• ベストアンサー

眼科で

瞳孔を開く目薬を右目に今日5分置きに10回点眼しました! 昼の12時代くらいに点眼したのですが、まだ右目が何となく見にくいのですが、回復するのに 時間ってどれくらいかかるものなのでしょうか?? まだ瞳孔は少し開いてるっぽいのですが・・・。 人によってそれぞれ違うものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと回数が多いですね まぶしいですか? 1回さすとで4~5時間はっきりしないことが多いので 半日から一晩続くかもしれないですね

mikarinn325
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答して頂きましてありがとうございます。 やっぱ多いですよね・・・! 1回で4~5時間もはっきりしないんですか?? 10回もさしたら・・・・! 考えただけでも気が遠くなっちゃいそうです! 今晩一晩様子見たほうがよさそうですね・・・! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.2

>回復するのに時間ってどれくらいかかるものなのでしょうか??  点眼薬の種類(薬効)により時間は全然違います。薬剤名は分かりませんでしょうか。そこからネットで調べることはできます。  >人によってそれぞれ違うものでしょうか??  もちろん、違いはあります。

mikarinn325
質問者

お礼

dsdnaさん、回答して頂きましてありがとうございます! 点眼薬によっても回復時間はそれぞれ違うんですね! 薬剤名は知らないんです・・・。きちんと聞いておけばよかったです。 回復時間はやっぱし人それぞれなんですね。 あれから少し瞳孔も小さくなってきてるように思います。 今晩一晩様子を見ようと思います。 ありがとうございました。