• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:訴えたい)

彼氏の態度にあきれて訴えたい

noname#208914の回答

noname#208914
noname#208914
回答No.3

ダメになったら金にしてやろうって少しヤクザみたいな 考えですね。 こっちから何も言っていないのに、向こうから加害的な行為を 断続的に繰り返されて、結果損害が出て訴えるならまだしも どこにでもありそうなケンカ別れをうつ病にこじつけて訴訟を 起こそうなんて考えが卑しすぎます。 人間なのでケンカもあるでしょう、意見が合わない時もあるでしょう けど時間がたって分かり合えることもあれば、それっきりもあるでしょう それが人生ってもんじゃないんですか? 今でた結果だけを見て一人で感情的に激昂して裁判に訴え出る こんなこと言っちゃ言い方悪いですが それはただの、女性と言う受身の立場を逆手に取った金銭の タカリ行為です。 ユスリ、タカリとなんの変わりもありません、そんなことで金銭を得る ような人間をアンチシチズン(敵性市民)といいます お金が欲しいなら真面目に働いてください。

ushikotyann
質問者

お礼

もう、十年も働いていて、貯金もあります。しかも自営ですが。 彼氏に時々、援助していたくらいです。 お金がほしくはありませんが、女性に対する暴言が度々あり、疑問に思っていたからです。

関連するQ&A

  • 4年付き合っている彼氏のあまりにひどい暴力と暴言になす術がありません

    つい先頃まで同棲をしていた彼氏からひどい暴力を受けていました。 周囲の友人や同僚も「何ごとか」と尋ねてくるくらいのひどい暴力で、通院していたこともあります。 ご近所のかたからもクレームが来るほど頻繁に、激しい暴力を振るわれていました。 同棲、婚約解消も強制的に脅されてむりやりに合意させられたものです。 「出ていかなかったら毎日暴れて殴りまくってやる」との暴言と暴行があってむりやり借金をして出ていきましたが、その後も気に入らないことがあると暴言を吐き、「殺しに行く」などと言っています。 また、引っ越し終えて落ち着いたら関係を改めて、再度考え直すとの約束でしたが、まったくその約束は守られておらず、私を捨てて海外へ留学するつもりのようです。 引越した後も、関係は続いており、金銭を貸したりしていますが、要求すると逆切れしたり脅されたり、また「お前は俺に関係がない」「潰してやる」などと以前と変らず脅迫的な態度を取られます。 正直、もう限界です。 ほぼ毎日のように殴られたり罵られたりした挙句、婚約まで強制的に破棄させられ、未だに都合よく使われていることが悔しくてなりません。 彼に未だ未練はありますが、断ち切ってしまいたいと思っています。 できれば訴訟を起こしたいのですが、金銭的に問題もあり、また、慰謝料などをとれる可能性が低いとききました。 彼氏からも、訴えることなど不可能だ、と罵られています。 私は精神的にももう限界で、彼の暴力で破壊された物や婚約破棄によって負わされた傷があまりに大きく、なす術のない状態です。 もし、アドバイス下さる方がいらっしゃいましたらぜひお願い致します。

  • 既婚者が婚約破棄で訴訟。

    既婚者が婚約破棄で訴訟を起こせるのでしょうか? 交際歴2年,うち同棲1年で暴言,暴力が嫌で逃げました。 その後相手から一方的な婚約破棄による慰謝料請求の訴訟を起こされました。 こちらも弁護士をつけて相談していたのですが、 相手に妻と子供がいる事が判明しました。 既婚者が婚約破棄で訴訟を起こすという事が出来るのでしょうか? 法律には詳しくないのでわからないのですが,私には詐欺にしか思えないのですが。

  • 口約束の婚約・その後白紙にされました。

    30代前半の私(女・結婚経験無し)と40代前半の彼(男・バツイチ)です。 私から手紙を書き、逆プロポーズをして、口約束でOKをすぐにいただきました。 その後、何も用意する気配がない日々が過ぎ 互いの両親にお付き合いしている人、ということで紹介だけしてしばらく経過。 彼の口から 俺は呑気だし、バツイチだからなかなか次に踏み出せないんだよなぁ。 バツ二になるのは嫌だからねー! だから未だゆっくりね。 と言われ、つまり白紙?!と思い確認したところ 何のためらいもなく 白紙になりました。 口約束のまま、二ヶ月ほど曖昧な雰囲気で待たされ 気持ちがギスギスしてしまい 幸せ絶頂のはずが降下するばかりの日々。私は現在ウツぎみです(通院もしています)。 口約束では、婚約したことにはならないと思っていましたが、つい先ほど 口約束の婚約も成り立つということを知りました。 この場合、婚約破棄を軽くされたことに腹をたてていることを 彼の両親に伝えるのはおかしいでしょうか? 彼は心から謝る姿勢がなく、せめて親御さんにでも謝ってもらいたい!と思うほど 腹がたって仕方が無くなりました。 ・私から手紙で逆プロポーズをし、即OKの返事。曖昧な態度で2ヶ月経過。その後白紙。 ・口約束のみで、婚約指輪はいただいていない。 ・私の両親・彼の両親ともに、口約束の婚約 のことは知りません。 ・曖昧な態度を取られるようになってから、私は精神面悪化。ウツのようで心療内科に通院。 このような状態です。 何をしても無駄なのでしょうか?一般的に考えたら、別れて時が経つのを待つしかないのかもしれませんが、どうしても 謝ってほしいのです。 彼の親御さんに話すのはおかしなことでしょうか?

  • もう疲れました助けてください。

    6年つき合った彼がいます。 4年目に浮気をされました。複数女遊びされました。 その後我慢できず私から別れました。 すぐに彼がもう傷つけないから戻りたいとのことで悩んだあげく戻り 同棲結婚と進みました。 結婚を決めてすこしたってから体調が悪くなり病院へいくとストレスによるパニック障害という病気になってしまいました。 原因は彼の浮気の時のショックと同棲してからのワガママに精神的に追いつめられていたからのようです。 それからも彼の女好きワガママは治らず喧嘩ばかりでした。 そんな毎日だったので病気も治らず大好きだった仕事も辞めるはめになりました。病気になり半年経った頃、彼がお互いの両親を勝手に呼び出し、婚約破棄と別居をいいだしました。 なにがなんだかわからないまま婚約破棄別居になりました。 それから少しして彼が別れたい訳ではないといいまた連絡をとるようになりました。それから邪魔になれば別れたい少したったらごめんの繰り返しでした。そのため精神的にも安定できず病気も一進一退でいまだにこわいものや不安も多く、喧嘩になると安定剤が増え、仕事もできずで、通院投薬中です。もう彼に振り回されるのはいやです。最近はまた女ができたのかわかりませんが暴言ばかりでなにかいうと別れたいといわれます。訴えれるもんなら訴えてみろといわれこのまま黙っているのも悔しいです。 まとめてみますと ・式場、婚約結婚指輪、親への挨拶はすんでいましたが一方的に 婚約破棄されました ・10年も頑張ってきた仕事を精神的苦痛により病気になり辞めるはめになりました。これが一番悔しいです。 ・親を勝手に呼ばれたときに相手の両親と彼にあることないこといわれ、事実と違うひどいことをいわれました ・思ったように治ってはくれず働きたいのに働けずでまだ就職活動ができなくて辛いです ・現在も通院投薬中です

  • 両親との話し合い

    こんにちは 一方的に電話で婚約破棄をされました 長年付き合っていたのに突然電話してきて電話で 結婚できないと言ってきたのです。 その後1ヶ月くらいたちますが 私としてはちゃんと会って話しをしてもらいたいのです よりをもどしたいとかそういう気持ちがありませんが なんともいえないこの心の気持ちをどうにかしたいです 相手の親にも私の親交えて話をしてもらうということは 迷惑な話なのでしょうか? 結婚とは本人同士の問題ではなくて親もかかわっていると 思うのですが:;; 息子が婚約破棄をしておいて黙っている親がいるのでしょうか?

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • ヘルニアを治すのに良い病院は?

     私の知人に重度のヘルニアの方がいます。  頻繁に、立てなくなるほど症状がひどく、仕事もできないため、最近では、精神的にまいってしまって欝状態になってしまっているそうです。  私も頚椎間板ヘルニアなのですが、それほど症状がひどくなく、しばらく通院しなくとも平気な状態です。痛くなったらいくといった感じでしょうか。  私のかかりつけの医者がとてもいいと評判の医者なため、彼に紹介しようと考えましたが、私は地方で、彼は都内に住んでいるため距離的にも継続的に通院できる距離ではありません。  都内あるいは、埼玉でよい病院をご存知の方いませんか?インターネットやここで検索してみましたが、めぼしいのが見つからなかったので・・・。知人は埼玉よりの都内に住んでいます。  また、重度の方にうかがいますが、どの程度の距離ならば通院に支障がないでしょうか?

  • 婚約不履行で訴えたら相手側にこちらも弁護士を雇って戦うと実家に電話がありました

    婚姻届に他に好きな男ができたからそちらと結婚するとメールが一方的に送られてきました。不履行も内容証明送っても無視され訴状を送るとこちらにではなく実家に破棄して訴えられていることを伝え弁護士雇ったと電話してきたらしいです。 一方的に婚約破棄され鬱になり仕事も首になっているのにこちらが相手側から宣戦布告されるということは法律上あるのでしょうか?

  • 妊娠、中絶を信じない人

    婚約破棄になった後に妊娠が発覚しました。 婚約破棄もほとんど一方的に言われ、妊娠が発覚した後も電話を一方的に切られて後は全く出ず、彼のお母さんから「妊娠しても結婚は絶対ありませんから」という電話を一方的にされました。 私から電話しても彼も彼の両親も全く出ず。 しょうがなくメールでやり取りし、批判される方も多いと思いますが一人で産んで育てる余裕もなく中絶することになりました。 せめて病院に一緒に行って、事の重大さを理解して貰おうかと思いましたが、彼は中絶手術の日に彼の母親も一緒でないと行かないと言い出し、私がそれを拒否するなら領収書だけ送ればお金は払うとメールで連絡してきました。 婚約破棄のきっかけは彼の母親の態度もあったし、うちの母親は婚約破棄前に彼の母親に必要以上に責められひどく落ち込んでいました。 そんな母に妊娠のことは言えず、彼の母と「他人の口から言われると母は傷つくし、私の母には言わないでくれ」と約束したのに、彼の母は私の母に連絡をしてきました。 そんな鬼ババに、ただでさえ婚約破棄、妊娠で傷つき、中絶という決断を行う日に会うなんて信じられません。 彼は29歳。親に頼りすぎだと思いました。 領収書を送れば彼の母は何をするかわからないし、付き添いも拒否すると、そのまま連絡はなくなりました。 彼は引越し、携帯の番号も変わりました。 それから4ヶ月、共通の知り合いを通し彼の住まいがわかり、家に押し掛けました。 彼は「妊娠した証拠がないんだから本当かどうかわからない」と言い、言い合いになりお互い警察を呼び、警察官の方が間に入って話しました。 二人では暴力沙汰になる危険性もあるため、後日お互いの友人を呼び最後の話し合いをすることになりました。 エコー写真は水子供養でお願いした為、今は手元にはありません。 領収書は中絶とは書いていませんが、金額で中絶とわかるでしょうか? 妊娠、中絶を理解させる為、他に何が必要でしょうか? 私は今でも彼のことが好きですが、もう諦めています。 弁護士に頼むお金の余裕もないので、できれば次で決着をつけ、せめて手術代だけでも支払って、少しは責任を感じてほしいです。 ちなみに、婚約破棄を言い渡される前日、5日前に性行為を行いました。婚約破棄するつもりなら、性行為をするな!

  • つわりが酷く、うつ状態です。

    はじめまして! 実は婚約者が現在、妊娠中(16週)でかなり酷いつわり状態です。 結婚式は10月を予定しており 彼女は実家におります。 最近は食事も出来ず外出もしないで寝たきり状態が 一ヶ月になります。 お見舞いがてらに行こうかと言っても 「大丈夫誰とも会える状態じゃないから」 と言われ静観しています。 電話にも出れずメールもできないので 私が一方的に励ましのメールを送っています。 体調が良い日は電話がありますが1ヶ月近く会っていません。 相手の親から聞きましたところ 精神的に参って鬱状態になっているところです。 「子供も中絶して結婚も取りやめる」 とも言った時期もあったそうです。 現在、同居していない為、近くで励ます事が出来ないのが 辛く、不安にもなります。 もしかしたら全てをリセットして取りやめになることを 恐れております。 このような場合、どのように接するのが良いのか? 静観するのが良いのか? 是非、アドバイスをお願い致します。