています) これはやりすぎですか!?どのようにするのがいいかアドバイスお願いします!!