• ベストアンサー

4年付き合っている彼氏のあまりにひどい暴力と暴言になす術がありません

つい先頃まで同棲をしていた彼氏からひどい暴力を受けていました。 周囲の友人や同僚も「何ごとか」と尋ねてくるくらいのひどい暴力で、通院していたこともあります。 ご近所のかたからもクレームが来るほど頻繁に、激しい暴力を振るわれていました。 同棲、婚約解消も強制的に脅されてむりやりに合意させられたものです。 「出ていかなかったら毎日暴れて殴りまくってやる」との暴言と暴行があってむりやり借金をして出ていきましたが、その後も気に入らないことがあると暴言を吐き、「殺しに行く」などと言っています。 また、引っ越し終えて落ち着いたら関係を改めて、再度考え直すとの約束でしたが、まったくその約束は守られておらず、私を捨てて海外へ留学するつもりのようです。 引越した後も、関係は続いており、金銭を貸したりしていますが、要求すると逆切れしたり脅されたり、また「お前は俺に関係がない」「潰してやる」などと以前と変らず脅迫的な態度を取られます。 正直、もう限界です。 ほぼ毎日のように殴られたり罵られたりした挙句、婚約まで強制的に破棄させられ、未だに都合よく使われていることが悔しくてなりません。 彼に未だ未練はありますが、断ち切ってしまいたいと思っています。 できれば訴訟を起こしたいのですが、金銭的に問題もあり、また、慰謝料などをとれる可能性が低いとききました。 彼氏からも、訴えることなど不可能だ、と罵られています。 私は精神的にももう限界で、彼の暴力で破壊された物や婚約破棄によって負わされた傷があまりに大きく、なす術のない状態です。 もし、アドバイス下さる方がいらっしゃいましたらぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

そうですね、訴訟できるのなあらすると言う覚悟が有る前提で話をしたいと思います。 まずは証拠を集めましょう。 貴方が暴力を振るわれて通院した原因が彼からの暴力であれば病院で診断書にその旨記載して貰って来て下さい。後は精神的に追い詰められたのであればメンタルクリニックや精神化に行って彼から追い詰められておかしくなりそうです、と言って診断書を貰ってきてください。 今後も同様ですし、現在もダメージがあるのなら直ぐ病院に行って下さい。第三者の証拠はとても有力です。 日記はつけてますか?もし付けていたらそれは有力な物証となりますし、脅されてとの事ですがその様な内容をやり取りしたメール等は残っていますか? もし残っていたら必ず保存して下さい。壊された場合を考えて友達に転送しておくと良いでしょう。 もしつけてなかったとしたらなるべく時系列にそって思い出せる範囲でかまいませんので、今までどう言う事をされたのかまず客観的な事実、〇月〇日頃髪の毛をつかまれ殴られる等の暴力を振るわれ「殺すぞ」等と脅された時間は3時間程であった。近隣の方より苦情が有り。 その後にその為の精神的な苦痛、怖かった、もう嫌だ、等と感時た事を書いて下さい。これは今後は必ずつける様にして下さい。なるべく詳細に書くと良いでしょう。 アナログの録音機(証拠として認められますカセット等がベストかな)と集音器(声がキチンと録音されますしマイク事態小さいのでばれにくいので安心です。高価な物ではないです)等を用意し彼との会話を録音して下さい。彼が自分でした事を認める様なやり取りが必要なのでキチンと考えて話さないと自爆行為になります、例えば一方的に脅されて結婚破棄した事を認めさせる為にうっかり「結婚するって言うからお金貸したのに」等と言ってしまうと脅迫罪が成立しないので「結婚も話し合いで決めたかった」等自分の意志ではなかった事を示すような事が良いです。相手が「うるせぇお前の言う事なんて聞くかよ殺すぞ、潰してやる」等言えばはとても重要な証拠となります。その裏づけとしても病院の診断書(過去の事でも診断書は何時でも出してもらえるはずです)が有った方が良いのです。 出来ればお友達等にも証言してもらうといいのですが、まずは信頼出来る友達や親にこの事を始める事は報告して下さい。 証拠が多い方が裁判は勝ちです。裁判は負けた方がお金を払うので勝てば問題無いのです。もし裁判を起して彼に何かされるのが怖ければ接近禁止条例に引っかかると思いますので警察に行って事情を話して下さい。そしてそれでも何か有った場合に備えて必ず携帯の非常ベル等を持ち歩く様にして下さい。そしてその都度警察に言って事情を話し被害届けを出して下さい。警察でもし話を聞いてもらえない場合は弁護士か司法書士を通して下さい。 一つ気になるのは貴方が本当に一方的な被害者だったかどうかが論点になるのでは無いかと思います。相手は痴話喧嘩だった等と言ってくると思いますし、貴方自身が彼を好きだと言う一文が有るので今までの事が全て脅迫に当たるとも言い切れない部分が有ると思います。 現に >同棲、婚約解消も強制的に脅されてむりやりに合意させられたものです。 「出ていかなかったら毎日暴れて殴りまくってやる」との暴言と暴行があってむりやり借金をして出ていきましたが、その後も気に入らないことがあると暴言を吐き、「殺しに行く」などと言っています。 また、引っ越し終えて落ち着いたら関係を改めて、再度考え直すとの約束でしたが、まったくその約束は守られておらず、私を捨てて海外へ留学するつもりのようです この文面では貴方は脅されただけじゃなく彼が関係を改めて考え直す約束もした事になっていますし、捨てられて、とは貴方が彼を好きで一緒に居た。と証明されてしまいます。 自分が好きだからした事と脅迫されたからやらされた事はキチンと分けて事実関係を洗い出してください。混合すると話がおかしくなります。矛盾が有る場合どう回避するか、等も考えてください。 やるのであれば徹底的にやるしか有りません、中途半端で彼が結婚してくれる、と言ったとたんに全て許してしまう等では恨みを晴らす為の行為だと取られてしまいます。 日本では裁判を起した側が殆ど勝訴していますし、彼の行為は過剰行為では済まされない、下手すると刑事事件となってもおかしくない位だと思います。(警察は1vs1では事件として扱ってくれる事は少ないですが) 多分彼も貴方に訴訟を起こされたら土下座したり、泣いたり平謝りで許しをこうとおもいますが彼の甘いささやきや情にほだされたりして彼に飲まれたらお終いだと言う事、簡単に言葉に流され許す等言語道断だと言う事を肝に銘じてください。その時点でお金は貴方一人が全て被ります。 許すのではなく、示談にするのであれば無関係の第三者(弁護士、簡易裁判の出来る司法書士(弁護士よりも安価)等)等の立会いの元に示談金や今後一切のかかわりを持たない事等一筆とって公正証書にする、等最終的にきちんとした形にするまでやる気持ちが無いと途中で軸がぶれると関る人が迷惑します。勿論途中は悩んだり泣いたり、好きな人にこんな事するなんて等罪悪感を持ってしまったり、辛い思いするかもしれませんが、貴方は好きな人に気持ちを利用され人権を踏みにじられた被害者であり、人間としてそんな事をされてよい人間でなんか有る筈も無くそして弱者もありません、立派な大人の女性です自分を強く持って下さい。そして被害と感情を混同せず取り組む事で貴方自身が大きく変化すると思いますし自体は明るい方へ向くでしょう。 やるだけの事をやったらスッキリします。頑張って頑張ってくださいね。 あっ後弁護士ですが相性が有ります、貴方の意に反した事を言う弁護士も多々居ると思います。貴方が悪かったと言う人も居るかもしれませんが、それはハズレだと思って諦めずに探してください、必ず親身になってくれる人が居るはずです。ある程度の事はここでも相談できますので法律の方でどの様な手続きを踏んだら良いか、又相談する時の質問内容のまとめ方など聞いてからまず無料相談に行った方がお金が掛からない方法です。以上の事をまとめるだけでも大分違います、出来る範囲で構いませんので証拠や物証を揃えてやるとお金も浮きますよ。弁護士費用は示談金か慰謝料や損害賠償請求で支払われたお金で支払われるのでそれも考えて下さいね。留学する前にして下さい、留学費用があるのなら示談金払えますから.

apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 まず、ご意見頂きました通り、中途半端な感情を持たないよう割り切ってきっぱりと自分の気持ちに整理をつけて、事実を書き出すことから始めようと思います。 訴えられるという可能性があると知ったので、然るべき場所で相談を受け、まず感情を整理し被害についてまとめ、被害として成立つのかどうか、アドバイスを受けたいと思っております。 とにかく、自分がどうすべきか、そしてどうしたいのかをはっきりとさせ、頑張りたいと思います。まだ細かいことが曖昧で漠然としか、どうしていいのかが分かりませんが、大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (8)

  • pp3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

別れたほうがいい、警察、ウイメンズプラザ等、それらは先の方々が答えている通りです。 警察は被害状況の説明だけでも客観的事象を捉えているので今後何かと有利な行動だと思います。 家庭裁判所も使えますよ。今私は離婚の事で東京家裁に相談してきましたが、内縁関係でも相談出来ます。 同棲してたなら、ますます法的に可能です。 相談は「家事事件の相談」ということで無料だし、東京家裁は電話でも相談出来ます(代表電話で構わない)。 なおこの相談は、悩み相談みたいなのではなく、手続きの事とかですけど。具体的に行動起すことが大事ですね。 お互い頑張りましょう。

apsugarpuk
質問者

お礼

有難うございました。私は同棲の段階では訴訟を起こすのは不可能ときいていたので、大変参考になりました。まず、できることから始めたいと思います。今までのことや今後を考えても、確かに行動を起こすことが大切だと思います。参考に致します。有難うございました。

回答No.7

#5さんの回答で良いかと思います。 基本的に慰謝料とかいうのでもありますが、 彼の行為は犯罪行為に相当します。 器物損壊、婦女暴行罪、や威圧行為、暴行、 恐喝等等。とても、貴方の彼氏さんは海外留学 出来るほど暇があるとは思えないくらいの 数々の罪業…。まずは女性相談センターへ。 そこで今後の対策(警察に被害届を出すか、 弁護士を雇って訴訟を起こすかどうか)を 決めましょう。俺が裁判長なら懲役5年くらい 実刑を食らわせてあげたいです、笑いながら。 金のかからないけど危険な解決方法は 彼が勝手に海外に行くのなら、ほっといて海外に 行かせて、その間に実家にでも戻ればよいのかと 思いますが。携帯も電話も代えて…。そのご彼から 以前のような行為をされたら…迷惑条例違反にも なります(ストーカー行為と同じですよ)。 ここはやはり女性相談センターに相談してください。

apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 相談できる場所が私の住む街にもありましたので、そちらで今後についてアドバイスを講じようと思っています。まず、自分の毅然とした対応が必要だと思うのですが、殴られるという恐怖感からか、詰られると怖くなってしまって硬直してしまい、何もできなくなってしまうのです。どうしたらいいのか、専門家の方にすべてお話ししてできることから始めたいと思っております。アドバイス、有難うございました。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.6

No.5の補足です。 女性相談の窓口の番号がわからなければ、その役所か都道府県庁の代表番号にかけてください。 必ずつないでくれます。 あなたは馬鹿ではありません。あなたにはまだちゃんと力があります。だってここに相談するだけの現状把握と分析ができていますもの。 あなたは全く悪くありませんよ。その事は、DVという特殊な暴力について勉強するとわかるようになります。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.5

No.2で回答したものです。 とにかく最初にやることは、市役所や区役所か都道府県の女性相談センターの窓口に電話をかけることですよ!  もし身の危険が迫っているなら、直接駆け込んでも大丈夫です。  東京都なら「東京ウィメンズプラザ」(青山劇場の隣)の悩み相談 「女性の生き方・性格、夫婦・親子の問題、 学校や職場での人間関係、セクハラやDVの被害など 電話相談と面接相談(予約制)で対応します。 まず、お電話ください。 年末年始を除く毎日 午前9時~午後9時まで 03-5467-2455」があります。 味方がいますよ。借りられる知恵もありますよ。大丈夫。 あなたは大丈夫ですよ。

apsugarpuk
質問者

お礼

有難うございます。私の地域にも相談できる場所がありました。もし、いざと言う時に身の安全を確保できるかどうかも、尋ねてみたいと思います。 とにかく、私も然るべき場所に相談しなくては、と思っています。今後のことを考えて、早急に自分がどうしなくてはならないか、アドバイスを受けたいと思っております。ご返答頂き、感謝しております。ありがとうございました。

  • coat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

こんばんは。 今あなたが最終的にどうしたいかにもよりますが、できるならしかるべきところへ相談すべきだと思います。 弁護士などの相談料(1回5000円前後だと思いますが、事務所にもよります)や無料法律相談もあるでしょう。 また、行政にもそういったところはあります。 配偶者暴力相談支援センター(婦人相談所)は配偶者に暴力を受けた場合に相談できる行政機関ですが、何かしらのアドバイスはくれるのではないかと思います。 また、ドメスティックバイオレンス防止法が施行されました。この法律の言う配偶者とは「婚姻の届出をしていないものの事実婚の事情にある者」を含めています。 ただ、私は法律の専門家ではないのでこの法律がそのまま役に立つかどうかはわかりません。 こんな法律もあるということで何かしらの道がひらけると幸いなのですが、やはり詳しいことは専門家に相談してください。 たとえ、上記に当てはまらなくても、傷害などで警察へ被害届けをするなど手はあると思うのでがんばってください。

参考URL:
http://www.takamura-eye.com/dv/dviolence.html http://www.takamura-eye.com/dv/dviolence2.html
apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。地域の相談所を調べた所、無料で相談できるところがありました。アドバイスを受けに行こうと思っています。法律についても、訴えられる可能性があるのかどうか、相談してみようと思います。 まず、自分の気持ちに整理をつけ、できることをはじめたいと思っています。有難うございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

端的に言います。質問者様は馬鹿だ。 あなた以外は皆、思っています。 彼も質問者をさげすんでいます。いいように使ってやろうと思っています。 DVに溺れる者の決まり文句は「普段は優しんです」。 朝になったら警察に行って下さい。 相談してください。警察に行った事の証拠を残してください。できればレコーダーに録音もしたらいいです。病院の診断書も欲しいです。 電話で彼に別れを告げてください。お金も返してもらいなさい。 質問者様の両親・兄弟に恥をしのんで別室で待機で安心です。 彼が暴力を振るったら警察に電話をして下さい。ドアを叩いた瞬間でも構いません。

apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 そうですね、私が甘いと思います。感情の起伏に踊らされて機嫌の悪い時に殴られているのも事実です。 以前、警察に駆け込みましたがあしらわれるような感じであまり取り合ってくれませんでした。今は別に暮らしていますので、彼が暴力を振るう前に通報と言う手段を講じたいと思います。割り切った対応をしなければ、と思うのですが、いざ詰られはじめると怖くなって身を固めてしまい、言うことをきくしかないのではないかと思ってしまうのです。 彼に対抗できる手段を取って、自分の身を守り、今後のことをよく考えて勇気を持って行動を起こしたい、と心底思っています。アドバイス、有難うございました。頭に叩き込んでおきたいと思います。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

うちの親戚にも同じ目にあって、離婚した人がいます。 まず、彼の言うことはすべて嘘です。 彼のしていることは虐待です。 けがをしたとき、病院にいらっしゃいましたか? それなら診断書が出ます。それがあれば、DV防止法というのがあって、警察に告訴できます。 あなたの受けているのは、DVです。 区役所か市役所か、都道府県に電話をかけて、女性相談の窓口にコンタクトを取ってください。女性弁護士による無料法律相談も受けられます。 それに何より、あなたの心のケアと、「彼を断ち切る具体的なノウハウ」を教えてくれます。 彼もふくめて、誰がなんと言おうと、あなたには悪いところはありません。殴る人間が悪いのです。 「殴られる私が悪いからだ、誰に訴えてもこの苦しみはわかってもらえない」と、被害者に思いこませるのは、彼に限らず暴力をふるう加害者の常套手段です。 そういうことがちゃんとわかっている人たちが、あなたを助けてくれます。 安心して、相談してください。 あなたは助かります。 それから、下のサイトをぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://www.resilience.jp/
apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。 以前殴られて一時、目が見えなくなりました。その時に、原因を医師に尋ねられた際、殴られた旨を伝え、たしかにその事実を書き記していた記憶があります。訴える際に証拠として提出できれば、と思います。 その前に、相談できる場所に行き、アドバイスを受けたいと思います。いま、自力でできることをきちんとして、同じ目に二度とあわない対策やアドバイスを講じたいと望んでいます。 サイトも今後の参考にさせて頂きます。有難うございました。

回答No.1

貴女が本当にやり直したいなら、まず、警察に相談に行くことです。 警察では、民事不介入の原則がありますが、家庭内の暴力、ドメスティック・バイオレンスには、対応するようになっています。 怪我をさせられたりした場合や暴力を振るわれた場合など、直ぐに被害届を出すことです。 また、訴訟に対しても、法律扶助制度もありますので、一度相談に行かれるといいと思います。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/index.html
apsugarpuk
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございました。実は以前に殴られた時、警察に駆け込みましたが、諭されてたしなめられて傷の手当てをして帰されてしまいました。 それからあまりアテにならないのかな、と思っていたのですが…とにかく身の安全を確保できる場所やどう今後対応していくか、しかるべき場所に相談に行きたいと思います。アドバイス、有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の暴言 別れられない

    彼氏の暴言 別れられない 彼氏と別れたいのですが別れ話をするとものすごく怒り暴言を吐きます。私がすべて悪いことになり謝れと言われ謝ると、そんなの信用できないし謝って済む問題じゃないと言われ話が進みません。 こんなに侮辱されたの初めてだ。責任取れ。俺が嫌がることは一切するな。などなど… 私が別れるのを諦め、関係を続けることを了承すると急に優しくなります。数時間前まで、おまえと真面目に付き合うんじゃなかった。もうおまえなんて他人で敵なんだから情もくそもない。など言っていたのに理解できません。 でもまた暴言を吐かれ私が別れないと言うまで帰してくれません。今のところ暴力はないです。 彼は身内以外の人は敵という思考で、敵になった瞬間から追い込むと言われました。怖くて彼に従う毎日です。 本当は話し合いお互いの了承のうえ別れたいのですが、別れ話をするなと言われ話もできない状態です。 家も職場も知られ連絡を絶って逃げるということも怖くてできません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して暴力まがいのことを…

    いきなり重い話になりますがすみません。 私は現在大学生ですが、小学生から高校生の間 親から暴力を振るわれ続けていました。 手が出るものがしょっちゅうでしたが、言葉での暴力も酷かったです。 そのせいで暴力に敏感でトラウマがあります。 彼にもその話はしていて、「何があっても絶対に暴力は振るわない」と 約束しました。 ですが、同棲を初めて度重なる喧嘩で彼の言い方は荒々しくなり 威圧的な言葉に怯えパニックを起こすことが何度もありました。 そしてつい最近、些細な喧嘩から激しい言い合いになり 彼もいつもより機嫌が悪く暴言が絶え間なく続き わたしがパニックを起こして喚き散らしてしまいました。 そうすると彼は私の顔を押さえつけたり手首を握りしめたりしてきました。 とても痛くて痣もできました。 私がパニックを起こしたのが原因ですが… 彼もその後謝ってくれましたが 「お前がパニックを起こしたから力づくで止めるしかなかった」だったり、 痛がる私をみて「だからごめんって言っただろ」と言ってきます。 正直この先どうしていいかわかりません 彼のことは大好きです、でも暴力まがいのことをされて混乱しています。 親と彼が重なって見えることがあるんです。 アドバイスよろしくお願いします…

  • 彼女に対して暴言を吐く彼氏の心理について

    こんにちは。 閲覧いただきありがとうございます。 私には付き合って1年、同棲半年になる彼氏がいます。 彼氏は自分に嫌なことがあった時、思い通りに行かなかった時にすごく怒ります。 同棲している家では自分では何もできず、何をするにも私を使います。 もし私が動かなかった時には「女として終わってる」「気持ち悪い」「早く家をでていけ」など連呼します。 私が男と遊ぶのは禁止です。 外へ遊びに行った時には、「どうせ男と遊んでるのではないか」「男好き気持ち悪い」「お前は家で待ってろ」などと言います。 でも優しい時には「愛してる」とか「居心地が良い」「やっぱりお前しかいない」とか言うし、旅行にたくさん連れて行ってくれたりしました。 彼の優しい部分が好きで1年付き合ってきたのですが、毎日暴言を吐かれすぎて このままでは自分でなくなってしまいそうで限界を感じ、ひっそりと荷物を片付け中です。 こういった男性はどうしてこんなにも態度が急変するのでしょうか? 気持ち悪いのにどうして愛してるとか言うのでしょうか? 彼は私にどうしたかったんでしょうか? 私が突然出て行った時にまた怒ってこないでしょうか? どうすれば良かったのか本当にわかりません・・・ 次の恋愛で失敗しないためにもこういった男性の心理を知りたいです。

  • 暴言暴力以外で弟になめられない方法

    中2の弟は私(高2女子)をなめてます 暴言、暴力はあたりまえのように 最近は暴力は減ったけど毎日のように暴言聞いて倒れそうです 立場が上だと勘違いしてる喋り方、発言の数々。 どうしたら舐められないか質問したら暴力や、ボコボコに殴れなどの回答ばかりで・・・ 暴力以外にないのですか? 暴力をしたら弟は包丁で脅したり私の腕や手などを刺したりしますし 親には「先に暴力したお前が悪い。弟を怒らせるな」など言われて責められるので嫌です。 仕返しに寝てるとき顔に唾やタンをかけられたり、私の部屋の本をブックオフに売ったり、私の集めたぬいぐるみの首をハサミで切ったり、私のフィギュアを壊したり、彼氏からもらった指輪を窓からすてたりと考えられないような事をします 奴がやってる暴力、同じ事をしてもそうなるから悔しい やりたいほうだい 私の友達が言うには、学校でイジメられてるらしいのですが、そのストレスかなんかで私にあたるのでしょうか 暴力暴言以外でなめられない方法教えて下さい

  • 彼氏に性欲が湧きません

    彼氏と同棲を始めて4ヶ月が経ちます。 彼氏のことは大好きなのですがどうしても性欲が湧きません。 同棲し始めた時は我慢して彼氏に応じていましたがそれも週に1度。今は一切していません。 彼氏は私の気持ちに配慮して強制的なことはしません。 ですが、彼氏からのボディタッチにも嫌悪感を持ってしまいます。 どうすれば彼氏の要求に気持ちよく応えることができるようになりますか? 同棲までの経緯 半年遠距離恋愛した後に婚約 ↓ 婚約破棄して別れる ↓ 私が複数の男性と交際 ↓ 妊娠 ↓ 私が転勤のため上京 ↓ 中期妊娠中絶 ↓ うつ病の悪化で入院 ↓ ヨリを戻す ↓ 退院後、同棲 彼氏はとても優しく、私に無理強いをするようなことは決してありません。 病気についても献身的にサポートしてくれます。 それなのに私は普段の生活も性生活も彼氏に何もしてあげられません。 大切な人が目の前にいても受け入れられない自分が情けなく思います。 ちなみに今までのセフレとは関係を断っています。 彼氏のためによろしくお願いします。

  • 既婚者が婚約破棄で訴訟。

    既婚者が婚約破棄で訴訟を起こせるのでしょうか? 交際歴2年,うち同棲1年で暴言,暴力が嫌で逃げました。 その後相手から一方的な婚約破棄による慰謝料請求の訴訟を起こされました。 こちらも弁護士をつけて相談していたのですが、 相手に妻と子供がいる事が判明しました。 既婚者が婚約破棄で訴訟を起こすという事が出来るのでしょうか? 法律には詳しくないのでわからないのですが,私には詐欺にしか思えないのですが。

  • 彼氏の暴力

    はじめまして。 付き合って6年目になる彼氏がいます。同棲して2年経ちました。 けれど、口喧嘩から発展して彼氏から暴力を振るわれるようになりました。毎日とかではなく、些細な喧嘩から発展すると暴力を振るうようになったのです。最初は軽く平手で頬を殴るくらい。足蹴りをしてきました。その次は拳で肩などを強く殴られました(アザができました)。強い平手で頬を殴られました(奥歯が腫れるくらい)。お腹を拳で殴られたりもしました。後ろから背中を蹴り飛ばされました。 暴力を振るう時は、決まって口喧嘩から始まって手が出ます。「暴力だけはやめて」と前に言ったのですが全く治りません。むしろ少しずつエスカレートしてきてます。 相手は「お前がオレを馬鹿にしてるからだろ?」と言って暴力を振るいます。確かに私は頑固な部分があり、口喧嘩でも生意気な事を言ってしまいます。しかし、暴力は別物だと考えてます。相手が仕事休みの時など、相手の機嫌取りなどで神経を使ったりしました。相手には相手なりの言い分があるそうです。そして、それは決まって「私のほうが悪いから」というものらしいのです。 同棲してる時などは、(お財布はほぼ一緒ですが)相手の給料から大半を生活費・交際費などを出してもらってました。なのでそんな私が生意気な事を言うようですが、どうしても暴力に耐え切れなくなり、同棲してた部屋から飛び出して来ました。 ですが、どうしても心の中に相手の存在があるのです。まだ部屋を出てから一日しかたってませんが相手から何の連絡もありません。なので相手はもう私の事などどうでもいいのかもしれないのですが・・・ このまま別れていいんですよね? 変な質問ですが・・・他の方から背中を押していただきたいんです。相手の事をまだ好きな自分がいます。けれど暴力を受けるのはもう嫌なんです。すごく胸が苦しいんです。 変な文章でごめんなさい。

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 暴力する彼氏に私が悪いと言われます。

    言うことを聞かないと彼氏に暴力されます。昨日の夜のことです。彼氏はすごく亭主関白な人で家のことは全くしない人です。わたしが片付ける横で散らかしていきます。最近彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てないでそのままにするので、ネズミが住み付き、キッチン周りに沢山糞が落ちててストレスでした。それで、ネズミの糞が汚いからせめてキッチン周りだけは綺麗にしようよと言うと、それくらいお前がしろ俺はしない。と言われ、それはこっちのセリフだと言い返したら暴力されました。言うこと聞け、俺はお前のために色々してやってるのにそれくらいのこともできないのか。いままでの日本人の女の子はこんな口答えする人はいなかったと言います。(彼氏はフランス人で、一緒にフランスで同棲しています。日本で出会ったのですがこっちに来て一緒に住んでみようと言われて一緒に住んでいます。学費や食費は自分で出してますが家賃は払ってもらってます。あと保証人にもなってくれました。そのため上記のことを言われます。)暴力はいままで何回かありました。原因は、彼氏の言うことを聞かない時、 また私がストレスで逆ギレする時にしてきます。 いままで覚えてるだけで、 顔につばを吐かれる。 口と鼻を手で抑えつけられる。 お腹、足、背中を足で蹴られる。 顔、頭をパーで叩かれる。目の下に2週間消えないアザができたことあります。 (しかしこのときはお前最低、ふざけんな、などと罵声を浴びせたのでアザができる程の暴力になりました。私が悪いと自覚しています。) 髪を引っ張られる。 紙を食べさせられる。など、 彼氏の口癖は可愛いから殺されてない 不細工だったら殺されてるです。 彼氏は普通じゃないと思いいくら私が悪くても暴力は最低と言うと、わたしがわがままで、彼氏の言うことを聞かないし(ちなみに11歳離れてます)、礼儀がなってないから教育のこともあると言われ、自分からは絶対に謝りません。あくまで私が挑発するからするんだ。俺は悪くないと。 まえに他の人に聞いたら、たしかにわたしも悪い部分はあると言われました。彼氏が仕事のこととかで勝手にイライラしてて私に暴力するとかじゃないんだから、私が少し努力した方がいいとアドバイスを受けました。以降彼氏からいざこざがあった後にに暴力されてもそのときムカつくけど我慢してなんとかやってきました。 でも昨日のことで、もう限界に近いです。ストレスで髪が抜け落ちます。髪を引っ張られて首も痛いし頭皮も痛いです。 彼氏がいないときに抜け出していまはホテルにいます。彼氏から心配のメールが来てます。 私はどうしたらいいでしょうか。 文章がわかりづらくてほんとにごめんなさい。 アドバイスお願いします。